• 締切済み

恋愛対象?ただの女友達?

大学生の女性です。 今、少し気になっている人がいます。 その人には今まで4年付き合っている彼女がいたので、私も最初から恋愛対象ではなく友達として仲良くしていたのですが、 最近その人が彼女と別れてから、接しているうちになぜかドキッとする事が増え...気になる存在となっています。 以下は彼が彼女と別れてからの私との行動です。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 1.メールする量が増えました。前は連絡以外のメールはしなかったのですが、 最近はくだらない事で夜中までメールしている事もあります。 2.何度か電話がかかってきました。 特に用事はないのですが、そのまま1時間半ほどお喋りしています。 3.私が野球観戦が好きだけれども球場には行った事が無いのを知って、彼がプロ野球観戦に誘ってくれました。 チケットの手配もしてくれました(おごりではないです、一応)。 彼は私をどう見ているのでしょうか? 恋愛対象には入っていますか?単なる女友達ですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

直ぐに貴方を恋愛対象に入れるような彼では無いんじゃない? 4年も一人の女性を大切にしてきた彼だよ。 当然その恋愛を整理する為にも時間が掛かるし、掛けるんだと思う。 ただね、それとは別に心の隙間があるんだよ、今は。 そして恋愛とは関係ない交流や気分転換、コミュニケーションをする事が。実は一番楽で、自分をまたスクエアに保てる一歩なんだという考え方もあるんだよね。その白羽の矢の一人が貴方なんじゃない? 別に利用しようとかね、悪い意味ではなくて。 貴方とは今の時点では恋愛含みではなく気軽に話せたり、絡めると。 それが今の彼には楽なんだよ。 貴方がドキッとするのは、彼がフリーだという情報があるから。 そしてどういう意図があるにせよ、前より近い距離で彼を感じられるからなんだと思う。 今の時点でどう見てるかを意識するのも、彼を前向きに考えるのも。 もう少し時間が必要なんじゃない? 今はまだ彼にとっては過渡期であってね。 貴方は良い意味で彼にとって気を遣わせない存在として。 これからも無理なく楽しく関われる関係を大切にしていけば。 いつか彼が前向きになった時に。自然と近い存在として浮上してくる筈なんだからね☆

回答No.2

その彼も今はさびしいんでしょうね。 たまたま近くに仲の良い女性がいて、 遊びたいんじゃないでしょうか。 けど、いやなひととは、でかけないし、 後はあなたしだいでは? いい感じと思います。

  • sa_asya
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

今彼は 別れたばかりでさびしいのだと思います 手近で メールしても 電話しても対応してくれる貴方が いわば便利な存在なんでわ? 別れた彼女とタイプは似てますか? 何が理由で別れたかわからないですが 今はそんなところでしょう 彼女を忘れるためにも 早めにだれかを見つけたいのかもしれないですね 今の時点では 友達を通したほうがいいとおもいますよ

関連するQ&A

  • ただの友達ですか?それとも恋愛対象ですか?

    26才の女です。 彼も同じ年です。 彼との出会いは3~4年前ですが、当時は彼の事が全く恋愛対象ではなく、 何度かメールをしてましたが、会うことはなかったです。 ただ人情に厚く、周りの人たらも信頼されてているという点で、 彼の事は、とても尊敬してました。 それが去年の夏に再会し、秋頃に共通の知人が居た事がきっかけで、 数人で飲みに行き、そのうちに週末は二人で遊び、 毎日のようにメールが朝昼夜と届いてました。 彼から「毎日メールして迷惑?」て聞かれた時に、 「もう日常的すぎて、メール無いと逆に寂しい」と伝えたこともありました。 でも、冬になると毎日だったメールが週に2、3回になり、会うのも月に1回くらいになりました。 理由として、冬は毎日のようにボードに行っていたので、仕方ないのかなと思っていました。 春になればと思っていたけど、、、今は会社の野球があるし、 付き合いもあるからと、週末はあまり時間作れないらしいのです。 その事を彼なりに申し訳ないと思ったのか、最近、彼から平日に遊びに誘ってくれました。 でも遊んだ後日、メールを送っても、返信がありません。 それでも、今まで誕生日に会ってくれたり、バレンタインにチョコ(市販ですが…)を渡したら、 ホワイトデーには、わざわざお土産を届けてくれたりと、私にとっては嬉しいこともありました。 その事に、ほんの少しの期待を持ってしまっていました。 彼は、当初から恋愛に対してはかなり慎重なタイプでゆっくり時間をかけると言っていましたが、 その結果というのが、彼にとって私は恋愛対象じゃないけど、切る必要も無いから、友達として付き合って行こうという距離を置かれたのでしょうか? もう、恋愛を期待しないで欲しいということでしょうか? 私自身、恋愛に臆病なタイプで、今の距離をどうしようも出来ないのです。。本当、情けないです。。 どうか、ご意見よろしくお願いします!! 下手な文章、最後まで文章読んで頂きありがとうございます。

  • 友達から抜け出し恋愛対象になるには?

