• ベストアンサー

私は男性に負けるのが嫌いですか?

私は男性に負けるのが嫌いですか? 男友達が「どこかへ遊びに行こう」って誘ってくれました。 私は「暑いからプールに行こう。」って返事しました。 そうしたら、男友達は、「俺、バタフライで県大会いったんだよ。」とニコニコして言いました。 私は彼の泳ぎが上手そうで悔しかったです。 質 問 男友達は私より成績もよく体育委員会の部長もしていて優秀です。 いまさら彼より水泳が下手でもどうってことないのに、なぜ悔しかったかわかりますか。 私は男性に負るのが嫌いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arasara
回答No.1

回答する私も何だけど、 >いまさら彼より水泳が下手でもどうってことないのに、なぜ悔しかったかわかりますか。 >私は男性に負るのが嫌いですか? 質問者さんのことを何も知らないのに分かるはずないと思いますが、敢えて回答します。 男女問わず、質問者様は、他人より優れていたいのでしょう。 だから、当然、男性に負けるのが嫌いでしょう。

buildingg
質問者

お礼

わかりました。 私は負けず嫌い…。 自分の性格に気がつきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mojitto
回答No.2

勝つための努力をしているのなら、負けず嫌い。 努力していないなら、嫉妬しているだけです。

buildingg
質問者

お礼

努力していません。→嫉妬。 わかりました。 ありがとうございました。