• ベストアンサー

メールが

合コンで知り合った女性とメール交換して、デートを2回ぐらいしたら 突然メールが来なくなります。 恐らく、私のメールに原因があります。 メールに今日の出来事みたいのを書いていますが 相手が反応しづらくなりメールがこないのかな? と思いますが、どうやったらうまくつきあえるように なれますか?  やはり、回数をこなすうちに自然にうまくなるもの でしょうか? 文章力とかが問題なのかもしれません 何かいいアドバイスありましたら教えてください

  • s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

どんなメールなのかにもよるでしょうけど、可能性としては「2回デートをしたこと」自体に原因があるとも考えられるのでは? あなたには残酷な言い方になって申し訳ないですが、2回デートをしてみて「もうこれ以上はいいや」と思われた可能性もあると思うんですよ。 今後へのアドバイスとしては「メールに頼るな」と申し上げたいです。 よく知りもしない人とメールのやり取りしたって大して面白くも何ともないんです。 自分が求められてる、モテてると感じられる間は面白いかもしれませんが、それにしたって限度があります。 結局「直接会ってナンボ」なんです。 いくらメールで盛り上がったって、直接会った時に魅力を感じなければ結局終わるしかないんです。

その他の回答 (4)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

まさかあなたが送る今日の出来事メールってこんな感じで、疑問形で締めくくるタイプですか? 自分中心の出来事メールは価値観の押しつけ&かまってほしいガツガツ感が出て好まれず、返事もなくなります。 もしそうなら、相手の立場を考えたメールを考えましょう。 ---出来事メールの例--- ○月□日 こんにちは 会社で○○ってことがありました。 私は~~してみました。 △△さんは○○したことがありますか? ○月○日 こんにちは 今日、ドラゴンクエスト9を買いました。 さっそく始めています。 △△さんはドラゴンクエストをやったことがありますか?

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.3

最初のうちはメールで相手との仲を進ませるのは難しいですよ。 仲良くなれるとしたら、直接会った時です。 メールはあくまで必要なことを連絡する手段。 それに関連するような話題(例えば食事に行くならどんな料理が好きかとか 苦手なものはなんなのかとか)なら大丈夫ですが、 あくまで補助的なものと思って下さい。 だから、できるだけデートできるように頑張りましょう。 デートを重ねるうちに、 相手があなたに興味を持ちはじめて、 会ってる時だけじゃ話足りない!ってくらいになったら メールしても大丈夫ですよ。

  • cobuta
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.2

あなたが思うようにメールが原因だとしたら、疑問文、感想が言いやすい事、でメールを終わるといいのでは? 長いメールは面倒なので短いもの。でも内容はフッと笑みや心があったまるもの、あなたの事をつたえること、相手のことが知りたいとアピールできる内容がいいのでは? 挨拶のみ入れる人が居ますが、正直返すのが面倒になります… 綺麗な空や花の写真着きメールは嬉しいものです。 デートもメールも電話もうまくやってもご縁がなければうまくいかないと思いますが、頑張って下さい!

  • runachi
  • ベストアンサー率52% (31/59)
回答No.1

う~ん… メールには どんな内容を書いているのですか? 『今日の出来事』って 貴方が朝起きて 会社(学校?)に行って 今日はこんな事をしました~とか 毎日の出来事を1~10まで日記のように書かれてたら 確かに反応しづらくなりますねぇ…~(=^_^A;) それよりも 「今日 こんな店見つけたんだけど 今度行ってみない?」とか 相手の人の興味のありそうな事を書いたらどうでしょうか…? 『デートを2回くらいしたら』と書いてありますが おデートの方に原因はないのでしょうか…? メールは“文章力”より その人の興味をひく内容を書くって事が重要だと思います☆ 回数をこなしても 質問者さんの問題点を見つけない限り うまくならないのでは…><

関連するQ&A

  • 付き合う前ってどのくらいメールする(したい)?

