• 締切済み

プールが学校にあるのが悪い

自分は、物心ついた頃に遊園地でプールデビューしました。 子どもの頃には、「泳ぎのおけいこがあるんだろうな」と思っていました。 それなのにプールが学校にあるせいで、「泳ぎのおけいこがないんだな」 と思ってしまいました。 プールが学校になければ、「(親に)泳ぎのおけいこに逝きたい」 と、おねだりしていたと思います。 みんな同じ条件(経験)で泳いでいると思っていたから、 同性に(泳げない事を)笑われても辛抱していました。 女の子が男に勝っているのに、「25mしか泳げない」 女の子が男に負けているのに、「特技は、水泳です」 玄人が素人を差別するのが許されるのならば、 素人が玄人に「異性に負けるんですね」 と発言しても良いんですよね?

noname#251870
noname#251870
  • 水泳
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

よく分かりませんが 幼児クラスから水泳教室に親友の子供らと通いました。顔をつけるのを恐がった子供はすぐに断念。最後まで水泳に通ったのは私だけでした。習い事はある程度親の器量と子供の努力が無いと続きませんよ。 25M程度では話になりません。 私は、いったら4000m泳がされてました。

  • okwavey4
  • ベストアンサー率18% (99/546)
回答No.3

>プールが学校にあるのが悪い はぁ。そうですか。 >自分は、物心ついた頃に遊園地でプールデビューしました。 >子どもの頃には、「泳ぎのおけいこがあるんだろうな」と思っていました。 そうですか。家庭によるでしょうね。 >それなのにプールが学校にあるせいで、「泳ぎのおけいこがないんだな」 >と思ってしまいました。 そうですか。 私はそんなことは思いませんでしたね。 >プールが学校になければ、「(親に)泳ぎのおけいこに逝きたい」 >と、おねだりしていたと思います。 当時のあなたの考えがおかしくなければ、の間違いですね。 因みに、「逝きたい」も間違いです。 当時からあまり成長していないのかもしれませんね。 >みんな同じ条件(経験)で泳いでいると思っていたから、 >同性に(泳げない事を)笑われても辛抱していました。 そうなんですね。 同じ経験なのに自分の方が劣るとなると、私なら嫌ですね。 他の人より少ない経験で、自分が優位な位置にいないと、優れている感じがしませんから。 >女の子が男に勝っているのに、「25mしか泳げない」 勝ち負けの基準が不明ですね。 >女の子が男に負けているのに、「特技は、水泳です」 勝ち負けと特技は関係ないですね。 その個人の持つスキルの中で、最も得意なものが特技です。 >玄人が素人を差別するのが許されるのならば、 玄人が素人を差別するケースが思い付きませんね。レベルが違っていて当然なので、区別かと。 >素人が玄人に「異性に負けるんですね」 と発言しても良いんですよね? はい。自由です。 「お前とはレベルが違いすぎるけどな」って思われて笑われるだけだと思いますけど。

回答No.2

  発言は自由です。  

  • makokiki
  • ベストアンサー率24% (34/141)
回答No.1

どうぞご自由に。

関連するQ&A

  • 女の子が自己紹介で「特技は水泳です」と発言すること

    女の子が自己紹介で「特技は水泳です」と発言することに対して、 水泳が特技として認められるレベルを教えてください。 物心ついた頃に遊園地のプールで泳いだことがあります。 女の子と水着が異なるので戦意喪失してしまいます。 スイミングスクールを知らずに育ったので泳げません。 子どもの頃にスイミングスクールに入っていたら、 女の子に負けないと思います。 特技は、スイマーに対して「異性に負けるんですね」 と悪口を言うことです。 「クイックターンしても異性に負けるんですよね」

  • 水泳選手だった子に「一般素人以上異性選手以下」って言っても良いですか?

