• ベストアンサー

初デート後、脈無しですかね?

今日、初めて会う方とランチにいって来ました。 いろいろ質問してくれて、楽しく過ごすことが出来たのですが、帰り際に『機会があったらまた誘います』と言われました。 これは脈なしなんでしょうか。 ちなみに相手は31歳で私は24歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.3

たった1回のデートで判断することなどできません。 仮に今脈が無かったとしても、1回会っただけでは分からなかった部分が、2回目3回目で見えてきて好きになる事もあります。 質問者様が脈アリになりたいなら、今後が大事です。 自分から積極的に誘うなりして、好感度を上げる努力をしましょう。

yuu-taku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自分から積極的に誘ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• ryugenn
回答No.2

たしかに「機会があったら」が余計な感じはしますね。僕だったら興味を持った相手だったら「また誘いますね。次はいつごろがいいですか」と言うと思います。ただ、好意があってもそういう言い回しをする男性もいるので、あなたから誘って感触を確かめてみるのも手です

yuu-taku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今度、自分から誘ってみようと思います。

• cherio54
回答No.1

脈なしかありかということを気にするのなら、 こんな言葉なんかよりも、会って話をしてる時の 彼の表情や仕草、そのときの雰囲気を参考にする方が、 何倍も精度が高いと思います。

yuu-taku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自分なりに、考えてみようと思います。