• ベストアンサー

しばらく使用してないプリンターが動くのですが、印字されません。

kumasamuraiの回答

回答No.3

インジェクトプリンターは何かしら一日おきにでもプリントしなければ  インクが固まってプリント出来なくなります。  プリンターのヘッドクリーニングを何回もしてみて改善されなければ  ヘッドの交換となります。  また、放置していた環境によっては内部に埃等が溜まり紙送りなどに  支障がでてるかもしれません。  一度確認しておいた方がいいと思います。

cchon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3年も放置していたのがわるかったですね。毎日使ったほうがよいのですね。 クリーニングしてみましたがどうやらもうだめなようです。 新しいものを購入しようとおもいます。 大変参考になりました。ありがとうございました。