• ベストアンサー

昼めんについて

私は今高校生なのですが クラスでなんとなく集まって 食べる昼めんが苦痛です(:_;) 最初の頃は頑張って 話題を提供していたのですが 最近皆無言なのです 私も疲れてしまいました でも他の人の輪に入るのも ちょっと… このまま現状維持で 良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

良いと思うよ。 貴方一人が舵取り役で、頑張って話題を提供しなきゃいけない 立場ではないんだから。 皆で創る雰囲気であり、楽しい一時でしょ? 今までは少し無理「し過ぎ」てたんだよ、貴方は。 無言になる事がどうしても気になるから。 貴方は自分が動く事で何とかその場を盛り上げようとしていた。 沈黙を無くそうとしていた。 それはそれで悪くない。 ただ、そういう貴方に周りが「慣れて」きた。 だから貴方にバタバタする役を任せちゃって。 逆に周りは一人の世界、寡黙な状態になりやすくなってるんだよね。 良いじゃない? 貴方も貴方のペースで。 会話が出来る時もあれば、なんとなく弾まない時もある。 会話が「義務」じゃないんだから。 話したいから話すんだよね。 何だかんだいっても輪を創っている以上。 楽しく穏やかに過ごしたい気持ちは共通しているんだと思う。 貴方はもっと落ちついて。 肩の力を抜いて。 貴方自身の出来る範囲でコミュニケーションしていけば良いんだと思うよ☆

aja77a
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 今までムリし過ぎてたんですね 肩の荷が下りたような気がします(ーー;) 私も自分のペースを 大事にしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 所謂いつメンが居ません

    高校生女子です。閲覧感謝です。 クラスに、いつメンが居ません。 最近までは、所謂いつメンが 居たのですが1人と前々から馬が 合わないと思っていたし避けられて いた様なので耐えられず 距離を置き抜けてしまいました。 今は机で勉強したり、 他の人と話したりしています。 移動教室は中学からの友人で暗い子 としていますが彼女は周りから 煙たがられていて私が彼女と居る時 には誰も寄ってきません… クラスに友達が全く居ない訳では ないですが大抵1人だし前に抜けた グループが最近新しい子達も加わり とても楽しそうで羨ましいです。 私だけ、いつメンが居なくて 最近それを考えると涙出ます。 特にグループを作る時や修学旅行 などのイベントが嫌で嫌で仕方 ありません。グループなどは いつも余ったメンバーで組まされてしまいます。 私は自分で言うのも何ですが 明るい方で余ったメンバーは皆無口で楽しくなくて、また涙が出ます。 なので、グループに戻るか新しい グループに入りたいです。 新しいグループにはどの様に 入れば良いでしょうか?? こんな、我儘1人で良いと思うかも しれませんが高校生、華の女子高生 なので友達と上手くやりたいです。 長文失礼いたしました。

  • 彼女持ちのいつメンとの付き合い方

    大学1年生の男です。 少し長くなりますがお付き合いいただけるとありがたいです。 自分には、大学の球技大会で集まったメンバーの中で、気が合うかつお互いに彼氏彼女がいなかったと言うことをきっかけによく集まるようになったいつメン的なメンバーがいます。男女比でいうと2対2です。 このメンバーはバイトさえなければ割とみんなフッ軽で、暇になったら呼びかけて誰かの家に集まったり、遊びに行ったりする関係です。 家で集まった時には、普通に呑む日もあれば、そのままオール、雑魚寝の日もあります。 彼氏彼女がいないメンバーではあるのですが、みんなモテないインキャと言うわけではなく、大学にハイおってからも一応恋人ができている人や、高校の頃は普通に恋人がいた、告白されていたようなメンバーです。 少し前に、看護の専門学生の彼女ができました。 彼女がいても、そのメンバーといると楽しいし、暇な時に誰かしら一人は遊べるメンバーなので付き合いを彼女ができたからと言って、付き合いをやめるつもりはありません。 メンバー間では、お互いの異性の好みの話などもしていて、お互いが恋愛対象ではないことは知っているし、今まで飲みながらダラダラしていても異性間のそう言うことは起こったことがありません。 しかし、はたから見れば、男女2対2のグループですし、何かあってもおかしくないという風に見られてしまうのも仕方がないことだと思います。 ここからが本題の質問なのですが、 彼女がいる立場としては、男女二人で遊ぶことはよくないと思っているので、彼女ができてからは、たとえいつメンでも二人きりでどこかへ行くのはご飯までで遊びに行くのはないようにしています。が、4人で集まるときは普通に遊びに行くし、オールで呑むこともあります。 彼女はそのような構成のいつメンがいることは知っているし、飲んでることも知っています。 一応、全然いつメンで遊んでくれてもいいよとは言ってくれてはいるのですが、詳しくどう思っているのか聞けたことはありません。 彼女はどのように思っているのでしょうか? また、彼女のことを最優先で考えるのならば少しいつメンとの付き合い方も考えたほうがいいのでしょうか? 補足 この質問は、いつメンの中で彼女いるけど今まで通り飲みオールとか参加しててもいいの?と聞かれたことで自分の中の疑問不安が大きくなったので書いています。

