• ベストアンサー

気になる人への最初のメールって・・・。

はじめまして。 気になる人へのアプローチ方法でぜひ教えていただきたいことがあって質問をしました! その人とは最近合コンで知り合ったのですが、その合コンは盛り上がったのですが最後時間がなくて幹事同士が互いのメンバーのアドレスを教えあってみんなに伝えるってことになって別れました。 なので直接彼からメールアドレスを聞いたわけではないのですが、友達から彼のアドレスを聞きました。 今まであまり合コンでいいなぁと思うことはなかったのですが、すごくその彼は雰囲気がタイプでもう少し色々話したいなぁと思っているのですが、今まで自分からアプローチをしたことがあまりなく、どのような内容のメールを最初にすればよいかわからずすごく悩んでいます。 合コンではそこそこ話もしたし、少し自分に気があるのかな??って感じはしたのですが、あっちの私のアドレスを聞いたはずなのにメールをしてこないってことはあまり脈なしなのかなって思うとあまり積極的に自分からメールをするのはすごく怖いのです。 ・直接アドレスを交換したわけではない女性からメールが来るっていうのはどう思いますか? ・最初はどのような内容のメールだと重くなく嬉しいですか? 何かアドバイスがあればぜひ教えてください!!

noname#32315
noname#32315

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

合コンですか。良いですね! 男の立場から書いてみます。 少しでも参考になれば嬉しいです。 ・直接アドレスを交換したわけではない女性からメールが来るっていうのはどう思いますか? 今回の場合は時間が無くて幹事から聞く形になったのはしょうがない事です。 間接的に聞いたと意識しないで良いと思いますよ。 ・最初はどのような内容のメールだと重くなく嬉しいですか? 最初はある程度の礼儀とマナーを守ったメールが来ると嬉しいですね。 午後7時~10時位の時間に、 「突然メールを送ってすみません。以前コンパで話した○○です。 この間はありがとうございました。お話が楽しかったので、また 話したいと思ってメールしました~(後略)」 のような感じかな?! 丁寧すぎるとよそよそしいので、ある程度礼儀正しく、 ある程度くだけた感じでってラインが良いと思います。 最初から馴れ馴れしいメールが来ると相手も軽く考え出すので、 適度な距離感が良いと思うよ。 軽く顔文字を使ったりするとくだけた感じになって良いかも。 少しでも参考になれば嬉しいです。

noname#32315
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 男性からのアドバイスはすごく説得力があり参考になります。 アドバイス通り、午後8時ごろに礼儀正しい感じのメールを送ってみました。確かに最初の相手との距離感って難しいですね。。 相手からもとても好感触な返事をもらい、メールして本当によかったなぁと思います☆ これが恋に発展すればいいなと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#52314
noname#52314
回答No.5

・直接アドレスを交換したわけではない女性からメールが来るっていうのはどう思いますか? 「幹事同士が互いのメンバーのアドレスを教えあってみんなに伝えるってことになって」ということならかまわないと思います。返信もないのにしつこく送る、なんてことがなければよいのではないでしょうか。男の人って、たとえ気があっても必ずしも自分からアプローチできるひとばかりではないですよ。おくびょうなひと、プライドの高いひと、普段からもてるひと、なんかは自分からメールしてこないこともあると思います。1通も送らずに心残りのままでいるよりは、なるべく早い時期に1通送っておいてうまくいくor玉砕するほうが後々後悔しないと思います。 ・最初はどのような内容のメールだと重くなく嬉しいですか? 私は男性ではないので正確にはわかりませんが、確かに最初から重いのはよくないかもしれません。あなたとお相手の年齢やノリ(?)によるかと思いますが、私も既に他の方がお書きになっているような、「先日はありがとうございました、またご一緒できたらうれしいです^^」がいいかなと思います。顔文字や絵文字は、ないと素っ気ないかもしれないけどあまりいれすぎるとうざいかもしれないので、最後にひとつ加えるくらいがちょうどよいかなと。

noname#32315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスを参考にメールを送ってみました。 >男の人って、たとえ気があっても必ずしも自分からアプローチできるひとばかりではないですよ。おくびょうなひと、プライドの高いひと、普段からもてるひと、なんかは自分からメールしてこないこともあると思います。 確かにそうですね!!実際この彼も私と同じように悩んでたらしいのです。メール自分から送って本当によかったです。 ありがとうございました。

