• ベストアンサー

メールが

合コンで知り合った女性とメール交換して、デートを2回ぐらいしたら 突然メールが来なくなります。 恐らく、私のメールに原因があります。 メールに今日の出来事みたいのを書いていますが 相手が反応しづらくなりメールがこないのかな? と思いますが、どうやったらうまくつきあえるように なれますか?  やはり、回数をこなすうちに自然にうまくなるもの でしょうか? 文章力とかが問題なのかもしれません 何かいいアドバイスありましたら教えてください

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.4

どんなメールなのかにもよるでしょうけど、可能性としては「2回デートをしたこと」自体に原因があるとも考えられるのでは? あなたには残酷な言い方になって申し訳ないですが、2回デートをしてみて「もうこれ以上はいいや」と思われた可能性もあると思うんですよ。 今後へのアドバイスとしては「メールに頼るな」と申し上げたいです。 よく知りもしない人とメールのやり取りしたって大して面白くも何ともないんです。 自分が求められてる、モテてると感じられる間は面白いかもしれませんが、それにしたって限度があります。 結局「直接会ってナンボ」なんです。 いくらメールで盛り上がったって、直接会った時に魅力を感じなければ結局終わるしかないんです。

その他の回答 (4)

• gyong
回答No.5

まさかあなたが送る今日の出来事メールってこんな感じで、疑問形で締めくくるタイプですか? 自分中心の出来事メールは価値観の押しつけ&かまってほしいガツガツ感が出て好まれず、返事もなくなります。 もしそうなら、相手の立場を考えたメールを考えましょう。 ---出来事メールの例--- ○月□日 こんにちは 会社で○○ってことがありました。 私は~~してみました。 △△さんは○○したことがありますか? ○月○日 こんにちは 今日、ドラゴンクエスト9を買いました。 さっそく始めています。 △△さんはドラゴンクエストをやったことがありますか?

• clover0707
回答No.3

最初のうちはメールで相手との仲を進ませるのは難しいですよ。 仲良くなれるとしたら、直接会った時です。 メールはあくまで必要なことを連絡する手段。 それに関連するような話題(例えば食事に行くならどんな料理が好きかとか 苦手なものはなんなのかとか)なら大丈夫ですが、 あくまで補助的なものと思って下さい。 だから、できるだけデートできるように頑張りましょう。 デートを重ねるうちに、 相手があなたに興味を持ちはじめて、 会ってる時だけじゃ話足りない!ってくらいになったら メールしても大丈夫ですよ。

• cobuta
回答No.2

あなたが思うようにメールが原因だとしたら、疑問文、感想が言いやすい事、でメールを終わるといいのでは? 長いメールは面倒なので短いもの。でも内容はフッと笑みや心があったまるもの、あなたの事をつたえること、相手のことが知りたいとアピールできる内容がいいのでは? 挨拶のみ入れる人が居ますが、正直返すのが面倒になります… 綺麗な空や花の写真着きメールは嬉しいものです。 デートもメールも電話もうまくやってもご縁がなければうまくいかないと思いますが、頑張って下さい!

• runachi
回答No.1

う~ん… メールには どんな内容を書いているのですか? 『今日の出来事』って 貴方が朝起きて 会社(学校?)に行って 今日はこんな事をしました~とか 毎日の出来事を1~10まで日記のように書かれてたら 確かに反応しづらくなりますねぇ…~(=^_^A;) それよりも 「今日 こんな店見つけたんだけど 今度行ってみない?」とか 相手の人の興味のありそうな事を書いたらどうでしょうか…? 『デートを2回くらいしたら』と書いてありますが おデートの方に原因はないのでしょうか…? メールは“文章力”より その人の興味をひく内容を書くって事が重要だと思います☆ 回数をこなしても 質問者さんの問題点を見つけない限り うまくならないのでは…><