• ベストアンサー

私は男性に負けるのが嫌いですか?

私は男性に負けるのが嫌いですか? 男友達が「どこかへ遊びに行こう」って誘ってくれました。 私は「暑いからプールに行こう。」って返事しました。 そうしたら、男友達は、「俺、バタフライで県大会いったんだよ。」とニコニコして言いました。 私は彼の泳ぎが上手そうで悔しかったです。 質 問 男友達は私より成績もよく体育委員会の部長もしていて優秀です。 いまさら彼より水泳が下手でもどうってことないのに、なぜ悔しかったかわかりますか。 私は男性に負るのが嫌いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

回答する私も何だけど、 >いまさら彼より水泳が下手でもどうってことないのに、なぜ悔しかったかわかりますか。 >私は男性に負るのが嫌いですか? 質問者さんのことを何も知らないのに分かるはずないと思いますが、敢えて回答します。 男女問わず、質問者様は、他人より優れていたいのでしょう。 だから、当然、男性に負けるのが嫌いでしょう。

buildingg
質問者

お礼

わかりました。 私は負けず嫌い…。 自分の性格に気がつきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

勝つための努力をしているのなら、負けず嫌い。 努力していないなら、嫉妬しているだけです。

buildingg
質問者

お礼

努力していません。→嫉妬。 わかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 地元自治体の教育委員会主催の市民水泳大会

    日本水泳連盟のプール公認を取得したプールを利用した大会での 事故について 地元自治体の教育委員会主催の市民水泳大会ですが、主管を市体育協会水泳部(部員は民間人)が実施。昨年、新築された中学の屋上プールで実施。深さは上記1.35mを満たしておりますが、中学の大会ではなく市民大会なので、身長2mの方も参加します。すると1.35mでは、とても危険です。事故が起きた場合に、実質的に大会を運営している主管の我々水泳部が訴えられる可能性を心配しております。大会要項に、その 危険回避の文言等を入れておくべきでしょうか。事故発生時、主催の市教育委員会は、さらっと責任を我々へ押し付けてきそうな気がしています。

  • 泳いで生活をするわけではないと思うのですが、泳げないと恋愛の対象に成りませんか?

    泳いで生活をするわけではないと思うのですが、泳げないと恋愛の対象に成りませんか? もしも自分が女の子に生まれていたとしたら、水泳教室に通いたかったです。 男はみんなプロ野球選手に憧れていましたので、肩を冷やすと野球に支障が出ます。 泳ぎの練習より野球の練習をするのです。 水泳は学校の体育の授業でしかやった事が無いです。 女の子と男では水泳着が違いますし、水が冷たいのとプール の底に足が届かないので、泳げるように成りませんでした。 水泳教室に通っている(た)人は、学校の体育の授業で、 誰もが教わる陸上競技、器械運動等は得意でしたか? 泳ぎしか出来ない女の子と泳ぎだけ出来ない女の子の人気はどうでしたか? 男は貴女の顔を見ていますが、女の子同士の場合は性格が重視されている様ですね。 御意見、御感想を御待ち致しております。

  • チビカナヅチ男対長身女性水泳経験者

    もしも夜道で長身女性水泳経験者が変質者につけられたり絡まれて、 知らない男に「助けて」と助けを求めても「長身女性水泳経験者を 助けたいな」と思っているチビカナヅチ男なんていません。 「プールが学校にあるので、泳ぎが習い事にないんだな」と思って いて、両親に「泳ぎを習いに行かせて」と言えませんでした。 「プールで長身女性水泳経験者と泳ぎたい」と思っているチビカナ ヅチ男がいても「プールでチビカナヅチ男と泳ぎたい」と思ってい る長身女性水泳経験者がいません。 チビカナヅチ男が長身女性水泳経験者の「特技は水泳です」とは、 「チビカナヅチ男、かかってきなさい」と言われているみたいで、 チビカナヅチ男が長身女性水泳経験者の「水泳が得意です」とは、 「チビカナヅチ男、近寄らないで」と言われているみたいです。 海やプールでチビカナヅチ男が長身女性水泳経験者と出会うきっ かけが「海やプールで溺れている自分を長身女性水泳経験者に助 けて欲しい」と思っています。 海やプールで長身女性水泳経験者がチビ男と出会って、水中で溺 れていても「水中でカナヅチ男にしがみつかれたくないので、助 けたくないなぁ」と思いますよね。 長身女性水泳経験者がプールに泳ぎに行って、チビカナヅチ男が 長身女性水泳経験者に親切にしてあげたとしても「私は、泳げな い人はだめだ」と言います。 彼氏より泳げたら別れたいですか?

  • 水着・ウエットスーツについて教えてください!

