• 締切済み

脈ありかどうか、皆さんの意見をお願いします。

脈ありかどうか、皆さんの意見をお願いします。 職場の人で気になっている人がいます。 最初、向こうから共通の趣味である野球観戦に行きました。 そのあと、1度食事に行き、何故かその後なんとなく気まずい感じになってしまいました。 第3者から聞いた話なのですが、最初野球を観に行って、そのあとのアプローチが結構しつこかったと向こうは取ったらしく、結果職場内で(周りから見ると相当ひどかったらしい)気まずい雰囲気になったようなんです。 でも、特にそのことについて何にも触れないまんま、しばらくしてまた普通に話したりし出すようになって。 その会話の中で、野球関連の話が出て、その流れでこっちから誘って、2度ほど2人きりでまた野球観に 行ったりとか、色々職場の他の人には話さないこととかを話したりはしているのです。 今でも、職場では共通の話題で盛り上がったりしてます。 第3者の人には、「ダメかもしれないけど気持ちは伝えるべき」と言われました。 一度拒否されたのに、また受け入れられた(と言って良いものなのかはわかりませんが・・・)のがイマイチよく分かりません。 もう向こうはこっちをタダの同僚としてしか見てくれてないのでしょうか? 抽象的な文章内容で申し訳ないのですが。 アドバイスをお願いできればと思います。

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

恋愛に大切なのは相手の気持ちよりも 自分の気持ちじゃないですか? 5454arau さんは彼とどうなりたいの でしょう?? 5454arau さんが彼を好きだから付き 合いたいのですよね?? だったら5454arau さんから告白しな いことには後にも先にも進まないです よ。 中学高校生なら、両思いが確定しないと 告白出来ない!っていうのは解りますが。 それとも、告白して彼に断られたら ぎくしゃくするかも!と思っていますか。 告白したら彼に悪いと思いますか? だったら告白しないで今の関係でいいじゃ ないですか(^^) 告白しない限り今の関係は壊れませんよ(^^) ただ、俺の経験上ですが俺は好きな女性 にはガンガン告白します。 みんな喜んでくれますよ。「そうなんだぁ、 ありがとう」「でもゴメンね、恋人として は見られない」って断られますが、断られて 関係がこじれたことは一度もありません。 ただ何度もいいますが、好きでもない女性から 告白されたら迷惑だろうな!などと考えるなら 告白しないで今のままでいいのではないでしょ うか。 告白しない限り彼に迷惑がかかることはあり ませんから(^^) でも、同じ男として仮に恋人対象じゃない 5454arau さんから告白されて、怒る人は いないと思います。 嬉しい物ですよー。 それとも、5454arau さんは「おまえなんか すきじゃねーよ」などと怒鳴られたり なにか嫌なことでも経験したのでしょうか。

  • naonga
  • ベストアンサー率26% (119/442)
回答No.1

厳しい意見になりますが脈はないような気がします。 相手が質問者さまを気にしてたら相手から誘ってくると思いますけど・・・ 野球観戦ってデートというよりは友達・同僚と行く場所じゃないかなぁ。 仕事の話をしたりってタダの同僚としてしかみられてないですよ。 脈アリだったらプライベートな話をすると思います。

関連するQ&A

  • 脈ありかの判断

    女性の脈ありかについて。 職場の女性に「彼女いるんですか?」と言われて「付き合う場合の大事にしてる所はどういう所です?」と言われ共通のものがあればと話をすれば「趣味は何ですか?」 と言われ「いいですね、私も好きです。行きたい」と共感されたとなれば少し期待してもいいですか? ラインはお互いに知らないため、聞こうと思ってます。

  • 「脈ありかも??」と感じるときって・・・

    あなたの好きな人、気になる人、憧れの人…など好意を持っている異性から、どのようなことを言われたり、されたら「脈ありかも??」と思いますか?? 娘との会話中に、バイト先の憧れの人の話題になりました。 聞いていて「それって結構、というか、かなりいい感じなんじゃない??」と言ったのですが、娘的には「これでその気になっちゃダメでしょ!!」とのことでした。 (親の手前、照れている訳ではありません) でも「多くの女の子は『脈あるかも』って勘違いすると思うけどね…」とも言ってたので、自分の中で「勘違いしないように!!」って思っているんでしょうね。 そんなことから、一般的にはどんな感じなのか、皆さんにお尋ねしてみようと思いました。 よろしくお願いします。

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • 脈ありかどうか教えてください!

