• ベストアンサー

給与支払日について

派遣の仕事を見ていて給与支払日についてよくわからないのですが…給与支払種別が日払いで、給与計算締日は翌日と書いてあるのですが、これは働いた翌日に受け取り可能なんでしょうか。 それとも、締日?の翌日から受け取り可能なのか、もっと支払いはあとになるんでしょうか。。 支払日の指定は平日の夕方からとしか記載されていないのですが…

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

> 給与支払種別が日払いで、給与計算締日は翌日と書いてある つまり、働いた翌日に給与額が決まる、ということです。 受取日は、 > 支払日の指定は平日の夕方から と書かれているので、最短で働いた翌日の夕方(平日でなければおくれますが)のようですが、会社に確認すべきでしょう。

roppumon
質問者

お礼

なるほど…! 最短で夕方からということですか。 そうですね、事前に会社へ尋ねてみる事にします。 ありがとうございました!m(_ _)m