• 締切済み

脈なしかご意見をお願いします

最近、ある女性にアプローチしています。 金曜に食事に行き、休日に遊びに行かないか誘いました。 そこで翌週の日曜にランチして東京ドームで野球観戦をする事が出来ました。 ※野球観戦は彼女からの提案です。 そこで質問なのですが、彼女に脈なしと思われているのでしょうか? そう感じたのは、2点あります。 (1)野球観戦は、17時頃に終わったのでお茶とか誘いましたが翌日が月曜なのでと断られました。 (2)帰り際に来週以降の予定を聞きましたが、仕事が忙しくなりそうで分からないと言われました。 お互いの事を色々質問したり、たわいのい会話をして笑ったりしていたのですが…。 もう一度、トライアしてみるべきか悩んでいます…。

noname#256730
noname#256730

みんなの回答

• o09080706o
回答No.7

また忙しくなくなったときに、ほんの少しだけ確度があがったデートをするといいのではないかと思います。 まだ、仲よくできるか確認している段階だと思いますよ。 「映画に行きませんか?」と提案してもいいと思います。

• dottimiti
回答No.6

野球観戦は長時間ですから、疲れると思います。 「再来週はどう?○日ならあいてる。○○へ行かない?」というようなことを言ってみるくらいならいいんじゃないでしょうか。

回答No.5

脈無しと判断するのは、まだ早いですよ。 女性は男と違って異性を好きになるのに時間がかかります。 脈無いかなと感じても、1、2ヶ月間はアプローチを続けたほうが良いですよ。 「好き」「愛してる」の言葉は送ってないのですよね? 「会いたい」とか「会えて嬉しかった」とか「君の○○が可愛い」とかは彼女に言ってますよね。 彼女は友達感覚で貴方と遊んでいる可能性はないですか。 告白ではない彼女を想う言葉をハッキリと伝えた方が良いですよ。 好意が伝わって彼女に恋愛感情が湧き出る事も多いですから。 頑張って下さいね。

回答No.4

冷静に判断すると、「完全な脈無し」ですが…。 それは、相談者様も気づいていると思いますので、本題から…。 誘うべきです。 最初は金曜に食事、二度目は彼女の提案で休日に野球観戦、と交際の進歩は見えます。 三度目に相談者様の提案でデートをすることが出来れば、「脈」が発生するかも知れませんよ。 ただし、断られたら急ぎ良く引きましょう。 『女性は三度誘え!』が鉄則です。

• blazin
回答No.3

ありとも無しとも判断はしていない。 それが現時点での彼女側の真実。 ただ、 彼女の心の自発性に心地良く引火して、 どんどん「進展」させたいと思っているか? その部分が恐らく△。 そして、 △から〇になる人って意外に少ない。 〇の人は最初から〇なんだよ。 早い段階から、 異性的に見れる(見たい) そういう感覚があるか無いか?は分かるから。 ある人にはあるし、無い人には無い。 それって、 無い人の中から無理に探し出す感覚でも無い。 貴方の場合、 余り異性臭自体を強く感じていない。 だからこそ、 貴方の誘いに応じる事がしやすかったんだよ。 色々考えずに応じて貰えたのは、 貴方が異性として匂い起つ部分が少ないから。 貴方は、 食事に応じて貰った、 その「流れ」を止めたくない(続けたい)! そう考えて、 誘いのグレードを上げた(今度は遊ぼう) その時点での彼女は、 「二人」きりを意識する遊びはちょっと・・・ そういう感覚だった。 でも、 誘われた事に応じる事は出来なくもない。 そう考えた。 応じるなら・・・ 応じても異性臭が出ない、 例えば野球観戦のようなライトな交流なら。 そう考えた。 一緒に盛り上がれるけれど、 特に二人だけの窮屈さも感じない。 良くも悪くも周りには観客がいてうるさい。 そういう状態の方が、 彼女にとっては楽に応じられると思った。 同じ誘い(をする側、される側)でも、 実は感じ方が全然違っている。 貴方は、 「二人」という世界に重きを置いていた。 だからこそ、 野球観戦はそれなりに楽しくても、 「二人」の世界としては逆に喧騒が多い。 そう感じた筈なんだよ。 野球を見た後は、 改めて軌道を「二人」に合わせようとした。 それがお茶提案。 それを拒まれた貴方は、 途切れるのを怖がり来週以降のアポを取ろうとした。 何とか目途を付ける事で、 まだ繋がっている(続きがある)事を確かめたくて。 でも・・・ 彼女の答えは「分からない」だった。 分からない=貴方のような続き目線じゃない、という事。 とりあえず、 食事に一度応じ、交流(野球観戦)も終えた。 彼女の中では、 貴方との交流に「済み」マークが付いている。 また応じても良いけれど、 直ぐに続きが欲しいという感じじゃない。 遊んだ後は、少し間を空けたい位。 貴方のように、 進展を意識して逆算で会っていない彼女。 その分、 続き目線の貴方とは少しすれ違ってしまう。 それがリアクションにも素直に表れる。 貴方が脈無しと感じたのは・・・ 続きが欲しい貴方と、 今直ぐ続きを欲していない、 そんな彼女との擦れ違いから感じた部分。 それはその通りなんだと思う。 少し時間を置けば、 時間があれば(都合が合えば)構ってくれるよ。 ただ、 彼女はまだ、 貴方との時間を「デート」だとは思っていない。 その違いはあるからね? まだ異性としてドキドキされていない貴方。 という事は、 ただ働きかけだけを増やして、 会う機会だけを増やしても進展はしない、という事。 回数的目線だけ会って、 その先にエイッと告白しても・・・ 彼女にはただびっくりされるだけ。 私はそんなつもりでは会っていなかった。 今の時点でも十分想像し得る返事を貰ってしまうだけ。 異性的な決定打を持たない貴方。 それを、 貴方はどういう形で挽回していくのか? 貴方の売りは何なのか? 貴方の長所はどこなのか? 現時点では、 貴方から抱かれるイメージを抱いていない彼女。 そんな彼女に対して、 恋愛世界を意識して貰う為には、 今の貴方から何が必要なのか(足りないのか)? それを考えてみるのもアプローチ。 今までの自分史もある。経験もある。 貴方以上に貴方自身を分かる人はいない。 好きな人の前では、 却って無難になりやすいタイプなのかもしれない。 自分なりの傾向があるなら、 それに対して対策も考えていかないと。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくものなんだからね☆

回答No.2

これだけで判断するのは無理ですよ。 その時急いでた、体調があまりよくない、その日はテンションが低かったというだけかもしれないし、 とにかくもう会いたくない、とも捉えられます。

回答No.1

1,2だけで判断するのであれば、お察しのように脈無し。 しかし、その女が月曜の早朝から仕事5時とか、不定休で勤務シフトが直近まで分からないなら話は違ってきますが。 気になったのですが、あなたは高校生で相手は19歳とかの女ですか?? もし、違うなら私もこんな男とはもうデートも二度と無しです。 私なら、今回のデートだけかは分からないけど、その女絶対に落とせたと思います。 まぁ再びトライするのは無料で勝手なのですればOKと思いますけど