彼と会う高1女子の質問

このQ&Aのポイント
  • 知り合った男の子と会う高1女子が、彼が遊び目的で連絡してきたのか心配しています。
  • 彼は優しくしてくれるし、会う時のことも私に合わせてくれますが、友達からは彼が遊びを目的としているのかもしれないと言われました。
  • 彼は他校の女の子と付き合えたらいいと思っているようで、私の友達がノリで私が付き合いたいと言っていると伝えると、彼はとりあえず会いたいと言いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊びですかね?

高1女子です。 今度ある男の子と会うのですが、その子は他校の子です。 知り合ったきっかけは、向こうが私のクラス写真を見て、私の同級生に「この子のLINEちょうだい!」と言ってLINE始め てとう感じです。 彼は 会いたい とか好きな人いるか とかすごく聞いてきたのですが、すごく気を遣ってくれていて、少し好きになりかけてました。 で、今度会うことになったのですが、 友達に、「友達達とのノリで、ナンパして付き合えるかどうかっていう遊びかもよ!」と言われました。 当然そんな遊びなのか彼には聞けません… でも、すごく優しくしてくれるし会う時の事も全て私に合わせてくれます。 他県への遠征の翌日でも、朝から1日一緒にいたいと言われました。2人でゆっくりしたい、とか。 今暇なら電話しよ。と言われます。そして、誕生日過ぎてなかったら何かあげたかったと言われました。(私の誕生日は6月だから) そして、自分の高校はいい女の子居ない。 それに同学校だと先輩に彼女も自分もからかわれるから嫌だ。だから、他校の女の子と付き合えたらいいなと思ってる。と言われました。 私の友達がノリで「○○(私)が付き合いたいて言ってるよ!」と言ったら「とりあえず会いたい」と言われました。面と向かって会ってからのほうがいいでしょ、と言って。 彼は遊びで私に連絡してきたのでしょうか… 回答待ってます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まず友達として関わり、相手のことをよく知ることからはじめてみたらどうでしょう そうすれば相手の本心もわかってくるのではないでしょうか

その他の回答 (2)

回答No.3

何度か会ってみてから判断しましょう。メールとかラインだけではなかなか分かりません。

回答No.2

これだけじゃ遊びかどうかはわからないです。 ただ相手も現時点では印象でいいな、と思っただけでしょう。 今の時点で本気か遊びかはまだこれからの話だと思います。 じっくりお互いを知り信頼関係が築けるかどうか、ではないでしょうか。 まだまだ中高の男子なんて子供ですし本当の意味で恋愛なんてわからないと思うし。 ウヤムヤのうちに付き合って深い仲になってしまうとかは避けたいですね。 遊びになるか本気になるかは今後の在り方です。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?遊び?

    7月に知り合いました。 フェイスブックで彼を見つけて友達申請をしました。 友達になった後、LINEIDを教えてほしいと連絡があり、それからはLINEでやりとりをしています。やりとりは彼の仕事が終わったあとか、仕事が休みの日のみ。 彼からグイグイ誘いのLINEがありました。私はその時彼氏がいました。でも、気持ちが離れている時だったので、別れるかどうかの相談をしたら「そんな男最低。別れてほしい」と言われました。それで決めたわけではありませんが、別れました。 彼からデートの誘いがあり2回しました。2回目の時、キスをしました。 そんな彼にだんだん魅かれるようになり、「好きになっちゃったかも」とLINEすると、返事なし。既読がついても。 その後LINEが来ることはありません。 数日して、「仕事終わった?」とLINEすると返事がありました。 でも、「好き」のLINEには何もふれず。 彼から「わがままきいて」と言われたので 「じゃあ、私もきいて」と言うと、「何がいい?」と言われたので「泊り」と言いました。 次の日私の誕生日でした。 私はわがままをききました。 でも、誕生日の前日、「飲み会が入った」という一方的なLINEでその後LINEを送っても既読ムシ。 誕生日の連絡なし。その翌日、「うそつき」とLINEを送ると今度は未読。 ずーと。未読。おそらくブロックをしたんだと思います。タイムラインが見れなくなったので。また、数日おいて、今度はメッセンジャーで「話をしませんか」と送りました。 すると、普通に返事が来て、LINEでまたやりとりするようになりました。 しかも「泊まりたかった」と。「今度、泊りに行く」と。 今は普通にLINEのやりとりをしています。 で、泊りの約束もしました。 彼の行動を、どう、思いますか? やりたいだけの遊び? 私は真剣です。 ご意見をお聞かせください。 ちなみに、彼はもてます。女友達も多いです。

