• ベストアンサー

遊びの誘い方

実は悩んでいるのですが、バイト仲間まで、好きな子ができました。私は24歳で、彼女は17歳なのですが、好きになってしまいました。その子とは、なかなかシフトが合う機会がなく、週に1度あうくらいでしたが、話したり、帰りが一緒になって話して帰ったりしてました。そんな折に、その子が、やめる事になり、告白することなく合うことがなくなってしまいました。その子とは、メール交換はするのですが、あっちから来ることなく、こちらからだけで、返事はよくきます。絵文字結構使ってあって、かわいい感じなのですが、あるとき、遊びの誘いの時には返事がきませんでした。その後も普通にやりとりはしつつ、やめてからも何通かしたのですが、遊びの誘いの時だけは、返事がきません。昔一緒に帰っている時に、誘った時も、信用が出来ない人とは、遊びたくない。友達も信用できる1人の子がいるので他の人はいらないといってました。男友達はいないの?という質問にも、信用してないし・・・ってなかんじで、難しい感じです。信用を得るにはどうしたらいい?っていう質問には、付き合いを長くしないと・・・ってな感じ です。これはもう無理なんですかね??他の男の人が電話してもこんな感じみたいでした。確かにかわいい子なので、そういった誘いには敏感なんですかね・・?別にこうゆう態度を取るのは、俺だけじゃないとは言ってましたが・・・。これはもう脈がないのですかね?それに、もうバイトもやめてしまったので、もう逢うことも出来ないのがつらいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.1

こんばんは。一対一では駄目なのかも知れませんね。それにharuna11さんの中では一応バイト仲間だったと思っていても、彼女の中ではharuna11さんの事はシフトでも重なる事が少なかったしよく知らない相手だと考えている可能性が高いです。 まぁ、今時珍しい身持ちの固い子と言えるでしょう。 なので、今すぐ信用を得るのは難しいですから彼女の信用出来ると言う友人と3人で一回どこかに遊びに行ってみたいとか、もしくはバイト仲間数人で(彼女と比較的中の良かった人を集めて)遊びに行く等の提案はいかがですか? それでも駄目だったら、恐らくいくらメールを続けても所詮はメール。相手を信用するツールとしては余りに頼りないでしょうし、脈ナシと見てほぼ間違いないと思います。

その他の回答 (1)

• JoeW
回答No.2

オクテの子ってそんな感じじゃないですか。 とんでもなくタイプでない限り、誰に対しても脈は無いっちゃ、無い。 haruna11さんのやることは、相手の趣味とか好みとか調べて、ただただ好感度をあげることじゃないですかね。 そんで会う機会を何としても取り付けて、そこで信頼+自分といる楽しさをアピールすることだと思います。 メールだと難しいから電話にすることをオススメしますけど。 今はじっくりいくしかないけど、成就すれば、きっとそれだけ嬉しいものだろうからがんばってくださいね。