• ベストアンサー

医療崩壊について 

医療崩壊について      夏休みの宿題で、医療崩壊の例を一つあげて小論文を書くのですが、一番書きやすい事例は何でしょうか? その事例の原因とそれを解消するにはどうするべきかなど、詳しく教えていただけると嬉しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

救急医療、産科医療、小児科医療などいろいろあげられると思います。 参考リンクは地域レベルの小児医療の崩壊を食い止めることに成功した事例です。 参考になるかと思います。

参考URL:
http://mamorusyounika.com/index.html
y1e7i0v0
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせてもらいますね。  

その他の回答 (1)

回答No.2

「宿題をこんなところで丸投げするのはやめなさい。」と忠告します。

y1e7i0v0
質問者

お礼

確かに原因や解決方まで聞いたら、自分のためにはなりませんね; 忠告ありがとうございました!