• 締切済み

見た目重視の恋愛観について

僕の恋愛観なのですが、僕は、基本見た目重視で中身をあまり気にしません。 なんというか、相手のことが好きならなんでも許せるというか、特に気にならないんですよね。 僕のこの価値観は、世間一般的に見るとズレてるってのは周りの話を聞いててもなんとなく分かります。 人間、恋愛をするなら普通は中身を重視しますもんね… なんというか、そもそも中身がやばいと友達としても関わらないので、僕と関わりを持ち、ある程度仲良く接してる時点でベーシックラインは合格してるんですよね。 基本的な常識さえ持ち合わせていれば、それ以外は全て「個性」として見れます。 それ以上多くは求めないというか、恋愛においてはこだわりすぎても求める条件が多すぎても恋は成熟しないし、手に入るものも手に入らないので… 僕がとても魅力的でかっこよくてモテているのであれば、選ぶ権利、こだわる権利もあるとは思いますが、そういうわけではないので、やはりある程度中身は妥協しなければならないなって感じです。 友達だけだと本性が分からない側面はありますが、僕はわりと人を見る目があるというか洞察力には自信があるので、「友達」になれた時点で恋人候補なんですよね。 だからこそ付き合う前からこの人を恋人にしていいかどうかは判別できるし、そもそも条件自体が少ないので必然的に見た目にかける比重が多くなるってわけです。 どう思われますか? (人それぞれという感想になるとは思いますが…) 皆さんはどういう恋愛観なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.12

a) 見た目重視の恋愛なんて、よくあるし、珍しくもないと思います。 大抵、人は美男美女に弱い。そして、簡単にだまされる。 b) 一定の常識さえ持ち合わせていれば良く、後は外見だけ。というのが 貴方のご意見ですね。 恐らく貴方も、心の中には、一定の常識があって、他には特筆すべき ものも無いということなのでしょう。 つまり、個性が乏しいのは、貴方ご自身でしょう。 それでは魅力が足りませんよ。 美女をゲットできないでしょう。 もちろん、貴方に経済力や社会的地位などがあれば、可能かもしれませんが。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.11

いちがいには、判断出来ませんか 貴方は、ますわ、貴方自身が相手に恋をしているて、事ですね、恋て、一方的な、きもち、嫉妬とかの感情なのです、愛情は、お互いが理解しあえた気持ちと、思いやり、包み込む大きな感情の事だと思いめす、

noname#259313
noname#259313
回答No.10

>基本的な常識さえ持ち合わせていれば・・・・・ 中身気にしてんじゃん。

1227IKUSTAT
質問者

補足

普通の人よりは気にしてないって話です。 さすがに連続殺人犯とは付き合えないので。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14786)
回答No.9

うちの夫は私とは話したことも無かったから(一目惚れ)性格なんて 判るはずもないので見た目100%。 あなたと同じく他の人なら許せないことも好きな人なら許す。 でもね、友達として付き合うのと恋人として付き合うのでは、また違うと思う。友達として付き合ってて彼女なら性格はOKだなと思ってても 実際、恋人として付き合ったら性格が、ちょっと違うってことも有り得るんじゃないかと。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.8

>どう思われますか?(人それぞれという感想になるとは思いますが…) 質問者さまが特に困っていないのであればエエんちゃいますか? >皆さんはどういう恋愛観なのでしょうか。 私は、ホンマに理屈抜きの「ぱっと見」です。 オーラというか雰囲気というか・・・ それ以外は後付けで良いと思っています。

回答No.7

男性のみんなが最初は女は見た目が至上だと思うんですよ。 ところが、その内にくたくたとなって、 やっぱり女も妥協する方は見た目だと悟るんですよ。

回答No.6

とっても良いと思いますよ! そもそもアイドルなんて 見た目だけですし。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.5

智慧、心、優しさ、言動、見た目、声、性格など

回答No.4

見た目重視でいいと思います 大切な評価基準です見た目も

noname#260691
noname#260691
回答No.3

人を見る目がある上で、見た目重視というなら、それはそれでありかも、

関連するQ&A

  • 見た目重視?性格重視?

