• 締切済み

恋愛って難しい・・・

もし皆さんに恋人がいたとして、その恋人が見た目はタイプじゃない(または可愛くないor格好よくない) けど中身が好きだから付き合ってる、とします。 そこに、中身もまあまあ良くて、見た目がドンピシャタイプな人が現れたとします。 心は揺らぎますか?? ちなみに私は揺らいでいるかもしれない張本人です。 彼氏のことは好きだし、一生一緒にいたいと思っています。 でも最近知り合った見た目タイプな人の前だと無意識にドキドキしてしまって… 自分が浮気性になったみたいで自己嫌悪です。 あんまり恋愛とかしてこなかったのでどうしたらいいのかわかりません。 やっぱり最低ですよね。 何でもいいので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 文章下手でごめんなさい。

みんなの回答

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.4

ここに出ている相談をいろいろ読んでみると、 そうやって心が揺れて他の男の人に行ってから、 結局、別れて元カレと復縁したがっている方がかなりいらっしゃいます。 見た目がいい男にはいろいろな女性がアタックするので大変なんですよ。 性格よさそうに見えて実は計算されたプレイボーイかもしれません。 一生一緒にいたい人を選ぶか、ドキドキを取るか...。 私は内面が一番重要だと思っているので今の彼をお勧めします。

pipi_rara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり内面が良くないとずっと一緒にいれないですよね。

  • lseuguo2
  • ベストアンサー率41% (23/55)
回答No.3

揺らぎます。 けどクエスチョンです。 (1)自分が逆の立場だった場合どうするか? この問い、ちょっと信頼関係って言葉が複雑に感じませんか? (2)元々の関係は「自分にとって」後悔しない関係ですか? この問い、長く最後まで続く為の問いです。 両方を考慮したうえで、自分の心に素直になる事が一番かもしれません。 他の要因を含まない事が前提で、信頼関係は他の人に及ぶ事もあるかもしれません。 最後に、「恋愛は良い事」ですよ♪

pipi_rara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今一度考えて、素直になってみようと思います!

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

乗り換えOKだと思いますよ。 絶対ダメなのは不倫だけだと思います。

pipi_rara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫ではないので大丈夫です。

関連するQ&A

  • 見た目重視の恋愛観について

    僕の恋愛観なのですが、僕は、基本見た目重視で中身をあまり気にしません。 なんというか、相手のことが好きならなんでも許せるというか、特に気にならないんですよね。 僕のこの価値観は、世間一般的に見るとズレてるってのは周りの話を聞いててもなんとなく分かります。 人間、恋愛をするなら普通は中身を重視しますもんね… なんというか、そもそも中身がやばいと友達としても関わらないので、僕と関わりを持ち、ある程度仲良く接してる時点でベーシックラインは合格してるんですよね。 基本的な常識さえ持ち合わせていれば、それ以外は全て「個性」として見れます。 それ以上多くは求めないというか、恋愛においてはこだわりすぎても求める条件が多すぎても恋は成熟しないし、手に入るものも手に入らないので… 僕がとても魅力的でかっこよくてモテているのであれば、選ぶ権利、こだわる権利もあるとは思いますが、そういうわけではないので、やはりある程度中身は妥協しなければならないなって感じです。 友達だけだと本性が分からない側面はありますが、僕はわりと人を見る目があるというか洞察力には自信があるので、「友達」になれた時点で恋人候補なんですよね。 だからこそ付き合う前からこの人を恋人にしていいかどうかは判別できるし、そもそも条件自体が少ないので必然的に見た目にかける比重が多くなるってわけです。 どう思われますか? (人それぞれという感想になるとは思いますが…) 皆さんはどういう恋愛観なのでしょうか。

