• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女友達が恋愛対象に昇格する事ってないのでしょうか?

私は男友達も人並みにいて、よく朝まで一緒に飲んだり、騒いだりして、”男友達に似ている感覚”と男友達から言われます。その中にも”MEOWファンだー!”とかって言ってくれる人もいるのですが、皆表面上言ってくれているのであって、恋愛関係に踏み込む気はないという感じです。一緒にいたら楽しいけど、恋愛感情はないというか。 当の私は、全然恋愛したいし、実際仲間内で気になる人もいるのですが、いつも”脇役”なポジションなんです。 男の人にとっては、”仲のいい女友達”が恋愛対象に浮上する事はあんまりないことなのでしょうか??特に下ネタ受けする女はやっぱりダメなんでしょうか? やっぱり恋愛対象になる人には、女らしさを求めるものなのでしょうか?男の人の意見を聞かせてください。 楽しい毎日だけど、彼氏が出来る日なんて永遠に来ないような気がしてしまう今日この頃です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数3885
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです その人によります。 それこそ相性とケジメの問題で 友達としてはどうか恋人としてはどうか それはその人によって違います。 ただ友だち付き合いしていて いつもの仲間の中でそのうちの2人が恋仲になる って言うのは良くあるパターンですので 可能性はあります。 話しているうちにどんな漢字が相手がすきかっていうのわからないかな? そういう感じにあなたが近づけばその可能性が ありますね。彼ごのみがわかればゲットできるかも? 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その彼好みというのが、私とは逆タイプだということがわかりました。よって、無理かなあと思っている今日この頃です。結局は”関係”の種類はあまり関係ないのですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

 私(男)は、学生の頃とても仲の良かった女友達と交際を始めました 始めの頃はお互いのことを良く知っていたこともあって順調に1年ほどを 経過したのですが、お互いの求めるものに、わずかなズレが生じました。 何でも相談できお互いを束縛しなかった友達の頃に お互いが戻りたくなったのです。  友達として求め合うものと恋人として求め合う物はやはり違うのです。 良い友達が良い恋人になれるとは限らないと思いました。  しかし、私の友達に高校時代からの友達だった女性と結婚した奴がいます。 話を聞くと、「友達として10年以上の時間を過ごし、一緒にいる事が あまりにも自然で、一緒にいない事が不自然に感じたから結婚した。」 と話していました。  とにかく、友達として必要な人なのか恋人として必要な人なのか 時間を掛けて考える必要が有ると思います。 考えて結論が出ない時は、貴方が気になる人に今の気持ちを そのままぶつけましょう!自分で出せない結論は相手に委ねてしまいましょう。 貴方の気持ちが真剣なら、相手も真剣に考えてくれるでしょう。  決して良い解決法とは言えませんが、アドバイスの一例として 参考にしていただければなによりです。   以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うーん、ほんと人それぞれですよね。 参考になりました。私の場合を振り返ってみると、友達だからとかそういう点ではないところで可能性が低い事に気がつきました。だから今は友達のまま現状維持しようと思いましす。ありがとうございました

  • 回答No.4

そんなことは無いと思いますよ。 何でも話せる女友達に相談をしていたら、いつのまにかその子を好きになっていた なんてことはよくあることです。もちろん好みは人それぞれだと思いますが、私のいまの彼女は 元は一番仲のいい女友達から恋人になりましたよ。もちろん恋愛相談もしていたし、下の話もしましたしね。 大丈夫ですよ。友達から恋人にはなれます!人見知りの激しい人に対しては特にね。 がんばってくださいね。応援してます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんだか皆さんの言葉が温かいので嬉しいです。 女友達とか、ただの知り合いとかようはあんまり関係ないという事ですよね!ありがとうございました。

  • 回答No.3

男の人の意見でなくてごめんね。 私も同じ立場で身動きとれない状態です。気持ちを出すと断られそうで、また気にせず今まで通り遊びに行こう!と流されそうな気がしてならない。 その他大勢の前と、恋人の前とでは、こっちの態度も違うんだよー!!と叫びたいです。 そんな私ですが、別な人の前では女の子に見えてる瞬間(瞬間なのかよ‥)もあるんだなぁ‥と思う事があります。私自身、態度は変えていないのに。 ある意味、地で生きてるんだから、つきあったとしても日頃とギャップのない子とは思われてるかもね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご意見ありがとうございます!同じような状況という事で共感します。 >その他大勢の前と、恋人の前とでは、こっちの態度も違>うんだよー!!と叫びたいです。 それすごくわかります。今この場にいる私が全てじゃないぞ、つきあったらそれなりに(それなりだけど)、一応女らしいところもあるんだぞ!と心の中で叫んでおります。 まあ、叫びもむなしく届きませんが。。。 >ある意味、地で生きてるんだから、つきあったとしても>日頃とギャップのない子とは思われてるかもね。 それがいい事なのか悪い事なのかむずかしいですよね。 自分で質問していてなんなんですが、自分を変えられない限り、現状からぬけだせないから仕方ないのかなという気もしてきました。 同じような方がいると聞いて心強い(?)です。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12203)

まずグループから抜けて二人だけの友達になって順番でしょうね。 御自分ではそのような方はその中に御見えですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

私の気になる人が、グループ内で二人だけの友達として仲がよいかというご質問であれば、微妙です。 でも、せめてもの?救いなのは、みんなで遊んでいる時でもいつも隣にいてくれたり、よった時等に介抱してくれることはあります。冗談では”つきあいたいなあ”とか言ってはくれるんですけれどね。 でも、誰かと一緒にいて遊ぶ相手と言う感じで、”遊ぼうね”とは言っているのですが二人という関係では実際そうなる事もなく。。。(悲) どうやったら、グループから抜け出せるんでしょうか?!

  • 回答No.1

これは私の古い経験になりますが。 オレの友達に同じクラスの女の子を紹介されて会ったんだが、結構おっぱいの大きい娘でした。 バイクの後ろに乗せてよく遊んだが、そのときその娘の腕を前から引っ張っておっぱいをオレの背中に押し付けるようなことをよくしていました。 ただ単に「面白がって」やっていただけだったが、結局デキちゃいました。 男が必ずしも”女らしい女”だけを求めているんじゃあないと思う。 一緒にいることの楽しさに価値観があれば恋愛対象にはなり得ると思うよ。 頑張れ~~~~ P.S コレは25年前の話ですが・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速お返事がきてびっくりです!ありがとうございます! tatahinaさんの(当時の?)彼女さんのように ノリのまま恋愛関係に突っ切れたらいいんですけれどねえ。。。 >一緒にいることの楽しさに価値観があれば恋愛対象には>なり得ると思うよ。 そうですよね!そういうところで合う人もいますよね。 そのほうが裏表なくてよいんだと勝手に解釈したりして。。。 ありがとうございました。