• 締切済み

恋愛対象?ただの女友達?

大学生の女性です。 今、少し気になっている人がいます。 その人には今まで4年付き合っている彼女がいたので、私も最初から恋愛対象ではなく友達として仲良くしていたのですが、 最近その人が彼女と別れてから、接しているうちになぜかドキッとする事が増え...気になる存在となっています。 以下は彼が彼女と別れてからの私との行動です。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? 1.メールする量が増えました。前は連絡以外のメールはしなかったのですが、 最近はくだらない事で夜中までメールしている事もあります。 2.何度か電話がかかってきました。 特に用事はないのですが、そのまま1時間半ほどお喋りしています。 3.私が野球観戦が好きだけれども球場には行った事が無いのを知って、彼がプロ野球観戦に誘ってくれました。 チケットの手配もしてくれました(おごりではないです、一応)。 彼は私をどう見ているのでしょうか? 恋愛対象には入っていますか?単なる女友達ですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

直ぐに貴方を恋愛対象に入れるような彼では無いんじゃない? 4年も一人の女性を大切にしてきた彼だよ。 当然その恋愛を整理する為にも時間が掛かるし、掛けるんだと思う。 ただね、それとは別に心の隙間があるんだよ、今は。 そして恋愛とは関係ない交流や気分転換、コミュニケーションをする事が。実は一番楽で、自分をまたスクエアに保てる一歩なんだという考え方もあるんだよね。その白羽の矢の一人が貴方なんじゃない? 別に利用しようとかね、悪い意味ではなくて。 貴方とは今の時点では恋愛含みではなく気軽に話せたり、絡めると。 それが今の彼には楽なんだよ。 貴方がドキッとするのは、彼がフリーだという情報があるから。 そしてどういう意図があるにせよ、前より近い距離で彼を感じられるからなんだと思う。 今の時点でどう見てるかを意識するのも、彼を前向きに考えるのも。 もう少し時間が必要なんじゃない? 今はまだ彼にとっては過渡期であってね。 貴方は良い意味で彼にとって気を遣わせない存在として。 これからも無理なく楽しく関われる関係を大切にしていけば。 いつか彼が前向きになった時に。自然と近い存在として浮上してくる筈なんだからね☆

回答No.2

その彼も今はさびしいんでしょうね。 たまたま近くに仲の良い女性がいて、 遊びたいんじゃないでしょうか。 けど、いやなひととは、でかけないし、 後はあなたしだいでは? いい感じと思います。

• sa_asya
回答No.1

今彼は 別れたばかりでさびしいのだと思います 手近で メールしても 電話しても対応してくれる貴方が いわば便利な存在なんでわ? 別れた彼女とタイプは似てますか? 何が理由で別れたかわからないですが 今はそんなところでしょう 彼女を忘れるためにも 早めにだれかを見つけたいのかもしれないですね 今の時点では 友達を通したほうがいいとおもいますよ