• 締切済み

脈なしかご意見をお願いします

最近、ある女性にアプローチしています。 金曜に食事に行き、休日に遊びに行かないか誘いました。 そこで翌週の日曜にランチして東京ドームで野球観戦をする事が出来ました。 ※野球観戦は彼女からの提案です。 そこで質問なのですが、彼女に脈なしと思われているのでしょうか? そう感じたのは、2点あります。 (1)野球観戦は、17時頃に終わったのでお茶とか誘いましたが翌日が月曜なのでと断られました。 (2)帰り際に来週以降の予定を聞きましたが、仕事が忙しくなりそうで分からないと言われました。 お互いの事を色々質問したり、たわいのい会話をして笑ったりしていたのですが…。 もう一度、トライアしてみるべきか悩んでいます…。

noname#256730
noname#256730

みんなの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.7

また忙しくなくなったときに、ほんの少しだけ確度があがったデートをするといいのではないかと思います。 まだ、仲よくできるか確認している段階だと思いますよ。 「映画に行きませんか?」と提案してもいいと思います。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

野球観戦は長時間ですから、疲れると思います。 「再来週はどう?○日ならあいてる。○○へ行かない?」というようなことを言ってみるくらいならいいんじゃないでしょうか。

回答No.5

脈無しと判断するのは、まだ早いですよ。 女性は男と違って異性を好きになるのに時間がかかります。 脈無いかなと感じても、1、2ヶ月間はアプローチを続けたほうが良いですよ。 「好き」「愛してる」の言葉は送ってないのですよね? 「会いたい」とか「会えて嬉しかった」とか「君の○○が可愛い」とかは彼女に言ってますよね。 彼女は友達感覚で貴方と遊んでいる可能性はないですか。 告白ではない彼女を想う言葉をハッキリと伝えた方が良いですよ。 好意が伝わって彼女に恋愛感情が湧き出る事も多いですから。 頑張って下さいね。

回答No.4

冷静に判断すると、「完全な脈無し」ですが…。 それは、相談者様も気づいていると思いますので、本題から…。 誘うべきです。 最初は金曜に食事、二度目は彼女の提案で休日に野球観戦、と交際の進歩は見えます。 三度目に相談者様の提案でデートをすることが出来れば、「脈」が発生するかも知れませんよ。 ただし、断られたら急ぎ良く引きましょう。 『女性は三度誘え!』が鉄則です。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

ありとも無しとも判断はしていない。 それが現時点での彼女側の真実。 ただ、 彼女の心の自発性に心地良く引火して、 どんどん「進展」させたいと思っているか? その部分が恐らく△。 そして、 △から〇になる人って意外に少ない。 〇の人は最初から〇なんだよ。 早い段階から、 異性的に見れる(見たい) そういう感覚があるか無いか?は分かるから。 ある人にはあるし、無い人には無い。 それって、 無い人の中から無理に探し出す感覚でも無い。 貴方の場合、 余り異性臭自体を強く感じていない。 だからこそ、 貴方の誘いに応じる事がしやすかったんだよ。 色々考えずに応じて貰えたのは、 貴方が異性として匂い起つ部分が少ないから。 貴方は、 食事に応じて貰った、 その「流れ」を止めたくない(続けたい)! そう考えて、 誘いのグレードを上げた(今度は遊ぼう) その時点での彼女は、 「二人」きりを意識する遊びはちょっと・・・ そういう感覚だった。 でも、 誘われた事に応じる事は出来なくもない。 そう考えた。 応じるなら・・・ 応じても異性臭が出ない、 例えば野球観戦のようなライトな交流なら。 そう考えた。 一緒に盛り上がれるけれど、 特に二人だけの窮屈さも感じない。 良くも悪くも周りには観客がいてうるさい。 そういう状態の方が、 彼女にとっては楽に応じられると思った。 同じ誘い(をする側、される側)でも、 実は感じ方が全然違っている。 貴方は、 「二人」という世界に重きを置いていた。 だからこそ、 野球観戦はそれなりに楽しくても、 「二人」の世界としては逆に喧騒が多い。 そう感じた筈なんだよ。 野球を見た後は、 改めて軌道を「二人」に合わせようとした。 それがお茶提案。 それを拒まれた貴方は、 途切れるのを怖がり来週以降のアポを取ろうとした。 何とか目途を付ける事で、 まだ繋がっている(続きがある)事を確かめたくて。 でも・・・ 彼女の答えは「分からない」だった。 分からない=貴方のような続き目線じゃない、という事。 とりあえず、 食事に一度応じ、交流(野球観戦)も終えた。 彼女の中では、 貴方との交流に「済み」マークが付いている。 また応じても良いけれど、 直ぐに続きが欲しいという感じじゃない。 遊んだ後は、少し間を空けたい位。 貴方のように、 進展を意識して逆算で会っていない彼女。 その分、 続き目線の貴方とは少しすれ違ってしまう。 それがリアクションにも素直に表れる。 貴方が脈無しと感じたのは・・・ 続きが欲しい貴方と、 今直ぐ続きを欲していない、 そんな彼女との擦れ違いから感じた部分。 それはその通りなんだと思う。 少し時間を置けば、 時間があれば(都合が合えば)構ってくれるよ。 ただ、 彼女はまだ、 貴方との時間を「デート」だとは思っていない。 その違いはあるからね? まだ異性としてドキドキされていない貴方。 という事は、 ただ働きかけだけを増やして、 会う機会だけを増やしても進展はしない、という事。 回数的目線だけ会って、 その先にエイッと告白しても・・・ 彼女にはただびっくりされるだけ。 私はそんなつもりでは会っていなかった。 今の時点でも十分想像し得る返事を貰ってしまうだけ。 異性的な決定打を持たない貴方。 それを、 貴方はどういう形で挽回していくのか? 貴方の売りは何なのか? 貴方の長所はどこなのか? 現時点では、 貴方から抱かれるイメージを抱いていない彼女。 そんな彼女に対して、 恋愛世界を意識して貰う為には、 今の貴方から何が必要なのか(足りないのか)? それを考えてみるのもアプローチ。 今までの自分史もある。経験もある。 貴方以上に貴方自身を分かる人はいない。 好きな人の前では、 却って無難になりやすいタイプなのかもしれない。 自分なりの傾向があるなら、 それに対して対策も考えていかないと。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくものなんだからね☆