  • 見た目で選んでしまう自分を変えたい

    自覚しており、変えていきたい気持ちがあるため、面食いへの批判意見ではなく、今後の建設的なご意見を頂けたら幸いです。 私はいつも人を好きになる時、どうしても相手の見た目で選んでしまいます。 初めて会った時に見た目がタイプだと中身もあまり見ないまま好きになる傾向があります。 逆に初めて会った時、見た目がタイプではないと中身の良し悪しも考えずに辞めてしまいます。 そのため、見た目はいいけど性格が酷い・浮気性・大切にしてくれない・追いかけ続けて疲れる恋愛・・・そんな事ばかりでした。 見た目さえ良ければ、中身など殆ど目を瞑る事が出来てしまうのです。 その分、幸せな恋愛が出来た事ありません。 なぜそんなに見た目に拘るのかを考えた時、気づいた事があります。 それは、周りからどう思われるかというのを気にしているからです。 友達や周りから、彼氏・旦那がカッコイイと思われたいという思いが並大抵ではなく、異常に強いのです。 一種の自分への何かコンプレックスの現れかもしれません。 極端な話、自分的にカッコよく無いと思う相手でも、周りの皆がカッコイイと言うなら、好きになれてしまうのです。 つまるところ、自分がどう感じるかではなく、周りがどう感じるかが全てになっているのです。 このような事を言うと大変おこがましいですが、私自身の容姿は綺麗だと言われる事が多く、見た目だけで近寄られます。 中身も見ないまま、アプローチをかけてくる人も多く、中身を見て貰えません。 話は逸れましたが、自分の彼氏・旦那が周りからどう思われるかで判断してしまう自分を辞めたいのです。 彼氏・旦那、あまりカッコ良くないよね。と言われても動じない自分になりたいです。 なのに、どうしても気にしてしまいます。 いつもいつも追いかける恋愛ばかり、浮気を心配するばかり、嫌われないように繕うばかり。 そんな恋愛を卒業して、相手から愛されて、大事にされて、頑張らなくても傍に居てくれる人と幸せになりたいです。 最近、とても優しい男性に出会いました。まだ2度しかお会いしてません。 しかし見た目はタイプではありませんでした。 中身は凄く良い人で、周りの皆も良い人だと認める人です。 またここで見た目で弾いてしまうのか・・・ 見た目タイプではなくても、何度か逢って内面を見る事で好きになれるでしょうか 幸せな恋愛がしたいです。 そして、幸せな結婚がしたいです。 こんな私に皆さまのアドバイスを頂けたら有難いです。 宜しくお願いします。

  • 年の差恋愛。タイプが違っても好きになれる?

    大学生♀です。もうすぐ39歳になる彼と付き合っています。 彼はオシャレで格好良く、見た目も中身も若い人です。 年の差は大きいですが、そんなこと気にならないくらい大好きです。 おそらく彼は今までとてもモテたと思います。 女性経験も豊富です。(でも独身です) それに対して私は男性経験も少ないですし、あまり華やかなタイプではありません(笑) おそらく彼が20代だったら、見向きもされなかったと思います・・・ こんな私なので彼から愛されている自信がありません。 そこで、特に男性にお聞きしたいのですが タイプでない女性でも、若ければ好きになれますか?好かれると嬉しいですか?

  • 恋愛で苦しんでいます

    私の性格が悪いのかどうかわかりませんが、なかなか恋愛がうまくいきません。 タイプの人に彼女がいたりすると告白も出来ないし、男性の友人から恋人になるときも、今までの友情が壊れてしまいそうで踏み切れません。 自分が傷つくのがちょっとずるいけど嫌なんです。 外見よりも中身ではなしてみていいなあという人が好きなんですが、なかなか 話の合う人にもめぐり合えませんでした。 どうしたらもっと積極的になって恋愛を楽しむ事が出来るでしょうか? アドバイスお手柔らかによろしくお願いします。

  • 本命って

    性格がよい人、中身のある人が本命になるというけどやっぱり一目惚れとか見た目がドンピシャとかいうのには勝てない気がするのですが、私だけ? 結婚という制度上一緒に住んで毎日一緒にいないといけない上で皆安パイな人を選びがちだけど それはより好きという感情を常に感じられる情熱的な対象とはまったく別のものだと思うんですよね。 好きだけど毎日いると疲れてしまうから、でも顔がタイプすぎてなんでも許せるってあると思います。 性格が良いタイプはその分波風はただないけど空気になりそうです。

  • 恋愛 人と付き合う意味が分からなくなりました。

    こんにちは。 恋人に対して探りを入れない、良いことないから。って聞きます。 それは、浮気してる可能性があるからですよね。 恋人がいるのに、浮気してる人って多い様に感じます。 付き合って、浮気されて。って、人と付き合う意味が分からなくなりました。 子供産むため、育てるため、老後一人にならないため。 それしかないと思います。 裏切られるのに、付き合うって、裏切る側もそれなら誰かと付き合わなきゃいいのに。って思います。 付き合うって、裏切るとかそんなにないと思っていて、でも実際裏切られて… 文が支離滅裂ですいません。 皆さんはどのような考えですか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 恋愛いろいろ

    みなさんは今、恋人はいますか??相手(彼氏or 彼女)はどのように出逢いましたか??また告白した人は告白したときのセリフ、教えてください

  • 国際>恋愛?