    みなさん付き合う前ってどのくらいメールする(したい)ですか? 例えば合コンや友達に紹介されて大勢で飲みにいって出会った場合とします。 1)合コンで連絡先交換~次のデートまでの間 2)1回目デート後~2,3回目デートまで。異性として認識、少しずつ相手のことが気になる。 3)2,3回デートして相手のことを好きになった、付き合う寸前。 4)付き合ったあと それぞれみなさんどんな感じでしょうか? できれば女性の方の意見が聞きたいです(^^)

  • ***************** メールの頻度について*******

    ***************** メールの頻度について************* こんにちは! いつもお世話になってます。36歳男です。 女性に伺いたいです。 下記のような状況でまだ付き合う以前の関係で毎日メールをもらうと女性はやな気持ちになりますか。 また迷惑でしょうか? 10月9に合コンで知り合いその日から今日までほぼ毎日メールしています。知り合ってから1週間後に 最初のデートをしました。そして来週またデートをする予定です。 ** メールは僕から送り1日に2回くらいのやりとりです。(メールのないようなたいしたことではなく その日のできごとや上司がいやだとか...いっぱん的な会話です) ちなみに1回目のデート後からは敬語は使わずに話してます。

  • メールの返信

    単刀直入に・・・ メールの返信が無いのはもう終わったということでしょうか? 簡単な概略は、 私男30歳、相手女28歳。合コンで知り合い、連絡先を交換。 1週間後の飲みに行った後、4回ほどデートして、4回目のデートで 告白。期間は1ヶ月後くらいです。 返事は保留とのこと。 それまで、普通に日常のことなど毎日メール交換してましたが、 その日を境に、メールの反応が悪くなってきました。 何とかメールの交換はしてましたが、しばらく忙しいといったいた 相手に対して、2回も「会おうよ」と誘って、さらに「残念。少し だけでもよかったのになあ~」という内容のメールを送ってしまい ました。 それから、メールしても返事はなし。1回だけ返信があっただけです。 私の中で一般的に毎日メール交換する、4回も会ってくれる(ほぼ週1回 ペース)。脈は充分あるかなと思いました。こっちもだんだんその子の ことが好きになってきて、告白しましたが結果はだめ。 当初は保留のような言い方なので、その後のやり方でまだまだいけると 思っていましたが、完全にダメになったようです。 一度、しつこく誘ったことについて「ごめんねメール」を送りました。 もちろんメールの返信はないです。 結果、4回目のデートでだめだったのか、毎回会ってくれたけど 最初からダメだったのか・・・。 なんかまとまり無くてすみません。 何とかもう一度、やり直せないかなと考えています。

  • 合コンの後のメールについて

    男子2人、女子2人の合コンを先輩の人がセッテイングしてくれました。名刺とメールを交換しました。 合コンの後 帰宅直後、毎週土曜日が空いているいるとことなので、そのうちの一人に「もしよかったらデートにお誘いしてよろしいですか。お返事まっています。」とメールを打ちました。 そのことを友人に話すと「1回の合コンの後で直接的すぎるよ。初対面なんだし相手だって警戒するじゃない。安心感が重要なのだし、グループ交際かなにかに持っていくべきで、失敗したねえ。」といわれました。 確かに合コン後メールも返事もきません。(といって1日しかたってませんが・・・。) このメールでの対応は友人のいうように直接的すぎたのでしょうか。 また、直接的すぎたのなら、その後関係をきれないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。 皆さんなら、この後グループ交際にもっていくため「みんなでパーティでもしようよ。仲間と一緒に。」とでも誘いますか。(でも、2人のうちの一人にデートの誘いをかけているのに意図がミエミエで相手に不快感を与えるような気もします。・・・。一度デートに誘った後、その人にみんなでパーティしようよと誘うのは、誘われた女性側からしてどんな心理になるのでしょうか。) もしくは、2,3日から1週間待って返事がこなければ再度デートの誘いのメールをしますか。 (でも、あまりひつこくなり過ぎてストーカーと間違えられるのもいやだし、一度無視されたのに(断られたということなのだとしたら)再度メールするのは相手に失礼にあたるというはないのでしょうか? それとも、こういう場合一回で諦めるよりも、何度もアタックしたほうが女性としてはうれしいものなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • メールについて