    見た目重視?性格重視? こんにちは(*・ω・*)/ 男性女性それぞれに質問です。 あなたは、恋愛をする時、 1.見た目重視ですか?性格重視ですか? 2.見た目何割、性格何割などある場合、教えて下さい。 (見た目が体がふくよかな人は駄目、や性格で自己中な人が駄目など詳しいことも もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?) 3.あなたの、性別と年齢をよければ教えて下さい。 周りの人たちはどうなんだろう、と 凄い気になったので質問させていただきました。 回答よろしくおねがいします^^

  • 見た目重視?性格重視?

    見た目重視?性格重視? こんにちは(*・ω・*)/ 男性女性それぞれに質問です。 あなたは、恋愛をする時、 1.見た目重視ですか?性格重視ですか? 2.見た目何割、性格何割などある場合、教えて下さい。 (見た目が体がふくよかな人は駄目、や性格で自己中な人が駄目など詳しいことも もしよろしければ教えて頂けないでしょうか?) 3.あなたの、性別と年齢をよければ教えて下さい。 周りの人たちはどうなんだろう、と 凄い気になったので質問させていただきました。 回答よろしくおねがいします^^

  • 外見と中身、どちらを重視しますか?

    恋人や結婚相手を選ぶ基準は、外見と中身、どちらを重視しますか? 私のまわりの男友達女友達みんな(20代半ばです。) 外見重視な子達があまりにも多く、中身重視で選ぶ子はほとんど居ません。 まわりに影響され、私もそっち寄り(外見重視)になってしまいました…。 もちろん、外見を重視するというだけで、中身が最低な人を選ぶわけではありませんが。 その子たちは、 「外見が好みだったら一緒に居て嬉しいし、楽しい。  ケンカしててもつい許してしまう。逆だったら余計腹が立ってくる。」 と言います ^^; 中身が素敵だったら、外見は気にしないという子はまわりで1人しか居ません。 人それぞれだとは思いますが、色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 「中身重視」とか言ってる女でも着飾るのは何故?

    「中身重視」と言ってる女は腐るほどいますけど、だからって誰もオシャレやダイエットを放棄しませんよね。 恋愛自体諦めてるような人はアレですけど、恋愛に興味のない女なんて100人に1人もいない訳で。 本当に中身重視と思っているなら、外見磨く暇があったら他にやる事あるでしょう?って思います。 「中身重視」なんて綺麗事振りかざしていても、結局「外見が良くないと話にならない」と本能的に感じているから、ではないのですか?

  • 外見重視で何が悪いんですか?

    私は基本的に外見で人を判断します。 もちろん人として付き合っていくなかで、その人への評価は変化しますが、基本的には外見を重視します。 それは友人や恋人の対象も同じです。 しかし、世の中の一般的な通念として「外見で人を評価するのは良くない」という考えがあります。 私はこれがどうしても納得することができません。 私は小学校の頃から外見を理由にいじめられてきました。 汗っかきで掌は常にベトベト。握手をすると気持ち悪がられました。 髪質は軟毛で、前髪にはいつも変なクセがついていて「チン毛」とバカにされたこともありました。 顔もブサイクで、いつもバカにされていました。 時には人間扱いされないときもありました。 子供ながら、なんでいじめられるのか考えると「他人は自分の外見を見ていじめている。世の中は外見が全てなんだだ」という答えがでました。その考えは今も変わっておりません。 しかし、このような考えを主張すると、必ずといっていいほど反論されます。 「中身を見て好きになってほしい」「外見で判断するな」 私からすると全く意味がわかりません。 いままで散々外見のことで私をいじめていたような人達が、社会に出て今度は私に「中身を見ろ」と説教をするようになりました。 恋愛において外見だけで相手を好きになるのは避けられるようですが その人の整った顔に惚れる、というのは理由にならないのですか? なんで「中身」を見なければいけないのですか?

