プリンターの印字が白紙になる問題について
- 最近、MG6330プリンターを使用していますが、パソコンからのデータを印刷する際には正常に印字されます。しかし、プリンターのコピー機能を使って印刷しようとすると白紙で出力されます。また、カラー印刷の場合も薄く印字されることがあります。ドライバーの再インストールを試しましたが、問題は解消しません。
- MG6330プリンターを使用中ですが、コピー機能を利用すると白紙が出力される問題が発生しています。また、カラー印刷の場合は印字が薄くなることがあります。ドライバーの再インストールを行いましたが、問題は解決しませんでした。
- プリンターの印字に問題が発生しています。MG6330を使用していますが、コピー機能を使用すると白紙が出力されます。カラー印刷の場合は薄く印字されることがあります。ドライバーの再インストールを試しましたが、改善されませんでした。
- 締切済み
プリンターの印字
MG6330を使用していますが、最近パソコンからのデータは印刷するのですが、プリンターのコピー機能を使って印刷しようとすると白紙で出てきます。カラーにすると薄く印字されているかなという程度です。ドライバーのインストールもやり直ししましたが、改善されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- kaco-asai
- お礼率0% (0/5)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数0
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- okok456
- ベストアンサー率43% (2425/5570)
コピー品質の設定で改善するかも? https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70232/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%99%E3%82%8B%28pixus-mg6330%29#18 パソコンでスキャンすれば濃度、明暗、コントラストの調整ができますね。 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/W/MG6500%20series/JP/CNT/cnt_scan01.html ScanGear(スキャナードライバー)[拡張モード]を利用すれば細かな設定ができます。 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanGear/W/MFP/20.0/JP/SG/Sg-PAGE3.html
- DuLim
- ベストアンサー率45% (130/285)
スキャナ機能はいかがでしょうか? パソコンからのスキャンができないならば、スキャナユニットの不具合が考えられます。 そうであれば残念ながら買い替えでしょう。
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (13145/25726)
【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS MG6330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70234 【インクジェットプリンター】プリントヘッドをクリーニングする(PIXUS MG6330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70263/ 【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする(PIXUS MG6330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70264 まずはノズルチェックパターンの印刷でプリントヘッドの状態を確認して必要に応じでヘッドクリーニングをやってみるぐらいです。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330 修理対応期間が既に終了した製品なのでプリンタ自体を買い替えてしまった方が良いかも知れないです。
関連するQ&A
- プリンターの印字トラブル
現在プリンターにPIXUS MG6230を使っています。 突然ですが、プリンターに印字できなくなりました。 印字できるのはカラーの色の部分が少し印字でき、文章がまるで印字できません。 何かよい解決方法を教えていただけませんか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター G3310動作はしますが印字しない
プリンター G3310をしようしております 動作はしますが印字しません テスト印刷はできます パソコンで印刷を押して動作します、エラーなどはありません PC,プリンター共に電源入り切り ドライバーインストールしなおしもしてみましたが 改善しませんでした ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 黒文字だけが印字されません
MG7730を利用しています PCからの印字処理でグラフィックや写真は印刷されますが、 文字(テキスト)黒が印字されません プリンター単体でコピーや印字テストを行うと 印字パターン問題無し、白黒コピー問題無し とにかくPCからのテキスト文字のみ印字されません どらーバーなどは再インストールしてみましたが 改善されません 他に何か考えられることがあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの印字が出来ない
MG6230を使用しています。 印刷時、文字が印字されません。 強力ヘッドクリーニングをしましたが、改善されません。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターの印刷
キャノンMG6130を使用しています。パソコンで印刷することができません ドライバーは最新です。封と印刷にしてパソコンから実行すると(手差し後ろトレイ) プリンタはー正常に作動しますが印字されません、コピーはできます。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG3130 印字が薄い!
MG3130で年賀状を印刷しようと思ったのですが、印字がかなり薄いです。 プリンターの使用頻度はかなり低く数回ぐらいしか印刷したことありません。 インクの寿命でしょうか? プリンターの寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターで印刷出来ない
プリンターMG7130が急に印刷出来なくなりました。印刷している音はしますが、白紙が出て来ます治せますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG6330で印刷出来なくなりました
MG6330をWindows10で使っています。最近突然印刷が出来なくなりました。プリンターはまるで印刷しているように動くのですが、白紙しか出てきません。ドライバーを再インストールすると印刷できるようになることもありましたが、今日はそれをやっても駄目でした。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ts8430印字不良
ts8430に関して 両面印刷を選択した場合、問題なく印字されるが、片面印刷選択した場合、プリンターは動作するが印字せず白紙が排出される。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタのドライバーがうまくインストール出来ない
Windows11 MG3530(プリンタ)のドライバをインストールするが、スキャナ機能しかドライバ情報が入らない? ドライバが正常にインストールされないみたいです・ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー