彼氏の有無はどう判断する?遊びに誘う際の注意点

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性がサークル内の気になる女性を遊びに誘いたいが、彼氏がいるかどうか不明で躊躇している。彼氏の有無を判断する方法や、彼氏のいる女性が他の男性に遊びに誘われた際の対応についての体験談や意見を求めている。
  • 関係はそれなりに仲間として良好であるが、二人きりの遊びについての相手の気持ちや考えを知りたい。
  • 遊びに誘う際の注意点や彼氏の有無に関する判断方法についてのアドバイスを募集している。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びの誘い。

こんにちは。大学生の男です。 サークル内に気になる子がいまして、その子を遊びに誘いたいのですが、 その子に彼氏がいるのかどうか分からず躊躇ってしまっています。 彼氏がいないのなら、普通に誘いたいのですが、 彼氏がいるのなら、恥かいちゃうなと思っています。 彼氏の有無を判断する手段や、 彼氏がいる子が他の男に遊びに誘われた時、OKを出すのかNGを出すのか、 などについての体験談や意見をお願いします。 それから、僕とその子はそんなに話してはいないものの、 僕はその子にはそれなりに仲間として見てもらえているようなのですが、 その程度の関係でも、二人きりの遊びってありなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

彼氏が居るか居ないかでogasawara_8_さんにとっての彼女の価値は変わってしまうのでしょうか。 確かに、彼氏持ちの女性にちょっかい出すのは彼氏には悪いかなとは思いますが、どちらの男に魅力を感じるかは彼女自身の問題で有って、他人が決める事では有りません。 断られたら恥ずかしいとか、彼氏が居たら自分より上に決まってるから友達になる事さえ無理だろうと、ogasawara_8_さんにとって彼女がその程度の存在だったら最初から止めといた方がいいでしょう。 私事で恐縮ですが、私は過去にお付き合いした女性が彼氏持ちかどうかの事前確認した事は有りません。 彼女にとって自分が必要で有れば付き合ってくれるでしょうし、大した男じゃ無いなと感じたら会い続けてはくれないでしょう。 それは女性側が決める事で有って、男側が決め付ける問題では有りません。 そもそも誘った段階で彼女候補として既に選んでる訳ですから、上手く行くか行かないかはお付き合いした後に感じればいい事なのです。 もちろん、彼女が彼氏持ちだったとしたらお断りされるかも知れませんが、彼氏に対する不満よりogasawara_8_さんの魅力が大きかった場合は友達から始められる可能性も有ります。 >その程度の関係でも、二人きりの遊びってありなのでしょうか? ogasawara_8_さんに魅力を感じれば付き合ってくれると思いますが、お茶から始まって軽い遊びか飲みや食事に誘うのが常套手段でしょう。 先ずは気兼ねなく話せる関係になる事が先決だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

定番ですが、いきなり「遊び」デートだと彼氏が居なくても突然すぎて戸惑ってしまうかもしれないですね。 彼氏の有無を確認するためにも一度食事に誘うのがベストかと思います。 「ご飯食べに行こう」と言われたら特別な事情がない限り来てくれると思いますよ。 食事後に軽く遊べば結局はデートみたいなものですし。 食事中に彼氏の有無を聞くのもいいと思います。 恋愛話になればさりげなく聞けるものですよ。 直接聞けない時の小技としては、彼氏がいる前提の話をする事です。 週何回くらいで外に出る?から始まって彼氏とはどの位のペースで会う?というような事を聞けばいいのです。 そうすると、彼氏がいない子は「今付き合ってる人いないから~」のような反応をしてくるはずです。 行動しないよりも積極的に動いた方がチャンスをつかめます。 勇気を出して頑張ってください。

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、まずは食事っていうのが良さそうですね! 食事→遊びの流れは素晴らしいです。 ただ彼氏云々の話題を出すのは勇気いりますよね。 というか出してよい話題なのかも、人によっては変わってきますし。 貴重なご意見参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 遊びの誘い・順番

    今サークルの後輩が好きなのですが、その子を遊びに誘うことで悩んでいます。 初めての遊びの誘いが2ヶ月後にあるライブを見に行くというのは、どう思いますか? (ちなみに好きな子の興味のあるアーティストのライブです。) やはり順番としては最初は無難に映画などがいいのでしょうか? 個人的には仮にライブに行くのをOKがもらえたら、2ヶ月後までは時間があるので、映画に誘ってみようと思っているのですが。 またサークルの先輩からの誘いというのは断りづらいものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誘いの返事