  • 女が男の顔より性格中身重視するってイケメン前提だろ

    女の顔より性格、中身重視ってのは嘘でしょ 女が男は顔よりも性格、中身 イケメンじゃなくてもいいとか見た目や顔より性格中身が大事ってのは嘘ですよね 全て条件としてただしイケメンに限るというのが最低条件ですよね? 中身や性格は大事、顔だけでは選ばない、ただしイケメンに限るけどというのが本音ですよね イケメンであること前提で性格や中身をみて選ぶということですよね イケメンでないと性格や中身をみない知ろうとしないというのが現実ですよね そもそも女はイケメンしか好きにならないんだから性格や中身が大事というのはイケメンに限るが前提なんですよね 最終的には性格や中身、顔や見た目だけじゃなく中身や性格も見る顔や見た目だけじゃないってそれはイケメンだけで好きにはならない、イケメンかつ性格がいい中身がいい人を好きになるということですよね いやそんなことないなんてことは通用しませんよ ただしイケメンに限るという言葉が広まったように女はイケメンしか好きにならない興味ないっていうのが現実ですからね そうじゃなかったらただしイケメンに限るなんて言葉はこんなに広まりませんからね 中身や性格もみる(ただしイケメンに限る、イケメンならば性格や中身をみて選ぶ)ということですよね どうせ女はイケメンしか好きにならないからこの理屈はあってますね こんなこと言うと男も可愛い女や見た目のいい女しか好きにならないだろって言う人でてきますがそんなことないです 俺は可愛い女や見た目のいい女じゃないとダメとか女がイケメンしか好きにならないというのとは違いますからね 見た目なんて許容範囲かなであればそれでいい、見た目のいい女でも中身や性格ダメならば関わろうとすら思いませんからね 女がイケメンしか好きにならない、中身や性格も選ぶ選択肢にいれるのはイケメン限定という女とは俺は違いますからね 俺が見た目のいい女しか好きにならないという時点で男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違うということは証明されましたからね だから男は見た目の良い女や可愛い女しか好きにならないというのは違う、見た目が良い可愛くない女も好きになるという俺みたいな男がいますからね でも俺が見た目が良い可愛い女じゃない女を好きになっても意味ないのですがね なぜなら俺はイケメンじゃないから見た目キモいから女はイケメン好きにならないからこちらが好きになったところで好かれないということになりますからそもそも女なんて好きになりませんけどね どうせ女はイケメンしか好きにならないんだからイケメン以外の男が女を恋人にできないから好きになったところで時間の無駄ですし あと女は男よりも見た目は気にしない中身や性格重視って言われてるけど、これは女はある程度以上のイケメンならば見た目は気にしない、ある程度以上のイケメンならば見た目で選ぶのではなく性格や中身を重視するということですよね 結果的にイケメン前提であることは変わりないというわけですね それに沢山の女からモテる好かれる必要はない自分が好きな女一人だけに好かれればいいって言うけど、そもそもイケメンでないと一人すら、一人の女にすら好かれない誰からも好きになってもらなえいわけで結局は女はイケメンしか好きにならないとうのが現実 女はどうせイケメンしか好きにならないのに、イケメンじゃなくても良いとかイケメンじゃなくても好きになるとか明らかな嘘ほざく女ってほんとムカつきますよね そんなこと言ってる女に限って見た目の良いイケメン男と付き合うのだから

  • 恋愛における『見た目』の重要度考察。多意見求む!

    恋愛について語る上で『見た目』を抜きには語れないと思います。 このOKwave質問サイトにおいても見た目は重要だという見た目至上主義な方もいらっしゃいますよね。 正直言えば僕も女の子を見る時はやはり見た目が可愛いか可愛くないかを考えちゃいますし友達と議論したりしちゃいます。 ^^;; カップル見ていても確かにそんなに見た目が良くなくても恋人同士になっているわけですが、その場合は相手の性格内面的な良さに惹かれて付き合っているのだとわかります。 しかし、性格内面的なものは見ただけじゃ決してわからないし長い時間、場合によっては数年間に渡って過ごさなければわからないものだと思います。 でも元カレ、元カノと言われるように、別れてすぐ恋人が出来る人、紹介されてすぐ恋愛関係になり付き合える人、婚活してすぐ恋人が出来る人はじっくり性格内面的なものがまだ理解されていないうちから恋人関係になっている事実があります。 僕が何を言いたいかというと、結局は『見た目』が恋愛においては一番重要なのではないか?です。 性格内面的なものを評価される前に『見た目』の良し悪しで付き合うか付き合わないかが決まっているのではないかということ。 みなさんも見た目の悪い人といるよりは見た目の良い人と過ごす時間を優先したいですよね? 圧倒的に見た目の良い人が絶対有利に働くと思います。 ちなみに僕は女の子と付き合った経験が無いのでちょっと疑問に思ってました。 みなさんは恋愛は見た目派?性格内面派? 長文失礼しました。 m(_ _)m

