• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友達?恋愛対象?

現在高校2年♂です 今バイトで知り合った1つ上の娘が気になってます (ちなみに学校も同じです。棟が違うのでほとんど会いませんが。) ですがバイトではこちらの方が先に入ったので、あんまり先輩って感じはしませんが…(たまに『私の方が年上なんだよ~』って言われる) 学校が同じなので、帰る方向も同じでバイトが終わった後途中まで2人で雑談しながら帰ってます 話しは途切れる事はなく、普通に盛り上がってるのですが、話しをしてても僕の事を多分友達としか思っていなく、恋愛対象にはなってないと思います。 そこで質問で、 (1)やっぱり友達としか思ってないのでしょうか? (2)友達から恋愛対象にもっていく事は出来ますか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数104
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Korasho
  • ベストアンサー率27% (81/299)

友達です。間違いなく。男女だからどうしても発展系で考えるのもわかりますが、相手が異性で貴方が男だからそう思うのも無理はありません。恋愛対象に持っていくかどうかは、貴方が彼女にとって「男」に見えるようにするしかないでしょう。仲がいいとか、いつも一緒に居るとか、そういうのは社会に出たら普通なので、あまり勘違いなさいませんように。好きかどうか、若さゆえの甘い夢だと言えばアドバイスになりませんが、私から見ればそういう状況です。気になるレベルというのは一生を添い遂げる以前に性欲やアヴァンチュールに至る魅力と同等だと私は思います。それを超える想いであれば、貴方の気持ちに自問自答してからの話だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 非常に参考になりました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

好きなら落とすだけのことですよ。 どうにでもなります。 がんばってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 諦めずに頑張ります!

  • 回答No.1

(1)誰にもわかりません。彼女に聞いてください。 (2)簡単にできる人もいますが、どんな努力をしても不可能な人もいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かに誰にもわからないですよね…