    特に女性の方の意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 彼氏がいる子を飲みに誘いました。その子とは、学生時代に知り合い先輩・後輩の関係です。 いつもは大勢で飲む仲間の1人ですが、先月、自分から誘って初めて2人で飲みにいきました。 彼氏がいても交流は大事にするタイプで、2人でもOKしてくれたと思います。 そして今月も誘って、相手から「了解です、予定見ときます」と返信がありました。 しかし、それから何の連絡もなく一週間経ちます。 前回のときはすぐに返信してもらったので、今回の放置状態がわかりません。 自分に興味がないとか彼氏もいるので好かれたら困るとかであれば、最初から適当にメールして断ればいいと思うのですが、一度OKしておいて放置するってのは、「断りたい、空気呼んで!」的なことでよく使われる手段なのでしょうか? それと、いずれにしても自分からメールを送ってみようと思いますが、どの様な切り出し方がいいでしょうか?

  • 先輩の誘いを断れないだけ?

    僕は大学3年で、相手の子は大学1年です。 同じサークルでの活動や、サークル内の仲良しグループで遊んだりして仲良くなりました。 そして2ヶ月くらい前から、話の流れで二人で飲む機会ができたりして、段々と意識するようになりました。 これまで二人で飲んだのは3回。 全部自分から誘っていて、いずれの誘いもすんなりOKを貰っていて、毎回盛り上がったように思います。脈ありなのかなぁなんて浮かれて、次二人で会うときには気持ちを伝えようと考えています。 ただ、相手の子は真面目で恋愛には奥手な子(まだ付き合ったことがないらしい)です。 会うとよく話してくれるのに、メールでのやり取りはあっさりしています。 そんな子のことだから、先輩から嫌われるのが怖くて仕方なく誘いにOKしてきただけなのかな、と最近不安になってきています。 自分に好意があるのかイマイチつかめないこの状況で、いったいどうすればいいのでしょう?

  • 好きな子をデートに誘う上で

    高校2年男です。 最近気になる子がいます。 メールはいつもこちらからですが、長文の返事が返ってきます。 アドレスは聞かれました。 学校では周りにたくさん人がいて恥ずかしくてしゃべれないのですが、2人きりなら喋れる自信はあります。 そんな彼女をクリスマス前に一度遊び(お茶程度)に誘いたいです。 が、もし彼女がすでにほかに好きな男がいる場合は誘いたくありません。わがままかもしれませんが、こういう場合は ・とりあえず誘う。そこから好きな人の有無を判断。 ・OKしてくれた場合、遊んでるといきに聞く。 ・誘う前にメールで好きな人の有無の判断。 など…どういう風にもっていけばいいでしょうか? 未熟者の僕に力をわけてください。

  • 同じコミュニティー内での恋愛

    こんばんわ、大学生の男です。 現在サークル内で好きな子がいます。 (1)(2)の質問に対するアドバイスを頂けたらと思います。 その子とはまだ数回しか会っていないのですが、惚れました。 まずは連絡先を聞き、遊びに誘い、最終的には告白したいです。 (1)女性からすれば、同じサークルの男性に二人きりの遊びに誘われることに どのような感情を抱くのでしょうか? それと、拒否されることもあるとは思いますが、 (2)遊びを拒否をされたり、告白で振られた後のコミュニティー内での気まずさは どのようなものなのでしょうか? 今から失敗した時のことを考えるべきではないかもしれませんが、 たとえ恋愛関係ではダメだたとしても、 サークルの仲間として今後も付き合っていきたいと思っています。 回答やアドバイスお願い申し上げます。

  • 遠くのイケメンより、身近なフツメン

    こんばんは。大学生の男です。 同じサークルに好きな人がいるのですが、恋愛の相手にされるのかと不安です。 僕は普通の容姿ですし、おもしろいことを話すわけでもない普通の男です。 唯一の強みは、僕がその子にとって大学内で比較的身近な存在の男であるということです。 サークルが同じということで共有する時間もそれなりに長いと思います。 最近は、だいぶサークル内での中も深まってきて、仲間としては良い関係で、 相手の子も僕に対して嫌悪感等の感情は無いと思われます。(言動等から勝手に判断) そこで質問なのですが、身近な存在は有利なのでしょうか? 「遠くのイケメンより、身近なフツメンorブサメン(普通の男、不細工な男)」とかいう言葉も聞いたことがあるのですが、 この言葉についても僕の質問と関連させて意見をいただけたらと思います。 男女関わらず様々な方の意見や体験談をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏・彼女をどこまで束縛しますか?

