• 締切済み

ホステスさんの手作り弁当

当方いわゆるアラフォーですが、恋愛はかなり苦手な♂でございます。 今度、20代後半の女性と2人でプロ野球観戦に出かける事となりました。 彼女は「球場のフードは高いからおつまみになるものを作って行ってあげる」と言ってくれています。 これは脈ありでしょうか? と、コレだけでは情報が少ないと思いますので。。。 彼女はスナックのホステスさんです。 私は他に目当ての女性が居たので通っておりまして彼女とも知り合いました。 友達的な立場になっていましたので、当時の彼氏の話なども話してくれるような仲になっていました。 ここ数ヶ月、彼女には別れがあったらしく、今はフリーになっており、私の方もお目当ての女性とはなかなか距離が縮まらずの状態で冷め気味だったのもあり、彼女との距離が近くなって来た感じはありました。 なので、プロ野球観戦に誘ったらアッサリOKで、おまけに手作りでお弁当を作ってくれるなんて、少しビックリしています。 私の中では恋愛感情に大きく傾きかけていますが、彼女の方はどう考えていると思われますか? 「多少脈あり」とか 「スポーツ観戦好きなら友達と普通に」とか 「さすが水商売!営業熱心!」とか(これは無いと思いますが・・・) ご意見ください。

みんなの回答

  • tealife
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

30代半ば、主婦です。 私だったら・・・ですが。 球場のたべものはジャンクな感じで揚げ物が多く、カロリーも相当と思いますので、食べるものは自分で持ち込みたい、と考えてもおかしくないかな。 料理上手、または料理好きなら、軽くつまむものをタッパーに2,3箱なんて、わりとすぐ作れますし。 これで気のあることにされちゃ、うかうか友達と出かけられないなー、というのが感想です。 でも、手料理が最大の武器、と思ってる女性も少なからずいるでしょうし、必ずしも脈なしでもないのかもしれません。 女性ですが、ホステスさんの心理には疎いので・・・。 楽しいデートでありますように。

boo2chan
質問者

お礼

>楽しいデートでありますように。 楽しく行ってきました。 脈は無さそうでしたが。。。 これからも友達として遊べそうです。 回答ありがとうございました。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.3

残念ながら さすが水商売 商売熱心ですね。  不景気だし生きるためには仕方ないですよ。

boo2chan
質問者

お礼

そうですか~。 みなさん経験豊富なんですね。 私は指名制とか同伴料とかある店には行ったことが無いので、そう言う店の子の事は分からないのですが、彼女の店はそれが無いので休みの日まで弁当作って。。。と思ったのですが。 このご時世、店が潰れたら時給ももらえませんもんね。 回答ありがとうございました。

  • walktkd
  • ベストアンサー率22% (103/461)
回答No.2

同じくアラフォー爺です。 私はあまりスナックとかキャバクラとか行きません。 残念ながら私の意見は「さすが水商売!営業熱心!」です。 AさんからBさんへターゲットが変わってそのタイミングでBさんが彼氏と別れたというのすら怪しいと思います。 質問者さんがどちらの客(担当)かはAさんBさんで話しあわれている気がします。 (そんな事どうでもいいのかもしれませんが、それぐらい事務的に仕事として付き合ってるという意味です) その流れでBさんは彼氏と別れた事にした?ような、 お金は気にしないのかもしれませんが、後から失恋(のような気持ち?)を味わうかも知れませんよ。 それが心配点です。

boo2chan
質問者

お礼

回答・ご心配ありがとうございます。 やはりそう考える方が多いのですね。 色々勉強になります。 弁解のつもりはありませんが、彼女の別れは嘘では無いです。 お相手の方とは多少の面識はありまし、言い方はおかしいですが裏は取れてます。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

そういわれると男って弱いだな。 真意を試してみては、本物かどうかを。 >「さすが水商売!営業熱心!」とか(これは無いと思いまが・・・) どうかな。のぼせていますから冷静な判断はできないと思います。 金さえあれば、持てそうでなくてもお客ですから。

boo2chan
質問者

お礼

そうか!もう惚れてるのか? て言うところですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最近ホステスにスカウトされる事が増えて微妙です