回答No.2

これだけで判断するのは無理ですよ。 その時急いでた、体調があまりよくない、その日はテンションが低かったというだけかもしれないし、 とにかくもう会いたくない、とも捉えられます。

回答No.1

1,2だけで判断するのであれば、お察しのように脈無し。 しかし、その女が月曜の早朝から仕事5時とか、不定休で勤務シフトが直近まで分からないなら話は違ってきますが。 気になったのですが、あなたは高校生で相手は19歳とかの女ですか?? もし、違うなら私もこんな男とはもうデートも二度と無しです。 私なら、今回のデートだけかは分からないけど、その女絶対に落とせたと思います。 まぁ再びトライするのは無料で勝手なのですればOKと思いますけど

関連するQ&A

  • 社内恋愛 脈なし?

    社内恋愛 脈なし? 職場の後輩(1つ年下の女性)が気になり、アプローチしています。 こんな感じのやり取りをしていますが、どう思われますか? ・2人でご飯、飲み何度か行ってます。 ・誘いを断られる際は、○○なのでその週は忙しいです。○○さんはいつが都合いいですか?と聞いてくれたり、 その翌週にしませんか?と提案してくれる。 ・メールは私から送るのがほとんどで、彼女からは用事が無いと来ません。 ・メールすると、聞いてもいないのに今日は何しましたーと自分の事を書いてきます。 プラスに考えられる事もあれば、逆もあるので自分でよくわからない状況です。 簡単でもいいので、ご意見ください。

  • 脈なしかな?どう思いますか

    こんばんは。28歳男です。 前回の質問:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=955499 皆さんにアドバイスいただいて、再度連絡をとってみました。 また、2週間後の野球のチケットが手に入ったので、また見に行かない?と日曜日に携帯にメールを送りました。 丸2日間、返信がきませんでした。通常は遅くても半日で返信してくれる人なんですが・・・。 そこで、携帯に電話してみたところ、 「ずっと旅行に行っていたので、返信しようとは思ってたんですけどつい・・・」 「その日はちょっと微妙なんですよね」 じゃあ他の人と行ったほうがいいかな、と言うと 「そうしてください」 もうひとつ気になるのは、確かに彼女は先週から旅行に行っていたのですが、「旅行で月曜日まで仕事を休んでいた」と電話で言ったのです。だから返事を出せなかった、と。 ただ、職場で毎日作成・配布される書類があるのですが、月曜の書類に書かれていた字は、たしかに彼女が書いた字だった気がする(つまり出社していたかも)のです・・・。 (部署が離れているので、顔を合わすことはないのです) 出社していたかどうかは、確認してみますが、もし電話での会話で「嘘」が出たのだとしたら、やはり脈なしと考えるべきなのでしょうか。 これ以上誘うと、しつこい男だと思われるのでしょうか?

