職場で気になる女性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になっている女性と関係を築いていますが、最近彼女が距離を置いているようです。原因はわかりませんが、再度接近を試みています。彼女の気持ちや脈を知りたいです。
  • 職場で気になる女性と野球観戦に行った後、関係が少し気まずくなりましたが、最近は良好な関係を築いています。彼女の気持ちや脈を確かめたいです。
  • 職場で気になる女性と交流を深めていますが、彼女の態度が変わってしまいました。理由がわからず悩んでいます。彼女の気持ちや脈を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

よくわからないことがあります。

よくわからないことがあります。 職場で気になっている女性がいます。 徐々に話して打ち解けてきて、こちらから誘って1回共通の趣味であった野球観戦に行き、盛り上がって、割とすぐ何日か経った後にお酒飲みつつご飯食べました。 でも、その後非常に気まずくなり、職場で一切話してくれなくなってしまいました。 特に、その席で何か粗相をしたとは思えません(でも、向こうが何か思ったのかもしれませんが)。 原因はよくわからず。 そこから、また少しずつ話すようになって、こちらから誘って、さらに2度ほどまた2人で野球観戦に行きました。 そこからは職場でも色々話したり、割と良好な関係を築いていると思うのです。 まだ、1度も直接告白をしてはいません。 僕は彼女のことがまだ好きです。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? まだ、脈はありそうなのでしょうか? ただ、野球観戦が目当てなだけなのでしょうか? かなり、ぼんやりな文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuan26
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

文章だけだと、その彼女の行動はかなり謎ですね…。 ただ、私自身が、デートしている仲の男性を、突然嫌いになってしまった事があり、その時の状況と少しだけ似ていると感じました。 その時は、私はもちろん彼の事が異性として気になっていたからデートしていたのですが、 私はまだ『少し好きかも?これからお互いを知って行けたらいいな。』くらいの気持ちだったのですが、 相手は『俺達もう両想い同然だよな!いつ告白したらいい?!』みたいなテンションだったので、 気持ちの温度差や勝手な思い込みが嫌…と感じてしまいました。 これはもちろん、ひとつの可能性として書いただけで、質問者さんの好きな彼女は全然違う理由から態度を変えた可能性の方が高いですが(^_^) 野球観戦に二人で行くのなら、少なくとも嫌われてはないと思います! 行きたければ一人でだって行けるんだし。

5454arau
質問者

お礼

質問に答えていただき、ありがとうございますm(_ _)m 確かに、ちょっとこっちが舞い上がっていた感はあったのかもしれません。 あわてずにゆっくり、頑張ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • nakumonka
  • ベストアンサー率33% (106/318)
回答No.2

こんばんは。 私が思うにきっと彼女さんは、 質問者さんを意識してしまって気まずくなったように思います。 好き避けにいているような。 どう接していいかわからないような感じ。 質問者さんが、優しくリードしてあげないとね。 これからは、質問者さん次第だと思いますよ。 頑張ってね。 応援しています。

5454arau
質問者

お礼

質問に答えていただき、ありがとうございますm(_ _)m そういうこともあるのかもしれないですね。 頑張って、リードできるように頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか、皆さんの意見をお願いします。

    脈ありかどうか、皆さんの意見をお願いします。 職場の人で気になっている人がいます。 最初、向こうから共通の趣味である野球観戦に行きました。 そのあと、1度食事に行き、何故かその後なんとなく気まずい感じになってしまいました。 第3者から聞いた話なのですが、最初野球を観に行って、そのあとのアプローチが結構しつこかったと向こうは取ったらしく、結果職場内で(周りから見ると相当ひどかったらしい)気まずい雰囲気になったようなんです。 でも、特にそのことについて何にも触れないまんま、しばらくしてまた普通に話したりし出すようになって。 その会話の中で、野球関連の話が出て、その流れでこっちから誘って、2度ほど2人きりでまた野球観に 行ったりとか、色々職場の他の人には話さないこととかを話したりはしているのです。 今でも、職場では共通の話題で盛り上がったりしてます。 第3者の人には、「ダメかもしれないけど気持ちは伝えるべき」と言われました。 一度拒否されたのに、また受け入れられた(と言って良いものなのかはわかりませんが・・・)のがイマイチよく分かりません。 もう向こうはこっちをタダの同僚としてしか見てくれてないのでしょうか? 抽象的な文章内容で申し訳ないのですが。 アドバイスをお願いできればと思います。

