• ベストアンサー

友達か・・・なんだろう

こんばんは 皆様の意見をお聞かせください 職場で知り合ってから 会社が変わってからも連絡をしている男の人がいます(私は女です) たまにご飯に行ったり(会うのは年3回くらい) 野球観戦に行ったり、特にこれと言った関係の人では無いでが ウマが合うので一緒にいて疲れないです。 交際費はすべて向こうが出してくれて 何を言われるでも無く、こちらが誘うでも無くなんですが、 ずっとこのままの何でも無い関係が続くのかな~って最近思いました。 だからと言ってその人が好きだとか付き合いたいとか思う気持ちは全くないのですが、 一緒にいて疲れないって言うのに妙に惹かれることはあります。 でも何度も二人でご飯に行って何も誘われないのは 何も無い関係なんだろうな~とは思いますが、 やっぱりこの関係は平行線なんでしょうかね? ・・・・変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.1

交際費は相手が払ってくれているのならば、すでに友達としてではなく、女性としての扱いを受けていますよ。 貴方の態度が友達なだけ、と思えるので相手の方も一歩先へ進むのをためらっているのではないでしょうか。 それは、やはり振られたら会えなくなると淋しいとかいう理由もあると思います。

aiaiai32000
質問者

お礼

私も好きではないけど会えなくなったら寂しいって言うのはあります 相手に彼女が出来なければ今の関係がいいのですが・・・ アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • taku1937
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.3

男にとって男同士の付き合いは楽で良いのですが、やはり女性と過ごす時間と言うのは恋愛感情が無くても楽しいものがあります。 ただ、食事だけでも誘うということは、それなりの好意は持っているはずです。ですから、あなたの方から今以上の関係なりたいと誘うと、そうなる可能性はあると思います。あなたがどのような関係にしたいかでしょうね。 あなたの相手の男性には恋人(配偶者)はいるのでしょうか?いないとしたら、そういった相手が現れると、あなたとの関係は自然消滅することになる可能性は高いと思います。

aiaiai32000
質問者

お礼

相手に恋人も配偶者も居ません。 知り合ってから一時期できたようですが すぐに駄目になったみたいです。 確かにその時はこちらへの連絡がありませんでした。 以前私達はこのままの関係で良いのか尋ねたことがあったのですが 先に進むとかなく 今のままが良い、ようなことを言われました。 やはり相手の男性からしたら、私は恋愛対象ではないのかな(??) って感じです アドバイスありがとうございました

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

ずっとこのままだと、平行線のままだと思いますよ。 >だからと言ってその人が好きだとか付き合いたいとか思う気持ちは全くないのですが ↑おそらく、相手も質問者様と同じ想いなのではないでしょうか。 どちらかに恋人や好きな人ができれば、 だんだん疎遠になるだろうし、 気にすることでもないです。 もし、その男性に恋愛感情が芽生えてしまったら、 告白してみてはどうでしょうか。 友達⇒恋人、よくあることですよ^^

aiaiai32000
質問者

お礼

友達⇒恋人ってよくあることですか? 私としては現状維持が一番ベストだと思います もっと親密になった時告白もありかと思いました ありがとうございます

関連するQ&A

  • よくわからないことがあります。

    よくわからないことがあります。 職場で気になっている女性がいます。 徐々に話して打ち解けてきて、こちらから誘って1回共通の趣味であった野球観戦に行き、盛り上がって、割とすぐ何日か経った後にお酒飲みつつご飯食べました。 でも、その後非常に気まずくなり、職場で一切話してくれなくなってしまいました。 特に、その席で何か粗相をしたとは思えません(でも、向こうが何か思ったのかもしれませんが)。 原因はよくわからず。 そこから、また少しずつ話すようになって、こちらから誘って、さらに2度ほどまた2人で野球観戦に行きました。 そこからは職場でも色々話したり、割と良好な関係を築いていると思うのです。 まだ、1度も直接告白をしてはいません。 僕は彼女のことがまだ好きです。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? まだ、脈はありそうなのでしょうか? ただ、野球観戦が目当てなだけなのでしょうか? かなり、ぼんやりな文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただければと思います。

