• ベストアンサー

遊びの誘い方

実は悩んでいるのですが、バイト仲間まで、好きな子ができました。私は24歳で、彼女は17歳なのですが、好きになってしまいました。その子とは、なかなかシフトが合う機会がなく、週に1度あうくらいでしたが、話したり、帰りが一緒になって話して帰ったりしてました。そんな折に、その子が、やめる事になり、告白することなく合うことがなくなってしまいました。その子とは、メール交換はするのですが、あっちから来ることなく、こちらからだけで、返事はよくきます。絵文字結構使ってあって、かわいい感じなのですが、あるとき、遊びの誘いの時には返事がきませんでした。その後も普通にやりとりはしつつ、やめてからも何通かしたのですが、遊びの誘いの時だけは、返事がきません。昔一緒に帰っている時に、誘った時も、信用が出来ない人とは、遊びたくない。友達も信用できる1人の子がいるので他の人はいらないといってました。男友達はいないの?という質問にも、信用してないし・・・ってなかんじで、難しい感じです。信用を得るにはどうしたらいい?っていう質問には、付き合いを長くしないと・・・ってな感じ です。これはもう無理なんですかね??他の男の人が電話してもこんな感じみたいでした。確かにかわいい子なので、そういった誘いには敏感なんですかね・・?別にこうゆう態度を取るのは、俺だけじゃないとは言ってましたが・・・。これはもう脈がないのですかね?それに、もうバイトもやめてしまったので、もう逢うことも出来ないのがつらいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。一対一では駄目なのかも知れませんね。それにharuna11さんの中では一応バイト仲間だったと思っていても、彼女の中ではharuna11さんの事はシフトでも重なる事が少なかったしよく知らない相手だと考えている可能性が高いです。 まぁ、今時珍しい身持ちの固い子と言えるでしょう。 なので、今すぐ信用を得るのは難しいですから彼女の信用出来ると言う友人と3人で一回どこかに遊びに行ってみたいとか、もしくはバイト仲間数人で(彼女と比較的中の良かった人を集めて)遊びに行く等の提案はいかがですか? それでも駄目だったら、恐らくいくらメールを続けても所詮はメール。相手を信用するツールとしては余りに頼りないでしょうし、脈ナシと見てほぼ間違いないと思います。

その他の回答 (1)

  • JoeW
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.2

オクテの子ってそんな感じじゃないですか。 とんでもなくタイプでない限り、誰に対しても脈は無いっちゃ、無い。 haruna11さんのやることは、相手の趣味とか好みとか調べて、ただただ好感度をあげることじゃないですかね。 そんで会う機会を何としても取り付けて、そこで信頼+自分といる楽しさをアピールすることだと思います。 メールだと難しいから電話にすることをオススメしますけど。 今はじっくりいくしかないけど、成就すれば、きっとそれだけ嬉しいものだろうからがんばってくださいね。

関連するQ&A

  • 遊びでも言いますか?

    死ぬまで一緒に居たい 結婚しようね 子供が欲しい 男の人はこういう事って遊びでも言うものなのでしょうか? 彼は現在パートで働いているのですが 来年の6月頃、正社員で働く事が決まっています。 仕事に慣れたら一緒に暮らしたいとも言っていますが 軽い感じのする人なのでイマイチ信用できません。 ちなみに今現在、距離を置いています・・・。

  • 遊びですかね?