  • 女友達の誕生日プレゼント

    女の子の友達の誕生日プレゼントに何をあげていいのか解りません。 自分の考えてるのは、オモシロプレゼントをあげようかなと思ってるんですが。相手もそんなノリなんで。 前にも他の子にあげたんですが、その時はボディコンの扇子似ついているファーみたいなのが付いたボールペンでした。 高校生なので、そのくらいがちょうどいいと思います。 今度の子は、前あげた子と親友なんでもうボールペンは使えません。 これは女の子でも渡せるオモシロプレゼントだ!っていうアイテムを教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 遊びではないのか?

    どうか、相談にのってください この間三回目で、付き合おうっかみたいな、軽いノリで付き合おう事になりました 居酒屋の帰りに、手を繋いでよい?と言われました そのあとも、ラインの既読は早くすぐ返事はくれますが 早く会いたいなとか、大好きだよとか、彼からラインがきます まだ会って三回目なのに…本当なの⁉️ って思ってしまいます 彼が、行ったりご飯やさんの写メが送られてきて、今度ここいこーとかもきます 数日後、彼からちゃんとまじめに、○○とは付き合っていきたいと思ってると言われました それって、どうゆういみなのでしょうか? 付き合っていきたい、今は思ってないというこですか? 今まで、恋愛でトラウマがあって、前向きになれないですし 本当に彼は付き合ってくれるの? 遊びでなくてとか色々マイナスに考えてしまいます 出会いも、ペアーズっていう、出会い婚活アプリなので、色々不安で

  • 男性に質問‼︎恋愛です!

    高2女子です。男性に質問です! (1)貴方は、ある他校の女の子の写真を見ました。その子の連絡先を欲しがるのは、その子に一目惚れしたからですか? (2)その女の子と会う事になり会いました!その時、少食になったり、会話をあまりしてこなかったりするのはその子の事が好きじゃないからですか? (3) (2)のとおり会った時、相手の女の子はあまりお喋りせず、帰りの電車でも寝てしまってました。 寝られたり、会話してこなかったりすると脈ないなって思いますか? (4) (3)の女の子に、会ってから連絡を減らしたとしたらそれはなぜですか?(会った翌日から地方遠征に行ってるそうです) (5)その女の子からもし告白されたらOKしますか? (6)彼女からLINEの返事放置されたら放置し返すってことありますか? (相手から○時間/○日返事こなかったら自分もそれくらい返信しない、ということ) (7)例え好きな人でも、本当に忙しい時はLINEもしない、てことありますか? この女の子とは私の事です…(⌒-⌒; ) 分かりづらいところがあれば、ぜひ言っていただければ、すぐに説明します! 回答待ってます! ちなみに、彼は 野球の強豪校の男子(男子生徒だけのクラス)です。 だから出会いが少ないというか、それで他校の女の子のとこに来たそうです!

  • もう嫌われてしまってる?