  • 恋愛って難しい・・・

    もし皆さんに恋人がいたとして、その恋人が見た目はタイプじゃない(または可愛くないor格好よくない) けど中身が好きだから付き合ってる、とします。 そこに、中身もまあまあ良くて、見た目がドンピシャタイプな人が現れたとします。 心は揺らぎますか?? ちなみに私は揺らいでいるかもしれない張本人です。 彼氏のことは好きだし、一生一緒にいたいと思っています。 でも最近知り合った見た目タイプな人の前だと無意識にドキドキしてしまって… 自分が浮気性になったみたいで自己嫌悪です。 あんまり恋愛とかしてこなかったのでどうしたらいいのかわかりません。 やっぱり最低ですよね。 何でもいいので皆さんのご意見をお聞きしたいです。 文章下手でごめんなさい。

  • 手を振る、潤んだ目・・・恋愛好意ありですか?

    手を振る、潤んだ目・・・恋愛好意ありですか? こんばんは。 数ヶ月前から話すようになった女性がいます。 お互いバイトの担当が違うのですが、彼女の担当するところに僕の友達がいて、 その友達(男)を通じて知り合いました。 最近、彼女が僕に会うたびに、手を振ってくれます。 帰るときだけでなく、会ってすぐ手を振ってくれたり、気づけば手を振っていたり。 しかも、子犬がしっぽを振っているような感じで手を振ってくれます。 また、僕を見るとき(特に2人きりの時)は、とっても笑顔なんですが、潤んだ目をしています。 話す時も緊張してる様子(少なくとも落ち着いてなかった)で、僕は彼女と会うとドキドキしたり緊張するようになっています。 ちなみに、彼女の担当のところの友達からは、「(僕のことを)面白い人って言ってるよ」と言われました。 印象としては良いようです。 (実際に彼女から直接言われましたし、「声が好きで、いろいろ話してみたい」とも言われました。) しかし、僕としては恋愛好意をもっていて欲しいと思っているのですが、 僕を「ただ興味がある」「ペットのような感覚でいる」と思って接しているのかな?と、わからなくなっているので質問しました。 今まで女性と恋愛関係になったことないことや、正直ここまで興味をもってもらえたことがないので、どうなのか気になっています。 女性の方は、 1、毎回会う度に手を振るのは、相手をどう思ってる時ですか? 2、会ったときに笑顔になり、潤んだ目(泣きそうな感じ)になるのは、相手をどう思っている時ですか? 3、彼女の場合、僕に恋愛好意を持ってくれていると思いますか? ここまで読んでくださってありがとうございます。回答よろしくお願いします。

  • 外見重視、中身重視、貴方はどっちでしょうか?

    お疲れ様です。 色んな出会いをしてきましたが、 結構外見重視の人が多いみたいです。 友達から「あなたはどっち?」と聞かれたので考えてみましたが、 私は、内面あってこその、外見だと思ってます。 美人は三日で飽きるっていうのと同じだと思ってます。 両方良いのがベストだとは思いますが、 そうでない場合。 どちらのほうがより良い人を選びますか? 選んだほうじゃないものが 少し他(平均??)より低いとしたら どちらにしますか? 例)  容姿を選んだ場合、 内面が平均?より悪くなります。 内面を選んだ場合…(以下略 やはり、私は内面重視です。 外見(外面)だけ良くても 中身(内面)が悪かったらダメだと思うので… 色んな意見待ってます!