  • 九州地方での観光

    日曜に中国地方米子を観光し、翌日月曜に福岡地方に向かいます。 月曜の18時からの福岡ドームでの野球観戦を控えていますが、 その間に観光をと思っています。 17時くらいにドームにいたらいいので、だいたい一日どこでも行けそうですが、どこかよい所ありませんでしょうか? 自家用車での移動です。 あと九州地方によい温泉とかあれば日曜のうちに九州に渡ってもいいかとも思っています。そのあたりも出来たらお教えください!! ちなみに車泊です。

  • 脈ありかどうか、皆さんの意見をお願いします。

    脈ありかどうか、皆さんの意見をお願いします。 職場の人で気になっている人がいます。 最初、向こうから共通の趣味である野球観戦に行きました。 そのあと、1度食事に行き、何故かその後なんとなく気まずい感じになってしまいました。 第3者から聞いた話なのですが、最初野球を観に行って、そのあとのアプローチが結構しつこかったと向こうは取ったらしく、結果職場内で(周りから見ると相当ひどかったらしい)気まずい雰囲気になったようなんです。 でも、特にそのことについて何にも触れないまんま、しばらくしてまた普通に話したりし出すようになって。 その会話の中で、野球関連の話が出て、その流れでこっちから誘って、2度ほど2人きりでまた野球観に 行ったりとか、色々職場の他の人には話さないこととかを話したりはしているのです。 今でも、職場では共通の話題で盛り上がったりしてます。 第3者の人には、「ダメかもしれないけど気持ちは伝えるべき」と言われました。 一度拒否されたのに、また受け入れられた(と言って良いものなのかはわかりませんが・・・)のがイマイチよく分かりません。 もう向こうはこっちをタダの同僚としてしか見てくれてないのでしょうか? 抽象的な文章内容で申し訳ないのですが。 アドバイスをお願いできればと思います。

  • 初デート後、脈無しですかね?

    今日、初めて会う方とランチにいって来ました。 いろいろ質問してくれて、楽しく過ごすことが出来たのですが、帰り際に『機会があったらまた誘います』と言われました。 これは脈なしなんでしょうか。 ちなみに相手は31歳で私は24歳です。

  • 7月の終わりに広島旅行にいきます。

    7月の終わりに広島旅行にいきます。 回り方について下記プランを考えています。 -予定- 1日目(土曜日) 10:30 広島駅着→ホテル(縮景園近く)荷物を預ける→縮景園散策→ランチ→原爆ドーム・資料館→14:00ズムスタで野球観戦→広島港の花火大会 2日目(日曜日) レンタカーを借りて、呉か岩国か尾道に行く。 3日目(月曜日) 宮島観光 11時~15時くらい 17:30 広島駅発→帰路へ 質問1 1日目、3時間半の間に縮景園・ランチ・原爆ドーム資料館をみてズムスタに行くのは時間的に無謀でしょうか? 質問2 2日目、どこに行くかは未定ですが、1日で2箇所行くことは可能ですか? 質問3 宮島は浴衣をきて散策(水族館、厳島神社、ランチ)しようと思っていますが、動きにくさ(坂道など)を考えたらやめたほうがいいなどありますか? 行ったことがないのでわからないのですが、気候などはどうですか。 質問4 混みあうことを考えて宮島を月曜日(平日)にしてみましたが、1日目野球をやめて宮島というのも考えています。(その場合2日目野球、3日目レンタカー予定) 現在のプランは全体的に通して実現可能でしょうか。

  • 脈あり?脈なし?