  • shiena
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.4

>直接アドレスを交換したわけではない女性からメールが来るっていうのはどう思いますか? 今回の場合、問題ないんじゃないでしょうか^^ 無断で聞き出した、とかではないので… >最初はどのような内容のメールだと重くなく嬉しいですか? 私も最初から重いのは嫌なので、「先日はありがとうございました、またご一緒できたらうれしいです^^」くらいに書きます。 頑張ってくださいねー!

noname#32315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス参考にさせていただきました。 まだ先はわかりませんが、頑張ってみます☆

noname#31180
noname#31180
回答No.2

はじめまして、こんばんわ。 合コンですかぁ、懐かしい♪ せっかく素敵だなと思う人が現れたんですから、 メールしましょう、しましょう! そうですね、『突然メールしてすみません』から入り、 先日の合コンのお話をして、 そこから『貴方とお話してて楽しかったので1回お食事でもどうですか?』とお誘いしてみてはいかがでしょうか? 向こうがどう思っていようがまずはお誘いしてみることです♪ 待っているだけでは出会いが発展することはありませんよ! 頑張って下さい♪

noname#32315
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 皆さんのアドバイスを参考にメールをしてみました☆ そしたらトントン拍子で向こうからデートに誘われて今度一緒に遊ぶことになりました! >待っているだけでは出会いが発展することはありませんよ! 本当にそうですね♪背中を押していただいてありがとうございます。

  • max2430
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

あんまり真剣に書かなきゃいいんじゃないかな? ガッツいてる感を出したら負け。軽~く書いて送れば? “●●だけど覚えてる?また今度遊ぼうよ”的な内容でいいんじゃない? ビビることはありません。ただし・・・男と女は惚れた方が負けよ。 うまくコントロールしましょうね。

noname#32315
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイス通り軽い感じでメールを送ったら、相手がすごく喜んでくれてそれからメールのやり取りを何度かしました。 しかも相手から今度デートにも誘われました☆ メールするかすごく悩んでいたのですがメールして本当によかったです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 最初のメール

    19歳大学生♂です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2631989.htmlで質問した者です。 合コンで気になった子にアドレスを聞きそびれたので、幹事に頼んで(年末に)からようやく一昨日アドレスが来ました。 しかし、なんと送ればいいのか・・・ メールが苦手なので「ひさしぶり」くらい打ってその後が浮かびません。 最初のメールはどんな内容のメールを送ればいいのか、 メル友?みたいな関係になったらどんな内容のメールをすればいいのか。 女性と付き合ったことがないので分かりません。教えてください。 他人に頼ってばかりで駄目なのは分かってるんですが、早く送んないとと、あせっています。 助言を下さい。おねがします。

  • 合コンで知り合った人が気になっています。

    合コンで知り合った人が気になっています。 学生(私)と社会人。5歳差です。 向こうからメールアドレスを聞かれ、交換し、私からメールしました。 以下メールの流れ 私「一緒にご飯行きたいです」 相手『いいね。みんなで飲みに行こう』 「二人ではだめですか?」 『二人っきりではつまんなくないかなぁと思ってね。いや?俺はみんなで、って乗り気だけど』 「メンバーはどうしますか?」 『違う友達呼ぶつもりだけど、一緒がいいならそうしようか?』 「どっちでもいいです。私はどうしたらいいですか?」 『では心機一転ということでそれぞれ違うメンバー呼ぼう』 「合コンじゃなくて、飲み会ですよね?」 『名目とかどうでもよくない?そういうの気にする子は呼ばなくていいよ。人数は少なくても構わないわけだし』 メールの流れではこういう感じでした。 まだ脈はないのかなぁ…という感じです。 そこで、疑問なのですが、今度の飲み会は合コンなのでしょうか? また、もしも、合コンでないのであれば、なぜ何人かで飲みたいのでしょうか? 相手の方の意図がわからず、困惑しておりますので、ぜひご意見よろしくお願いいたします。 また、現時点では脈がなくても、今後頑張って付き合いたいな、とは思っています。 こんなにいいなぁと思う人に出会った人のは久しぶりで、できれば付き合いたいので、今後どうしていけばいいのか、アドバイスお願いします。(ちなみに自他共に認める肉食系女子です)

