• 締切済み

プールが学校にあるのが悪い

自分は、物心ついた頃に遊園地でプールデビューしました。 子どもの頃には、「泳ぎのおけいこがあるんだろうな」と思っていました。 それなのにプールが学校にあるせいで、「泳ぎのおけいこがないんだな」 と思ってしまいました。 プールが学校になければ、「(親に)泳ぎのおけいこに逝きたい」 と、おねだりしていたと思います。 みんな同じ条件(経験)で泳いでいると思っていたから、 同性に(泳げない事を)笑われても辛抱していました。 女の子が男に勝っているのに、「25mしか泳げない」 女の子が男に負けているのに、「特技は、水泳です」 玄人が素人を差別するのが許されるのならば、 素人が玄人に「異性に負けるんですね」 と発言しても良いんですよね?

noname#251870
noname#251870
  • 水泳

みんなの回答

• unnoun
回答No.4

よく分かりませんが 幼児クラスから水泳教室に親友の子供らと通いました。顔をつけるのを恐がった子供はすぐに断念。最後まで水泳に通ったのは私だけでした。習い事はある程度親の器量と子供の努力が無いと続きませんよ。 25M程度では話になりません。 私は、いったら4000m泳がされてました。

• okwavey4
回答No.3

>プールが学校にあるのが悪い はぁ。そうですか。 >自分は、物心ついた頃に遊園地でプールデビューしました。 >子どもの頃には、「泳ぎのおけいこがあるんだろうな」と思っていました。 そうですか。家庭によるでしょうね。 >それなのにプールが学校にあるせいで、「泳ぎのおけいこがないんだな」 >と思ってしまいました。 そうですか。 私はそんなことは思いませんでしたね。 >プールが学校になければ、「(親に)泳ぎのおけいこに逝きたい」 >と、おねだりしていたと思います。 当時のあなたの考えがおかしくなければ、の間違いですね。 因みに、「逝きたい」も間違いです。 当時からあまり成長していないのかもしれませんね。 >みんな同じ条件(経験)で泳いでいると思っていたから、 >同性に(泳げない事を)笑われても辛抱していました。 そうなんですね。 同じ経験なのに自分の方が劣るとなると、私なら嫌ですね。 他の人より少ない経験で、自分が優位な位置にいないと、優れている感じがしませんから。 >女の子が男に勝っているのに、「25mしか泳げない」 勝ち負けの基準が不明ですね。 >女の子が男に負けているのに、「特技は、水泳です」 勝ち負けと特技は関係ないですね。 その個人の持つスキルの中で、最も得意なものが特技です。 >玄人が素人を差別するのが許されるのならば、 玄人が素人を差別するケースが思い付きませんね。レベルが違っていて当然なので、区別かと。 >素人が玄人に「異性に負けるんですね」 と発言しても良いんですよね? はい。自由です。 「お前とはレベルが違いすぎるけどな」って思われて笑われるだけだと思いますけど。

回答No.2

発言は自由です。  

• makokiki
回答No.1

どうぞご自由に。