    二年・・付き合っていた台湾人の彼女と別れ、気が付くと、もし今度誰かを、好きになるとしたら・・・日本人じゃないきがする・・・。  カナリ・・?かなり日本の女の子は嘘がうまい、そう考えさせられた。 毎日テレビは、三角関係とか、不倫とか、ドキドキワクワク・・・当たり前のように人を振り回す物ばかり。女の子が、嘘をいいすぎる。  恋人がほしい、と、考えるより、嘘の下手な人を探している気がする。 最近は、周りの女が皆、二股かけてるのに絶句。友達に話すときずいて、知らん顔、だと・・・ もう、日本人の、恋人は作れない。一生に一人で良い、僕にだけは嘘をつかない人が居ることを微かに、期待する。  いっそこの場を借りて、手っ取り早く外国人女性と知り合える、方法を誰か知りませんか?

  • 理想が高い?人をなかなか好きになれません。彼氏が欲

    理想が高い?人をなかなか好きになれません。彼氏が欲しい気持ちは人一倍あるので出会いの場などに出向いたりはよくしますが、どの男性も好きになれません。 どういうのがタイプか、と言われても特になく、多分これまでに人を好きになった経験なんてほんの一回だけ、そのあと好きじゃなくても中身が好きと言える人と付き合ったりしましたが恋愛として好きと思えなくて別れました。別に相手の顔もそこそこカッコよかったし内面もタイプでどうして好きになれなかったのかと思うくらいです。 自分のことは棚に上げて格好悪いですが、合コンなどでどうしてもタイプと思える顔の人じゃ無いと好きになれず、逆に顔がタイプの人は相手のことが気になりやすいですが、中身がタイプではないと好きになる前に即冷めます。 マッチングアプリだとみんな即飛ばしてしまって話すことも無いので発展もしません。 理想が高いのでしょうか?例えば誰かと付き合ってもこの人以上にいい人いるんやないかとかいつも考えてしまっていました。 これはその人のこと本気で愛してなかったのか、浮気性どっちなのでしょうか

  • 自分の容姿が醜すぎて死にたくなります。

    自分の容姿が醜すぎて死にたくなります。 20代女性です。 親にも恋人にも大切にされていますが、自分の容姿が醜すぎて死にたいと思います。 なんで私はこんなにブサイクなんだろう… と鏡を見るたびに思い、この顔で一生生きていくくらいなら死んだほうが良いかな。。と最近本気で悩みます。 私がおかしな事を言っているのも自覚していますし、醜形恐怖症なのかもしれません。 私がこの事を話すと、人は見た目じゃなくて中身だよ。 と言う人がいますが、どれだけ私が今まで中身が歪まないように気をつけてきても、どれだけ人に優しくしても、みんな私の顔しか見てくれません。 昔からなぜか周りからは綺麗だと褒められたり、スカウトされたりする事が多かったのですが、 私の顔の何を見て綺麗と言われているのかさっぱりわかりません。 むしろ、周りが綺麗だと言って容姿のことばかり言うため、ある時を境に私がどれだけ頑張ってもみんな私の見た目しか見てくれないと悟りました。 ですが見た目も完璧じゃないし、理想には程遠く、全く綺麗ではありません。 周囲の人にこの悩みを話すと、 は?嫌味なの? 釣り?? あんたがその顔で生きていけないとかなんなの?嫌味なの? その顔で生きていけないなら世の中の人間みんな生きていけないよ などときつく言われるので言えません。 嫌味ではなく本気で死にたいほど悩んでいるのに誰も分かってくれません。 今付き合っている人は、君の見た目はタイプじゃないけど中身が最高に素晴らしい!と言ってくれています。ようやく中身を見てくれる人が現れましたが、それでも見た目がタイプじゃない…あ、やっぱり私はブサイクなんだ。とますます絶望感に苛まれました。 今までの経験、綺麗な人やそうでない人を沢山見てきましたが、人は見た目じゃないなんて綺麗事で、やはり美人の方が色々得している事が多いと感じました。 もちろん綺麗で中身が悪い人はダメですが… なのでこの先もこの醜い容姿で生きいき、 それなのに周りからはその容姿のことで謎に褒められたり、この訳のわからないギャップを感じて生きていくくらいなら死んだ方が色々楽になるなと思ってしまいます。 歳をとったらみんな衰えるからと思いますが、 今以上に容姿が醜くなるなんて耐えられません。 世の中には決して綺麗でもないし、 中身も人の悪口を言いまくって中身も綺麗でない人がすごく自信満々に生きているのを見て、 なぜなのだろう…と思います。 ある意味羨ましいです。 私に何かアドバイスをください。