    高校生です。好きな人がいます。その人は他校です。私のクラスの写真を見て、彼が私を見て連絡先を私の同級生男子を通じて交換して出会いました。 最初の1週間すごく彼は優しくて、会話もすごく弾みました。「付き合うなら○(私)みたいな子がいい」「俺は恋愛対象?」「早く会いたい」と言われてました。 私は、直接会ってない男子が自分に気があるとか考えられなくて、「私が彼に女の子を紹介するのかな?」と思って全く彼を意識してませんでした。 だから、素でLINEで話せたし部活の応援も沢山して電話も何回かしてました。 彼に、「夏休みでOFFが4日間しかない。そのうちの1日に会おう」と言われて、男友達と会う感覚で私は行きました。 彼はLINEや電話だと割と喋る子だったのですが、直接会ったら、会った時からニヤニヤ?した感じだったりタオルで手遊びみたいなことしてて 不思議な感じでした 私も「この子会話したくないのかな」と思ってだんだん話しかけなくなり帰りの電車で隣に座らずに居眠りしたりしてしまいました。 結局最後は無言のままバイバイしました。 翌日から、朝彼から「おはよ」と言われて来ていたLINEが来なくなりました。 その日から彼は関西に遠征だったので大変だったのだと思ってました。でも遠征後も連絡なし。私が連絡すれば、返信がきますがすごく素っ気なかったです。 最終的には未読無視を1週間程されて連絡を取らなくなりました。 それから2週間程経った時、私が手作りのチョコケーキを「バレンタインはこれだろうな。本命は( ; ; )笑笑 女の子お楽しみに」とタイムラインに投稿しました。 その直後くらいに彼のLINEのひとことが、今までは部活(野球)関係の「打つ」「点取り返す」とかだったのですが急に 「今更だけど応援してもらいたい」 になってました。 友達は、「○は今まで投稿0だったからブロックされてたと彼は思ってたけど投稿が見れたからブロックされてないてわかって○が見るかもしれないからそういう一言なんじゃない?」 と言ってました。 実際手料理の話をしたら「家に来て作って欲しい」「○に応援されると凄い元気でる」と言われてました。 でもちょっと自分だと「それは自意識過剰かな」と思って… 今月の31日は彼が誕生日です。 連絡できればその日に「おめでとうLINE」したいのですが、連絡してその後進展が見込めると思いますか? (私の誕生日は7月で、彼には言ってあります。彼には「過ぎてなければプレゼント用意したのに」と言われました) 質問をまとめると (1)彼の「今更だけど~」の一言は私のことだろうか? (2)彼に誕生日にLINEをして、それからの進展は臨めるか? (3)なぜ会った後に態度が変わったのか? 長文ごめんなさい 回答待ってます!

  • これって遊びですかね⁇

    3ヶ月程前からよく行くパチ屋の店員さんでよく話しかけてくれる方がいました。とてもいい方の印象で行くたびちょくちょく話をしていました。いつからかよく私を褒めてくれる様になり、モデルさんしてるんですか?とかキレイですね、パチンコする様には見えないとか容姿で褒めてくれる様になりました。 私は29歳ですが、ある日その彼に大学生ですか?僕と同じくらいかなと思ってと聞かれたのでびっくりして年齢は言わず全然年上ですよと話しました。 それから遊びに誘われ、ドライブに行った時に初めて彼女がいるか聞くと初めはいないよと言ったのですが、少したってからやっぱりウソつけないごめん、彼女はいるけど別れるって決めてるんだ、日にちも決めているしもう別れてるのと同じだから気にしないでほしいと言われました。その後も私もちょっと引いたので、彼女と別れてないのはなんか無理だなと言うと、明後日に別れるって本当に決めてるから‼︎もう自分の中では本当に終わってるからと言っていました。私も半分遊びでいいやと思い、その日にしてしまいました。 私自身、付き合う前にしてしまうと好きになれないタイプなのでやる前に、私はやったら好きになれないからと伝えました。彼は、私はそうでも自分は仲良く出来ると言っていました。 遊んだ日から私から連絡する事もなくの翌日(彼女と別れる日でもあります)の朝に彼から初めてLINEがきて(私からもした事はありません) 昨日ありがとな! 彼女ともう一回頑張ってみることにしたから、今度は仕事の話とかでのみいけるときいこう!純粋に!(笑 と言う内容でした。朝っぱらにこんな内容のLINEしてくるのも意味が分からないし、わざわざ遊びでしたよ、と言う内容のLINEしてくる必要あるのかなと思ってしまうんですよね。 私からはやったらその日で終わる事も伝えているし、私から連絡もしていません。どういうつもりでしょうか⁇ 意見聞かせてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 誕生日

