• 締切済み

見た目重視の恋愛観について

僕の恋愛観なのですが、僕は、基本見た目重視で中身をあまり気にしません。 なんというか、相手のことが好きならなんでも許せるというか、特に気にならないんですよね。 僕のこの価値観は、世間一般的に見るとズレてるってのは周りの話を聞いててもなんとなく分かります。 人間、恋愛をするなら普通は中身を重視しますもんね… なんというか、そもそも中身がやばいと友達としても関わらないので、僕と関わりを持ち、ある程度仲良く接してる時点でベーシックラインは合格してるんですよね。 基本的な常識さえ持ち合わせていれば、それ以外は全て「個性」として見れます。 それ以上多くは求めないというか、恋愛においてはこだわりすぎても求める条件が多すぎても恋は成熟しないし、手に入るものも手に入らないので… 僕がとても魅力的でかっこよくてモテているのであれば、選ぶ権利、こだわる権利もあるとは思いますが、そういうわけではないので、やはりある程度中身は妥協しなければならないなって感じです。 友達だけだと本性が分からない側面はありますが、僕はわりと人を見る目があるというか洞察力には自信があるので、「友達」になれた時点で恋人候補なんですよね。 だからこそ付き合う前からこの人を恋人にしていいかどうかは判別できるし、そもそも条件自体が少ないので必然的に見た目にかける比重が多くなるってわけです。 どう思われますか? (人それぞれという感想になるとは思いますが…) 皆さんはどういう恋愛観なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.12

a) 見た目重視の恋愛なんて、よくあるし、珍しくもないと思います。 大抵、人は美男美女に弱い。そして、簡単にだまされる。 b) 一定の常識さえ持ち合わせていれば良く、後は外見だけ。というのが 貴方のご意見ですね。 恐らく貴方も、心の中には、一定の常識があって、他には特筆すべき ものも無いということなのでしょう。 つまり、個性が乏しいのは、貴方ご自身でしょう。 それでは魅力が足りませんよ。 美女をゲットできないでしょう。 もちろん、貴方に経済力や社会的地位などがあれば、可能かもしれませんが。

• keizo99
回答No.11

いちがいには、判断出来ませんか 貴方は、ますわ、貴方自身が相手に恋をしているて、事ですね、恋て、一方的な、きもち、嫉妬とかの感情なのです、愛情は、お互いが理解しあえた気持ちと、思いやり、包み込む大きな感情の事だと思いめす、

noname#259313
noname#259313
回答No.10

>基本的な常識さえ持ち合わせていれば・・・・・ 中身気にしてんじゃん。

1227IKUSTAT
質問者

補足

普通の人よりは気にしてないって話です。 さすがに連続殺人犯とは付き合えないので。

• zabusakura
回答No.9

うちの夫は私とは話したことも無かったから(一目惚れ)性格なんて 判るはずもないので見た目100%。 あなたと同じく他の人なら許せないことも好きな人なら許す。 でもね、友達として付き合うのと恋人として付き合うのでは、また違うと思う。友達として付き合ってて彼女なら性格はOKだなと思ってても 実際、恋人として付き合ったら性格が、ちょっと違うってことも有り得るんじゃないかと。

• Granpa1969
回答No.8

>どう思われますか?(人それぞれという感想になるとは思いますが…) 質問者さまが特に困っていないのであればエエんちゃいますか? >皆さんはどういう恋愛観なのでしょうか。 私は、ホンマに理屈抜きの「ぱっと見」です。 オーラというか雰囲気というか・・・ それ以外は後付けで良いと思っています。

回答No.7

男性のみんなが最初は女は見た目が至上だと思うんですよ。 ところが、その内にくたくたとなって、 やっぱり女も妥協する方は見た目だと悟るんですよ。

回答No.6

とっても良いと思いますよ! そもそもアイドルなんて 見た目だけですし。

• tuyosik
回答No.5

智慧、心、優しさ、言動、見た目、声、性格など

回答No.4

見た目重視でいいと思います 大切な評価基準です見た目も

noname#260691
noname#260691
回答No.3

人を見る目がある上で、見た目重視というなら、それはそれでありかも、