• 締切済み

女性の方、回答お願いします。女性からのメール内容

先日、 休暇中の同僚の女性に仕事関係の事で、 緊急の連絡事項があったので、 冒頭に休暇中の連絡にたいする謝罪文を入れつつ、 相手の都合のつく時間帯に折り返しの連絡をお願いしたメールを送ると、 1時間くらい経った後に返信がきたのですがその内容が、 休暇明けに御話を伺いますねーと言うような文と、 大量の!マーク(大体50~60個くらい)でした。 女性が上記のようなメールを送ってくるときは、 相手が嫌いな人物だったり、怒っていたり、送ったタイミングが悪かったんでしょうか? その同僚とは、普段はお互い笑い話をするようなあまり険悪な仲ではないと思うのですが・・・・・・・ 緊急の用件とはいえ、連絡してしまったことをかなり後悔しています。 とりあえず休暇明けに謝ろうと考えているのですが・・・・・・・・

みんなの回答

noname#207275
noname#207275
回答No.3

気にし過ぎじゃないでしょうか? 緊急の連絡なのだし始めに休暇中のところと謝罪してるので、怒る事はないと思います。 自分がその人の立場で、仮に怒ったとしても、!なんて使わずに逆にそっけない一言だけで返すと思います。 その人の癖なんじゃないですか? あなたが『・・・・』を多く使ってるように。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.2

大量の!マークからして、やはりそんなメールはいらんって感じが伝わってこなくも・・ 休暇明けでも十分対処ができると判断したみたいですしね。 ただ、怒るまでいかない冗談混じりにも思えるので、軽~く謝っておけば大丈夫そうです。

  • atako444
  • ベストアンサー率32% (16/49)
回答No.1

その緊急連絡の内容によると思いますが こんな内容メールしてくんなよ! って意味に見えてしまいますね。 でも、感じ悪いっすね… って、すみません。個人的な意見です。 私ならば、緊急連絡ならメールしときます。 聞いてなかった!とか言われる方が嫌なので。 もちろん、内容により判断しますが。 仕事の内容ですから、 しておいたならそれでよいと思います。 気になるのでしたら、一言声をかけておけばよい事かと。 それほど気に病む事はないと思いますよ! 後悔しなくてよいので、恐れずコミュニケーションとったら 解決だと思います!!

関連するQ&A

  • 女性のメールの終わらせ方

    女性の方を中心に質問させていただきます。 男とメールをしている時のメールの終わらせ方と、その時の心理に関して質問です。 色々なケースが考えられると思いますが、一般的な感覚で回答していただけると嬉しいです。 (1)メールを、何も言わずに終わらせる (たとえば、男性が質問等をせず、単に送り主の意見に同調した文を送った場合など) (2)用件が終わり次第、「じゃあまた」などという文でメールを終えようとする どちらも、相手とあまりメールをしたい感じを受けないですが、(1)と(2)は、意識的に使い分けていますか? また、どのような線引きでつかいわけているでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • 女性の方ご回答下さい!!

    避けたいと思ってる異性からメールが来たときは、シカトしますか?それともすぐに『じゃぁね』とか『また連絡するね』とかの言葉でメールを切りますか?教えて下さい!!その相手が会社の同僚とか、なかなか会う相手だと仮定してください!!

  • メールの内容によって

    メールの内容などで相手の思っていることはわかるでしょうか? メールをよくする女性がいます。 彼女は大学の同級生で、少人数制のクラスが一緒だったこともあり仲良くしています。 会ったときは彼女から話しかけてくれます。 また彼女とのメールはほとんど私から事務的なことで送り、それに対して彼女が答えて用件が済んでも、いつも彼女から質問返しがきたりする形で、その用件だけに答えてメールが終わることはありません。 例えば「○○さんは明日行くの?」とメールしたとしたら 「行くよー!△△くんは?」みたいな感じです。 主な内容としては質問し合うだけでなく、お互いの出来事を話し合ったりもします。 例えば「明日○○○あるんだー」とか「いま××と遊んできたんだー」みたいな感じで、感覚としては普通に会話し合うような感じだと思います。 メールはどちらかが、おやすみやまたねと終わらせるまで続きます。 ただ、彼女とメールする際は返事が数10分~数時間と返信までの時間がまちまちです。 なので私も彼女の返信時間に合わせるようにしています。 このような内容から彼女の気持ちはわかるでしょうか? また彼女の気持ちを遠回しに確かめる方法はあるでしょうか?

  • 女性にお聞きします。メールの返信が遅い女性って?

    http://okwave.jp/qa/q8105803.htmlで質問した者です。 先日、好意の寄せている女性に お出かけの誘いメールを出しました。 しかし、その返信が1日たっても返ってきません。 彼女はもともと「メールは苦手、嫌い、電話のほうがいい」 みたいな事を言っていましたので、私も雑談メールは送らず 用件メール「○日空いてますか?○○に行きたいんだけど?」と いった内容しか出しません。 しかし、こういったメールにもたいてい数日後の返信になる場合があります。 メールが苦手という女性の気持ちも、十分分かるのですが、 こういったメールへの返信が遅くなるというのは、どういう考えの方なのか気になります。 たいてい、返信の冒頭に「返信おそくなってごめん」という謝罪文 も入るので、こちらも申し訳なくなってしまうのです。 でも、返信をまっている間は彼女のことを考えてばかりで、ある意味駆け引きされて いるみたいですが(笑) しかし、彼女は恋愛経験もあまり無いようで、そのようなことを 考える人ではないので、純粋にメールの返信が遅いのはどうしてなのかと気になります。 こちらとしても、お誘いのメールなので、返信が遅いとやはり不安になるので。。。 長々と書きましたが、 ・女性の方でメール返信が遅い方 返信が数日後とかになる方はいらっしゃいますか? そのような方は、なぜ返信が遅くなるのか教えていただきたいです。 ・また、「返信遅くなってごめん」に関しては「気にしなくていいよ」と言ってあげたほうがいいのでしょうか? 毎回のことなので、あえて流すほうが相手も気が楽になるかなと思ったりもします。 以上回答よろしくお願いいたします。

