• ベストアンサー
  • 困ってます

夏の甲子園 チケットについて教えて下さい

高校野球『甲子園球場』での観戦が初めてなもので、 チケットについて教えて下さい。 チケットは、当日でも買えるでしょうか。席は、『指定席』『自由席』などに分かれているのでしょうか。 特に目当ての高校を応援しに行くというのではなく、夏の大会、甲子園球場の迫力を見たいです。 解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#191181

>特に目当ての高校を応援しに行くというのではなく、夏の大会、甲子園球場の迫力を見たいです。 どこから、来るのでしょううか?というのは、遠くからなら試合をたくさん見たいでしょ。 夏の甲子園は、4試合あります。これを全部見るのには、よほどの覚悟が必要です。座席選びも重要です。甲子園の観客席には、屋根があるとこがあります。 屋根のある席の上段は、風通しも良いしね。アルプス、外野なんかは、・・・。 グランドから近い席は迫力ありますが、日が当たるからね。 アルプスは、応援団の席だから楽しさはあります。アルプスは、試合が終わると、ほとんどが入れ替わります。 http://www.hanshin.co.jp/koshien/stadiuminfo/ 長い時間観戦したいのなら、バックネット裏の上段がお勧めです。

質問者からのお礼

早速の解答、ありがとうございました。 こちら、埼玉県から出かけます。 まったく初めてなもので、 座席選びのポイントまで詳しく教えていただき、本当に助かりました。 八月が楽しみです。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • hi2106

>夏の全国高校野球を『甲子園球場』で観戦してみたいので、 チケットについて教えて下さい。チケットは、当日でも買えるでしょうか。 席は、『指定席』『自由席』などに分かれているのでしょうか。 高野連(日本高等学校野球連盟)のサイトで調べてみました所、今年度(第95回)の夏の 全国高野野球(夏の甲子園)のチケットに関する情報は、まだ載っていませんでしたが、 昨年度(第94回大会)のチケットの値段が高野連のサイトに載っていました。仮に 今年の夏の甲子園のチケットの発売方法・金額が前回大会と同じとした場合 1塁側特別自由席と3塁側特別自由席のチケットについては日付指定(座席は指定できません) 及び枚数限定で一部のコンビニエンスストアで前売り発売を行い、中央特別自由席と アルプススタンド自由席については当日、甲子園球場の窓口で発売されたみたいで、 最も多い日には1日4試合行われ、人の入れ替わりが激しい為かどうか知りませんが 座席を指定した入場券は前売りでも当日でも発売がないようです。 >外野席ならタダ(無料)ですよ ・・・って、私が行ってた数年前の情報ですが^^;  多分今もそうじゃない? 外野席に関しては前回大会では無料で入場できたみたいですので まだ、正式には決まっていませんが、恐らく今大会も外野席に関しては 無料で入れるかも知れません。

参考URL:
http://www.jhbf.or.jp/sensyuken/2012/ticket/

質問者からのお礼

早速の解答、ありがとうございました。 高野連のサイトの事まで教えていただき、助かりました。 『甲子園球場』のサイトばかり気にしていたもので。 調べて、確認したいと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.1

外野席なら只ですよ ・・・って、私が行ってた数年前の情報ですが^^; 多分今もそうじゃない?

質問者からのお礼

早速の解答、ありがとうございます。m(_ _)m 外野席は、ただですか! いろいろ調べても、なかなか詳しい事がわからなかったので、大変助かりました。