• ベストアンサー

会社にばれないようにアルバイトしたいのですが、給与の支払い方法によって

会社にばれないようにアルバイトしたいのですが、給与の支払い方法によって、ばれてしまうことはないでしょうか? たとえば、以下のように募集要項にあるのですが 支払種別:月払い 支払方法:銀行振込 給与計算締日:月末 控除:【法定控除】所得税 控除などがあると、それを通じて会社にばれてしまうのでしょうか? (正社員のサラリーマンですが)

• at255
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bisgirl
回答No.3

所得税があろうがなかろうが関係ありません。 市、県民税は、どのように支払いしていますか? 本業の給料から毎月ひかれていればバレますし、自分で収めている場合は、年末調整でアルバイト分は出さず、自分で確定申告に行けば手続き上は会社には分かりません。 あとは見つからないようなところでバイトすることですね。頑張ってください

at255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本業で変なことにならないようにバイトはやめときます。

その他の回答 (2)

• kei_40
回答No.2

会社の服務規律に副業の禁止とかはないのですか? もしあるのなら、バイトするより本業で成績をあげて 収入UPを目指す方がよいと思いますが・・・。

at255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

at255
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 たぶん副業はよろしくないので・・・ こっそりやりたいのです。 成績をあげて収入UPとかはないので バイトはほんのお盆休み夏休み10日間限定のような することがない合間にやれればいいなと、いうような感じです。

noname#120253
noname#120253
回答No.1

所得税の控除なんかあったらばれるに決まっているでしょう。それは本当にアルバイトですか?

at255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

at255
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それはアルバイトです。 アルバイト先の賃金に控除なんかがあれば 関係ない勤め先の会社にもばれるんでしょうか。