• 締切済み

恋愛って難しい・・・

もし皆さんに恋人がいたとして、その恋人が見た目はタイプじゃない(または可愛くないor格好よくない) けど中身が好きだから付き合ってる、とします。 そこに、中身もまあまあ良くて、見た目がドンピシャタイプな人が現れたとします。 心は揺らぎますか?? ちなみに私は揺らいでいるかもしれない張本人です。 彼氏のことは好きだし、一生一緒にいたいと思っています。 でも最近知り合った見た目タイプな人の前だと無意識にドキドキしてしまって… 自分が浮気性になったみたいで自己嫌悪です。 あんまり恋愛とかしてこなかったのでどうしたらいいのかわかりません。 やっぱり最低ですよね。 何でもいいので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 文章下手でごめんなさい。

みんなの回答

• ALLADDIN
回答No.4

ここに出ている相談をいろいろ読んでみると、 そうやって心が揺れて他の男の人に行ってから、 結局、別れて元カレと復縁したがっている方がかなりいらっしゃいます。 見た目がいい男にはいろいろな女性がアタックするので大変なんですよ。 性格よさそうに見えて実は計算されたプレイボーイかもしれません。 一生一緒にいたい人を選ぶか、ドキドキを取るか...。 私は内面が一番重要だと思っているので今の彼をお勧めします。

pipi_rara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり内面が良くないとずっと一緒にいれないですよね。

• lseuguo2
回答No.3

揺らぎます。 けどクエスチョンです。 (1)自分が逆の立場だった場合どうするか? この問い、ちょっと信頼関係って言葉が複雑に感じませんか? (2)元々の関係は「自分にとって」後悔しない関係ですか? この問い、長く最後まで続く為の問いです。 両方を考慮したうえで、自分の心に素直になる事が一番かもしれません。 他の要因を含まない事が前提で、信頼関係は他の人に及ぶ事もあるかもしれません。 最後に、「恋愛は良い事」ですよ♪

pipi_rara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今一度考えて、素直になってみようと思います!

• yoshi20a
回答No.1

乗り換えOKだと思いますよ。 絶対ダメなのは不倫だけだと思います。

pipi_rara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫ではないので大丈夫です。