    長くなってしまうので、わかりやすくするためにまず一番聞きたい結論を書いておきます。 ・彼はわたしのことを女の子として見てくれているの か(気になる、意識している、好き)、ただの友だちなのか ・わたしからもっと アプローチしていいのか、相手からきてくれるようにしたほうがいいのか わたしは23歳女性です。 出会いを求めてたわけではないんですが、暇つぶしに始めたマッチングアプリで出会った同い年の男の子(まだ学生)がいます。彼をYくんとします。 当初わたしは他に気になる人(Kくんとします)がいて、片思いだったので相談に乗ってもらっていました。 Kくんとパブに行く予定でしたが、相手が乗り気じゃなくなってきて、誘って断られたらどうしよう?と言うと、その時は俺と行こう!とか、夜飲みに行くって言うと、終電で帰るのか心配したり、相手が男の子なのか不安がったりしていました。 また冬に旅行に行くと言うのでお土産を頼むと快く買ってきてくれようとしたり、振り向いてもらえるように頑張る、興味持ってもらえるように頑張る、などかなりアプローチしてきていました。 実は彼の後輩とわたしが過去にセフレであったことが発覚しまして(後輩であるとわかる前に、わたしが「あの子は本当に可愛くてタイプだったんだよね」みたいな話をしていて、後に後輩であることがわかった感じ)、後輩に嫉妬したり。 本心は分かりませんが、本人曰く過去に男遊びしてたからってそれだけで人のこと判断できひんし君は素敵な女性だよ、と言ってくれたり、好意を見せてきてたのにこっちからアプローチした瞬間冷めていく男が多いって話をしたときに、えーそんなんされたら嬉しいし好きになっちゃうなあとか言ってたわりには、私の彼への好意の盛り上がりに比例して彼の私への好意が下がってきた気がします… 本人曰く、私が今は男遊びしていないということでライバルもいなくて安心しているから嫉妬も心配もしないということなんだそうですが、LINEの速度も落ちてきたし… ただ単に慣れてきただけなんでしょうか? 3回デートしましたが(ランチ→私の家でお昼振る舞った→スポーツ観戦)3回とも見事に話してくれないんです。 本人曰く緊張して話せないとのことですが… それって私のこと意識してるってことなんですかね? 恋愛経験も少なく、経験人数も1人だけ(しかも2回)というウブな男の子なので、女性ってだけで意識されてるだけでしょうか。 試合の前に、用事で県外に出てて返事が遅れると言われたのですが、既読無視され(忙しいだろうなと思うのでそれはいいです)試合の2日前になってもなにもこず、こちらから送るとようやくごめん送れた!と言って返事がきたくらいです。 男性って、二つのこと同時にできないとかよく言いますが、さすがに好きな子だったらそんな長いこと忘れて放置しないですよね…? やっぱり別に「女の子」としては見られてないんでしょうか。 でも2回目会った時、家に来たときは緊張ゆえに不自然なボディタッチはしてきたものの、これと言った進展は特になく。 たまたま見てたドラマで生々しすぎるセックスシーンが流れていて気まずがってたくらいです笑 その後のラインで、ボディタッチしたもののめちゃくちゃ緊張してたとは言ってましたが。 絶対に脈ありであろう発言があるものの、別にそういう対象ではないのかと思う言動もあり、よくわかりません。 ちなみに、初めてランチ行ったときと、家に来たときは向こうから誘ってきてくれたんですけど(試合観戦はノリで決まったのでどっちが誘ったって感じではない)、その後こっちから誘ってみても、のってはくれるけど具体的な日は提示してくれません… なのに、意識してしまうとか、(緊張せんと話せるようになるように)ゆっくりがんばりますとか言ってくるんですけど… 向こうの経験が乏しすぎるがゆえに天然の魔性になってて恐ろしいです 特に男性の方助けてくださーーーい!!

  • 脈あり?なし?

    片思いの好きな人と同じ資格試験をめざしてます。 試験は5月で、彼は4月にも全く別の試験を受けます。 お互い社会人で、彼は仕事が多忙なので会えるのは週末のみです。 お互い恋人はおらず、今までは私の方が連絡や遊びに誘う等押し気味でした。 プラネタリウムに行ったり野球観戦に行ったり食事に行ったり…。 もともと友人の結婚式の二次会で私が一目ぼれし 共通の友人に頼んで飲み会を開いてもらい、紹介してもらった人です。 断られたことはなかったし、無理なときは代替案もあったけど私の方が気持ちの方が 大きいのかなあといった感じでした。 年始に初詣に誘ったけど、前日に親戚が来るから…と初めてドタキャンされました。 別の友人に「行ってもいいのかな」とポロッとこぼしていたようで、私の気持ちに気付いて臆したのかもしれません。 脈なしだと思い、連絡を控えていたところ、2週間後に彼から連絡が。 彼の方から一緒に勉強しない?と誘いがあり 勉強もしましたが街も歩いたり、普通にデートもしました。 行きたいカフェがあることを年末に話していたのですが、調べておくので場所を店名をメールで送って欲しいとも言われました。 また、彼は浅く広く友人づきあいをする人で、親しい人は数人でいいかも、みたいな話になりました。「私はどっち?」と聞いたら「自分のことを結構話しているから、深いほう。どんどん(ちょっとずつ?)深くなってる」と言われました。 また、今週は勉強絡みですが彼から初めて雑談メールがきました。 そして今日「勉強してるけど模試の結果があまり良くなかった」みたいなメールを送ったら 冗談か本気か「4月の試験も5月の試験も一気に受かりたいし、毎週勉強会しないとな」と彼からの提案が…。 これって脈ありなんでしょうか?

