• ベストアンサー

メールが数回しか続きません

メールが数回しか続きません 合コンをして、最後にメールアドレス交換をしますが 何回かメールが続きます でも、長く続きません やはり女性から興味がないということだと思いますが どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
noname#140269
回答No.2

あなたには不服な回答になるかもしれませんが、とりあえず、今の状況を続けてください。信頼関係を構築している段階です。焦りは禁物です。何回か当たり障りの無いやり取りをしていく内に、自然と恋心が芽生えてくる事もあるんです。焦ってしまっては何にもなりませんよ。弱気も禁物です。男ならデンと構えてた方が良いですよ。

その他の回答 (3)

• MOMON12345
回答No.4

上手な文章を書く、返事のしやすいメールを書く事につきると思います。 話題豊富で彼女の興味のありそうな話題に振り、1カ所か2カ所くらいに問いかけを作る。 その問いかけに対して答えを書く事で返事が来る事にもなります。 メールの返事で彼女の趣味や興味も分かってくると思いますから、話はその方向に持って行くのが良いですね。 スポーツが好きでない女性に延々野球やサッカーの話を書いても駄目です。 彼女が書いてきた話題には、それに関連した返事をする事でも話が続くと思います。 彼女が映画の話を書いてきたのに、自分はゲームの話を書いたというのではやはり駄目でしょう。 頑張ってください。

• answer_01
回答No.3

メールでなく、直接会ったりしないのですか? メールだけで関係を構築しようというのは 高校生なら仕方ないですが、ある程度の大人であればやめたほうがいいと思います。

• blazin
回答No.1

いきなり円滑なラインを求め過ぎても難しい。 合コンなら。 直のコミュニケーションの盛り上がりや勢いを落とし込んでこそ。 ラインが続いていく。メールの交流にも繋げていける。 ただ参加メンバーだからという理由で。 なんとなく交換だけしても。 その当日の貴方の印象が中途半端だと。 大してコミュニケーションしていない関係では。 貴方に対する興味も中途半端で。 貴方から来るから返すレベルのやり取りになってしまう。 自己発信が生まれ難いんだよね。 だからこそ。 気持ち良くアドレス交換が出来るように。 合コン時のコミュニケーションの中身を充実させていく。 一期一会だからこそ。貴方からも動いて自発的に向き合って。 貴方の心象を残しておく。それがメールにも活きてくるんだと思う。 貴方に対して少しでも興味を持って向き合う、やり取りする意思さえあれば。 丁寧にお互いを知っていくやり取りを気持ち良くメールのキャッチボールにして。 お互いの印象を補完していって。 次を意識できるような高まりを創っていく事は出来る。 そしてメールも。 相手が返しやすいメールの工夫は必要。 質問ばかりでもしんどい。 逆に完結しすぎていて、相手に考えさせるようなメールでは。 優先順位が下がってしまう。 どこに共通点があるか分からない、盛り上がりポイントがあるかわからない。 だからこそ丁寧にお互いを知っていく必要があるんだよね。 それをメールだけで、一からやろうとすると難しい。 その為にも限られた時間の中での合コン当日の直のコミュニケーションは大切。 その成否もメールに対する気持ちの温度に表れてくるんだからね☆