  • 合コン後のデートについて

    こんばんは。 男、20代後半です。 先日3:3の合コンがありました。 その内の一人の女性と共通の趣味である事が、合コン中に話している時に判明しました! その趣味は野球観戦で、合コンに参加した男子三人も野球観戦が好きで、かなり話が盛り上がりました。 共通の趣味もあったこともあり、その女性が非常に気になり、連絡先を聞きました! ちなみにですが、その女性は真面目な感じの女性です。 合コン後の初メールでその野球観戦の話題を入れつつ、無事に家に着いたのかどうか聞いたところ、誘ってもいないのにみんなで野球観戦いきましょうよ!との返信が来ました。 いきなりみんなでと言われ、ダメなのかなーと思っています。 実際これは脈なしなのでしょうか? それと、今後どういう風にアタックしたらいいのかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 野球観戦に行くことに、でも心配事が。

    人生相談系のカテゴリと迷ったのですが、此方からお伺いします。 先日、趣味集まりの飲み会がありまして、その席での話の流れで 飲み会メンバーの数人が行く、野球観戦に付いて行く約束をしてしまいました。 なにぶんお酒の席でのテンションもあいまって立候補したのですが、 酔いがさめてから、果たして私が混ざっていてよいものか。 不安になってしまいました。 と言うのも、まだ数回しか会っていない方々。しかも年上。 実は他の方々は熱心な野球(阪神)ファンだった! 私は野球超初心者で球場観戦はじめて。得に贔屓のチームは無い。 でも一度球場での観戦はしたいと思ってた。 こんな状況なんです。 熱心なファンの方に囲まれて、双方気まずくならないよう 観戦する上で知っておいた方がよい事等は有りますか? もしくは断った方がよいですか? はたから見たら凄くくだらない質問かもしれませんが、もしかして場違い? 誘われたのも社交辞令だったかも。と考え出したら不安になってしまって。(心配性すぎでしょうか) よろしくお願いします。

  • 野球観戦

    来月、女の子とカープを観に市民球場に行きます。 まだ席は取っていないのですがどこが一番いいでしょうか? むこうの女性は野球観戦は初めてです。 窮屈させずに見せてあげたいのですがどこがいいでしょうか?

  • 夏の甲子園 チケットについて教えて下さい

    高校野球『甲子園球場』での観戦が初めてなもので、 チケットについて教えて下さい。 チケットは、当日でも買えるでしょうか。席は、『指定席』『自由席』などに分かれているのでしょうか。 特に目当ての高校を応援しに行くというのではなく、夏の大会、甲子園球場の迫力を見たいです。 解答よろしくお願いします。

  • 野球観戦デート(ドーム)

    ドームでの野球観戦デート(ナイター?で外野席です)を予定しています。 私は、TVですら野球を観たことがないので、全く想像ができないのですが・・・ ドームって今の時期冷暖房とかってあるんですか? 何を着ていけばいいのですか?ワンピースとかじゃ浮きますか? 御飯は、観戦しながら食べるのでしょうか? 野球好きな男性で「コレはしないでほしい」とかありますか? 女性で、野球デートされる方で楽しみ方をご存知の方がいらっしゃれば教えてください!! 付き合いが浅く、私が野球に行ったことがない!行きたい!って言ったので彼に聞くのがまだ恥ずかしいんです・・・>< よろしくお願いします。

  • カップルの付き合い方

    趣味が合わないカップルって長続きしますか? 彼氏は野球好きで、野球観戦やアーティストのライブとか行ってます。彼女はゲームと料理が趣味です。 彼氏はゲームと料理に全く興味がなく彼女は野球やアーティストには興味が全くありません。 会って遊びに行く時は、行きたいところとか行き当たりばったりで決めています。 お互いインドア派とアウトドア派ですが、共通する趣味が無いのですが、長続きしますか?