  • 合コンで気になる人ができたんですが…

    先日合コンをしてそこで気になる人ができました。 食事をしている時はじめは4人ぐらいで話していたんですが、 いつのまにか2人での会話になっていてあっという間に時間が経つほど会話も弾みました。 帰り際に幹事の男の子がアドレス交換しとくか!と言ったんですが、 時間がなくて結局幹事どおしがそれぞれのアドレスを他のメンバーに送るということになり(女側は私が幹事です)その日はそれで解散。 次の日に私から彼にお礼のメールを送ったんですが現在5日経っても返事がありません。。。 一応幹事の子に相談したら「返事忘れてるだけだで無視とかするやつじゃないよ。メール苦手みたいだから気にするな」 と言われたんですが無視されてるようにしか思えなくて。。。 その子は結局女の子の方には誰にもメールは送ってないみたいです。 脈なしだなというのはわかるんですがすごく理想のタイプの人でまだあきらめたくありません。 もう一度会って話がしたいなって思うんですが、返信も来てないこの状況でいきなり食事に誘ったりするのは男性側にしてみたらウザいなとか思うんでしょうか…? 回答よろしくお願いします。

  • 気になる人から連絡がない

    合コンで気になる人ができました。その人とは合コン後、友達を交えて1回だけ遊びに行きましたが、その日の『ありがとうメール』以来、一回も連絡がありません。そのときに遊んだ友達に相談したところ「○○くんは△△(私)に気があると思うよ。そんな感じがした」と言われ、また、遊びに行った時は「また会えるかな?」と言われたり『ありがとうメール』のときにも「また遊ぼうね」と来たので脈はあるかな?と思ったのですが。。。これって社交辞令だったんでしょうか? あんまり自分から積極的に動く方ではないのでどうすればいいのやらという感じです。

  • 友人と同じ人が気になります。

    友達と同じ人が気になります。 私 彼氏なしなかなか人を好きになれない 友達 彼氏あり 2番目もあり 2番目を変えたい 惚れやすく、自分に興味を示してくれた人は好きになる。可愛い。常に彼氏と2番目がいる。 私が幹事で合コンをしました。 私は合コンに行ってもなかなかいい人がいないので、そろそろ辞めようと思っていた時、いいなと思う人ができました。 友人は幹事の男の子を気に入っていました。 その日は今日の合コンはよかったね! と言う話をしていました、 私は気になる人(Aくん)と日常会話のような連絡を2週間ほどとっていて、来月2人で遊ぶ約束もしました。 そんな時に、友人からAくんと連絡をとっているか聞かれ、話を聞くと、 友人は幹事くんが気に入っていたが、向こうから特に連絡がなかったから、連絡をくれた、Aくんが気になる。Aくんから脈あり発言をされたわけではないが、連絡をくれた=自分に興味があると思ってる 本当は幹事くんがいいけど、向こうから連絡をくれない人には好意を持てない。そっちは幹事くんとも連絡がとってるんだよね?Aくんは諦めて幹事くんにしたらどう? のような内容でかなりショックでした。 好きな人を変えるなんて、感情なのに無理ですし、友人は幹事を気に入っていたのに、、、 私が彼氏がいなくて好きな人がなかなかできないことも知っていて、友人は2番目を探しているだけなのに、正直ショックすぎて、友人には返事を返せてません。 これからAくんと友人と幹事くんにどういった対応をすればいいかわかりません。。。 正直友人には勝てる気がしないのですが、久しぶりに気になる人ができたので、 2番目を探しているような友人に譲りたくもないです。 Aくんに任せようとも思うのですが、私にも友人にも日常会話のような会話しかしてないようです。 みなさんならどうされますか? アドバイス下さい。

