• 締切済み

脈ありかどうか、皆さんの意見をお願いします。

脈ありかどうか、皆さんの意見をお願いします。 職場の人で気になっている人がいます。 最初、向こうから共通の趣味である野球観戦に行きました。 そのあと、1度食事に行き、何故かその後なんとなく気まずい感じになってしまいました。 第3者から聞いた話なのですが、最初野球を観に行って、そのあとのアプローチが結構しつこかったと向こうは取ったらしく、結果職場内で(周りから見ると相当ひどかったらしい)気まずい雰囲気になったようなんです。 でも、特にそのことについて何にも触れないまんま、しばらくしてまた普通に話したりし出すようになって。 その会話の中で、野球関連の話が出て、その流れでこっちから誘って、2度ほど2人きりでまた野球観に 行ったりとか、色々職場の他の人には話さないこととかを話したりはしているのです。 今でも、職場では共通の話題で盛り上がったりしてます。 第3者の人には、「ダメかもしれないけど気持ちは伝えるべき」と言われました。 一度拒否されたのに、また受け入れられた(と言って良いものなのかはわかりませんが・・・)のがイマイチよく分かりません。 もう向こうはこっちをタダの同僚としてしか見てくれてないのでしょうか? 抽象的な文章内容で申し訳ないのですが。 アドバイスをお願いできればと思います。

みんなの回答

• nik670
回答No.2

恋愛に大切なのは相手の気持ちよりも 自分の気持ちじゃないですか? 5454arau さんは彼とどうなりたいの でしょう?? 5454arau さんが彼を好きだから付き 合いたいのですよね?? だったら5454arau さんから告白しな いことには後にも先にも進まないです よ。 中学高校生なら、両思いが確定しないと 告白出来ない!っていうのは解りますが。 それとも、告白して彼に断られたら ぎくしゃくするかも!と思っていますか。 告白したら彼に悪いと思いますか? だったら告白しないで今の関係でいいじゃ ないですか(^^) 告白しない限り今の関係は壊れませんよ(^^) ただ、俺の経験上ですが俺は好きな女性 にはガンガン告白します。 みんな喜んでくれますよ。「そうなんだぁ、 ありがとう」「でもゴメンね、恋人として は見られない」って断られますが、断られて 関係がこじれたことは一度もありません。 ただ何度もいいますが、好きでもない女性から 告白されたら迷惑だろうな!などと考えるなら 告白しないで今のままでいいのではないでしょ うか。 告白しない限り彼に迷惑がかかることはあり ませんから(^^) でも、同じ男として仮に恋人対象じゃない 5454arau さんから告白されて、怒る人は いないと思います。 嬉しい物ですよー。 それとも、5454arau さんは「おまえなんか すきじゃねーよ」などと怒鳴られたり なにか嫌なことでも経験したのでしょうか。

• naonga
回答No.1

厳しい意見になりますが脈はないような気がします。 相手が質問者さまを気にしてたら相手から誘ってくると思いますけど・・・ 野球観戦ってデートというよりは友達・同僚と行く場所じゃないかなぁ。 仕事の話をしたりってタダの同僚としてしかみられてないですよ。 脈アリだったらプライベートな話をすると思います。