甲子園の前売チケットを持っていれば座れますか?

このQ&Aのポイント
  • 甲子園の前売チケットを持っていれば座れますか?お盆中の土曜日に加えて済美高校や大阪桐蔭高校の試合がある影響で混みそうです。前売りチケットを持っていれば、その分の席は確保してあり、第3試合からでも球場内に入れてどこかしらに座ることができるでしょうか?
  • 甲子園の前売チケットを持っていれば座れますか?お盆中の土曜日に加えて済美高校や大阪桐蔭高校の試合がある影響で混みそうです。前売りチケットを持っていれば、その分の席は確保してありますので、第3試合からでも球場内に入れてどこかしらに座ることができるでしょうか?
  • 甲子園の前売チケットを持っていれば座れますか?お盆中の土曜日に加えて済美高校や大阪桐蔭高校の試合がある影響で混みそうです。前売りチケットを持っていれば、その分の席は確保してあり、第3試合からでも球場内に入れてどこかしらに座ることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

甲子園の前売チケットを持っていれば座れますか?

土曜日に甲子園に行きたいと思っています。 甲子園の雰囲気を味わいたいのでどのカード希望とかはなく 前日は京セラドームで野球観戦をする予定なので 第3試合くらいからゆっくり出かけることが出来ればいいなと思っているのですが この日はお盆中の土曜日に加えて済美高校や大阪桐蔭高校の試合がある影響でかなり混みそうです。 それでも前売りチケットを持っていればその分の席は確保してあり 第3試合からでも球場内に入れてどこかしらに座ることは出来るのでしょうか? それとも私の地元の地方予選で実際にあったのですが 明らかに座席数よりもチケットを販売して立ち見すら出来る場所がなく 球場内に入っても観戦する場所がないとかいうことはありますでしょうか? それならば当日券の販売開始よりも前に行こうかなと思っています。

noname#185713
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは^^ 土曜日の第3試合から行くのであれば、 仮に前売チケットをもっていたとしても、 立ち見になる事を覚悟しておかなければならないと思います。 【プラン1】 私なら、確実に席に座りたいので、 当日券の販売開始の前(開門前)に行きますね。 ちなみに4試合日の開門時間は7時半となってますが、 混雑の状況によっては、開門時間が早まるかも知れません。 【プラン2】 第2試合の終盤頃に行く、 明日の第2試合は、地元関西勢、大阪桐蔭の試合です。 大阪桐蔭の試合が終了したら、 本当に若干名ですが、帰る客がいますので、 その空いた席に座る事が出来るのですが、 空いた席を見つけても、 帰ったのか、単にトイレにでも行ってるだけなのか、 周りのお客さんに聞いても、判らない場合があります。 明日の第3試合以降は、関西勢の登場はありませんが、 それでも第3試合は満員札止め必至かと思います。 第4試合になれば、かなり空席があります。 ご参考まで。

質問者

お礼

結局第1試合から楽しんできました。 前売り券があったこともあり通路側で楽しむことが出来ました。 ありがとうございました。