     女性が喜ぶメールってどんな感じのがいいですか?    私は性格的に回りくどい文章がうてないのでアドバイスをお願いしたいです。 単刀直入に好きーとか送られてきたとき女性ってどんな印象をうけられるのですか? 相手については何回か二人でデートとか行っていて向こうは私の好意を知っているはずです。

  • メールの内容(女性の方に質問です)

    女性の方にお聞きしたいのですが、 会社の同僚で数回デートをした仲の良い好きな女性がいて、夜に1日1回程メールします。 内容は今日あった出来事など一般的な世間話なのですが、1行程「今度いつデートいけるか見といて」なども文章に入れています。(毎回毎回そのデートの話しの内容は送っていません) しかし、返事は必ず返ってくるのですが、そのデートの事は触れずにメールが返ってきます。 これはどういうふうに、解釈すれば良いのでしょうか?(私自身ポジティブな性格をしているので、恥ずかしいからその事は触れないと勝手に思っているのですが、これは間違った想像ですか?) よろしくお願いします。

  • このメールについて教えてください

    何回か同じ子のことで投稿しています。 すごく悩んでいます。すっきり出来ません。 私男30歳、相手女28歳。 かれこれ2ヵ月前の合コンで知り合い、連絡先を交換。 メールのやり取りをして1週間後に飲みにいって、その後 飲みに行ったり、デートを3~4回やりました。 その間は誘えば時間作ってくれて会ってくれて、会うのを向こうも 楽しみにしてくれているようでした。メールも普通にやり取りしていました。 そして4回目のデートで告白しました。 私「お付き合いをしてください」 相手「・・・とてもうれしいです」「私は人見知りするのでもっと相手のことを 知ってから付き合いたい」 振られたわけではないですが、回答保留の状態です。 その後、前と同じようにメールをしましたが、最初2日くらいは返信なし。 3回目でようやく返信来ました。 (いつもはデートの後、今家着きました、ありがとうメールは向こうから  きていたのにこの時点で微妙な状況でした) その後のメールのやり取りは普通にやっていますが、前ほどレスポンスも 早くなく、なんとなくそっけないです。 その後、彼女が資格試験があるので勉強もあり会うのは控えていました。 「試験終わったら打ち上げ兼ねてのみに行こう」とメールしました。 相手からの返信は「試験終わったら友達の結婚式の準備などで忙しいんです・・・」 「落ち着いてからにしましょう」とのことで断られてしまいました。 もうこの時点でかなり脈がない状況になってきているのは薄々感じていました。 でもだんだん彼女のことが好きになってしまい、何とかしたかったすごくあせって 押してしまったかも知れません。 ここからが問題のメールのやり取りです。 結婚式は12月の初めと聞いていたの再度誘ってしまいました。 (内容は出来るだけ忠実に再現したいと思います) 私「11月の3連休のどっかであわない?」 彼女「結婚式の準備やらで11月は予定が埋まっています」    「すみません」 私「残念です」「来月まで待つとします」「少しだけでもいいんだけど」 この後、メールの返信が来なくなりました。 たわいのない日常のことを数回メールして一回だけ返信が来ただけです。 なんだかんだいって必ず返信くれていた子です。 今までいろいろ相談させてもらいましたがいろいろポイントはあると思います。 整理してこの状況に至った原因、今後何とか復活させたいので何かいいアドバイス をくだされば幸いです。 ・最後のデートでの告白が早すぎた(4回目のデートで、あってから1ヶ月ほどです) ・普通に友達状態で告白をしてしまい、相手が戸惑っている。 ・4回目のデートでこの人違うかなと感じた。 ・こっちが少し押しすぎて若干引き気味になっている。 ・会おうと誘えば、恋愛モードになのでは?と避けられている。 告白したことが契機でなんかおかしくなってしまいました。 最後のメールは女の子にすればがっかりする内容、うっとおしい内容だったでしょうか? 長文ですみません。すごく悩んでします。 どんなアドバイスでも受け入れるつもりです。 宜しくお願い致します。

  • (至急)女性の方☆合コン後のメールについて!!