    脈ありかどうか教えてください 脈あり? 1人でいるとよく話しかけてくれる。 一緒に遊んだ時に「その服かっこいいね」と言ったら次遊んだときもその服を着てきた。 向こうが友達とい ると合わないが1人でいると目が合う。 (たまに長時間) 脈なし? 「○○(私)と△△(好きな人)ラブラブだね~」とからかわれたときにうん。とも違う。とも言わなかった。 私の方が年上なので、おばさんと言われた。(冗談で) 年下のくせにからかってくる。 以上です。 もっとありますが、長くなるのですこし省きました。 学校は違いますが、家族ぐるみの付き合いなので、1週間か2週間に一度くらいご飯を一緒に食べに行きます。 厳しく教えてください。

  • 脈ありかどうか教えてください。どうすれば・・・

    客観的に脈ありかどうか教えてください。 ただいま遠距離になっています。 それとなく、向こうから好意は伝わっていました。 こっちも好きになってますし好き好きアピールは出しています。 ・帰ってきたときに「昨日はどこに泊まった?」って聞いてくる。 ・僕の話題でよく盛り上がってくれる。 ・SNSサイトのコメントでときどきそれとなく意味深な書き込みがある。 ・自分がメインに使っているSNSに移ってきた。(前のSNSもしょっちゅう書き込みが  あるくらい使っていたのに) ・そのSNSを使ってチャットしようとかあった(結局は時間が合わず出来ませんでした) ・書き込みの話題に髪型、化粧とかの話題も多い。 ・よく目が合うことがあった。 ・気がついたら近くに座っていたりした。 後は二人きりになれれば絶対に気持ち伝えたいです。 もうその子のことしか考えれない状態です。 完全に自己満足、納得させる為に書いている状態かも知れません。 何かアドバイスも含めてお願いします。

  • 脈なしかご意見をお願いします

    最近、ある女性にアプローチしています。 金曜に食事に行き、休日に遊びに行かないか誘いました。 そこで翌週の日曜にランチして東京ドームで野球観戦をする事が出来ました。 ※野球観戦は彼女からの提案です。 そこで質問なのですが、彼女に脈なしと思われているのでしょうか? そう感じたのは、2点あります。 (1)野球観戦は、17時頃に終わったのでお茶とか誘いましたが翌日が月曜なのでと断られました。 (2)帰り際に来週以降の予定を聞きましたが、仕事が忙しくなりそうで分からないと言われました。 お互いの事を色々質問したり、たわいのい会話をして笑ったりしていたのですが…。 もう一度、トライアしてみるべきか悩んでいます…。

  • 脈ありか教えてください!

    こんにちは。高3女子です。 今私にはほぼ毎日LINEをしている男友達がいます。LINEを始めるのはだいたい私からですが、一旦やりとりが始まると一日中続きますし、向こうから、今~してるーとか話題を提供されることが多いです。多い時には1日に600をこえます。 恋愛話を振ってくるのも彼の方からで、この前好きなタイプと好きな人の有無を聞かれました。私が聞き返すと、好きな人はいないと言っていました。彼女はほしいそうなのですが、 彼は自分が好きになった人としか付き合わないと言っています。遊びに誘ったこともあったのですが、お互い部活が忙しくてまだ行けていません。果たしてこれは脈がないのでしょうか?

  • 脈ありかどうか客観的な意見をお願いします。

    職場に来る宅配の方が好きです。よく話をしたりするんですけど、この前「ゆっくり話がしたいけどなかなかできないね…」って言われました。 また会社に配達や集荷に来てくれた時はこそっと手を振ってくれたり変顔をしあったりしてます。アドレスを交換したいけどなかなか行動ができません…。 こちらから行かないと会えないとかなら行動ができるけど、仕事上どうしても会うので気まずくなるのが怖くて、いつも向こうから聞いてくれないかなぁっと変な期待をしています… なので、脈ありて思えるかと何かアドバイスを頂きたくて質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 脈ありか分かりません…