  • 脈ありなのでしょうか?(特に男性の方、お願いします!)

    今、友達関係にある年下の男性がいます。(ちなみに私が35歳で、彼は30歳です) 今年の春に知り合ったのですが、それ以来、月1回~2回ぐらいで定期的に会っています。 相手は私と食事をするだけで会うことは望んでおらず、毎回出かけることがメインで、時間によってランチしたり、帰りにディナーしたりといった感じです。 今まで、水族館やアウトレットやスポーツ観戦などに行きました。 出かけたときの食事代は、すべて相手が出してくれ、私が半分出しても断られます。 先週末は、一緒に野球観戦に行ってきました。 ランチしたときに私の手を見て、「今日の手は綺麗だね。触りたくなっちゃう。」と言われ、手を触られました。 初めて言われたので、ちょっと恥ずかしかったです。 ランチの後に、「私は○○(相手の名前)と、ごはんを食べに行くのが好きだから、また行こうね」って言いました。 野球を観に行った時も、人ごみではぐれないように、相手のバックをつかんでいたら、そっと手を引いてくれて、その時はドキッとしてしまいました。 帰り際に「来月の三連休ごろ、お互いに都合がよければ、出かけようよ」って話は私からしました。 でも、相手のご贔屓チームが負けて、かなりショックを受けていたので、覚えているのかな?って言うのがあるのですが・・・ 初めは年下の男性に興味もなかったのですが、一緒に食事している時の空気みたいなものが、他の男性にないものを感じます。 一緒にいることが普通に感じてしまうぐらい、居心地もよく、好きになりそうです。 メールや電話は用事がないとき以外は、ほとんどしないので、頻繁とは言えないです。 あとは、相手の男性は恋愛経験があまりないらしく、奥手みたいです。今までの恋愛で告白したことがないと言っていました。 そんな感じだと、もし付き合いたいと思ったら、私から告白するしかないのかなって思っているのですが、この場合脈ありなのでしょうか? ちなみにこの男性と体の関係はないです。

  • これって脈なし?(長文です)

    先週の日曜日(28日)、紹介という形で二人で会いました。私-Aさん、彼-Bさん AさんとBさんが会社の同僚です。 私のほうは彼の写真が届いていたのですが彼の方には何もしらされてなかったようで会ったときに年齢とか聞かれました。 電話番号は既に仲介者を介して連絡すみです。 当日は車で私の最寄り駅まで迎えにきていただきました。ただお互いにその日の行動をきめていなかったため1時間ほど車でぶらぶらという形でした。 途中でコンビニでどこかいいスポットないか見ませんかと提案してとりあえず映画にしましょうかには決まりました。 映画見る前にとりあえずご飯ということでしたが こちらも彼の方が地理的に詳しいところではなかったので(大阪で言えば堺の人が北摂にいる感じ) 私のほうでランチの場所を提案しました。 ランチではお互いの話をしたり(彼が話してくれる方が多かったと思います)してそれなりに楽しく過ごせました。映画もみたら夕方でしたので車に乗ると”そろそろ帰りましょうか?”と言われたので迎えにきたいただいたところまで送って頂きました。 最後はお互いに今日はありがとうございましたということで別れたのですがそこから連絡はありません。 私のほうは一応当日Aさんには電話で”とりあえず次に会ってもいいです”とは言っておきました。 Aさんも会社でまたBさんに聞いておきますといわれましたが今のところ連絡なしです。 これって遠まわしにお断りと思っていいのでしょうか?今まで紹介されたことがなかったので今の状態が???状態です。 逆にこちらから彼にアプローチしていってもいいのでしょうか?私的にはもう少し会って話して決めてみたいのですがやはり1回会っていいと思わない限り次はないんですかね? 長文失礼いたしました。