• ベストアンサー

別れた人へのお誘い

ebyの回答

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.7

誘ってみてはどうでしょうか? きっと何もせずそのライブにいったら悔いが残ると思うんですよ。 だめって言われたらあきらめもつくと思うんですよ。 彼がどう思うかって事ももちろん大切だとは思いますが、後であの時こうしてればって思うことのほうが、気になります。 誘って一緒に行ってくれたら、この先友達として趣味が一緒の者どうしとして関係を築いていけばいいじゃないですか。 だめって言われても、今は時期が早かったと思って、もう一度チャンスを見つけて誘ってみてくださいね。 少し質問からは外れてますが、あなたを応援してますよ。

choco-lover
質問者

お礼

回答してくださったみなさん、どうもありがとうございました。別れてからずっと本当に辛くて辛くて いつかやり直せるんじゃないかって甘くとても現実味のない考えを持っていて、ライブを口実に彼に会えば何かが変わるんじゃないか・・・なんてバカな期待も持っていました。 誘わないほうがいい、誘ってみては?・・・とさまざまなアドバイスを頂き、すごく悩みました。 でも、私はいつまでも連絡を取れる状況に身をおいてるからこそ、こんなに悩み、甘えも出てくるのだと考えました。そこで、やっと決心が出来、今までの受信・送信メール、ケー番、アドレス、写メ…とケイタイをみるたびに開いていたのですべてを削除しました。でも、まだまだ甘い自分は使っていない手帳に アドレスとケー番は控えてしまったのですが、それは いつか本当に彼を友達としてみれた時に「元気?」って連絡できたらと思います。または、そんなこともせずその手帳の存在すら忘れて、新しい素敵な恋ができていたら幸せなのですが。 もう未練がないと言ったらうそですが、無理に忘れることもないと思うのでこれから時間をかけて楽しかった思い出にできたらいいと思います。辛いけどがんばります。 まとめてお礼をかく失礼をお許しください。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 勝手にチケットを購入されていたライブに・・・。

    先日、旦那の友達カップルから私たち夫婦分のチケットも買ったので、4人で一緒にライブに行こうと誘いがあったのです。 が・・・私たち夫婦は全く興味の無いアーティストばかりが出演するライブ!な上に、既に私たちの分のチケットも購入済みとは?!常識で考えて購入前に確認するべきでは?と私は困惑しました。 しかし旦那は一旦受け入れてしまっているし、既にチケットを購入済みと言われた以上、今更断れない様子で行くつもりになっています。 でも私としては勝手に購入された上に、興味も無いライブに1万円以上も払うなんて納得がいかない。 旦那は友達を批判されたのが気に入らなかったらしく、納得がいかないなら来なくてもイイと言って来ました。 私は自分の気持ちのままに「納得出来ないから」と断るべきか、旦那と旦那の友達の顔を立てて、ここは涙を飲んで行くべきか・・・決め兼ねています。 皆さんならどうされますか??

  • 別れた人を誘うこと

    先月、彼に別れを告げられました。 お互いいつかまた縁があれば・・・友達に戻ろう。 また落ち着いたら連絡とろうという話で終わりました。 その後連絡はとっていません。 相談内容なのですが来月の頭にいっしょに行く約束をしてたライブがあります。 チケットはすでに手元にあってお金ももらっています。 彼が好きなアーティストではなく、私が好きなアーティストで 彼が私のために取ってくれたものです。 そういう理由と、別れてからまだ1ヶ月ということから 声をかけようかどうしようかすごく迷っていて答えが出せません。 正直、私は未練があるような、ないような複雑な心境です。 好きですが、いま復縁したいという気持ちはありません。 今はお互い、いい距離でいい関係でいられることを望んでいます。 ひとりで行くか、彼を誘うか・・ 誘われた彼は迷惑でしょうか。今は誘うべきではないですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 遊びの誘い・順番

    今サークルの後輩が好きなのですが、その子を遊びに誘うことで悩んでいます。 初めての遊びの誘いが2ヶ月後にあるライブを見に行くというのは、どう思いますか? (ちなみに好きな子の興味のあるアーティストのライブです。) やはり順番としては最初は無難に映画などがいいのでしょうか? 個人的には仮にライブに行くのをOKがもらえたら、2ヶ月後までは時間があるので、映画に誘ってみようと思っているのですが。 またサークルの先輩からの誘いというのは断りづらいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達からライブ3時間前に誘われたチケット代は払う?