  • 忙しい時に貰って嬉しいメール

    用件がないとメールしないという男性にお聞きしたいです。 何度かデートに誘ったり、会う為に時間を融通しようとはするけど、まだ付き合ってはいない女性がいるとします。 お互い好意を持っているというのは感じています。 ただ、仕事が忙しい時期に突入し、相手の女性も同様に忙しいと聞いていて、次のデートの予定は白紙……という状況のときに、女性からどんなメールが来たら嬉しいですか? それとも、お互い忙しいとわかっているのだからメールなど必要ないと思いますか? 私は女性ですがメールが得意でなく、相手も用件がないと連絡しない人です。 もともと週に1度程度、会う日を決める為にメールをするくらいですが、ここ2週間お互い連絡をとっていません。 多分今月いっぱい忙しいです。 私以上に忙しそう(絡めないけど勤務状況は分かる距離にいます)なので、無理しないでねとか軽く声をかけたいのですが、重いと思われたくありません。 返事も特に求めません。 (落ち着いたらごはん行こう、ということにはなってますが…) 彼女でもないのに図々しいかなとか、無理に連絡とらなくてもいいかなとも思ってしまいます。

  • GW明け ビジネスメール文章

    GW直前(2日の深夜)に目上の相手先から返信メールが入っており、GW明けに返信をしようと思っています。 とてもお忙しい方なので、メールの冒頭に「GWにゆっくりできていたら嬉しい」という挨拶文を入れたいのですが、良い文章がありましたら教えてください。 相手はとても目上の方です。

  • 女性(ママ)の方お願いします。

    こんにちは。 女性(ママ)の方ご協力お願いします。 メールについてです。 身内、純粋な友人、仕事関係以外の人(出来ればママ友と想像いただきたい)で 連絡してもらいたいことではあるけど緊急性の無い内容のメールの場合、 そんなにイラっとまでしなくても「こんな時間に送ってこなくても。。。」 「自分だったらこの時間は送らんな。」と感じてしまう時間帯って何時から何時まででしょうか? メールなら特に24Hいつ送ってくれてもOKの方はその旨お答えいただけると嬉しいです。

  • 好きな女性をメールで遊びに誘ったら・・・

    初めて質問します。自分は31歳で×一です子供は居ません。 以前勤めていた会社に好きな人がいまして、最近メールで花火でも見に遊びに行きませんか?と軽い気持ちで誘ったところ、元会社の同僚を呼んで欲しいというのです。理由を聞いたらその相手が好きで、プライベートで合いたいからというのです。 しばらくしてイキナリ携帯へその人から電話があり、自分のことを4時間も話し続け・・・その同僚は歳も近いし、出来ればその相手と結婚したいとか?同僚がどんな人かも知っているので、聞かれたとおり話したのですが・・・ちなみの同僚はギャンブル大好き人間です。 これは面倒だと思い、後日めーるで、僕は相手に自分は会社を退職してますし、あなたが好きだから誘ったので、それは出来ないと拒否したところ、「本気だとしたらそれには答えられない」でもどうしても飲み会はして欲しいというのです。 皆さんこういう女性はどう対応したらよいのでしょうか? 一応自分は相手が年上でも誘うくらいですから、 まだ相手を好きには好きなんですが? 相手は30代半ばで私は31です。

  • 「なんでメールくれないの?」に対しての回答

    ちょっと気になる女性にメールしてました。 送るのは常にこちらからで相手から来ることはなかったです。 送ると返信はあるものの、長くは続かず終わります。終わる時はいつも、こっちが返信あるだろうと思える文を送ってるのに相手から返信はなくそこで終わるってパターンです。 そういうこともあり、メールしていて楽しくなくなったのでこちらからはメールを送らなくなりました。当然むこうからもないのでメールのやりとりはそこで終わりました。 それから10日後、「最近メールしてくれないね。なんで?」と聞かれました。 すでに俺の中ではその女性に対して興味はなくなっていたので、正直に「メールしてても続かないし返信ないし楽しくなくなったから。」と答えました。 するとその女性は泣きそうな顔をしていて、それを見た瞬間に何か罪悪感のようなものを感じてしまいました。 でも本当のことだし、そこで嘘をつく気にもなれないし・・・・ これってやっぱり俺が悪いですか?

  • 女性の方にお聞きしたいです

    僕は以前、凄く仲のいい女性にしつこくしてしまい「嫌いになったわけではないけど会いたいと思わないしメールも控えたい」といわれてしまいました。このことを反省して今は連絡とるのをやめています。(2・3通、寒いから体調には気をつけてみたいなメールはしました。) しかし11月までは普通にメールしたり時間が合えば遊んだり食事もする仲でした。年末から僕がひつこく連絡をとろうとしてこんな関係になりました。 彼女は仕事が忙しかったり相手を重く感じると距離をおくことがあります。 今でも彼女のことが忘れられません。 もう少し時間をおいて連絡してみようと思うのですが女性からしたらどう思いますか?以前みたいにご飯を食べたり遊んだりできますか?お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう