• ベストアンサー

退職日についての質問です。退職日を〆日にするのと、月途中にするのでは、

退職日についての質問です。退職日を〆日にするのと、月途中にするのでは、健康保険、厚生年金などの保険料など、給料以外の様々な面を考慮すると、どちらの方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 月途中で退社しても、当月中に次の就職があるなら 損得ありません。 当月中に就職出来ないなら 月末退社の方が 会社が 健康保険等半分支払ってくれますから 得ですね。 例えば  8月15日退社、次の就職8月29日 でも 次の会社が健康保険等折半してくれるはずです。 このご時世だと 9月1日入社の扱いに  と言われるでしょう。

beerlovebeer
質問者

お礼

お礼を入れ忘れていました。すみません。お蔭様で参考になりました。ありがとうございました。