• ベストアンサー

遊びの誘い・順番

今サークルの後輩が好きなのですが、その子を遊びに誘うことで悩んでいます。 初めての遊びの誘いが2ヶ月後にあるライブを見に行くというのは、どう思いますか? (ちなみに好きな子の興味のあるアーティストのライブです。) やはり順番としては最初は無難に映画などがいいのでしょうか? 個人的には仮にライブに行くのをOKがもらえたら、2ヶ月後までは時間があるので、映画に誘ってみようと思っているのですが。 またサークルの先輩からの誘いというのは断りづらいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめは軽い食事などに行くほうがいいかもしれませんね。 そのときに、ライブの話をして誘ってみては?

その他の回答 (2)

noname#90067
noname#90067
回答No.3

前の回答者さんたちと同様です。 まず、軽い食事にでも誘い、そのときにライブの話を切り出すのが無難でしょう。 あとはあなたの勇気次第です。

• aai1
回答No.1

どっちも良いです。 時間あるなら映画でも、食事でも、お茶でも。 いきなりコミニケーション無くて、ライブは問題ありですね。 もっと距離を縮めましょう