    最近会社の関係(職場の社長に連れられて2人で)で、3度ほどスナックみたいなところに行きました(客として)、そこで何故かいつもスカウトされます(店はばらばら。それに男と2人なのに・・・)。何故でしょうか?私はどちらかと言うと、清楚系で、真面目です、そして地味です。なのに絶対NO1になれるわ。とかお客様の求めてる物と一致するわ。といわれます。そして帰りのタクシーでもタクシーの運ちゃんに言われてしまった。そこは、ホステスの多い飲み屋街・・・ホステスをたくさん乗せているけど、「あなた、ママになれますよ。あなた度胸すわってるし・・・どんな宝石つけてる派手な女の人にも物怖じしません。あんたかせぎますよ。私は色々な人見てホステスもみてますが、プロならあなたを、スカウトするに決まってます。安い店はやめなさい。」と言われ、「なんでですか?私は昔は嫁タイプだったし愛人はしてません」と聞くと、「きっと旦那との離婚で、そのオーラをつけっちゃったんでないかな?きっと結婚生活がつまらなかったんですよ」とか言われました。正直微妙且つ複雑な気分です。男性ってホステスタイプの女性って真剣に恋する女性とは言えないと思うんです。何でこんな変なオーラをつけてしまったのでしょう?そしてそのオーラってどんなオーラだとおもわれますか?愛人タイプってやつなのでしょうか?愛人タイプというなら、そのオーラを消したいです。その方法も分かれば教えて頂きたいです。とても将来が不安です。昔みたいに「良い嫁になる」といわれたいです。男性がホステスに求める物って何ですか?ホステスみたいな真面目そうな素人ってどう思われますか?本気の恋愛相手としてみてもらえるのでしょうか?それともホステスに向いてる人って、本気の恋愛でももてますか?それと道上のスカウトはされた事はありません。ちなみに私はホステスに向いていても水商売はする気はありません。教えて下さいよろしくおねがいします。

  • ホステスさんについて教えてください

    弟が中国人のホステスさんを好きになってしまったようで、結婚したいと考えているようなんです。いろんなサイトで中国人ホステスさんとの恋愛については、あまり良いことが書かれていないので、とても心配です。弟は職場などでの出会いも少ない為、もともと水商売の女性と付き合うことが多く、今までも出会いと別れを繰り返してます。でも今回は自分の年齢的なこともあるのか、かなり本気なようで、相手の方も結婚をしてもいいようのことを言ってるみたいです。ただ出会って2年ぐらい経つというのに、お店で会うことの方が多くプライベートで頻繁に会うこともないようですし、弟はマンションも持っていて経済的にも余裕があるので、結婚を餌に騙されているんではないかと思うのですが、いかがなものでしょうか?またその人がお店を辞めれば付き合いもなくなるんではないかとも思うのですが…(出来ればそうなって欲しい…。)ホステスさんたちはひとつの店にどれくらいの期間勤めるものなんでしょう?何年も長く勤めますか?

  • 高校生、夜中、補導されますか?

    僕は高1で、趣味で首都圏の色々な球場に行って、 プロ野球観戦をしているのですが、 どこの球場にも電車で片道1時間半ぐらいかかってしまい、 ナイターですと9時に試合が終わって、 うちに帰ってこられるのは11時すぎになってしまいます。 高校生になって、球場にも1人で行く(または友達と行く)ことが、 増えたのですが、11時ごろに高校生が電車に乗ったり、 歩いていたりしたら、補導されることってありますか? 野球観戦の帰りですから悪いことをした、という気はありませんが、 それでも補導なんてされたくありません。 どうか、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • プロ野球の試合に行きたいです

