• ベストアンサー

友達か・・・なんだろう

こんばんは 皆様の意見をお聞かせください 職場で知り合ってから 会社が変わってからも連絡をしている男の人がいます(私は女です) たまにご飯に行ったり(会うのは年3回くらい) 野球観戦に行ったり、特にこれと言った関係の人では無いでが ウマが合うので一緒にいて疲れないです。 交際費はすべて向こうが出してくれて 何を言われるでも無く、こちらが誘うでも無くなんですが、 ずっとこのままの何でも無い関係が続くのかな~って最近思いました。 だからと言ってその人が好きだとか付き合いたいとか思う気持ちは全くないのですが、 一緒にいて疲れないって言うのに妙に惹かれることはあります。 でも何度も二人でご飯に行って何も誘われないのは 何も無い関係なんだろうな~とは思いますが、 やっぱりこの関係は平行線なんでしょうかね? ・・・・変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 000p
回答No.1

交際費は相手が払ってくれているのならば、すでに友達としてではなく、女性としての扱いを受けていますよ。 貴方の態度が友達なだけ、と思えるので相手の方も一歩先へ進むのをためらっているのではないでしょうか。 それは、やはり振られたら会えなくなると淋しいとかいう理由もあると思います。

aiaiai32000
質問者

お礼

私も好きではないけど会えなくなったら寂しいって言うのはあります 相手に彼女が出来なければ今の関係がいいのですが・・・ アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taku1937
回答No.3

男にとって男同士の付き合いは楽で良いのですが、やはり女性と過ごす時間と言うのは恋愛感情が無くても楽しいものがあります。 ただ、食事だけでも誘うということは、それなりの好意は持っているはずです。ですから、あなたの方から今以上の関係なりたいと誘うと、そうなる可能性はあると思います。あなたがどのような関係にしたいかでしょうね。 あなたの相手の男性には恋人(配偶者)はいるのでしょうか?いないとしたら、そういった相手が現れると、あなたとの関係は自然消滅することになる可能性は高いと思います。

aiaiai32000
質問者

お礼

相手に恋人も配偶者も居ません。 知り合ってから一時期できたようですが すぐに駄目になったみたいです。 確かにその時はこちらへの連絡がありませんでした。 以前私達はこのままの関係で良いのか尋ねたことがあったのですが 先に進むとかなく 今のままが良い、ようなことを言われました。 やはり相手の男性からしたら、私は恋愛対象ではないのかな(??) って感じです アドバイスありがとうございました

• sat1tam2
回答No.2

ずっとこのままだと、平行線のままだと思いますよ。 >だからと言ってその人が好きだとか付き合いたいとか思う気持ちは全くないのですが ↑おそらく、相手も質問者様と同じ想いなのではないでしょうか。 どちらかに恋人や好きな人ができれば、 だんだん疎遠になるだろうし、 気にすることでもないです。 もし、その男性に恋愛感情が芽生えてしまったら、 告白してみてはどうでしょうか。 友達⇒恋人、よくあることですよ^^

aiaiai32000
質問者

お礼

友達⇒恋人ってよくあることですか? 私としては現状維持が一番ベストだと思います もっと親密になった時告白もありかと思いました ありがとうございます