• 締切済み

人間の性質、性格についての質問です。

人間の性質、性格についての質問です。 私の周りに、こんな癖を持つ方をよく見受けます。 「食事をする時クチャクチャ音を発てる(周りが静かだと、こだまする程煩い)」 次に、例えば 「酒を固く禁止されているAの側で、酒の臭いを感じたらしいが、その場では本人に問い詰めず、本人から離れた場所(目と鼻の先)へ行き、他の同僚達も居るなか、まるで独り言のように 「また酒飲んでんのかよ!」 と、離れた所から同僚達はおろかAにまでしっかりと聴こえるように言い放ったのです。」 しかもガッカリしたのか参ったかのような声のトーンで。 私とAは同じ部屋に住んでいますので、飲んだ飲まないは私が一番知っていますが、前日は全く飲んでいません。 こういった「遠回し」的な言い方とでも言うのでしょうか… こうAのような人間性はどんな人なのか。 Aは「こんな人」ではないか… (簡単に臆病者だとか) これだけでは判りにくいかも知れませんが、どなたか助言をお願いします。

みんなの回答

noname#116548
noname#116548
回答No.3

私の姉も「クチャクチャ」と音を立てて食事します。 何度か止める様に意見しましたが、 口を開けないと食事が出来ないと逆ギレ! しかし、障害が有るので諦めています。 「クチャクチャ」と物を食べる人は何か障害が有るんじゃないですか? 他人の不幸が楽しくてしょうがないか、 Aさんをイジメる事で優越感を味わっているんでしょう。 「臆病なサディスト」 チョッと違うかな(^^;)

• nabituma
回答No.2

話の中でAさんが2人いるように読めました・・・というかよくわからなかった。 飲んだと思われたのがAさんなのか、飲んだといったひとがAさんなのか。 くちゃくちゃ食べる人はAさんなのか? でもまあこんな人はいますよ。 よくも悪くも。 あまり直接には言いたがらない人、陰でいろいろ言う人、まあ自分に火の粉が降りかからなければ放置でしょう。

回答No.1

います、います、クチャクチャさせて食べる人・・・。 その他にも食事のマナーとして信じられない行動をとる人、いますよね。 そういった人たちは、育った生活環境に問題があると思います。 そういった悪い食事のマナーは、幼少期に注意されたら、大人になってからはしませんから・・・。 これは親の責任かと思います。 Aさんは、ただ単に臆病かもしれませんが・・・。 遠まわしでいう人は、気を使っているかもしれませんが、でもハッキリ言って欲しいものですよね。 私も身近に間接的に人の悪口を言う人がいるのですが、直接ハッキリ言えよと心の中でいつも思ってます。 でもそういったことが、直接言えないのが人間の弱さなのかもしれませんね。 あまり良い回答でなくてすみません。