    関西に住んでいる大学生です。 わたしは全くと言っていいほど野球に関する知識がありませんが、 最近プロ野球にとても興味があって、ぜひ球場で観戦してみたいと思っています。 そこで質問なのですが、ほとんど知識がない者がいきなり球場に観戦に行くというのは無謀でしょうか? また、女一人で球場にいくというのはだめですか? 席のことなどもアドバイス頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ホステスとの恋愛についてです。

    ホステスとの恋愛についてです。 私は既婚43歳、子供も1人います、彼女は当然ですが未婚35歳です。 1年半ほど前にキャバクラで知り合って、そこが始めての水商売だと言っていましたが とても新鮮だったので彼女目当てで数回通いました。 その店がつぶれそうになったので高級店に移りました、その時は既にメールで色々なこと を知り合う仲になっていましたのでサラリーマンの私にとってセットで2.5万円の店は そうも行けないことは彼女も承知でしたが本当にノルマで助けて欲しい時は助けるから、 ということで2回ほど行きました。 そのうち彼女の父親の具合が悪くなったり、昼間の仕事をバイトに変えたり、彼女自身が 病気になったりして高級店は辞め、派遣で準高級店やスナックで働くようになりました、 スナックなら気軽に行けるので店に行く回数も増え、彼女の病気のことなどメールでは 頻繁に連絡を取り合うようになりました。 4月に夜の花見と食事、これは同伴なしのプライベートでした、その後父親が亡くなり今年 の6月にママから直接誘われてそこのスナックで直で働くようになりました。 しばらくぶりで店で再会して次のデート(花火)の約束もしましたがその前に同伴も。 その同伴の日は出勤前に始めて手をつなぎ、花火は完全プライベートでしたがその日も 手をつなぎ。 私はそれでも嬉しいのですがどうしても次のステップ(キス)に移りたくなって。 彼女は難病で失明の可能性もあり、私の予想ですが恐らく誰とも結婚しないのではないか と思っています。 病気のことも理解していますが私には励ますことしかできません。 でも好きなのです、結構本気です。 でも家族を犠牲にするつもりはありません。 自分勝手なことは承知しているのですがキスを迫って断られることも考えるとつらい。 支離滅裂な文章ですいません。 手を握るのとキスではハードルがだいぶ高いと思うのですがご意見、批判等ありましたが 書き込んで下さい。

  • 強いることのない誘い方?

    恋愛相談ではないのですが、カテゴリ的にここが一番近い?かと思いましたのでこちらで質問したいです。 僕は、野球観戦が趣味なのですが、僕の同級生でとても優しいお友達(男)がおりまして、そこまで野球観戦は大好きというわけではない(といっても最近は僕の影響でかなり興味を持つようになりました)のですが、この前、ダメもとで、観戦に行かないかと誘ってみましたら、OKしてくれまして、一緒に行くことが出来ました。僕としては嬉しかったですし、また行きたいのですが、僕たちの住んでいるところから最寄の球場までは1時間半以上かかり、本当に行きたい人にとっては大した距離じゃないのですが、付き合いで行くには遠すぎるといった距離なのです。チケット代、交通費だけでも馬鹿になりません。なので、今度誘うときには、なるべく強引に誘いたくはないのです。(彼が行きたいと思っているなら行き、そこまで行く気がないのなら行かない)これが簡単そうに見えて、友達はとても性格がいいので、なかなか難しくて、深く考えすぎてしまうのです。この場合、どのような誘い方をしてみるといいのでしょうか? あまりうまく質問できないのですが、大体こんなところです。 足りないところがありましたら補足したいと思います。 アドバイスください、お願いします。

  • 某超1流プロ野球選手が現役だった頃に、深夜に超高級クラブのホステスらし

    某超1流プロ野球選手が現役だった頃に、深夜に超高級クラブのホステスらしき女性をを8人くらい連れて某超高級シティーホテルの周辺を歩いていたと聞きました。 超高級クラブのホステスを8人も連れて歩ける財力も凄いと思いますが、そういう超1流のプロ野球選手に超高級クラブのホステスと超高級ホテルの組み合わせって、どんな世界なんですか?どんな遊びが待っているのですか? 超高級クラブの接待はどんなものなのですか?

