• ベストアンサー

遊びの誘い・順番

今サークルの後輩が好きなのですが、その子を遊びに誘うことで悩んでいます。 初めての遊びの誘いが2ヶ月後にあるライブを見に行くというのは、どう思いますか? (ちなみに好きな子の興味のあるアーティストのライブです。) やはり順番としては最初は無難に映画などがいいのでしょうか? 個人的には仮にライブに行くのをOKがもらえたら、2ヶ月後までは時間があるので、映画に誘ってみようと思っているのですが。 またサークルの先輩からの誘いというのは断りづらいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめは軽い食事などに行くほうがいいかもしれませんね。 そのときに、ライブの話をして誘ってみては?

その他の回答 (2)

noname#90067
noname#90067
回答No.3

前の回答者さんたちと同様です。 まず、軽い食事にでも誘い、そのときにライブの話を切り出すのが無難でしょう。 あとはあなたの勇気次第です。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

どっちも良いです。 時間あるなら映画でも、食事でも、お茶でも。 いきなりコミニケーション無くて、ライブは問題ありですね。 もっと距離を縮めましょう

関連するQ&A

  • 遊びの誘い。

    こんにちは。大学生の男です。 サークル内に気になる子がいまして、その子を遊びに誘いたいのですが、 その子に彼氏がいるのかどうか分からず躊躇ってしまっています。 彼氏がいないのなら、普通に誘いたいのですが、 彼氏がいるのなら、恥かいちゃうなと思っています。 彼氏の有無を判断する手段や、 彼氏がいる子が他の男に遊びに誘われた時、OKを出すのかNGを出すのか、 などについての体験談や意見をお願いします。 それから、僕とその子はそんなに話してはいないものの、 僕はその子にはそれなりに仲間として見てもらえているようなのですが、 その程度の関係でも、二人きりの遊びってありなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遊びの誘い

    遊びの誘い 20歳学生(女)です。2ヶ月程前から始めたバイト先の4つ上の先輩からメールで遊びに誘われました。 先輩主催の飲み会(バイト仲間数人と)の後、私から誘って頂いたことに対するお礼のメールをして、そのメールの流れで誘われました。 特に確かめていませんが、恐らく2人だけです。先輩とはバイトのときに話すくらいで、メールは基本しません。バイト以外で会ったのはバイトの飲み会の2回だけです。 これは好意を持たれているのでしょうか? それとも私の考えすぎで、単純に2人で遊んでも楽しめそうだから誘われたのでしょうか? 年上の人から誘われたのは初めてで、どういう心境からなのか気になります。 ご意見お願いします。

  • 先輩の誘いを断れないだけ?

    僕は大学3年で、相手の子は大学1年です。 同じサークルでの活動や、サークル内の仲良しグループで遊んだりして仲良くなりました。 そして2ヶ月くらい前から、話の流れで二人で飲む機会ができたりして、段々と意識するようになりました。 これまで二人で飲んだのは3回。 全部自分から誘っていて、いずれの誘いもすんなりOKを貰っていて、毎回盛り上がったように思います。脈ありなのかなぁなんて浮かれて、次二人で会うときには気持ちを伝えようと考えています。 ただ、相手の子は真面目で恋愛には奥手な子(まだ付き合ったことがないらしい)です。 会うとよく話してくれるのに、メールでのやり取りはあっさりしています。 そんな子のことだから、先輩から嫌われるのが怖くて仕方なく誘いにOKしてきただけなのかな、と最近不安になってきています。 自分に好意があるのかイマイチつかめないこの状況で、いったいどうすればいいのでしょう?

  • 遊びの誘い

    http://qa.itmedia.co.jp/qa8941141.html http://qa.itmedia.co.jp/qa8941092.html http://qa.itmedia.co.jp/user.php3?u=2329058 http://qa.itmedia.co.jp/qa8941312.html 沢山質問してあるので暇があれば読んでください!結構長文ですが... 女の子にストレートに聞いてみました。僕のことを本音ではどう思っているのかを... そしたら会いたくないとかは全然思ってないそうです。最近ホントに忙しいだけらしいです。僕にダメなところがあればはっきり言ってくれた方が嬉しいしです。みたいなことをLINEしました。その子は一応先輩後輩という関係で僕に気を遣っているように感じたので...そしたら少し焦っているように感じます。みたいな返事を貰いました。 確かに焦っていたかもです。なぜなら今はただの友達なので、男の僕としては他の男に捕られたくないと思っていたからです。 本題はここからです。 次誘うのは4月に入って次の週ぐらいにしようかと考えています。 仮にOKだった場合、次に誘うのは遊んだ日からどれぐらい後が良いのでしょうか?二週間後ぐらいでもいいですかね?ちょっと頻度高いですかね? 逆にその日が断られた場合どのぐらい後に誘えば、しつこくなく、焦っているように見られないですか? よろしくお願いします。

  • 誘い(´ω`)

    遊びの誘いを後輩から 受けました(^^) その後輩のことは 嫌いとかじゃないし すごいいい子です!! ですが遊びたくありません 理由は特にないのですが 気が向きません(T_T) どうしたらいいでしょうか??? 気が向かない 理由もわからないので どうしたらいいのか わかりません(>_<)

  • 男性からのお誘いについて

    現在大学1年生です。 中高と女子校に通っていたためこれまで恋愛というものをしたことがありません(><) なので正直男性との距離の取り方がよく分からないんです;; 大学に入って周りの男友達や男の先輩に映画や食事、飲みに誘われる機会がかなり多くなりました。2人で、がほとんどです。 人と話すのが好きなので、予定さえ合えばあくまで友達・後輩として誘いを受けていたのですが、最近これで良いのかなと疑問に思うようになりました。 こういう風にお誘いを受けてOKしてしまうのは男性からするとどう受け取られるのでしょうか。 誘ってくれる相手もどういう意図で誘っているのか全然分かりません。 友達・後輩として二人で遊んだりするっていうのはありですか?? アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m よろしくお願いします!!

