• ベストアンサー

ソフトめん。。。。 昔給食でお昼にでたソフトめんを某スーパーで見かけ購

ソフトめん。。。。 昔給食でお昼にでたソフトめんを某スーパーで見かけ購入しました。 皆さんだったらこの真っ白なソフトめんを何をかけて召し上がりますか? 私は明日の夕飯にナポリタンソースをかけていただくつもりです。 …それとよければ給食で好きだったメニュー(今好きなメニュー)を教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Purish77
回答No.1

ソフト麺ですか、懐かしいですねぇ。 僕は、断然カレーですね。 お椀一杯に入れてもらって、袋の上から箸でソフト麺を4等分(溢れてしまうので)にカットして、1つずつ入れて楽しんでいました。 好きだったと言うか、もう一度食べてみたいのは「鯨肉の竜田揚げ」です。 靴の底のように固くて(苦笑)、不思議な風味のあった・・・味も大分忘れちゃいましたが、大人になってから(たまに)食べる鯨肉は「こんな上等な肉じゃなかった」と思う事ばかり。 鯨を食する事が難しい今こそ、あの味が気になっています。

tiizuinh
質問者

お礼

鯨の肉。。。。。。自分はいただいた覚えがないのですが、母親から聞いたことがあります。 今でもスーパーなどで見かけることはできるのでしょうか。。。。一度でもいいからいただいてみたいもののひとつです。  カレーもいいですね。 ソフトめんって、いろんなものにマッチするから、毎日でも飽きないかも♪と 思っちゃいました。。。。w