  • 恋愛対象?ただの女友達?

    大学生の女性です。 今、少し気になっている人がいます。 その人には今まで4年付き合っている彼女がいたので、私も最初から恋愛対象ではなく友達として仲良くしていたのですが、 最近その人が彼女と別れてから、接しているうちになぜかドキッとする事が増え...気になる存在となっています。 以下は彼が彼女と別れてからの私との行動です。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 1.メールする量が増えました。前は連絡以外のメールはしなかったのですが、 最近はくだらない事で夜中までメールしている事もあります。 2.何度か電話がかかってきました。 特に用事はないのですが、そのまま1時間半ほどお喋りしています。 3.私が野球観戦が好きだけれども球場には行った事が無いのを知って、彼がプロ野球観戦に誘ってくれました。 チケットの手配もしてくれました(おごりではないです、一応)。 彼は私をどう見ているのでしょうか? 恋愛対象には入っていますか?単なる女友達ですか?

  • キャバクラ・スナック好きな男性へ

    私は男性ですが、女性ホステスのいいところがわかりません。 お酒飲みながら話したいならホステス無しでもいいと思うし、女性がいないと寂しいならセッティングして飲めばいいと思うし。 体目的なら風俗でもテレクラでも援交でもすればいいし。 擬似恋愛や話し相手のプロのホステスさんに高い金払って通う気持ちがわかりません。 芸者遊びとかは、伝統もステータスもあるからわかりますが、キャバクラ・スナックはわかりません。 何がいいんですか?

  • ホステスっぽいと言われました。

    ホステスっぽいと言われました。 20代半ば女性です。 知人にホステスっぽいと言われました。 具体的には、 銀座のクラブに勤めてそう と言われました。 今までホステスを含め水商売や風俗関係の仕事はした事がありませんし、その業界のこともわかりません。 正直戸惑っています。 ホステスっぽいと言うのは褒め言葉ではなさそうですが…具体的にはどう言う女性のことでしょうか? また、どのように改善したらホステスっぽく見えなくなるのでしょうか? 私を見たわけではないので難しいかも知れませんがアドバイスを頂けませんか? よろしくお願いいたします。 自分の特徴の思いつくことを下に書きます。 私の見た目は、髪はロングで黒かダークブラウン。つけまつげ、カラーコンタクト、赤い口紅などは付けずナチュラルメイク。 露出のある服は着ません。イメージでいうと女子アナが着ているようなフレアスカートにブラウス、もしくはジーンズにTシャツという服装が多いです。 性格はおっとりしている、落ち着いている、ニコニコして明るい とよく言われます。クールなタイプではないのですが、キャピキャピしたりキャーキャー騒ぐタイプではありません。 見た目は自分で言うのは厚かましいですが、顔は美人と褒められることが多いです。芸能人でいうと、柴咲コウさん、中谷美紀さんに似ていると言われます。(厚かましくてすみません…) 派手な顔立ちです。 体型は165センチの52キロ。Hカップです。 (胸が昔から大きいため胸でも夜の仕事っぽく見えるのか?と悩んでいます) 自分から話すのは得意ではなく、聴き上手だとよく褒められます。 真面目でまっすぐ。純粋だと言われます。 不特定多数の男性と関係を持つことはしたことがありません。 男友達はいません。 合コンの類には行きませんし行ったことがありません。 茶道をしています。 昔から同い年くらいの人には全くモテず、40代~の男性、父親世代の年齢の人に可愛がられます。 学校では先生、職場では上司になぜか気に入られるタイプです。 決して知的ではありません。 政治経済や難しい話などはしません。 このくらいです。。。 もし自慢、不快に感じた方がいらっしゃったら申し訳ありません。真面目に悩んでいます。 何が原因でそう言われるのか分かりません。 アドバイスをよろしくお願いいたします。