• 締切済み

ラベルプリンター印字方式

ラベルプリンターの印字方式にはどの様な種類がありますか?またその中でインクリボンを使用するのはどれですか?

みんなの回答

• trajaa
回答No.2

例えばこんなのがあります。 http://www.tec.jp/catalog/detail/bsa4tp.htm ラベルとリボンの組合せで ・感熱式ラベルを使った感熱式 ・通常ラベルにリボンのインクを印字する熱転写式 何れの方法にも対応可能。 感熱式の場合、時間の経過や接触によってラベルが汚れるのですよね・・・・ 使用する状況や期間によって使い分けます。

noname#142908
noname#142908
回答No.1

インクジェット・感熱式が主流 リボン式は見ないですけど無い訳ではないと思うけど