• ベストアンサー

メールが数回しか続きません

メールが数回しか続きません 合コンをして、最後にメールアドレス交換をしますが 何回かメールが続きます でも、長く続きません やはり女性から興味がないということだと思いますが どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

あなたには不服な回答になるかもしれませんが、とりあえず、今の状況を続けてください。信頼関係を構築している段階です。焦りは禁物です。何回か当たり障りの無いやり取りをしていく内に、自然と恋心が芽生えてくる事もあるんです。焦ってしまっては何にもなりませんよ。弱気も禁物です。男ならデンと構えてた方が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.4

上手な文章を書く、返事のしやすいメールを書く事につきると思います。 話題豊富で彼女の興味のありそうな話題に振り、1カ所か2カ所くらいに問いかけを作る。 その問いかけに対して答えを書く事で返事が来る事にもなります。 メールの返事で彼女の趣味や興味も分かってくると思いますから、話はその方向に持って行くのが良いですね。 スポーツが好きでない女性に延々野球やサッカーの話を書いても駄目です。 彼女が書いてきた話題には、それに関連した返事をする事でも話が続くと思います。 彼女が映画の話を書いてきたのに、自分はゲームの話を書いたというのではやはり駄目でしょう。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.3

メールでなく、直接会ったりしないのですか? メールだけで関係を構築しようというのは 高校生なら仕方ないですが、ある程度の大人であればやめたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

いきなり円滑なラインを求め過ぎても難しい。 合コンなら。 直のコミュニケーションの盛り上がりや勢いを落とし込んでこそ。 ラインが続いていく。メールの交流にも繋げていける。 ただ参加メンバーだからという理由で。 なんとなく交換だけしても。 その当日の貴方の印象が中途半端だと。 大してコミュニケーションしていない関係では。 貴方に対する興味も中途半端で。 貴方から来るから返すレベルのやり取りになってしまう。 自己発信が生まれ難いんだよね。 だからこそ。 気持ち良くアドレス交換が出来るように。 合コン時のコミュニケーションの中身を充実させていく。 一期一会だからこそ。貴方からも動いて自発的に向き合って。 貴方の心象を残しておく。それがメールにも活きてくるんだと思う。 貴方に対して少しでも興味を持って向き合う、やり取りする意思さえあれば。 丁寧にお互いを知っていくやり取りを気持ち良くメールのキャッチボールにして。 お互いの印象を補完していって。 次を意識できるような高まりを創っていく事は出来る。 そしてメールも。 相手が返しやすいメールの工夫は必要。 質問ばかりでもしんどい。 逆に完結しすぎていて、相手に考えさせるようなメールでは。 優先順位が下がってしまう。 どこに共通点があるか分からない、盛り上がりポイントがあるかわからない。 だからこそ丁寧にお互いを知っていく必要があるんだよね。 それをメールだけで、一からやろうとすると難しい。 その為にも限られた時間の中での合コン当日の直のコミュニケーションは大切。 その成否もメールに対する気持ちの温度に表れてくるんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コン後のメールについて

    合コン後のメールについて 男性とのメール経験が少ないので教えてほしいです。 興味のない女性からのメールでも質問されたら返しますか? 興味のない女性には質問文は一切使いませんか? 合コンしてメアド交換してメールしてるんですが。 当たり障りのない答えばかりで。 興味ないのかと思う反面女性になれていないのかとも思ったり。 合コンの印象では自分から話すというより先輩との会話の流れで女性と話すような感じだったので。

  • 女性の皆さんに質問があります!

    先日、合コンをしたのですが、最後に皆でアドレス交換をしました。その中で一人気になる女性がいたのですが、その女性はその日に男性全員におつかれメールを送ったのです。 このときのこの女性の心理が知りたいのですが、ただ何にも考えず送ったのか、何かを狙って送っているのか、どちらの可能性があるのでしょうか?? 今まで何回か合コンをしてきましたが、女性が男性全員におつかれメールを送ったことはなかったので気になり質問させて頂きました。

  • 気になる女性へのメールなら・・・

    先日、以下のアドレスで質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7254267.html 簡略化すると・・・ 合コン後、女性幹事を通して、 女性陣のアドレスを男性陣に教えました。 そしたらA君から社交辞令っぽいメールがきました。 「また飲みましょう」って。 気になっている人だったので嬉しかったのですが 私の返信後、音沙汰なし。 でも4日後に、 「今度、○○(合コンで話した私の趣味)について教えてね」 「いつもどこで飲んでるの?」ということが書いてあるメールが きました。 で、返信したのですがまた2日間返信なし。 最後の1文には、「A君はどこで飲むことが多いの?」と 質問を書いたのに。 私からメールしたのなら返信がないのも分かりますが 自分から質問メールしておいて返信ないなんて><。 そこで質問なんですが・・・ 男性の場合、特に興味がない女性に質問メールするのですか? でも興味があれば、せめて翌日には返信しますよね? 自分からメールしておいてしないなんて 興味がある女性にはしませんよね?? ちなみに、私はみんなの中心にたつタイプではないので 次の合コンをセッティングするのに活用しようと 思われている可能性は低そうなのです。。。 前回、幹事をやった女性みたいに みんなのまとめ役な人なら分かるのですが。