    先月、私の誕生日だったのですが、友達は今度誕生日プレゼントをくれるといってくれたのに、今月になってもくれません。 しかも昨日はその友達の誕生日・・・。 ほかの友達はその子の誕生日を覚えていて誕生日プレゼントも渡していました。 私も渡す予定です。 なんだかひどいと思いません? 図々しい事はわかっているけど、私だってプレゼントほしいです。 だからといって、プレゼントちょうだいなんていえないし・・・。 はっきりいうとどう思われるとおもいますか? また、どうすれば私の誕生日を知ってもらえると思いますか?

  • 遊び?本気?怖くて聞けません…

    彼は他県から仕事の転勤で、私がいる土地に住んでいます。出会って半年、ほぼ毎週末、彼の家に泊って休日を一緒に過ごします。 出会った当初はお互い「好き」と口に出していたのですが、1ヶ月ほどたって私が「友達に彼氏って紹介しても良い?」と言ったら「待って」と言われました。理由は「まだ出会って間もないし、実は近いうちに実家に帰ろうと思ってる。今まで付き合ってきた子とも実家のある県へ一緒に着いて来る、着いてこないでもめてダメになったから今はまだその話は待って」とのこと…。 「じゃあ、実家に帰るまでの繋ぎ?遊びなの?」って聞いたら「そうではない」とは言われました。でもその答えに納得がいかず、一旦はそこで関係を切ったのですが、向こうから「会おう」と言われ結局ずるずると今に至っています。その時から彼の口から「好き」という言葉は一切使われなくなりました… 私だけが日がたてばたつほど好きになって、今は彼なしの生活は考えられません。会ってる時はすごく気を使ってくれるし、貢がされるわけでもなく、本当に一緒に居て楽しいし、外でも手を繋いで歩いてるし、私の友達とも普通に会ってくれます。 普通のカップルのようだけど、友達に堂々と彼氏!とも言えない関係に1人でやきもきしています…。 今すぐにでも「あの時の返事をちょうだい」って聞きたいのですが、この関係を崩すのが怖いです。もし彼が「着いて来る?」って聞いてくれたら喜んで着いていきます!が、彼がそれほどの気持ちがなかったら… 客観的にみて、これって遊ばれてるんでしょうか・・・?それとも彼を信じて待つべきでしょうか?

  • ナンパについてくる女の子ってやっぱ何かしら変わって

    ナンパについてくる女の子ってやっぱ何かしら変わってる人が多いですか? 一ヶ月ほど前、1人で買い物してる女の子をナンパしました。LINEを聞くと抵抗なく教えてくれて、後日遊びに誘いました が夜に会うのはやり目臭いからと断られてしまい、ついこの間家に帰りたくないから終電過ぎてから会えないかというLINEが来て、その日は友人との予定があったため断ると、その日繁華街でうずくまっている女の子がいて顔を見るとその子でした。 どう見ても変な子ですよね?

  • 好きな人との関係でなやんでます。

    僕はサッカー部に入っています。 他校のサッカー部に女子の選手がいてお互い顔だけしっていました。 自分の部活の友達がその女の子のLINEを持っていたのでその関係でその子のLINEをゲットしました そしてLINEをしているうちにいつの間に僕の好きになっていました。そしてしっかり自分の気持ちを伝えると直接しゃべったこともなぃのに お付き合いする事ができました。 そしてある日試合があってその子もいたのですが その試合が終わってからLINEがきて サッカーの仕方が怖いから別れてと言われました。 それでもいま僕はその子をあきらめきれません。 そこで質問があるのですが まずはふられた理由はサッカーの仕方が怖いからという理由のみなのでしょうか、 それと会う機会もあまりなぃし 1度ふられてぃるのにあきらめないで好きでいることはいぃことなのでしょうか? 回答おねがいします。