• ベストアンサー

メールの内容(女性の方に質問です)

女性の方にお聞きしたいのですが、 会社の同僚で数回デートをした仲の良い好きな女性がいて、夜に1日1回程メールします。 内容は今日あった出来事など一般的な世間話なのですが、1行程「今度いつデートいけるか見といて」なども文章に入れています。(毎回毎回そのデートの話しの内容は送っていません) しかし、返事は必ず返ってくるのですが、そのデートの事は触れずにメールが返ってきます。 これはどういうふうに、解釈すれば良いのでしょうか?(私自身ポジティブな性格をしているので、恥ずかしいからその事は触れないと勝手に思っているのですが、これは間違った想像ですか?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

残念ながら彼女があなたに強い興味を抱いているとは言いがたいですが、 全く脈がないというわけでもないのでしょう。 人によって差はあるかもしれませんが、私なら、本当にイヤな人とは メールもしたくありませんから(笑) デート、と言ってもかなり漠然としてますよね? 本来初めてのデートなんて、ご挨拶程度と言うか、まだお互いを知らない のですから、あまり思い意味はないはずなんですが、「デート」という 響きに構えてしまう人も多いものです。 もし可能なら、彼女が興味ありそうなイベントや美術の催し物、映画などに誘ってみては? あまりデートと言う事を意識させずに、連れ出すことをまず目標にするわけです。 彼女の興味の対象がモチーフとしてあれば、デートではない、という 回避的嗜好が加わりますから、ちょっと乗ってもらい易くなるかもしれませんよ(^^)

その他の回答 (5)

noname#88533
noname#88533
回答No.6

メールでその話題にスルーされると一番困りますよね 自分もまったく同じ経験をしてるのでわかります デートって言葉を使ってほしくないんじゃないですかね、構えちゃうから 自分は遠回しが嫌なのでデートって言葉使いますがそれが逆に仇になった事もありますので 距離を保ちながら少しづつ歩み寄っていくのが一番かと思います

noname#67647
noname#67647
回答No.5

その女性がどういう方なのかがよく分かりませんので、私ならば・・・の回答です。 本当に嫌なら、メール自体教えないですし、聞かないと思います。それに、メールすらしようと思わないのではないでしょうか? 今はまだ、メールくらいにしておきたい・・・それくらいではないかと思います。彼女と会うより、メールでのやりとりが主であれば、今は少しでも楽しいメールの時間を作ってはどうでしょうか?その方が、また会いたくなるかもしれませんよ?

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.4

デートの誘いにスルーなのは、行きたくないからでしょう。 女性は勘がスルドイので、質問者さんの自分への好意は薄々気づいてると思います。 それでスルーするということは、「勘違いさせてはいけない」っていうことでしょうね。 あくまでも、会社の同僚として、今後も付き合って行きたいので、 デートの話題はあえて、スルーという方向で逃げているのでしょう。 まさか、「行きたくないので誘わないでください」なんて、ハッキリいえませんからね・・・(汗) 気になる男性からの誘いなら、何らかの反応はします。 メールの良いところでもあり、悪いところでもあるのですが、 「都合の悪い話題にはスルーできる」ってことです。

  • jxn
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

残念ながらデートをする相手とは見られてないと思います。 男性からメールの内容について忙しくて返信しないことはあっても デートの御誘いメールに返信しないことはまずありえません。 そのポジティブな性格を生かして違うところへ焦点を当てた方がいいと思います。

  • ryuutaros
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

こんばんは☆22歳の女子大学院生です。 >そのデートの事は触れずにメールが返ってきます。 そうですねぇ~、もし私がその女性だったら、 「デートのことに触れない」=「デートの話題を無視している」 ですね(汗) いくらシャイな人でも、相手からデートの誘いをかけてきてくれているんだからもしあなたのことが好きであれば乗らないわけないと思いますよ。 自分からはなかなか誘えない、というのならともかく。 過去に何度かデートをしているなら尚更ですね。 彼女とは仲の良いお友達でいるのがよいのではないかと思います♪ それと、最近の女性はそこまで恥ずかしがりではないですよ(笑) むしろ男性の方が恋愛に対して臆病になっているように感じます。 ご参考までに…