    30歳・男です。 来月、沖縄(石垣島)にいくのでウエットスーツを 購入しようかと考えています。 ただ知識が無くどんなウエットスーツを買って いいのかがわかりません。 ウエットスーツの基本と下記に該当する ウエットスーツをご教授いただけませんでしょうか。 ・プールでも使える ・下にT-シャツを着ていても濡れない。 ・かっこいい(←おまけ程度) ・クラゲ等にさされても大丈夫(←おまけ程度) 関係無いかも知れませんが、泳ぎはそこそこできます。(バタフライ等・水泳歴10年) オークションで3万円くらいまでで考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 私が他の男性とHしたことを気にしないのですか?

    私が他の男性とHしたことを気にしないのですか? 私は彼がいます。 彼と「結婚するんだ」と友達に話して喜んでいました。 それを聞いた男友達に、求婚されました。 私は彼と男友達に求婚されています。 質 問 男友達の気持ちがわかりません。 (結婚するって言っているならもうHしているな~。)と思いませんか? 男友達は、私が他の男性とHしたことを気にしないのですか?

  • タンポンのこと

    いま、体育で水泳をやっているんですが、生理がきてしまいました。 でも、わたしの学校は、水泳を休むと夏休みに来なくちゃいけません。 だから、こっそりタンポンを買ってきて使おうかと思っています。 そこで質問です。 1、いつも生理が1週間続く人が、4日目にタンポンを使ってプールに入っても大丈夫でしょうか? 2、タンポンの紐が水着からはみ出したりしないでしょうか? 3、バタフライなんてやってて、すぽん。って、抜けたりしないものでしょうか? 他にもアドバイスがありましたら、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 泳げない。

    学校の体育の授業のプールでしか泳いだ事が無い女の子、大人に成ってから 水泳教室に通っている女の子には、男より泳ぎが上手な女の子がいますが、 子供の頃から水泳教室に通っている女の子は条件が違う相手に 「特技は水泳です」「水泳が得意です」「水泳選手でした」 って自慢する女の子がいます。 子供の頃は水泳教室と言う所を知らないので、水泳教室に 通った事が無かったです。 条件が同じ女の子には負かされたいし、負かされると 嬉しいのですが、条件が同じ異性に勝てないのに自慢 されても嬉しくないのです。 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • プールが学校にあるのが悪い

    自分は、物心ついた頃に遊園地でプールデビューしました。 子どもの頃には、「泳ぎのおけいこがあるんだろうな」と思っていました。 それなのにプールが学校にあるせいで、「泳ぎのおけいこがないんだな」 と思ってしまいました。 プールが学校になければ、「(親に)泳ぎのおけいこに逝きたい」 と、おねだりしていたと思います。 みんな同じ条件(経験)で泳いでいると思っていたから、 同性に(泳げない事を)笑われても辛抱していました。 女の子が男に勝っているのに、「25mしか泳げない」 女の子が男に負けているのに、「特技は、水泳です」 玄人が素人を差別するのが許されるのならば、 素人が玄人に「異性に負けるんですね」 と発言しても良いんですよね?

  • 泳ぎが苦手です・・・

    こんにちは。 ちゅう2の女子ですっ 私は水泳がほんとに苦手で、 でも、もうすぐ体育の授業で水泳が始まってしまうので すごく焦っています; 不得意なため、水泳が憂鬱で仕方ありません; 泳ぎが得意なら、水泳も楽しくできるんじゃないかと 思って・・・ どうしても泳げるようになりたいんです! しかも、100メートルか、200メートルか、 個人メドレーというものをさせられるそうです(泣) バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロール てきな順番で、 とても、無理だと思いました。 泳ぎが苦手なんです。 どうしたら、周りみたいに すいすい泳ぐことができますでしょうか??; 平泳ぎでは、足から沈んでしまいますし、 というか、足や手をどんなふうに動かせばいいのかさえ あまりわかりません! クロールでは、息継ぎが下手くそで、 すぐきつくなってしまいます(泣) 背泳ぎは、すごく、、違う方向に進んで行ってしまいます・・・ これまで、散々ネットで調べて、 いろいろなページを読みあさってきたんですけど、 こちらでの意見も欲しいので しつもんさせてもらいました(T_T) できればスイミングを習う 以外での解決方法をお願いします; 長々と失礼しました! 回答待ってます!!おねがいします!

  • 女性限定の時間がある全国のフィットネスクラブについて

    よろしくお願いいたします。 はじめてスポーツクラブに通おうと思っていまして、ただひとつ気になることがあります。できれば女性だけの時間帯があるクラブはないかなぁと思ってまして。水泳をしたいのですが、以前市民プールで男性の邪魔になり、すごく怒られた事がありまして、ちょっと恐いんです・・・お恥ずかしいのですが・・・(^^;) もし知っている方おりましたら教えてください。また水泳はだいたい1時間の泳ぎで、どれくらいカロリー消費されるのでしょうか・・・(^^;;;