    大学3年の男です。 先日、気になる女性と、二人で食事に行き、盛り上がったので、自分が気になっているという事を相手に伝えました。そうしたら、私はいい友達のつもりだったという感じのことを言われました。その人は、男女関係なく、友達なら二人で遊びにいくし・・みたいな人なのです。すきという感情は完全に別格の所にあるそうです。 こういう人の恋愛対象になるにはどうしたらよいのでしょうか? メールや食事をしててどうしようもない気がしてきました。 お願いします

  • 友達から恋愛対象へ変わることは?

    こんばんは 高校2年の♂です 今好きな人がいるのですが、相手の娘は1つ上で、バイト先で知り合いました。(学校も同じ) 今現在は友達レベルの関係で、恋愛対象として考られてはいないと思います。 バイト帰りとたまに学校帰りに会った時話す程度で、メールは相手がそこまで好きではない様で鬱陶しがられたくはないのであまりしません。 2人で遊びに行くということもないです。 今の友達の関係から、恋愛対象に変わることってあるのでしょうか? また変わるとしたら、どうすれば変えることができるっしょうか? どんな内容でも構いません、ご回答よろしくお願いします!

  • 女友達が恋愛対象に昇格する事ってないのでしょうか?

    私は男友達も人並みにいて、よく朝まで一緒に飲んだり、騒いだりして、”男友達に似ている感覚”と男友達から言われます。その中にも”MEOWファンだー!”とかって言ってくれる人もいるのですが、皆表面上言ってくれているのであって、恋愛関係に踏み込む気はないという感じです。一緒にいたら楽しいけど、恋愛感情はないというか。 当の私は、全然恋愛したいし、実際仲間内で気になる人もいるのですが、いつも”脇役”なポジションなんです。 男の人にとっては、”仲のいい女友達”が恋愛対象に浮上する事はあんまりないことなのでしょうか??特に下ネタ受けする女はやっぱりダメなんでしょうか? やっぱり恋愛対象になる人には、女らしさを求めるものなのでしょうか?男の人の意見を聞かせてください。 楽しい毎日だけど、彼氏が出来る日なんて永遠に来ないような気がしてしまう今日この頃です。

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 友達?恋愛対象?

    現在高校2年♂です 今バイトで知り合った1つ上の娘が気になってます (ちなみに学校も同じです。棟が違うのでほとんど会いませんが。) ですがバイトではこちらの方が先に入ったので、あんまり先輩って感じはしませんが…(たまに『私の方が年上なんだよ~』って言われる) 学校が同じなので、帰る方向も同じでバイトが終わった後途中まで2人で雑談しながら帰ってます 話しは途切れる事はなく、普通に盛り上がってるのですが、話しをしてても僕の事を多分友達としか思っていなく、恋愛対象にはなってないと思います。 そこで質問で、 (1)やっぱり友達としか思ってないのでしょうか? (2)友達から恋愛対象にもっていく事は出来ますか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 恋愛対象?友達?

    友達に紹介された1つ年上の気になる人がいます。 その人とは知り合って5ケ月くらい経ちます。 最初、とても気に入ってくれてすごくタイプだから付き合う前提で仲良くしていきたいと言われ、いろいろなとこに遊びに行ったり、メール沢山したりしてましたが、11月上旬に遊んだ時に 将来のことや自分のこれからについて考えると今の状態じゃ付き合えないし付き合う前提で会えない。だから今後は買物に行ったり飲みに行ったりする友達として仲良くしてほしいと言われました。 彼にどんどん惹かれてたのでちょっとショックでした。 受け入れようと思い、友達として遊びに行ったりしています。 ですが、ボディタッチされたり、この前車でドライブした時に甘えてきたりカラオケに行ったら一緒に歌おう♪って言われたり、 ゲーセンでほしいものある?って聞いて取ってくれたり、優しいのでついつい気になってしまいます。 最初恋愛対象だったけど知ってくうちに友達かなーと思われたのかそれとも仕事をちゃんと探してから付き合うのか・・・。 できれば付き合いたいなと思うけど・・・付き合える見込みはあると思いますか? それとも友達として仲良くしていたほうが良いのでしょうか? アドバイスをいただければ幸いです。

  • 腐れ縁の仲から恋愛対象に発展したりしますか?