  • 振られた子からの遊びの誘い

    振られた子からの遊びの誘い 仲良しで、好きだった子と連絡が途絶えて、一ヶ月ぶりに 『いまさらなんやけど、映画行こう』とメールがきました。 わたしは振られた立場なので、会うか会わないか悩んだんですが、短文で、『行きます。』と返信したんですが、 それ以降のメールのやり取り(日時や場所を決める)の、相手からのメールが、急に 『○○でいいですか?』『○○は駄目なんですか?』だけのそっけない短文ばかりで困惑しています。 その子から、そんなそっけないメール貰ったの初めてです。前までは。絵文字やデコメつきだったので。 やっぱり、わたしと遊びに行くの嫌なのかなと思ったり。 メールでさえ、以前みたいな仲良しだった時のやりとり(絵文字とか、楽しいな~という感じの内容のメール)が出来なくなっているのに、 実際に会うときはどうなるんだろう、ってかなり不安です。 実際に会うときは、仲良しだったころとは態度を変えて、ちょっと距離を置いた接し方がいいのでしょうか。 以前は、社会人ですし、ご飯代はかなりわたしが多めに払っていたんですが、 これからもそのような感じで、大丈夫でしょうか。 アドバイスください。    わたしは20代後半社会人女性で 相手は、大学4年生の男の子です。

  • お願いします

    私は関西に住んでいる男で大学生です。今同じサークルの後輩の子が好きです。その後輩は積極的にサークルに参加する子ではなく、ほとんど話したことがないし、アドレスも最近聞きました。今少しメールをしていて遊びに誘い、OKをもらいました。 遊びの予定では お笑いライブ⇒飲み なんですが(彼女も私もお笑い好き)、なんとか楽しませたいので飲みを1.5~2時間くらいで切り上げて、その後ゲームセンターとか行きたいとか思ってるんですけど、ゲームセンター行くのってデートとしてありですか??誘い文句としては「ゲームセンターあんまり行ったことないから行ってみない?」とか気軽に言ってみようと思ってます。実際私はゲームセンターはほとんど行かないです。ドラマのデートシーンでホッケーのやってるのとか、プリクラ撮ってるのとか、たまに見るので良いと思ったんですが・・・あんまり話したことないのでここで楽しませないといけないと思います。ちなみにその子はサークルで一番きれいな子ですが気取りがなく愛想のいい子です。そして少しおとなしい子です。 人生かけてます!!意見あったら何でもいいので是非下さい☆ほかにいい場所とかあったら教えてください☆

  • 別れた人へのお誘い

    2週間ほど前に別れた彼は、ライブに行くのが 好きな人でした。私は付き合っていたときはそういうのに大して興味はなかったのですが、最近今まで聞かなかったジャンルの音楽を聴きたいと思ったり、 ライブに行ってみたいと思うようになりました。 そこで、あるライブのチケットをとりました。 それには彼の大好きなアーティストが出演するのですが、未練のある私は彼を誘うべきかものすごく 悩んでいました。 とりあえず友達を誘ってみようと思ったのですが 友達はそのライブの日に別の予定があるから・・・と いうことでした。 別れた彼とは一応友達関係ということになって いますが、この前私がよりを戻したいと馬鹿なことを言って断られそれ以降連絡は取っていません。 でも、せっかく彼の大好きなアーティストのライブだし、一緒に行けたらいいな~と思っています。 また、復縁は無理でも会いたいなと思っている自分もいます。 別れた彼氏or彼女からこのような誘いを受けたら どうおもいますか?みなさんの意見を聞かせていただけたらうれしいです。

  • 後輩の誘い どう返すのがいい?

    大学2年の女です。 最近部活に入ってきたばかりの男の後輩から、突然映画に誘われました。 その後輩とはまだ数回しか話したことはありません。 始めは複数で行くのかとおもっていたのですが、どうも2人での誘いのようです。 多分、後輩的には、(社交辞令的に)先輩と仲良くなっておこうとして誘ってくれているのかなとは思うのですが・・。 まだ接点もそんなにないうちから、いきなり2人きりで映画に誘う意図がよくわかりません。。 意識しすぎなんですかね・・?汗 私はいわゆる固いタイプ(?)で、後輩や男友達と気軽に2人で遊びに行ったりするタイプではないんです。 大学生では普通なことなんでしょうか?私はそういう面では今時珍しいくらいに固く、ある意味ノリが悪いんですが、これでも少し柔軟になろうと大学生になってから頑張って、男子ともそれなりに普通に話せるようにはなりました(昔は男子とはほとんど話しませんでした)。今所属している部活も運動部で、割と派手めな子が多い中なんとか頑張っている状態なので、このような状況の対応の仕方がよくわかりません。 後輩とは部活でも頻繁に会うことになるので、無下に断って、部活での関係を気まずくしたくはありません。ただ、気軽にOKして、変な気をもたせるのも避けたくて・・。(その子の事は後輩としてしかみていないので、付き合う気などはありません) 部活内のことなので、部活の同学にもちょっと相談しづらくて・・。(そもそも相談するレベルなのかもよくわからない)逆に相談してしまった方がいいんでしょうか・・? 私にとっての最優先事項は、「部活での仲を気まずくしないこと」なんですが、どのような態度で臨むのがベストなんでしょうか? 経験談などなんでも結構ですので、助言・アドバイスよろしくお願いします。