  • 野球の試合に誘ったら、友達と行くと断られた

    大学生、女です。同じサークルの人が好きです。2回ごはんに誘って、来てくれました。会話が途切れることもなく、楽しかったです。でも少し距離感があるというか、本音で話せていない感じがしました。 その彼を野球の試合に誘いましたが、友達と行くと断られてしまいました。野球を見に行きたいというのはこの前のごはんの時に彼が話していたからです。そのときは、行きたいなーみたいな感じで終わってしまったので、改めてメールで誘っていました。 そこで、 1)これは脈なしということでしょうか。 2)今後アプローチしていいのでしょうか。例えば、ファミレスでご飯を食べて、そのあと私が作ってきたクッキーを川沿いで一緒に食べる、という感じ。とにかくゆっくりしゃべっていろんなことを知りたいです。

  • 交際相手と女友達の関係について聞いていいものか悩んでいます。

    はじめて投稿させていただきます。 よろしくお願いします。 私には知人の紹介でつき合いはじめて半年ほどになる交際相手がいます。 遠距離恋愛なので、月一回逢うことがやっとの状態です。 交際相手は、以前ファミリーレストランの副店長をしていました。(現在は転職して全く違う分野の仕事をしています。) その関係で、自分が副店長当時に取りまとめていたアルバイトの人たちと10年以上たった今でも交流があります。 常に4人から8人くらいのグループで飲みに行ったり、野球観戦に行ったり、年に一回の割合で泊りがけの旅行をしているようです。 そのメンバーの中に、交際相手が副店長をしていた当時にファミリーレストランで働いていた女の人が紅一点でいます。 交際相手の話をまとめると、2,3年ほど前から急速に親しくなったようです。 (交際相手の)ブログにも頻繁にその人の話が出てきて、電話でもよくその人の話を聞かされます。 月に最低2,3回は会っているようです。 気にしないようにはしているのですが、ブログにその人の話題が頻繁に出てきたり、電話でその人の話を聞かされるのは内心穏やかではありません。 今年も年一回の恒例の泊りがけの旅行をするようですし。 それとなく、その女性に対して交際相手がどう考えているのかを聞いてみたいのですが、「嫉妬深い女・うるさい女」だと思われて嫌われることが怖くて聞けずにいます。 そのメンバーの中で女の人が一人なので、つるんでいるメンバーの誰かの彼女だということを祈りたいのですが・・・・・

  • 職場でのともだち

    派遣社員として新しい職場で4月から働いている女です。 今まで私の友達は男性ばっかりで(会社自体も男性が多い職場が多かったような気がします。)女性の友人はほとんどいないに等しいです。今住んでいるところには友人というか知り合い自体がまったくいないため、職場にこれだけ女がいるんだから(女性32名、男性数名)一人くらい気の合う人ができて友達ができるだろうと思って、色々な人に話しかけてみたんですが、どうも気の合う人とか一緒にいて楽しいと思える人が一人もいません。毎日、お昼ごはんのときがとても苦痛です。職場にともだちを求めるのは間違っているのかもしれませんが、職場と家との往復しかない毎日でやっぱり職場に友達がいるのはとても仕事が楽しくなると思うし、お昼ごはんもたのしくなると思います。お昼ごはんのときのみんなの会話をきいていてもどうもついていけないし、会話がはずみません。だからといってまわりには外食するところもコンビニすらもないし・・・。でも、32名も女がいて、一人も気の合う人がいないのっておかしいですよね。こんな聞き方間違っているのかもしれませんが、どうしたら気の合う人とか一緒にいて楽しいと思う人、会話がはずむ人ってみつけられますか?最近会社にいくのがとても苦痛です。ただでさえ仕事をおぼえることでいっぱいいっぱいなのに・・・。

  • 年上の友達は・・・・

    http://okwave.jp/qa2880910.html 以前に質問させていただきました。24歳の女です。 あれから職場に年上ですが、後輩ができました。 その人は私より6歳年上なのですが、妙に気があって少し時間が空くと話したりします。仕事上ずっとしゃべるというのは無いのですが 正直友達になってぇ!という感じなのですが(笑) だけど、歳も離れてるし、向こうは友達も多いし、 私が住んでるところからかなり遠く、(職場がかなり遠いので) プライベートを誘って遊ぶなんておこがましいと思うのです。 私はいまだに会って遊んだり話したり出来る友達もいないので (ネットに友達はいますが。。。) その人に対して友達になって欲しいって思うんですけど やはり、仕事上の付き合い程度くらいにしておいたほうが いいのでしょうか?今の状況上、無理なような気がします(~_~;)