    女性の方☆合コン後のメールについて!! 私は先日合コンしました。気にいった女性と連絡先交換し 今日は楽しかった ありがとう とメールしたあと返事があり次に相手の第一印象についてメールしたいと考えています (1)ぶっちゃけタイプでした (2)お洒落で可愛い○○ちゃんに会えて嬉しかった (3)ぶっちゃけ俺の友人も○○ちゃんのこと気にいってたんだよね 上記なら女性の方ならどれが嬉しいでしょうか?? また相手の第一印象を誉める場合どのよいに誉めるのが女性は嬉しいですか?? よろしくお願い致します。

  • 2回目のデートの誘うタイミング

    こんにちは!いつもお世話になっております。30代の男です。(相手も30代です)。 みなさん(女性・男性)アドバイスください 合コン後(15日)の合コン後、21日夜に1回目のデートをして楽しかったので是非2回目のデートに誘いたいと思うのですが(もちろん相手が合意しての2回目のデートですが)どのタイミングで さそったらいいと思いますか? 29日(土曜)昼または2日水曜 夜に誘う予定ですがもうちょっと期間をあけたほうがいいですか。 また、2回目のデートはどんなとこがいいですか?1回目は韓国レストランで3時間くらい過ごしました。 *ちなみに1回目デート後メールは{ 今日はありがとうございました。楽しかったです。料理も おいしかったです。お土産渡すのわすれちゃいました。ごめんなさい。また、行きましょうね 長々と申しわけございませんが宜しくお願いします。

  • メールが続かなくて悩んでます!

    先月上旬婚活パーティーで出会った女性と初デートしました、デートの時に次はパンケーキ食べに行こうって誘ったらOKもらいました。 初デートが終わって自宅に帰ろうとしたらその子からメールが来ました、今日は楽しかったです、今度はパンケーキですねって内容でした、多分家に着いたと同時に送ってくれたと思うメールだったんですごいうれしかったです。 それが先月上旬の話です、その後その子から月末は仕事忙しいってメールきました、彼女は保育士だから月末は忙しいみたいです。 初デートするまでは毎日のようにメールしていたのに、初デートからはメールの回数が減りました。 だけど週に1~2回のメールはしています、まだパンケーキの日時が決まってません。 メールの回数が減ったから自分に興味がなくなったかと思いましたが、なんかメールの内容を見たら、結構いい感じなんです、いつも優しいメールありがとうとかおばあちゃん退院してよかったねとかです。 先週木曜日のメールが最後でした、よくわからないのが彼女が質問しているのに返信がないんです、GWは忙しいですか?カフェはよく行くんですか?と短文なのに二つも質問があって僕が答えているのにそのメールには返信がないんです。 会うとすごくいい子だし、メールも読むとすごい僕のこと気にかけてるって思うのに、メールが続かないです。 自分はその女性に好意を抱いたんですがメールが続かないから、他の人探そうかなって悩んでます、彼女は仕事がすごい忙しいみたいですが、だけど僕に関心があればメールしてくれると思うんです。 初デートの後全くメールしなくなる女性もいる中彼女はメールくれるだけありがたいんですが、初デートまで毎日のようにメールしていたのに、初デート後メールする回数が週1~2回に減ったのはどうしてだと思いますか? それと彼女は保育士さんですが、保育士さんはそんなに忙しいですか?彼女の心理状態が少しでもわかる方教えてください。 ちなみに婚活パーティーは友達に誘われて一回しか行ってないそうです、今後上手くいくためになんでもいいのでアドバイスください、お願いします。