    水泳選手だった子に「一般素人以上異性選手以下」って言っても良いですか? 学校の体育の授業のプールでしか泳いだ事が無い女の子、大人に成ってから 水泳教室に通っている女の子には、男より泳ぎが上手な女の子がいますが、 子供の頃から水泳教室に通っている女の子は条件が違う相手に 「特技は水泳です」「水泳が得意です」「水泳選手でした」 って自慢する女の子がいます。 子供の頃は水泳教室と言う所を知らないので、水泳教室に 通った事が無かったです。 条件が同じ女の子には負かされたいし、負かされると 嬉しいのですが、条件が同じ異性に勝てないのに自慢 されても嬉しくないのです。 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 泳げない。

    学校の体育の授業のプールでしか泳いだ事が無い女の子、大人に成ってから 水泳教室に通っている女の子には、男より泳ぎが上手な女の子がいますが、 子供の頃から水泳教室に通っている女の子は条件が違う相手に 「特技は水泳です」「水泳が得意です」「水泳選手でした」 って自慢する女の子がいます。 子供の頃は水泳教室と言う所を知らないので、水泳教室に 通った事が無かったです。 条件が同じ女の子には負かされたいし、負かされると 嬉しいのですが、条件が同じ異性に勝てないのに自慢 されても嬉しくないのです。 貴女からの御意見、御感想を御待ち致しております。

  • 「好きな女の子より泳げないです。」

    皆様、今日は。 「好きな女の子より泳げないです。」って、相談された場合です。 水泳経験が異なる女の子に自慢されるのが嫌いな男なので、 自身と経験が同じなら、上手な女の子が好きみたいです。 女の子が「泳げるか」って聞かれて、「25メートルしか泳げない」 って答えている女の子に実力を感じて、「得意、特技」として 答える女の子に「一般素人以上異性選手以下」としか 思っていないみたいです。 其の男は、子供の頃に、水泳教室の存在を知らなかったそうなので、 遊園地のプール、海以外では、学校の授業でしか泳いだ (自身より下手な子は居ない)事が無いそうです。 もしも水泳教室に通っていたとして、同じ年齢で始めていたとしたら、 自身より早く泳げる様に成った女の子がタイプみたいです。 以上です。

  • 経験が異なることを共感してみたい

    女の子が自己紹介で「特技は水泳です」と自己紹介してくれた場合、自分と 水泳経験が異なるので、どうやって「共感」してやれば良いでしょうか? 本当にすごい女の子は、他人に「プールで泳げますか?」と聞かれたときに 「25mしか泳げません」と返事しているようです。 自分と水泳経験が同じなのに、自分よりも泳げる女の子にあこがれますが、 自分が女の子だとしたら「私と水泳経験が同じなのに泳げない男はダメだ」 と思ってしまうと思います。 水泳を習っている女の子だとしたら自己紹介で「特技は水泳です」と 自己紹介してやると水泳を習っていない子に「水泳経験が異なるのに 自慢されて悔しい」と思われているかもしれないから、自己紹介で 「特技は水泳です」と自己紹介しないと思います。 水泳を習っていない女の子が水泳を習っていない男よりも泳げるのに 水泳を習っている女の子が水泳を習っている男よりも泳げません。 堀北真希さんみたいに特技水泳女子競泳選手経験者なのに、 ご自身で「特技水泳女子競泳選手経験者です」と自慢 しない女の子にプールでやっつけられたいです。

  • チビカナヅチ男対長身女性水泳経験者

    もしも夜道で長身女性水泳経験者が変質者につけられたり絡まれて、 知らない男に「助けて」と助けを求めても「長身女性水泳経験者を 助けたいな」と思っているチビカナヅチ男なんていません。 「プールが学校にあるので、泳ぎが習い事にないんだな」と思って いて、両親に「泳ぎを習いに行かせて」と言えませんでした。 「プールで長身女性水泳経験者と泳ぎたい」と思っているチビカナ ヅチ男がいても「プールでチビカナヅチ男と泳ぎたい」と思ってい る長身女性水泳経験者がいません。 チビカナヅチ男が長身女性水泳経験者の「特技は水泳です」とは、 「チビカナヅチ男、かかってきなさい」と言われているみたいで、 チビカナヅチ男が長身女性水泳経験者の「水泳が得意です」とは、 「チビカナヅチ男、近寄らないで」と言われているみたいです。 海やプールでチビカナヅチ男が長身女性水泳経験者と出会うきっ かけが「海やプールで溺れている自分を長身女性水泳経験者に助 けて欲しい」と思っています。 海やプールで長身女性水泳経験者がチビ男と出会って、水中で溺 れていても「水中でカナヅチ男にしがみつかれたくないので、助 けたくないなぁ」と思いますよね。 長身女性水泳経験者がプールに泳ぎに行って、チビカナヅチ男が 長身女性水泳経験者に親切にしてあげたとしても「私は、泳げな い人はだめだ」と言います。 彼氏より泳げたら別れたいですか?

