• ベストアンサー

大阪のプール

今度家族でプールに行く予定なのですが、 妹は流れるプールなど遊びが主で、姉は25メートルコースで泳ぎを主にしたいと言っています。 というのも姉はこれまで少ししか泳げなかったのが(今年の水泳の授業が始まるまでは全く泳げなかったのが、学校の水泳の授業が厳しいらしく猛特訓で少し泳げるようになったそうです)今年の夏に学校のプール解放(自由参加)で練習を重ねて何とか25メートル泳げるようになったので、一度学校の浅いプールではなく本格的な競泳プールのような少し深いプールで泳いでみたいらしいのです。 入場料が別々で双方の行き来は出来なくても良いので、同じ施設の中に流れるプールなどがあるレジャープールと競泳プールのような25メートルコースのあるプールの両方があるプールというのは大阪にあれば教えていただけないでしょうか。 もしそのようなプールがあれば、妹の監視役は私で姉の監視役は主人がして、入場時に前もって帰る時間なども打ち合わせしておく予定にしています。 どうかよろしくお願いします。

noname#31436

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 大阪の隣の兵庫県尼崎市になりますが 下記のところはどうでしょうか。 http://www.a-spo.com/index.html http://www.a-spo.com/spo/index.html http://www.a-spo.com/ama/index.html

質問者

お礼

良いところを紹介してありがとうございました。 娘もこれまで以上に水泳に対して自信を持つようになりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

大阪から少し足を伸ばしてみませんか? 奈良県橿原市の「橿原市民プール」は、 25メートルのプール(これは本格的には泳げませんが)と、50mのプールがあります。 50mプールは本格的に泳ぐことも可能。 浮き輪などの持込禁止です。 その他、同じ敷地内に(入場料は同じだし、繋がってます)流れるプール、スライダーなどもあります。 市営プールなのに、すごく広い大きいプールですよ。スライダーも出来た当時は関西一でした。 南阪奈道路が出来たので、大阪からでもすごく近いです。 南阪奈道路から高田バイパスに入ったら結構すぐつきますよ。 うちの子供も連れて行けってうるさいんですが・・・まだ行ってません(汗

質問者

お礼

この前学校のプール開放での練習から帰ってきた時に いきなり「25メートルを途中で立たずに最後まで泳ぐことが出来たよ、お母さん!」と嬉しそうに叫んでいました。 幸い娘の学校のプールはこの前の事故に伴う緊急点検にも合格して利用禁止になることもありませんでした。 紹介していただいたプールも結構楽しそうですね。 ぜひ一度行ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。