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち(女性の方に質問です)

    ある女性の事が好きなのですが、女性の気持ちがわからないので、二人で飲みに行った時に探りをいれてみました。 聞いた内容は、 (1)今まで、2回程ある場所に二人で行ったのですが、私はそれをデートと解釈していたのですが、彼女はデートと思っていなかった。 (2)そういうデートに誘っていたので、私が彼女に対して好意あるってことを彼女の方は思っていなかった。(告白したわけではありません。軽い感じで聞いてみただけです) (3)その飲みが終わった後に、メールを送ったのですが、最後の行に「今度言いたい事があるので、来週位に時間を作ってくれれば嬉しいです」とメールで送ったら、返事が来ましたがその事は触れていませんでした。(言いたい事というのは告白の事です) 上記を踏まえて、これは脈がないと思った方が良いのでしょうか? また、私個人的には、今までの過程の中で私の気持ちに気付いていると思っていたのですが、上記を踏まえると、気付いていなかったと思うのですが、やっぱり気持ちは気付いていなかったのでしょうか? この飲みで多少は気付いてくれたでしょうか? いずれにしても私としては、ちゃんと告白して白黒はっきりしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 女性の方へ質問です。

    長文にて失礼します。 以前このサイトにて紹介を機に一回デートした片思いの女性への相手側の気持ちとして質問させて頂きました。その際とてもためになるご意見をもらい自分的に舞い上がってたりガツガツした事をよく理解できました。 二回目のデートは近々ある予定で、その約束は以前舞い上がってた自分が電話にて誘ってOKをもらったものです。 その子が自分に対し恋愛対象にはなっていないのも十分理解しています。そしてメールや電話も全然ではないにしろ、相手側から来ることはなく今思えば知りたい一心で自分からガツガツしてたなと。 そんなこんなで空回りして悩みみなさんからの意見や、他の投稿者様達の体験などを見て改めて自分が周りを見えてなかった事に気がつきました。 毎日メールしていのですが、自分からももうメールや電話はしなくなっていたのですがそんな感じを4日間過ごしていたら逆に相手側からメールが来ました。 自分ではもうメールや電話もこないものだと思っていたので予想外の出来事に嬉しさ半分、戸惑い半分です。 相手側から『最近忙しくてごめんなさい。今日は~』みたいな世間話を交えながらのメール内容で、自分的にはここ数日間はメールもなにもしていなかったので軽く謝られても全然気にしていなかったからその行動自体がびっくりしました。 自分だけが片思いなのは分かっています。出来る事ならば二回目も会いたいです。けど、今はガツガツはしていないにしろどう今後接してよいものか。。 相談内容があまりにも小さい事かもしれません。未だに冷静になれてない部分があるからこんな些細な事にも敏感になっているのかもしれません。 そこで女性の方へご意見をもらいたく投稿しました。(また新たに気持ちを冷静に保ちたくて) 二回目のデートまで日にちはあるのですが、自分はどういう感じの行動をしたら良いのでしょう? 相手側も特に意識してメールしてきたとも思えませんし、そもそも男性としての意識もないとは思います。 自分は片思いしてるから・・?空回りしたくないから・・? 常にクールにいたいから・・? 相手側にもう迷惑だと思われたくないから。。?自分でも何がしたいのか。。 何を言ってるのか分からない文かもしれませんが、どんな事でも構いませんのでアドバイスや今後の自分へのヒントを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 30~40代の女性に質問です。

