• ベストアンサー

昼めんについて

私は今高校生なのですが クラスでなんとなく集まって 食べる昼めんが苦痛です(:_;) 最初の頃は頑張って 話題を提供していたのですが 最近皆無言なのです 私も疲れてしまいました でも他の人の輪に入るのも ちょっと… このまま現状維持で 良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

良いと思うよ。 貴方一人が舵取り役で、頑張って話題を提供しなきゃいけない 立場ではないんだから。 皆で創る雰囲気であり、楽しい一時でしょ? 今までは少し無理「し過ぎ」てたんだよ、貴方は。 無言になる事がどうしても気になるから。 貴方は自分が動く事で何とかその場を盛り上げようとしていた。 沈黙を無くそうとしていた。 それはそれで悪くない。 ただ、そういう貴方に周りが「慣れて」きた。 だから貴方にバタバタする役を任せちゃって。 逆に周りは一人の世界、寡黙な状態になりやすくなってるんだよね。 良いじゃない? 貴方も貴方のペースで。 会話が出来る時もあれば、なんとなく弾まない時もある。 会話が「義務」じゃないんだから。 話したいから話すんだよね。 何だかんだいっても輪を創っている以上。 楽しく穏やかに過ごしたい気持ちは共通しているんだと思う。 貴方はもっと落ちついて。 肩の力を抜いて。 貴方自身の出来る範囲でコミュニケーションしていけば良いんだと思うよ☆

aja77a
質問者

お礼

回答ありがとうございます(>_<) 今までムリし過ぎてたんですね 肩の荷が下りたような気がします(ーー;) 私も自分のペースを 大事にしようと思います。