    腐れ縁の仲から恋愛対象に発展したりしますか? (私と好きな人(A君)は小学校から同じで今(中2)同じクラスです。) 〈本題〉 最近A君が私の名字でからかってきたり わざとぶつかってきたり 前よりも喋りかけてきてくれるようになりました。 でも他の女の子には全然そんな事しなくて... 私にだけいじわるな事をするんです。 私とA君が喋っていたら友達が 「なんで2人そんなに仲いいの?」と聞いてきて 私は恥ずかしくて「なかよくないー」って笑って言ったら A君は「腐れ縁 腐れ縁」と笑いながら言いました。 これは友達としか思われてないんですよね...? 恋愛対象としてみてくれますかね?

  • 恋愛対象外な大切な友達

    こんにちは。恋愛対象外の男友達に好かれていてとても複雑な心境です。私にはいつも楽しい時でも悲しい時でも辛い時でも一緒に乗り越え、長い間信頼関係を保ってきて、私自身の事を誰よりも理解してくれているすごくすごく大切な友達がいます。 その友達が 私に好意を持ってくれていることは周りからみても一目瞭然らしく、会う人会う人に彼はあなたが好きみたいだね、と言われていたのでなんとなく私も気付いていましたが、私の中で彼はどうしても恋愛対象外で 周りにそういう事を言われても笑ってごまかしていました。 彼も自分が恋愛対象外である事には気付いていました。 ある日私が彼に何も考えずに ありがとうね!ほんと人として好きよ!と言ってしまいました。 すると彼が俺の好きとは違う。たまになんとも言えないほどに複雑な心境になるよ。でも好きって思ってもらえるのはどんな形であれとても嬉しいし幸せなんだ。ありがとう。 と言われ、私はごめん。私にとってあなたは大切な存在で、家族のようなんだ。でも今の関係が崩れるのは本当に辛い。といってしまいました。 すると 謝らなくていいんだ。わかってる。俺だって女の子として好きな気持ちを抜きにしても、大好きだし、仲良くしていたい。 俺も今の関係は幸せだし壊れるのなんかすごい嫌だ。気持ちはすごいわかる。ただ、俺はまだ子供だから受け入れるには時間がかかる。それに、もしかしたらいつか気持ちが変わるかもしれないという期待もなくはない。もちろんその可能性がほぼないのだってわかってる。叶わない恋のようなものだし。でも好きなんだ。どうにか俺の中で決着つけるからそれまで今まで通りずっと仲良くしてくれ。もちろん俺の中でどう気持ちの整理がついても、ずっとずっと仲良しなのは絶対だから。と言われてしまいました。 私はなんと返せばいいかわかりません。 彼の事は本当に心から大切に思っています。本当に本当に大好きだし、絶対いなくてはならない存在なのです。でも彼が思ってるような存在にはなり得ないのです。彼の事を考えるとなぜか涙が止まらなくなります。 わたしはどうすればいいのでしょうか。 アドバイスを下さい。

  • 恋愛対象外にならないためには、恋愛対象になるためには!

    恋愛感情と一緒にいて楽な男友達って違いますよね? 最近、新しいバイトを始めて恋愛感情を抱いてしまう男の人に出会いました。話し掛けられるとドキってするし、ただ見詰め合って話してるだけなのに顔が真っ赤になるくらいの勢いで胸がドキドキします。 多分、恋をしているような気がするんです。以前ここで質問したときよりも進行気味です。 前のバイト先で、同じようなことがあったのですが、前のとこでは、あたしが同じバイト先の男友達と仲良くなりすぎて好きな人に勘違いされてしまいました。またこのようなかん違いが起こると、告白する前に「協力したろうか?」みたいな感じで相手から恋愛対象外にされてしまいそうです。一緒にいて気楽な男友達は友達以上にはなれません。こっちが線をひいたとしても好きな人からしたら勘違いの元ですよね? そこで質問なのですが、たとえば、自分が少しでも恋愛対象になりそうな女の子がいたとして、対象外になってしまうポイントを教えて欲しいです。そして、恋愛対象に近づきたいのでアドバイスお願いします。