    20代男です。 自分の彼女は大学生です。 束縛しすぎなのかな?と思って質問します。 みなさん、彼氏・彼女をどこまで束縛しますか? 素直に自分の希望を言えば、 ・異性と二人で遊ぶのは当然NG ・グループデートはNG(それぞれ彼氏彼女がいても) ・泊まりの遊びは、女友達だけで、家飲みならOK(外でオールは同性だけでもNG) ・男との電話・メールは連絡事項(+世間話程度)ならOK、それ以上はNG など、異性が絡んできて、プライベート的なものはほぼNGです。 また、ナンパされる可能性があるときは極力行かないで欲しいとお願いしてます。(オールするときなど) 束縛しすぎですかね?

  • 人妻の誘いにはどんな意図があるのでしょう。

    人妻の誘いにはどんな意図があるのでしょう。 人妻(20代後半)子持ちの友人がいます。 彼女から昼間に食事に誘われて、その後にホテルで関係を結びました。 「ずっと抱きつきたかった」「好き」「あなたをみていたい」とホテルで言われたのですが彼女はただ遊びたかっただけなのでしょうか。 いまから5年ほど前に彼女が20代前半の頃に逆ナンされて知り合りました。知り合った当初は結婚しておらず、彼氏とも別れたばかりでした。 知り合ってすぐに自分が代表する小さなサークルに彼女が入りました。出会った当初から私のことを「好き」と言ってくれていたのですが私は彼女をサークル仲間としかみていなかったので、当初はそういう関係ではありませんでした。 その子はサークル内で一番モテる女子になりました。すぐに年下のイケメン男からアプローチを受けて付きあい。暫くしてから別れました。 それくらいから彼女との関係が深くなり、肉体関係を一度結びましたが私が付き合う気がないことを伝えて彼女とは付き合うにいたらず、彼女は別の男と付き合うことになりました。 その男とも別れたタイミングで私も彼女が気になりだしたのですが、いまの旦那と両天秤にかけられて振られてしまい、彼女はいまの旦那と結婚し、子供も生まれました。 振られた理由は「人に囲まれているあなたが好きです。ただ私はヤキモチを焼いてしまう。なので私はもうあなたには会いません。」でした。 ただ、たまに彼女からたまに二人で会おうと連絡があります。私はただ会うだけと会ってきましたが、この前にそういう関係に3年ぶりになりました。 たぶん、彼女は妻であり、母である自分に喜びを感じて生きているのですが、女性の部分がたまに不満足になるんですよね。きっと。 だから、たまにご飯を食べたりするのがちょうど良い関係なのですよね。 きっと。

  • 遊びの誘い方

    実は悩んでいるのですが、バイト仲間まで、好きな子ができました。私は24歳で、彼女は17歳なのですが、好きになってしまいました。その子とは、なかなかシフトが合う機会がなく、週に1度あうくらいでしたが、話したり、帰りが一緒になって話して帰ったりしてました。そんな折に、その子が、やめる事になり、告白することなく合うことがなくなってしまいました。その子とは、メール交換はするのですが、あっちから来ることなく、こちらからだけで、返事はよくきます。絵文字結構使ってあって、かわいい感じなのですが、あるとき、遊びの誘いの時には返事がきませんでした。その後も普通にやりとりはしつつ、やめてからも何通かしたのですが、遊びの誘いの時だけは、返事がきません。昔一緒に帰っている時に、誘った時も、信用が出来ない人とは、遊びたくない。友達も信用できる1人の子がいるので他の人はいらないといってました。男友達はいないの?という質問にも、信用してないし・・・ってなかんじで、難しい感じです。信用を得るにはどうしたらいい?っていう質問には、付き合いを長くしないと・・・ってな感じ です。これはもう無理なんですかね??他の男の人が電話してもこんな感じみたいでした。確かにかわいい子なので、そういった誘いには敏感なんですかね・・?別にこうゆう態度を取るのは、俺だけじゃないとは言ってましたが・・・。これはもう脈がないのですかね?それに、もうバイトもやめてしまったので、もう逢うことも出来ないのがつらいです

  • 大人の趣味、遊びを教えてください

    自分はいい年をした男性です。 生まれつき精神障害を負っており、知的には問題がないと されていますが、社会生活の意味理解、遊びなどに相当の 困難をもっています。極論すれば、難しい話以外は わからないのです。 今般就職が決まりましたが障害のため友人恋人もいません。 そこで友人・恋人の作り方を教えてGOOで聞いたところ、趣味のサークルに入りそこで作ったとの、体験談を得ました。 また、バイクが好きな人の体験談も得ました。 ですが、自分は遊びとか趣味というのがさっぱりわかりません。 そこで、皆さんはどういう趣味をもって、それを通して 友人、恋人を作ったのか具体的に教えていただけないでしょうか? 自分は無職の時は、金も無いのでチャットと、決まりきった アイドルDVDをおかずにする毎日でして、趣味が無いのです おかしな話ですが、他人と雑談もできず、苦しんでいます。 よろしくお願いします。