  • 合コンで気になる女性ができたのですが…

    はじめまして。 男性 22才 会社員です! 少し長い文になりますが、ご協力お願い致します!! 約一週間前、四対四の合コンをしました。 ある一人の女性(女性側の幹事)を気になり、翌日に、 昨日はありがとう!楽しかったよ!的なメールを送りました。 ちなみに、二次会への道中は2人で話す事ができました! すると、返信に、 こちらこそありがとう!楽しかったよ!「みんなでまた遊ぼうね!」と返信がきました。 自分から遊ぼうと、誘ってもないのに、みんなで遊ぼうと返信が来たので、無理だろうと諦めました。 しかし、その後男女の幹事同士でまた、みんなで遊ぼうとの計画がでて、 またみんなで遊ぼうと、その気になる女性にメールすると、かなりテンション高めの返信が来ました。そこから、予定の話し合いのメールが続いています! ちなみに、次遊ぶ予定のメンバーは全員ではなく、男女幹事と僕だけなのです。 その気になる女性は、合コンメンバー誰ともメールしてないのです。 なぜ、また同じメンバーで遊ぶのかが気になります。 この状況からして、脈あり脈なし判断するのは、難しいと思いますが、皆さんの意見を聞きたいです(´・_・`) どうぞよろしくお願い致します!

  • 気になる人の事・・・

    先日、「気になる人がいるけれど積極的になれない」という内容で相談させていただいた24歳です。 「脈あり」というご意見を多数頂き、自分なりに頑張ろうとは思っているのですが、やっぱり勇気が出ません・・・。彼からは、嫌われてはいない事は確かですが、恋愛感情はきっとまだないと思うので(1回しか会っていないので)、なおさらなかなか行動を起こせません。ちなみに、彼は ・メールの返信は遅く、1日に2通位 ・割としゃべる明るい人 ・AB型 ・「電話とかメールとかいつでもしてきて」と言う ・「気になる人からはガンガンきてほしい」と言う ・「ご飯行こう」とは言うものの、日程を詳しく決め ない こんな感じです。こういうタイプの人にはどんなアプローチがいいのでしょうか?ちなみに私はガンガンいけない消極的なので、私にも出来る様なアプローチ法や、もらって嬉しいメールとか嬉しい誘われ方とか、何でも良いので意見お願いします。

  • 気になる人がいるのですが・・・

    私は高校1年生です。 今気になる人がいるのですが、積極的な性格でもなく、どうも自分から行動できません。。。 とりあえずアドレスは知っているのでメールしてみようと思うのですが、どういう内容を送れば良いのか分からなくって(>_<) どなたか教えてくれるとうれしいです!! お願いします。

  • 気になる人へのアピールの仕方

    先日合コンに参加し、私22歳で32歳の男性の方が気になり、 自分から連絡先を聞き何通かメールのやりとりをしました。 彼はメールはあまりしないようで、返事も遅いし、内容もたんたんとしています。 私もだんだんメールをしずらくなり、もうあまりしていません。 2人で食事に誘って、相手から4人でどうですか?と返事が返ってきたので 今度4人でご飯に行きます。 今は脈なしというところです。 合コンの時にチラッと聞いたのですが、彼女と別れたばかりらしく、彼女といろいろあった?ようで 恋愛恐怖(言い過ぎかもしれませんが)がある とちょっと聞きました。 そんなこともあり、そんな彼にどうアピールしていったらいいか困ってます。 あまり積極的に行かない方がいいのでしょうか。 いいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 最初のアプローチ

    先日、3対3の合コンがあり、その中で気になる人がいました。 私は3人宛てにお礼のメールをし、3人とも返信があったのですが、 気になる人だけにもう一度メールをしました。 しかし、その後返信がありません。 特に質問などを書いていなかったからかもしませんが。。。 以前にも気になる人がいて、こちらからメールを出してそれっきり、 ということが多いです。 みなさんは気になる人への最初の段階のメールは質問を 書いたりしていますか? 私は相手に返信しなきゃ、と重く思われるかなと感じてしまうのですが。。。 でも、こんな感じなのでいつも連絡先は交換しても社交辞令で終わってしまいます。 みなさんは気になる人への最初のアプローチは積極的ですか?