  • 脈ありかどうか、皆さんの意見をお願いします。

    脈ありかどうか、皆さんの意見をお願いします。 職場の人で気になっている人がいます。 最初、向こうから共通の趣味である野球観戦に行きました。 そのあと、1度食事に行き、何故かその後なんとなく気まずい感じになってしまいました。 第3者から聞いた話なのですが、最初野球を観に行って、そのあとのアプローチが結構しつこかったと向こうは取ったらしく、結果職場内で(周りから見ると相当ひどかったらしい)気まずい雰囲気になったようなんです。 でも、特にそのことについて何にも触れないまんま、しばらくしてまた普通に話したりし出すようになって。 その会話の中で、野球関連の話が出て、その流れでこっちから誘って、2度ほど2人きりでまた野球観に 行ったりとか、色々職場の他の人には話さないこととかを話したりはしているのです。 今でも、職場では共通の話題で盛り上がったりしてます。 第3者の人には、「ダメかもしれないけど気持ちは伝えるべき」と言われました。 一度拒否されたのに、また受け入れられた(と言って良いものなのかはわかりませんが・・・)のがイマイチよく分かりません。 もう向こうはこっちをタダの同僚としてしか見てくれてないのでしょうか? 抽象的な文章内容で申し訳ないのですが。 アドバイスをお願いできればと思います。

  • 男女の友情に・・・

    男女の友情に憧れる女です。 友達や、職場の女性は男性とのコミュニケーションが上手!な人が多いのですが、私は男性というだけで× 変に意識してしまうんです。 会話してもどこかギクシャクとした空気が感じられます。 それでもやっぱり仲良くなりたい!と思った♂には頑張って話すようにはしてますが・・・なかなかそう打ち解けられないのです。 じゃれあう、とまでは行きませんが、ご飯を一緒に食べに行ったりなど等・・・同姓といるときの感じを異性にも持てたらいいなぁと 私も壁をつくって話しているから、向こうもどこか壁をつくっているという感じで今は。。 それとも私の性格に問題があるのでしょうか;

  • 女一人で高校野球観戦

    県大会の母校の応援に行きたいと考えています。 平日の9時半スタートで、一緒に行く人もおらず、思い切って一人で有給を取って行こうと思います。 でも、高校野球を女一人で観戦は変ですか?いきなり一人はやはりハードル高いのでしょうか。 行ってみればどうってことないとは思うのですが、行くまでが心配でドキドキします。 チケットは当日会場で買えばいいのかなとか、車満車になってないかなとか色々・・・ 田舎だし、平日だし、変な人に絡まれることもないと思うのですが、 気を付けることや持っていくといいものあれば教えてください。

  • 困ってます…

    気になる男性がいたのですがあと一歩の勇気がなくて諦めようかなと思い始めた頃から何故か向こうの方から会うたびにちょっかいをだしてくるようになりました。気のせいかと思っていたのですが本人が私の存在に気が付いてあえてちょっかいを出してると言っていました。(職場はほとんど女ばかり) 今度は気になってというか好きになってしまってます。メルアドも知らないし飲み会も部署が違うので一緒になることないし……でも何かしないとずっと平行線のままですよね?恋愛は失敗続きでまずどう動いたらいいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 友達の作り方

    以前は遊ぶ友達が今より沢山いたのですが、今は1人くらいしかいなくなってしまいました。。。 以前いた友達にはなぜか分かりませんが裏切られたりしたこともあり、 自分では友達だと思っていたのが違っていたのかもしれません。。 新しい友達を増やそうと、ネットでサークルに入ったりしましたが、 職場でお局様って感じのベテランの上司って感じの年齢の人しかいなくて、 それでも年齢は関係なく、なかよくできたらいいなと思っていたのですが、 どうしても話や趣味が合わないし、こちらから仲良くしようとおもっても 向こうはしたくないのかなと思ったり・・・ 昔からグループで遊ぶ分にはいいのですが、その中の人と2人で遊ぶとなるといまいち盛り上がらなくてどうしていいのか分からない時もありました。 現に今、一人女友達はいるのですが、うまく言えないのですが、当たり障りなく頑張って友達を維持してるって感じです・・・ どうやったら一緒にいても気を遣わず(遣いすぎて疲れない)楽しく過ごせる友達ができるでしょうか・・・