    いつもお世話になっています。 最近何度かこちらで相談に乗って頂いている彼女の事でご質問させてください。 私43歳で、彼女は4つ年上です。 とにかく可愛くて面白くて私の一目惚れでした。 最初に会った日に電話番号とメアドを交換して頂き、 2回目のデートの翌朝、メールで告白してOKをもらいました。 お互いの住まいは片道100キロぐらいの距離です。 OKをもらってから彼女を好きな気持ちがどんどん強くなって、 苦しくなってきました。 お互い仕事をしている日は毎日1~2回ぐらいメールのやり取りをしていて、 彼女が休みの日は1日5~6回になる時もあります。 そのやり取りの中で、彼女の事を好き過ぎて 毎回のように文面に「好きだよ」とか「大好きだ」とか熱く入れてしまいます・・・ 彼女は今までそういう事をあまり言われた事がないようで、 物凄く照れた返事が返ってきたり、 スルーして次のデートのお誘いをしてくれたりします。 ここで、女性の皆様にご質問なのですが、 毎回毎回、「好きだ」って言われるのをどう思われますか? 「好きだよ」って気持ちはメールの文面の中ではくどくならないよう、 1行か2行にとどめる様にしています。 ただ、ほとんど毎回書いてしまうんです・・・好きなので・・・ あんまり言われちゃうと引いちゃうものなんでしょうか・・・ 彼女は私と反対で、気持ちを前に出してこないタイプです。 もうちょっと私の気持ちを抑えた方がいいのか、 今のままでもいいものなのか、 女性の視点でアドバイスを頂けますでしょうか。 読みづらい文章で申し訳ありません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 女性の方、回答お願いします。女性からのメール内容

    先日、 休暇中の同僚の女性に仕事関係の事で、 緊急の連絡事項があったので、 冒頭に休暇中の連絡にたいする謝罪文を入れつつ、 相手の都合のつく時間帯に折り返しの連絡をお願いしたメールを送ると、 1時間くらい経った後に返信がきたのですがその内容が、 休暇明けに御話を伺いますねーと言うような文と、 大量の!マーク(大体50~60個くらい)でした。 女性が上記のようなメールを送ってくるときは、 相手が嫌いな人物だったり、怒っていたり、送ったタイミングが悪かったんでしょうか? その同僚とは、普段はお互い笑い話をするようなあまり険悪な仲ではないと思うのですが・・・・・・・ 緊急の用件とはいえ、連絡してしまったことをかなり後悔しています。 とりあえず休暇明けに謝ろうと考えているのですが・・・・・・・・

  • 女性の方に質問があります、ご協力お願いします。

    女性の方に質問があります、ご協力お願いします。 ある女性についてですが、私(34歳)と女性(20代後半)は会社の同僚です。 飲み会の時にメールアドレスを交換して携帯でメールをしているのですが、 メールの時と会社で会う時の態度がちょっと違うんです。 メールの時はマメに返事をくれ、結構楽しそうなんですが、 会社で会うと素っ気ない感じなのです・・・挨拶程度はしますし、世間話もしますが。 他の同僚の男性と話す時は楽しそうなのですが私と会社内で話す時は なんかよそよそしいというか・・・気のせいかもしれませんが。 これが逆だったらわかるんです、メールで素っ気なかったら プライベートを大切にしてるんだなと思うのですが・・・。 彼女とは一度食事をしているんですが、こういう状態なので 2回目を誘って良いものか困っております。 お力を貸してください。

  • 女性の方に質問です

    現在、付き合って3ヶ月の彼女がいます。 遠距離ですが、付き合うときに月1で自分が会いに行くという約束をしました。 男友達、バンドメンバーとか仕事の同僚ならいいのですが、たまに他の人からアプローチを受けるらしく、(こんなメールが来たとか、男性からのお誘いメールを見せられたりしています)。 自分としてはそういうのはしっかり断ってほしいし、明らかにアプローチしてくるような人とは会わないでほしいのですが食事やデートに行ってしまいます。 「しつこいので1回行って彼氏がいるから」とキッパリ断ってくれたりすればいいのですが、そういう話しをしてもいつもはぐらかされてしまいます。 女性としてはどういう考えや心境なのでしょうか?