    当方25歳の女(Aとします)です。 ずっとひっかかって気になってることがあるので質問します。 以前、年に1,2回遊ぶくらいの友人から平日の夕方突然メールが来て 『実は今日○○(ある有名女性アーティスト)のライブがあるんだけど、 一緒にいくつもりの子が急に来れなくなっちゃって、よかったら一緒にいかない? Aだったらどんな音楽も好きそうだし、それで誘ってみたんだけど、、、。 ちなみにななんと!前から3列目なの! だから特別にチケット代は6000円におまけしちゃうよ!笑』 という内容でメールが来ました。(ほぼ内容そのままです。) ちなみにそのアーティストは私は全く興味がありません。 ライブが始まる時刻が18時、そのメールが来たのが当日の16時半でした。 私の家からライブ会場までは電車で30分くらいかかります。 その時私は会社から帰ってきたところだったし、疲れていたので、 『ごめんね。体調悪いから行けないや、また機会があれば誘ってね!』と 返信しましたが、 よくよく考えてみたらライブ3時間前に突然誘ってきてチケット代までしっかり取ろうと するのっておかしいですよね? ちなみにそのアーティストのライブの値段を調べたら6300円でした。。。 この件があってからもうこの友人とは会っていませんが、 馬鹿にされていたんじゃないかという気がしてしょうがないです。 この友人はこの一件まではケチとかそういった印象は全くなく、太っ腹な印象でした。 他にも今までの経験上、突然の誘いではないものの他の友達にも あまり興味のないライブに誘われた時、 しっかりとライブ代(手数料も)などを請求されることが多く、 一度も割引?してもらったことはありません。 私だったら誘ったんだから(急だったら)タダか少しの額でいいよって言うのに、、。 っていつもがっかりします。 みなさまどう思いますか?

  • 振られた人からのお誘い

    振られた人からのお誘い 当方27歳、相手の女性は30歳です。 4ヶ月くらい前に友達の紹介で知り合い、音楽の趣味や考えが合うし、 話しやすく好意をもって食事やデートを1ヶ月くらい繰り返しました。 メールも毎日してました。 クリスマスの日のデートを快諾してくださり、告白のチャンスと思い、プレゼントも買って意気揚々とデートして、帰りイルミネーションも見て、その後に告白をしました。 しかし、答えはNO。 音楽の友達として紹介されたのかと思ってて、男として見ていなかったとのことです。 ショックでしたが、「諦められないので、まだ好きでいてもいいですか?」と言ったところ「好きでいてくれるのはうれしいし、諦めるのも私は何も言えないので、それは君の自由だよ」と 言われました。 そして、それから何日後には2人で初詣にも行きました。 (こちらから誘ったのですが。。。) 初詣からも1週間くらいはメールのやりとりはしていたのですが、こちらからの送信を最後にフェードアウト。。。 僕もいろいろと忙しくなり連絡は取っていませんでしたが、心のどこかには彼女の存在はありました。 そして告白から約2ヵ月後。 「お久しぶり。今度2人で食事でもどうですか。」とメールが。 なんだ?とは思いましたが、 「なになに?なんかあったの?」と聞くと、「別に何があるわけじゃないけど、ライブ三昧だから自慢しようかと思って!」とのことです。 この女性はどういうつもりで2人で会おうと言っているのでしょうか ? 僕はまだ好意があるため、チャンスと思っていいのでしょうか?

  • 上手な断り方を教えてください

    先日、知り合いの方から快気祝いとして、あるアーティストのライブに誘われました。 ところが、私はこのアーティストには全く興味がなく、 一応、そのアーティストの過去のライブ映像なども見てみましたが、 やはり、全く興味が持てませんでした。 なので、お断りしたいと思うのですが、その方が既にチケットを購入されており、 (私をライブに誘う1カ月前から購入されていたそうです) どうお断りしていいのか困っています。 上手な断り方を教えて頂けませんでしょうか? アドバイスを頂けますよう、宜しくお願いいたします。