    私は大学生の女子です。昔から変わった人を好きになってしまうことが多いのですが、今意中の彼は本当に何を考えているのかつかめません。客観的な言動から、どの程度脈ありか判断していただきたいです。ちなみに彼の性格は極端にシャイで人と積極的に関わろうとしません。ゆっくり深く物事を考える人です。 脈ありかな、と思った言動は、 自分のコンプレックスや病気、家族の話、夢の話など、重い話を打ち明けてくれた(誰にも話したことがないと言われました。) さし飲みに誘われた(ボディタッチなど、下心が見えるようなことはありませんでした。) 夜にメールや電話をすると長々続く(夜中に4時間以上電話していたことがあります) 私が過去に好きだった人を当てられた 「(私は)似たような感性を持っているように思えた」「(私に)心を許している」と言われた 脈なしかな、と思った言動は 向こうからのメールや電話は一切ない 他の友達の前では態度が変わり、話をしない グループで仲良くしている他の女友達に対しても、やはり1対1になると話すようになるらしい 彼女が欲しくないのか訊ねたところ、欲しいと思ったこともあるが、今は焦らなくても良いと思いなおしたと答えた ちなみに、グループの女友達に飲みに行ったことや電話をしていることを話したら、すごく驚かれました。シャイで無口なキャラなので、「そんなに電話続くなんてありえない」そうです。でも、どう思われているのかはその子も首をかしげてました。笑 客観的にはどうですか。くだらない質問ですみません…アドバイスお願いします。

  • 片思いの彼。脈ありかどうか判断お願いします。

    片思いの彼。脈ありかどうか判断お願いします。 何度かこちらの掲示板ではお世話になっています。 最近、片思い中の彼の、自分への対応が変わってきてるのですが、どう判断していいのか悩み、相談させて頂きました。 以下、状況です。 私と彼は同じ職場で、立場上、年齢共に、私が先輩にあたります。 趣味が一緒なことと、何かと共通点が多いことで、急に仲良くなりました。 私以外の女性とは、ほぼ仕事以外のことは話してないそうです。(周りの人の情報より) 私も自分の気持ちを自覚してから、おおっぴらではないですが、仲良くなろうと努力してきました。 例えば、彼の出る飲み会には必ず参加、自分主催の遊びには呼んでみる、仕事帰りにご飯に誘う(他の同僚も交えてですが)などです。 その甲斐あってか、距離が縮まってきた手ごたえはあります。 変化があった点としては、 ・今まで趣味の話中心だった話題が、もっとどうでもいいプライベートな話になってきた。例えば、自分が過去や学生時代どんなすごし方をしてきたか、等。これを彼と仲良しの男の子(私はこの人に彼が好きだと打ち明けて相談に乗ってもらってます)に話したら、自分にもそんな話題は振ってこないと驚いてました。 ・敬語だったのが、最近少し抜けてきた。基本敬語なのは変わりないですが。 ・すごく下らない話でも、何でも共感してくれるように。 ・なんか他人の気がしないです、という発言をされました。 ・かなりの頻度で目が合うように。もちろんそれは自分もチラ見してるからなのですが、あまりにも頻繁なのでドキドキします。 ・自分自身の変化ですが、彼に接しているときの私は、かなり素を出せるようになりました。そんなに安心してるのか…と自分でもびっくりするくらいです。 という感じで、確実に仲良くはなってきているのですが、恋愛の脈はどうなのだろう、このままでは仲の良い友達止まりでは…と思い始めてきました。 なにより、彼自身から恋愛の話を聞いたことがある人が周りにいません。上で書いた彼の親友に相談相手になってもらってるのですが、親友ですら一切その手の話を聞いたことがないので、わからないと言われました。女の子と仲良くしゃべってること自体が奇跡らしいです。 私自身は、あまり性別を感じさせないように接して距離を縮めることを意識してやってきたので、女の子としてでなく、同性の友人としての対応のような気がします。 それに、男の人は、気になる人ができたら、どんな弱気な人でも、自分からアクションを起こすというのですが、そういう素振りは一切ないです。いつもご飯や遊びに誘うのは私からです。それも、二人になるのが恥ずかしくて一対一に出来ません。別の人も一緒に誘ってしまいます。相談相手曰く、そもそも友達ですら自分で誘わないよ、とのことですが…。 でも、休憩時には向こうから話しかけてくれます。よくわからないです。 こんな状況ですが、脈アリ、もしくはアリに持ってく為の行動はありますか? あまりがっつくと逃げていきそうな彼なので、本当に行動が慎重になり、辛いです。 よろしくお願いします。