    高1女子です。 今度ある男の子と会うのですが、その子は他校の子です。 知り合ったきっかけは、向こうが私のクラス写真を見て、私の同級生に「この子のLINEちょうだい!」と言ってLINE始め てとう感じです。 彼は 会いたい とか好きな人いるか とかすごく聞いてきたのですが、すごく気を遣ってくれていて、少し好きになりかけてました。 で、今度会うことになったのですが、 友達に、「友達達とのノリで、ナンパして付き合えるかどうかっていう遊びかもよ!」と言われました。 当然そんな遊びなのか彼には聞けません… でも、すごく優しくしてくれるし会う時の事も全て私に合わせてくれます。 他県への遠征の翌日でも、朝から1日一緒にいたいと言われました。2人でゆっくりしたい、とか。 今暇なら電話しよ。と言われます。そして、誕生日過ぎてなかったら何かあげたかったと言われました。(私の誕生日は6月だから) そして、自分の高校はいい女の子居ない。 それに同学校だと先輩に彼女も自分もからかわれるから嫌だ。だから、他校の女の子と付き合えたらいいなと思ってる。と言われました。 私の友達がノリで「○○(私)が付き合いたいて言ってるよ!」と言ったら「とりあえず会いたい」と言われました。面と向かって会ってからのほうがいいでしょ、と言って。 彼は遊びで私に連絡してきたのでしょうか… 回答待ってます!

  • 遊びと解っているけど・・・(長文)

    以前『はっきり聞けない自分・・・』の相談を寄せた者です。遊びなのか本気なのか解らない状態が続いていた矢先、彼から『ホテルに行かないか?』と誘いのメールがありました。以前から欲求不満でやりたがってたのは知っていたし(彼、そういうのは隠さず言うんです)、際どいところまで関係を持っていたので誘われるのは時間の問題だと思っていました。 でも、この時点では『友達』だったので一線を越えたら友達とは思えなくなるけど構わないのか?って返事を送ったんです。そしたら『自分の気持ちは友達のまま変わらないので、やっぱりホテルに行くのはやめておく。じゃないと今後会えなくなる』でした。 正直、誘いが中止になってがっかりしたのも事実です。でも遊びと解ってて受け入れるのも虚しいし・・・『遊びと割り切って欲しい』って平然と言ってのける人です。縁を切ったほうがいいのは解っています。でも、どうしても縁を切りきれないんです。 今はやけっぱちな気になっているのでヤッてしまおうかとも考えてしまいます。最後まで関係を持った後、彼がどんな態度に出るか見てみたい気もしています。 さっき『いつかヤラせてもらえると思って私と縁を切らないでいたの?』とメールを送りましたが返事ナシです。 多分、反対意見が多いとは思いますが幅広い意見を参考にしたいと思っていますので宜しくお願いします。

  • どうしても遊びや買い物に誘えません。

    どうしても遊びや買い物に誘えません。 普段、映画を観るのも買い物をするのも誰かにあげるプレゼントを買うのも習い事も独りでやってるので、皆で一緒にいる事が苦手です。外食も独りで出来ます。 それで、前は遊びの誘いをすぐに否ったり返事をしなかったりドタキャンをしたり、一緒にいても退屈な態度をとって最悪でした。 今は誘われた時は嬉しいと思える様になって、楽しんで帰れる様になりました。 遊びの予定が入りそうな日に用事がある時はすぐに連絡をするし、予定が重なった時は選ばず先約を優先するようにしてます。 絶対に楽しめないと思う事【アウトドアや、なれないメンバーがいる飲み会】は初めに素直に理由を言って否わってます。 私の悩みは、遊びに誘えない事です。女友達数人で遊ぶ時も私が声をかけた事がありません。 遊びの予定は結構ありますが、いつも【申し訳ない】【私は薄情者だ】って考えがあって友達関係が怖いです。 普段、独りで楽しめてるのでどれを誰とすればいいか解ないし、私自身が皆を楽ませる自信がありません。 ずっと遊んでない友達がいるけれど【用事がないのに連絡をする】事がどうしても出来ません。 私は今のままでいいのでしょうか。 理由が解ないプレッシャーで毎日が苦痛です。

  • 遊びの誘いと告白の順序

    片思いを続けている子に告白しようと考えています。 しかし、今迷っているのは遊びの誘いと告白の順序はどちらが先かということです。 相手の子とは、仲も良く、学校ではよく話をするのですが2人で出かけたことはありません。夏なので花火大会に一緒に行きたいと思っているんですが、そこで行くことを断られたり、他の友達も誘って行くような形になってしまった場合、告白する機会が失われる気がしますし、見込みがないような感じがしてしまいます。 この思いだけはどうしても伝えたいので、それならばいっそのこと「好きだから2人で一緒に行きたい」と言ってしまった方がイイかとも思うのですが、おそらく学校内で言うことになると思うので、雰囲気や流れみたいなものは一切無視した形になってしまうと思います。 皆さんだったらどうするか意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 遊び?つなぎ?本気?