  • ホステスさんの手作り弁当

    当方いわゆるアラフォーですが、恋愛はかなり苦手な♂でございます。 今度、20代後半の女性と2人でプロ野球観戦に出かける事となりました。 彼女は「球場のフードは高いからおつまみになるものを作って行ってあげる」と言ってくれています。 これは脈ありでしょうか? と、コレだけでは情報が少ないと思いますので。。。 彼女はスナックのホステスさんです。 私は他に目当ての女性が居たので通っておりまして彼女とも知り合いました。 友達的な立場になっていましたので、当時の彼氏の話なども話してくれるような仲になっていました。 ここ数ヶ月、彼女には別れがあったらしく、今はフリーになっており、私の方もお目当ての女性とはなかなか距離が縮まらずの状態で冷め気味だったのもあり、彼女との距離が近くなって来た感じはありました。 なので、プロ野球観戦に誘ったらアッサリOKで、おまけに手作りでお弁当を作ってくれるなんて、少しビックリしています。 私の中では恋愛感情に大きく傾きかけていますが、彼女の方はどう考えていると思われますか? 「多少脈あり」とか 「スポーツ観戦好きなら友達と普通に」とか 「さすが水商売!営業熱心!」とか(これは無いと思いますが・・・) ご意見ください。

  • 何をするにも"独り"です

    ただいま大学に通っている学生です。 私は何をするにも独りです。 例えば、買い物に出かけるのもひとり。 ご飯を食べに行くのもひとり。 また もう4年生なので授業にもあまりでないため 最近友達にも会っていません。 彼女がいないことは仕方ないとしても、 友達にも会っていない状態なので、 寂しいです。(けどみんな忙しそうだからわざわざ会ったりできないし) そうだ!好きなことをひとりで黙々とすれば良いんだ!と思い、 好きな野球チームの観戦に行きました。 しかし、ひとりだったので盛り上がるところでも、 独りだし・・・って感じで・・・ (周りの人は仲間同士で来ていたり彼女と来ていたり…) 一番つらいのは帰り道で、いろいろ感想を持っても、 ひとりだから語ることできないし、なんか虚しくなります。 学生のうちに好きなアーティストのライブに行こうかなと 思っていますが、野球観戦のこともあり、行く気が失せてしまっています。 どんだけ盛り上がってもひとりはつらいです。 共通の趣味の彼女と行ったりすることができれば最高なんですが、 そんなこと夢のまた夢です。 どうすればもっと楽しむことができますか><? ひとりは寂しいです。。。

  • 友達か・・・なんだろう

    こんばんは 皆様の意見をお聞かせください 職場で知り合ってから 会社が変わってからも連絡をしている男の人がいます(私は女です) たまにご飯に行ったり(会うのは年3回くらい) 野球観戦に行ったり、特にこれと言った関係の人では無いでが ウマが合うので一緒にいて疲れないです。 交際費はすべて向こうが出してくれて 何を言われるでも無く、こちらが誘うでも無くなんですが、 ずっとこのままの何でも無い関係が続くのかな~って最近思いました。 だからと言ってその人が好きだとか付き合いたいとか思う気持ちは全くないのですが、 一緒にいて疲れないって言うのに妙に惹かれることはあります。 でも何度も二人でご飯に行って何も誘われないのは 何も無い関係なんだろうな~とは思いますが、 やっぱりこの関係は平行線なんでしょうかね? ・・・・変な質問ですみません。