• ベストアンサー
  • 困ってます

インクはあるが印字ならない

 下記のプリンタでインクはありますが印字ならないです。 設定→テストペ-ジ印刷をしても白紙です。 解決法を教えて下さい。 https://kakaku.com/item/K0000282930/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数60
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3566/5031)

>設定→テストペ-ジ印刷 これは、WindowsからPCを介してプリンターに信号を送るので、 パソコン側に原因がある場合には特定できませんから、 まずはプリンタ単体で、インクを正常に噴射できる状況か、確認を。 -- ノズルチェックパターンを印刷する(PIXUS MG3130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/64229 -- のとおりに読み進めて、 プリンタの単体操作で、インク噴射ができるかどうか確認を。 ページ掲載のようなチェック用パターンが印刷されるかどうか確認を。 おかしい場合は、上記ページからリンクしている、 プリントヘッドをクリーニングする (PIXUS MG3130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/64215 を行って、状況次第では強力クリーニングに進んでみてください。 なお、上記操作で復旧する可能性があるのは、 MG3130 純正消耗品 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusmg3130 に掲載されている純正品を継続して使用している場合です。 上記以外の非純正品を装着した場合は、インクが適切に噴射孔に入ってこず、 インクのヒーターが空焚きしていて、故障している可能性があります。 この場合は、インクを純正に戻しても復旧は期待薄です。 残念ながらMG3130はメーカー修理受付が終了しているので、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG3130 買い替えということになります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (343/1953)

ヘッドクリーニングをしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!