• ベストアンサー

しばらく使用してないプリンターが動くのですが、印字されません。

しばらく使用してないプリンターが動くのですが、印字されません。 約3年使用せず放置していました。インクも新しいのを買って取り替えてみましたが、 動きますが、印字されず白紙ででてきます。 古いものなのでもう限界なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

インクヘッドの目詰まりだと思います。コントロールパネルのプリンターの印刷設定の 中にヘッドのクリーニングがありませんか? それを印刷出来るまで繰り返してみて下さい。 それでもできなければ修理に出すか買い換えるしかないと思います。

cchon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘッドのつまりなのですね。何度もクリーニングをしてみましたが、 全く改善されません。安いもので十分なので買い換えようと思います。 すぐ回答してくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

インジェクトプリンターは何かしら一日おきにでもプリントしなければ  インクが固まってプリント出来なくなります。  プリンターのヘッドクリーニングを何回もしてみて改善されなければ  ヘッドの交換となります。  また、放置していた環境によっては内部に埃等が溜まり紙送りなどに  支障がでてるかもしれません。  一度確認しておいた方がいいと思います。

cchon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3年も放置していたのがわるかったですね。毎日使ったほうがよいのですね。 クリーニングしてみましたがどうやらもうだめなようです。 新しいものを購入しようとおもいます。 大変参考になりました。ありがとうございました。

• otaku37564
回答No.2

3年も使わなければ ノズルにインクが固まってしまったのでしょう。 1本インクタンク使っちゃうつもりで クリーニングしてそれでもダメなら修理です ヘッドの修理は5000えんくらい

cchon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリーニング何度もしてみましたが、まったく印刷される気配がありません。 ヘッドの修理は5000円かかるのですね。それなら新しいものを購入しようと検討中です。 大変参考になりました。ありがとうございました。