• 締切済み

会社にパートで入社して2ヶ月経ちました。すると会社側から 雇用契約をし

会社にパートで入社して2ヶ月経ちました。すると会社側から 雇用契約をしないと通達がありました。 理由を聞いてみると、勤務日程があわないからとの事です。現在は試用期間中ですから 悪く思わないで下さい。 とのことです。あまりにも 一方的なお話しで 非常に不愉快です。面接当時は、こういう条件でも良いですよ と確認したはずなのに。自分自身は仕事には落ち度はないと思うのですが、これは不当な解雇に該当しますか? こころあたりな事 (1)賃金の事:上司に先月の支給日にねほりはほり聞きました。 (2)勤務日程の事:面接時に伝えた事を聞き入れて貰えなかったので、言った言わなかったとトラブルになった。 どうしましょう。今後生活があるので・・困っています。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

試用期間中であり、パート勤務者であれば、何も勤務先に対抗できる手段等は無いと思われます。 勤務先の通達に従うしかありません。又は、労働基準監督署へでも相談して見られることですが、何の対応も監督署でも取れないと思います。

momoko1019
質問者

お礼

やっぱりね。早急にご回答いただきありがとうございます。 気持を切りかえてがんばってみます。