  • 彼女の気持ち2(女性の方に質問です)

    以前、下記で質問させて頂いた続きをさせて頂きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4360961.html 金曜日飲んだ後にメールを送りました。内容はどうでもいい話、いわゆる世間話程度なのですが、最後の行に「来週話したい事があるから時間を作ってくれたら嬉しいです」って送りました。 おそらく、そのメールで彼女は私の気持ちを知ったと思います。 しかし返事は来ましたが、その事は触れない内容でした。 下記は全て、上記の後の事です。 (1)土日(休日)を挟みましたので、その間もお互いメールをしました。 その時に彼女から、また飲みに行きましょうってメールが来ました。 私の気持ちを知っているはずなのに飲みに誘うって事は、どのようにとらえたら良いのでしょうか? (2)月曜会社帰り、雨が降ってたのですが彼女は傘を職場に忘れたので、私の傘に入れてあげるって言ったら、最初は拒否されたのですが、雨も強かったのでもう一度入れてあげると言ったら、傘に入って彼女の最寄の駅まで送りました。 その時に彼女から金曜送ったメールの話しをしてきました。 「来週話したい事があるから時間を作ってくれたら嬉しいです」の事はお互いまったく触れませんでしたが、そのメールの他の内容(前述しましたが本当にどうでもいい内容です)の事を話ししてきました。 私個人的には、その気がなければそのメールの話しをしたがらないはずと思うのですが、彼女の気持ちはまんざらでもないと思っても良いのでしょうか? (3)職場でも二人で昼、食事に行ったりするので最近、職場の女性達にそういう目で見られている様子がします。 なので、彼女の方から今後行きづらいねって話しをしていたのですが、彼女の方から職場の女性の事は気にせず、昼食事に行こうと誘われました。 上記、長々と書きましたが、上記を踏まえて脈はあると思っても良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です、「好きになるかもよ!」って

    現在、同じ職場で10歳年上の女性に片思中です。 その女性には10年付き合っている彼氏がいます。 彼氏の事を聞いてもあまり答えてくれないので、 現在どんな状況なのかは解りませんが、一度だけ 「まったく新鮮味がない」と言ってました。 今は、週に1,2回は会ってるみたいですが... その女性とはプライベートでは会った事はありません が、半年間ぐらい週4,5回メールのやりとりをしてます。 メール内容は、会社の愚痴や近況報告が殆どですが、 ふとした事がきっかけで、「そんなにやさしいと好き になるかもよ!」とメールが着ました。 女性の方は、たんなる同僚やメル友の男性に「好きにな るかもよ!」とか言いますか?年下だから、カラかって 反応をみたいだけなのでしょうか? 同じ職場でなければ後先考えずにリアクション(告白等) してたと思いますが、同じ職場なので、その言葉の意味 にすごく悩んでます。

  • 女性の皆さん、この内容のメールはウザイですか?

    女性の皆さん、この内容のメールはウザイですか? 最近彼女ができたのですが彼女からメールが来ません。 付き合う以前からメールは短文簡潔であまりしていませんでした。 しかし、今は自分の彼女になったのだから、 普段頻繁に会えない分、自分としてはもう少しメールがしたいです。 ただあまりこれと言った内容もないので、 その日あった喜怒哀楽な出来事や、大学頑張ってなどのささいなメールです。 メールをあまりこのまない彼女の場合、一週間に数回こういうメールがくると、 たとえ彼氏からでさえウザイと感じるものでしょうか? 意見、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 8月に前から好きだった彼女に勇気を出して告白しました。 彼女はすごく動揺していましたがOKの返事をいただきました。 彼女にとっては自分が初カレのようです。 私はうれしくて毎日彼女のことを考えてしまっています。 思えば思うほどほど彼女に会いたくなるのですが、 デートした後にすぐまたデートに誘っては迷惑ですか? 付き合うまで、デートに誘うのは全部こちら側からでした。 メールも自分からしか基本的に送らず、 そのメールに対しても向こうからの返信はあっさりしたものでした。 加えて、今学校やバイトが忙しいようです。 このような状況ではやはりデートの誘いやメールは控えるべきでしょうか? 自分としては数時間でもいいので彼女と一緒に過ごしたいのです。 毎週とは言いませんが月に二回は会いたいです。 ようやく付き合うことができたので嫌われたくないです。 仮に忙しくて会えないとしても、どのような内容のメールを送ればいいでしょうか? 話す内容も特になく困っています。 こういう内容のメールは嫌だ、うれしいなどありますか? どなたかアドバイス等あればお願いいたします。