  • 誘いの断り方(興味のないアーティストのライブ)

    vampsのライブへ誘われました。 いろいろな理由で断ってみたのですが、向こうは「行けば楽しい」の一点張りです。 昨日は別のアーティストでライブへ行きましたが、楽しいところもあるにはあったのですが、それは誘われたメインのアーティストではなく他のアーティストでしたし、そこに六千円の価値もあったかというと、ありません。 はっきり行きたくないと言ったほうがいいのでしょうが、どこまでなら言っても良いものか皆目検討もつきません。 行きたくない理由としては アーティストに興味がない 来月から一人暮らしをするので出費を抑えたい 遊びにいくと、何故か乱暴に引っ張ったり押してくる 不機嫌そうな話し方をする 昨日も同じでした。駅ではニコニコと話せたのに、ライブへ到着するとそういった調子で、私がトロいからかと思い自ら指示を出してみたりしましたが、変わりませんでした。 仕方がないので口調をキツめにして牽制したら黙りました。補足しておくと、手荒な行動をされたときだけです。 ライブ中だと周りがうるさいので話が通じなくてイライラするのかもしれないといった指摘を受けるかもしれませんが、入場待ちのときからそうでした。 何年も前の話をするのは失礼だろうとは思いますが、一緒にいて不機嫌そうな態度をとるのは今に始まった話ではありません。 相手に告げた行きたくない理由は、 ・そのアーティストを知らない/興味がない/私はごついのが好き(異性/曲ともに) 反応:行けば楽しい、好きになる。 ・興味のない人と一緒に行ってもつまらないと思うから、同じ趣味の人と行ったほうがいいよ 反応:私が地味だと馬鹿にされるかもしれないから嫌/ファンは排他的な人が多いから嫌 ・A子も誘っているという話だったから、その子と一緒に行ったら。行くかどうか分からないのは私も同じだよ。 反応:とにかく行こう 一人暮らしをする話はしたくないので、その説明をしなければならない「お金がない」という理由は使いませんでした。今思えば、別の理由でもお金がないのでそう言えば良かったのかもしれませんが、今からだとただのこじつけのようにも思えてしまいます。 はっきり「行きたくない」でいいのでしょうか? そう返信しようと途中まで書いたのですが、躊躇われてこちらへ来ました。 そんな調子だからなめられるんだとも𠮟責をうけそうですが、なにぶん人付き合いが浅いのでどうしたら良いのか分からないのです。 こちらとしては穏便に済ませたいので、他に良い断り方があれば回答して頂けると嬉しく思います。「行きたくない」で良いのであれば、そういった回答も宜しくお願い致します。

  • 3/18東京環境会議

    3/18(日)の東京環境会議のチケットをゲットできましたが、16:00~21:30のライブ、ちょっと足腰に自信がありません…。 このライブってオールスタンディングなのでしょうか? チケットの整理番号はB-200番台です。 それと、田舎から出かけていくので時間的な不安と体力的不安もあり、お気に入りアーティストの出演が終わったら帰ろうと思っています。 こういうタイプのライブの場合、時間内に一人のアーティストが繰り返し出演するという形になりますか?それとも1回のみ出演となりますか? こういうライブに慣れている方、回答をお願いします。

  • ライブにいけなくなった人の代わりに行く場合

    3人で行くはずだった某アーティストのライブに、1人が行けなくなったので行きませんか、と会社の友達に声をかけられました。 私はそのアーティストには特に興味はありません。 8000円のチケットですがオークションで3000円で売っていました。 半額位だすよ~、と言いましたが、「お金は行けなくなった1人ともう1人が2人で出すから大丈夫らしいです」と言われました(声をかけてくれた子も付き合いで行くらしい) もともと無駄にしてしまうチケットだったらしいのですがとりあえず、と声をかけたみたいです。 お茶を奢る、お菓子を渡す等何かお礼をした方がいいでしょうか。それとも何もする必要はないですか? 親には「行けなくなった人には何もいらないけど残りの2人にお茶でもごちそうすれば?」と言われました。

  • ライブチケットの転売について

    先日、入会してるクレジットカード会社から 「おめでとうございます!ライブチケットが当選しました!」 ってハガキで来たんですよ。 なんでも入会者全員が抽選の対象になっていたらしく。 見てみると有名なアーティストのシークレットライブでした。 音楽は好きなのですがそのアーティストにあまり興味がない為、 行く事はないと思うのですが。。。 こういうチケットってヤフーオークションに出しても問題ないのでしょうか? 一応、返信ハガキに名前(同行者も)を書かなければならないのですが チケットに名前が記載されたりしちゃうんでしょうか? だとしたら譲渡も難しいかなと思いまして。 どなたかわかる方いましたら教えてください。 お願いします。