• 締切済み

ホステスさんの手作り弁当

当方いわゆるアラフォーですが、恋愛はかなり苦手な♂でございます。 今度、20代後半の女性と2人でプロ野球観戦に出かける事となりました。 彼女は「球場のフードは高いからおつまみになるものを作って行ってあげる」と言ってくれています。 これは脈ありでしょうか? と、コレだけでは情報が少ないと思いますので。。。 彼女はスナックのホステスさんです。 私は他に目当ての女性が居たので通っておりまして彼女とも知り合いました。 友達的な立場になっていましたので、当時の彼氏の話なども話してくれるような仲になっていました。 ここ数ヶ月、彼女には別れがあったらしく、今はフリーになっており、私の方もお目当ての女性とはなかなか距離が縮まらずの状態で冷め気味だったのもあり、彼女との距離が近くなって来た感じはありました。 なので、プロ野球観戦に誘ったらアッサリOKで、おまけに手作りでお弁当を作ってくれるなんて、少しビックリしています。 私の中では恋愛感情に大きく傾きかけていますが、彼女の方はどう考えていると思われますか? 「多少脈あり」とか 「スポーツ観戦好きなら友達と普通に」とか 「さすが水商売!営業熱心!」とか(これは無いと思いますが・・・) ご意見ください。

みんなの回答

• tealife
回答No.4

30代半ば、主婦です。 私だったら・・・ですが。 球場のたべものはジャンクな感じで揚げ物が多く、カロリーも相当と思いますので、食べるものは自分で持ち込みたい、と考えてもおかしくないかな。 料理上手、または料理好きなら、軽くつまむものをタッパーに2,3箱なんて、わりとすぐ作れますし。 これで気のあることにされちゃ、うかうか友達と出かけられないなー、というのが感想です。 でも、手料理が最大の武器、と思ってる女性も少なからずいるでしょうし、必ずしも脈なしでもないのかもしれません。 女性ですが、ホステスさんの心理には疎いので・・・。 楽しいデートでありますように。

boo2chan
質問者

お礼

>楽しいデートでありますように。 楽しく行ってきました。 脈は無さそうでしたが。。。 これからも友達として遊べそうです。 回答ありがとうございました。

• vega333b
回答No.3

残念ながら さすが水商売 商売熱心ですね。  不景気だし生きるためには仕方ないですよ。

boo2chan
質問者

お礼

そうですか~。 みなさん経験豊富なんですね。 私は指名制とか同伴料とかある店には行ったことが無いので、そう言う店の子の事は分からないのですが、彼女の店はそれが無いので休みの日まで弁当作って。。。と思ったのですが。 このご時世、店が潰れたら時給ももらえませんもんね。 回答ありがとうございました。

• walktkd
回答No.2

同じくアラフォー爺です。 私はあまりスナックとかキャバクラとか行きません。 残念ながら私の意見は「さすが水商売!営業熱心!」です。 AさんからBさんへターゲットが変わってそのタイミングでBさんが彼氏と別れたというのすら怪しいと思います。 質問者さんがどちらの客(担当)かはAさんBさんで話しあわれている気がします。 (そんな事どうでもいいのかもしれませんが、それぐらい事務的に仕事として付き合ってるという意味です) その流れでBさんは彼氏と別れた事にした?ような、 お金は気にしないのかもしれませんが、後から失恋(のような気持ち?)を味わうかも知れませんよ。 それが心配点です。

boo2chan
質問者

お礼

回答・ご心配ありがとうございます。 やはりそう考える方が多いのですね。 色々勉強になります。 弁解のつもりはありませんが、彼女の別れは嘘では無いです。 お相手の方とは多少の面識はありまし、言い方はおかしいですが裏は取れてます。

• dondoko4
回答No.1

そういわれると男って弱いだな。 真意を試してみては、本物かどうかを。 >「さすが水商売!営業熱心!」とか(これは無いと思いまが・・・) どうかな。のぼせていますから冷静な判断はできないと思います。 金さえあれば、持てそうでなくてもお客ですから。

boo2chan
質問者

お礼

そうか!もう惚れてるのか? て言うところですね。 回答ありがとうございます。