  • 1人で文化祭を回ることになりそうです・・・

    1人で文化祭を回ることになりそうです・・・ 高2女です。今度、文化祭があります。 私は新学期に入ってからあまりクラスに馴染めませんでした。 最初の頃よりはクラスのみんなと話すことが多くなったのですが 私にはいつめんみたいな友達がいません。 移動教室などはいつも1人です。 お昼は同じ部活の子のグループと食べているんですが なかなか話に入っていけずほとんど無言で食べてます・・・ この前、文化祭の役割を決めました。 私は運よくお昼のグループと一緒の係になりましたが 店番を決める時に 私以外のお昼のグループが店番を同じ時間にやることになってしまいました。 私はお昼のグループと一緒に回ろうと思ってたんですが 店番の時間が違うため一緒に回れません・・・ 他のクラスの友達もそれぞれやることがあるみたいでダメです・・・ 行っても悲しくなるだけなので休むってことも考えたのですが 同じ役割の人に迷惑かけてしまうし、部活の大会も近いのでなるべくなら休みたくないです。 我が儘ですよね・・・ すみません・・・・ でも1人で回るのだけは本当に辛いです;; 今は他のクラスの出し物見なくてもいいかなって思ってます。 なにか良いアドバイスあればお願いします。 乱文すみませんでした。

  • お昼(>_<)

    高3です(>_<) わたしは今年からちがう高校に転校しました。クラスに女の子は、六人で私を入れたら七人です。 みんな話しかけてくれるしふわふわしてて天然や(笑)とか毎日話してくれて全然いじめはありません。私は元々一匹狼で昔からいじめはありませんが一人が好きです。ですがお昼とかも私はだいたいひとりでたべたいやつなのです…なので一人でたべてます、一人で食べてる男の子も多いのでいじめとかではなく一人のこが多いですが、女一人ってゆうのはひいちゃいますか?(>_<) お昼のあとに単語テストがあるので一人で勉強したいのもあります… あとはぜんぶみんなと行動してますがお昼だけ一人でとは引かれますか…(>_<)?

  • 職場でのお昼

    紹介予定派遣で入社して1週間になりますが、 お昼について悩んでいます。 派遣会社の意向で、慣れるまで引継の方と お昼を一緒にとるように言われました。 引継して頂いている方は定年で辞められる方で 私の親と同じくらいの方です。 もう一人の方は40代半ばで、3人で食べさせて頂いています。 お二方もとてもいい人なのですが、 やはり年齢が離れていることもあって、 話題が合わなかったり、少し苦痛に感じはじめています。 派遣会社に相談したところ、徐々に離れていったらと アドバイス頂いたのですが、 他のグループにどのように入れて頂いたらいいのか分らず 何かアドバイス頂けませんでしょうか。 周りには派遣がおらず、みなさんそれぞれ2,3人のグループで お昼をとられているようです。 よろしくお願いいたします。