  • プール監視員

    小学校のプール監視員のバイトをしようかと考えている大学1年男です。 そこでいくつか疑問があるのですが、泳ぎのテスト等はあるのでしょうか?また、少し出会いを期待しているのですが、小学校のプール監視員のバイトで可能性はあるのでしょうか?その他プール監視員のバイトに関する事をぜひ教えてください。

  • 大阪のプール

    今度家族でプールに行く予定なのですが、 妹は流れるプールなど遊びが主で、姉は25メートルコースで泳ぎを主にしたいと言っています。 というのも姉はこれまで少ししか泳げなかったのが(今年の水泳の授業が始まるまでは全く泳げなかったのが、学校の水泳の授業が厳しいらしく猛特訓で少し泳げるようになったそうです)今年の夏に学校のプール解放(自由参加)で練習を重ねて何とか25メートル泳げるようになったので、一度学校の浅いプールではなく本格的な競泳プールのような少し深いプールで泳いでみたいらしいのです。 入場料が別々で双方の行き来は出来なくても良いので、同じ施設の中に流れるプールなどがあるレジャープールと競泳プールのような25メートルコースのあるプールの両方があるプールというのは大阪にあれば教えていただけないでしょうか。 もしそのようなプールがあれば、妹の監視役は私で姉の監視役は主人がして、入場時に前もって帰る時間なども打ち合わせしておく予定にしています。 どうかよろしくお願いします。

  • 泳いで生活をするわけではないと思うのですが、泳げないと恋愛の対象に成りませんか?

    泳いで生活をするわけではないと思うのですが、泳げないと恋愛の対象に成りませんか? もしも自分が女の子に生まれていたとしたら、水泳教室に通いたかったです。 男はみんなプロ野球選手に憧れていましたので、肩を冷やすと野球に支障が出ます。 泳ぎの練習より野球の練習をするのです。 水泳は学校の体育の授業でしかやった事が無いです。 女の子と男では水泳着が違いますし、水が冷たいのとプール の底に足が届かないので、泳げるように成りませんでした。 水泳教室に通っている(た)人は、学校の体育の授業で、 誰もが教わる陸上競技、器械運動等は得意でしたか? 泳ぎしか出来ない女の子と泳ぎだけ出来ない女の子の人気はどうでしたか? 男は貴女の顔を見ていますが、女の子同士の場合は性格が重視されている様ですね。 御意見、御感想を御待ち致しております。

  • プール事故

    え!!? 小学生一年生が、 身長120と同じ水深のプールに自由に 泳がせていた? しかも、児童の水泳レベル把握してない?? どれだけ、 管理者は、未熟者なのか、 バカなのか、 よくわかる事件ですね。 まだ、昭和時代の方が、 優れた水泳指導してましたね。 腰に発泡スチロールとか、 発泡ボードとか必ずつけさして いましたし。 こんないい加減な時代だから、 学校プールなんか、 廃止すべきだよね。 泳ぎを習いたい方は、 きちんとした水泳教室とか、 大学とかの水泳教室に行くべきです。 小学生なんか、 普通、3クラスぐらいにわけて、 必ずひとクラス3人ぐらいの指導者が 見守りますし。 そりゃあ、小学生だった下級生の金メダルの 鈴木大地選手は、大学での小学校水泳教室では、すでに浮いて バシャバシャ1人だけ泳いでましたけど。 今の世の中、認識しない甘い時代だと、 思いませんか?

専門家に質問してみよう