kendoudai48のプロフィール

@kendoudai48 kendoudai48
ありがとう数12
質問数0
回答数32
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2012/09/15
  • 彼との関係について。

    好きな男性がいます。 私自身、数年前に自殺したいくらい辛い経験があって、何とか乗り越え、今があります。 当時、原因となった人の最大の欠点は身勝手なところでした。 今、好きな人も、(私もそうかもしれないけれど)、他人、とくに弱い立場にある人の傷みや辛さが見えない人で、私からはとても身勝手な男性に映るんですが、なぜだか好きになり、彼も私を好きではいてくれます。 上手く行っている時は良いのですが、喧嘩しだすと(いつも私が求めすぎてしんどくなって喧嘩になります)私が不満をぶつけてしまいます。彼は喧嘩が嫌いなのか、何も反論しません。 特に、自分が悪い時は一切黙っていて、私に非があるときはきっちり指摘します。 まぁ、言い過ぎる私が最後は謝るのですが、、、 彼は、例えばどこかに仕事で出張とかにいくと、必ず私にお土産を買ってきます。喧嘩のたび、「そんなものもらうより、もっと優しくして。」って駄々っ子のように言ってしまい、彼はいつも黙って聞いているんですが、それでもずっとずっと彼はお土産を買ってくるのを辞めません。 反対に申し訳なくなるのと、いつか、彼が呆れて去っていかないか、とても不安です。 彼に怒りをぶつける反面、甘える部分もあるので、彼はそれを聞くと嬉しそうにしているし、それがあるから許してくれているのかもしれませんが、、、 彼は私を大事にしてくれているから、毎度お土産を買ってくるんでしょうか? なぜ、彼は私がこんなひどいことを言うのに、いつも言い返さず、私を突き放さないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#171978
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 友達?恋愛対象?

    現在高校2年♂です 今バイトで知り合った1つ上の娘が気になってます (ちなみに学校も同じです。棟が違うのでほとんど会いませんが。) ですがバイトではこちらの方が先に入ったので、あんまり先輩って感じはしませんが…(たまに『私の方が年上なんだよ~』って言われる) 学校が同じなので、帰る方向も同じでバイトが終わった後途中まで2人で雑談しながら帰ってます 話しは途切れる事はなく、普通に盛り上がってるのですが、話しをしてても僕の事を多分友達としか思っていなく、恋愛対象にはなってないと思います。 そこで質問で、 (1)やっぱり友達としか思ってないのでしょうか? (2)友達から恋愛対象にもっていく事は出来ますか? 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 「明日デートしよう」と女性に誘うこと

    これは女性に対して失礼なのでしょうか。 1日前だとあまりに急だし、ちゃんと下調べしてくれていない と感じられるかもしれません。 しかし、スケジュール的に1日前に誘うしかない状況にありまして、 やむをえない状態です。 もちろん下調べはしますが、女性からするとそんなことはわからないし、 準備もあると思うので、断られたり常識のない男だと思われるでしょうか。 また、デートに誘うならメールよりも電話がよいでしょうか。 回答よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#208755
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 恋愛相談です!

    スーパーのレジでアルバイトをしている18歳の高専生の男です。 同じスーパーのレジでアルバイトとして働いている大学生の女の子をあるきっかけで好きになりました。 しかし彼氏がいると思われます。( 彼女の提出する予定表にクリスマスである23日から26日まで用事があるとなっている為) 今は勤務中に必要なことを話すだけで会話はしたことがなく同じスーパ ーのレジのアルバイトという関係だけです。 直接話して仲良くなるのがベストだと思うのですが、働いている途中はお客さんの前なので必要以上には話せません。唯一話せる所は土日祝日勤務の昼休憩だけです。しかし同じ時間に休憩になったことは過去に一度しかありません。 その時も話せませんでした。 挨拶だけは絶対にするように意識しています。 また彼女のケータイの番号はアルバイトを始めたときにレジの社員から教えてもらい知っていたので、彼女がLINEをしていればトークをして直接話しかけても驚かれないようにしようとしていたのですが彼女がLINEをしていないようで無理でした。 メールアドレスも知りません。 0からのスタートに近いので好きにさせるまでかなりの時間が必要だと思いますが覚悟はあります。それでも好きにさせたいです。また彼女のことをもっと知りたいです。 高専に通っていることもあり出会いもほぼ0ですので、ストーカーにならない限り絶対に諦めません。 皆様、アドバイスお願い致します。

  • お客さんを好きになってしまいました。

    お世話になってます。 私は23才の生保の営業をしてます。 2ヶ月前にご自宅に訪問したお客様が私を気に入ってくださり、 お子様(25才)の契約をしてくれました。(決めたのはご両親ですが契約者はお子様) 何回か会ううちに向こうもかなり話すようになり、 「会社に来てる生保の人から提案されて断ったら「どうせ、友達の彼女から入ったんでしょ?」って言われて、いや、彼女から入りましたって言ったんです」 と、言われちょっと嬉しかった自分がいました。 けれどお客様は彼女さんがいて、 「最近、誰と会ってんの?どこいるの?ってしつこくていやなんです」 とは言っていました。 ただ、お礼の品物を渡すだけなのに、 向こうは仕事やプライベートのことを話していて、気づけばいつも1時間も立ち話してたこともあります。(もちろん、早く帰った方がいいのでは?と、私は促しますが、大丈夫ですと、話しの続きが始まります) 後、ご友人の方も紹介して頂ける予定です。 当然ながらご両親は私のことを知っているし、何かあると真っ先に私に相談されます。 なので、一線を越えてはまずいとはいつも思うんです。 けど、好きになってしまいました。 この場合、どうすればいいのでしょうか?