  • 気になる人への最初のメールって・・・。

    はじめまして。 気になる人へのアプローチ方法でぜひ教えていただきたいことがあって質問をしました! その人とは最近合コンで知り合ったのですが、その合コンは盛り上がったのですが最後時間がなくて幹事同士が互いのメンバーのアドレスを教えあってみんなに伝えるってことになって別れました。 なので直接彼からメールアドレスを聞いたわけではないのですが、友達から彼のアドレスを聞きました。 今まであまり合コンでいいなぁと思うことはなかったのですが、すごくその彼は雰囲気がタイプでもう少し色々話したいなぁと思っているのですが、今まで自分からアプローチをしたことがあまりなく、どのような内容のメールを最初にすればよいかわからずすごく悩んでいます。 合コンではそこそこ話もしたし、少し自分に気があるのかな??って感じはしたのですが、あっちの私のアドレスを聞いたはずなのにメールをしてこないってことはあまり脈なしなのかなって思うとあまり積極的に自分からメールをするのはすごく怖いのです。 ・直接アドレスを交換したわけではない女性からメールが来るっていうのはどう思いますか? ・最初はどのような内容のメールだと重くなく嬉しいですか? 何かアドバイスがあればぜひ教えてください!!

  • 男性に聞きたい!合コンして初めてのメール。

    先日、合コンして気になる彼がいました。 3対3の合コンで全員とメアド交換しました。次の日に彼からメールがきたのですが、彼から女性陣への送信内容は全員一緒でした。 この時点で彼は私に興味が無いのだと感じました。 やはり、興味を持ってもらうためにメールしようと思うのですが、合コンして1週間以内にメールしたら彼にウザいと思われるでしょうか? どうして良いかわからず投稿しました。 アドバイスお願いします。

  • 合コン後のメールについて質問させてください。

    合コン後のメールについて質問させてください。 金曜に3対3で合コンをしました。途中で男女一人ずつ帰り、最後は2対2でした。 そのうちの一人と最後までよく喋りちょっと気になる感じでした。 そしてその気になる人が最後にみんなでアドレス交換しようと言って4人で交換しました。 そしたら別れた直後に私たち女の子二人へ一斉送信で社交辞令のメールがきました。 私も社交辞令のメールを返したのですがこれってもう脈はないのでしょうか・・・?

  • 合コン後のメールについて教えてください

    2週間前に合コンをして、少し気になる人(興味がある人)ができました。その人が全員で携帯交換しようと言い出したので、みんなで交換しました。 合コンが終了してから2日後くらいに、私からその彼に「また飲みに行こうね」的なメールを送ったら、返ってきた返事が 「また機会があれば是非飲もう。暇人だからいつでも誘ってね~(ハート)」でした。 これは社交辞令でしょうか?? 最後には絵文字のハートがついてたんですが、彼は3枚目キャラだったので、特に深い意味はないと思います。 ちなみに、その4日後くらいに私からまた他愛もないメールを送りました。そのメールは彼で終わっています。 それからはまだメールできてません>< どうにかして仲良くなりたいのですけど、女から誘ったらひくかなぁとか、メールが彼で終わってるので私からメールするのに緊張してしまいます。。 男の人からしたら、合コンで会った女の子に誘われたらイヤですか?? 脈なさそうだけど、どうやってアプローチしていいか分かりません。

  • 合コン後のメール

    先日合コンをしました。男性2名とメアド交換をしましたが、その後何のメールもなく自分も送りませんでした。 しかし幹事にメールのやりとりをしていないと話すと、じゃああなたからお礼のメールいれといてといわれたのでメールしました。 2人とも返事をしてくれましたが、1人は疑問系で返信をしてきたので返した所なぜか返事が来なくなりました。 正直そこまでときめいた人はいませんでしたが、疑問系のメールをしてきたその人はいい感じの方かなと思っていました。もし彼とメールが続いたら二人で会ってみたいなと思いました。 社交辞令とはいえその男性はわざわざ狭い座席の後ろを通って私と奥の友人のアドを聞いてきました。なぜか向かいの女性とは交換せずに。 返事をするほどの女性ではないと判断されたのかもしれませんが、あそこまでしてアドレスを聞いてきて、クエスチョンマークのメールをしてきて、結局何なのって思います。興味ないならはっきり示してほしいのですが、読めません。 ちなみに奥の席にいた友人にも彼らからメールはきてないそうです。 彼らは合コン慣れしているのでしょうか?どこまで社交辞令したら気が済むのでしょうか?2日返事がきませんがもう少し待つべきでしょうか? 同じような経験がある方、また合コン経験のある男性の意見お待ちしております。

  • 合コン後の2回目のメール

    合コンに行き、ちょっと気になる女の子がいました。 とりあえず合コン後、「今日はありがとうございました」的な挨拶メールを出し、相手から返事もあり、1往復が完了。 で、このあともメールを続けたいなと思っているのですが、2回目のメールってどんな内容を皆さんは送ってますか? 合コンの時はそれほどたくさん話したわけではなく、何を書くべきか迷っています。

  • メールが

    合コンで知り合った女性とメール交換して、デートを2回ぐらいしたら 突然メールが来なくなります。 恐らく、私のメールに原因があります。 メールに今日の出来事みたいのを書いていますが 相手が反応しづらくなりメールがこないのかな? と思いますが、どうやったらうまくつきあえるように なれますか?  やはり、回数をこなすうちに自然にうまくなるもの でしょうか? 文章力とかが問題なのかもしれません 何かいいアドバイスありましたら教えてください