  • 職場のお昼がしんどいです・・・

    入社2年目で同期3人でお昼を食べていますが、無言で食べていたりなんか奇妙な感じです。 一人は結構しゃべる人(仮にAとします) もう一人はどっちかというとツンとした感じの性格です(仮にBとします) Aが話題をふってもBがすぐ終らせてしまう感じです。 2人は部署が同じで仲がいい?ようですが、私だけ部署が違い2人がしゃべっていて私のわからない話をすることもあります。 私が会話に入ってもBが乗ってこないのでしゃべりずらいです。 Bは私とはあまりしゃべらず、Aと仲がいいです。 なので余計話に入りにくいです。 Aが休みの日なんかはBと2人きりで特に苦痛で無言でため息を吐きながら私と目もあわせず携帯をいじりながら食べています。 (Bの心のうちがわかりませんが、私の事をあまり好ましくないといった感じです) しゃべりかけてもあぁとかそうなんしか言ってくれませんし、しゃべってても自分だけ愛想笑いしててなんだか虚しく感じます。 かといってAはBの子分みたいな感じでしゃべりかけずらいです。 (私は人見知りするタイプなので余計に) 一人で食べたほうが気が楽だと思いましたが、週に一回会議(プレゼンで話を聞くだけです)があり、いつも3人で参加していて席も用意してくれていたので会議の時に気まずくなってもやだなと思いなかなか切り出せません。 あと、「同期は仲がよくてあたりまえ。いざと言うとき助けになるのは同期。」という考えの上司ばかりなので余計ぬけずらいです。 みなさんがこのような状況だったらどうしますか? 悩んでいます。 いろんな意見アドバイスお願いします。

  • 悩んでいます。

    この10月から職業訓練に通い始めたのですが、女性が多くてその独特の雰囲気にまいってしまっています。 元々人数が多い場所はすごく苦手で、人と接するのも苦痛なタイプなので、男性がもっと多いのかと思って応募したのですが・・・ お昼休憩が1時間もあって、1人で食べたいのに、休憩場所が狭いし、固まって食べるしかない状況で仕方なく食べてるけど、みんな次から次に話題があって、喋ってて、あたしはただ聞いてるだけなんです。 お昼食べたら、1人でタイピングの練習とかしたいけど、輪から抜けたら何を言われるのかがわからなくて、怖いので50分ひたすら我慢しています。 みんな何故あんな人に合わせて喋れるのでしょうか?毎日顔を合わせてるのによく話題が途切れないなあって思います。

  • 何か皆の輪に入れません。

    今高校生です 部活に入っています。 最初は暗いキャラでしたが、なんかのきっかけでギャグをかましたりして、いじってくれて、皆の笑いを取れるくらい明るいキャラになることが出来ました。 しかし最近は皆のしゃべってる輪になかなか入ることが出来ず、口数も減りなかなか話せなくなりました。 さらに部活帰りに2人で電車で帰るのですが、昔いじめられた経験があり、友達に気をつかっちゃうようになり、なかなか自分のペースで話せなくなりました。 『あ~ そうなんだ』とか 『マジで?』 など下手な対応しか出来なくなり、自分のトークに面白みがなくなりました。 さらにツッコミが出来ないので、相手もあまり自分に話題を出してくれなくなりました。 皆と本音をぶつけたいです この現状をどう変えればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 会話が続かない

    会話が続かないなら、いわゆる脈なしなのでしょうか。 二人きりになったとき、私から話題を提供できず、結果的に無言のまま。 いわゆる脈なしですか。

  • お昼の時間が怖い

    派遣でアシスタントの仕事をはじめて、2ヶ月近く。 部内には他にも何名かアシスタントの女性がいます。 そのアシスタントの女性達数名は、いい人に見えますが、 実は他人の悪口ばかり言っていて、つきあいにくい人たちです。 本人の前では笑顔なのに後で平気で悪口を言っていたりするし 全く信用できません。その人たちは全員似たような雰囲気でいつも一緒につるんでいます。 最初はその女性たちにお昼いきませんかと誘われたのですが 他の部署の人の誘われていたので、ごめんなさいと、また お願いします、2回ほど断ったら 無視されるようになりました。 いつもその女性たちはひそひそ話しをしています。 そしてそのうちの数名は私とあっても、目も合わさないし 挨拶すら避けている様子。気分が悪すぎます。 他の部署に仲良くしていた人がいたのですがその人もやめて しまい、私1人ぼっちになりました。 男性の社員がお昼誘ってくれたりしましたが、 男性と食べにいくとまた目をつけられて、悪口をいわれているようで もうどうしたらいいかわかりません。 まあ、その女性たちと食べても、話題がないし 余計なことをいうと、すぐ悪口いわれたり、広められたり するので、それならまだ1人でいたほうがいいとは思うの です。が、、雰囲気的に気まずく、もうそれで疲れてしまいました。 お昼の時間が怖いです こういう場合どうしたらいいでしょうか。 みなさんはお昼どうしていますか