    この前、突然『別れよう』とメールがきました。その前日には電話で仲良く話していたのですが…。私は、余りにも唐突に別れを告げられたので、その時一緒にいた友人に「そんな男別れてしまいなよ」という言葉におされて、『分かった』と返信してしまいました。翌日、学校に行くと、彼氏の友達に「アイツ昨日から○○と付き合ってるよ」と言われました。その子は、私の親友だったので更にショックでした。やっぱり私は遊びだったのでしょうか? その子と付き合うまでの“つなぎ”だったのでしょうか? でも彼は“自分は遊びで付き合われてる”と思っている様でした。(私は見た目が少し遊び人っぽいと周りから言われてるみたいで…)勿論、私は彼を愛していました。(今でも愛しています)この気持ちを、彼に伝えたら“ウザイ”と思われるでしょうか?それと、私はまた彼とよりを戻せるでしょうか?

  • 遊びの断り方

    遊びの断り方 私は今年高校を卒業し、浪人をする予定の者です。元々一人でいるのが好きということもあったんですが、受験期に2か月近くひきこもっていたこと、周りの友達はほとんど大学に進学するのに対し自分は落ちてしまったこと、あと得意じゃないボーリングの誘い等の理由で今遊びにいくがすごく嫌です。 今日の深夜2時ころ「今週暇な日にボーリング行かない?」という誘いがきました。遊びの相手は最後のクラスで仲の良かった友達です。 大学に落ちたせいか、正直今人と会うことも怖いです。気遣われたくないし人とどう接したらいいかもよくわからなくなってしまいました。 絶対に行きたくないです。いい断り方はないでしょうか。

  • 三才から四才の遊び

    三才になったばかり、外遊びは公園の遊具で遊んだり土遊びをしたり乗り物に乗ったりです。あまり他の子達と一緒に遊ぶという感じではなく、まだまだ一人でやりたいことをして遊ぶほうが良いようです。家の中ではトーマスのおもちゃやミニカーを走らせて遊んだりビデオを見たりです。他のお子さんは家の中ではどんな遊びをしているのかなぁと気になり、質問させていただきました。宜しくお願いします。

  • 遊びの断り方

    今日友達の家に泊まる約束をしています。 しかし一昨日違う友達とお泊りをしていて、金曜から昨日までずっとバイトや遊びで疲れてしまい、自業自得ですが今日泊まるのが面倒くさいと感じています。 バイト終わりに電車に乗って行くので尚更憂鬱です。 嫌いな子じゃないのですが今日は断りたいです。 何か良い断り方はありませんでしょうか。

  • その浮気は本気?遊び?

    その浮気は本気?遊び? 彼氏に浮気されてそれが遊びなのか本気なのかわからずに困っています。 自分の中では付き合って1回目なので許そうと思っていますが本気の場合なら別れようと思ってます。 過去に元彼に浮気されたのですがその時は気持ちが完全に無かったのですぐ別れました。 今はまだ気持ちが残っており出来るなら別れたくない状況です。 共感出来ないがトラウマで浮気魔になってしまった後輩がいます。 その子に聞いてみた所 ★自分の身分隠してやってるなら本気じゃない。本気なら身分隠さずに丸裸でいく ★話聞く限りお前の扱いが適当じゃないから遊び ★大方本命が出来て余裕が出来たから遊んだみたいな との事でした。 後輩はドン引きする程浮気を繰り返してる子です。 一緒の男として男を庇った言い方なのかよくわかりません。 ただ他に浮気した過去を持ってる男友達も口を揃えて遊びって言います。 境は何でしょうか。 教えて下さい。 お願いします。