• ベストアンサー

初デート後、脈無しですかね?

今日、初めて会う方とランチにいって来ました。 いろいろ質問してくれて、楽しく過ごすことが出来たのですが、帰り際に『機会があったらまた誘います』と言われました。 これは脈なしなんでしょうか。 ちなみに相手は31歳で私は24歳です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

たった1回のデートで判断することなどできません。 仮に今脈が無かったとしても、1回会っただけでは分からなかった部分が、2回目3回目で見えてきて好きになる事もあります。 質問者様が脈アリになりたいなら、今後が大事です。 自分から積極的に誘うなりして、好感度を上げる努力をしましょう。

yuu-taku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自分から積極的に誘ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ryugenn
  • ベストアンサー率15% (34/225)
回答No.2

たしかに「機会があったら」が余計な感じはしますね。僕だったら興味を持った相手だったら「また誘いますね。次はいつごろがいいですか」と言うと思います。ただ、好意があってもそういう言い回しをする男性もいるので、あなたから誘って感触を確かめてみるのも手です

yuu-taku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今度、自分から誘ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

脈なしかありかということを気にするのなら、 こんな言葉なんかよりも、会って話をしてる時の 彼の表情や仕草、そのときの雰囲気を参考にする方が、 何倍も精度が高いと思います。

yuu-taku
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 自分なりに、考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デート後

    相手から誘ってもらい初デートしてきました。デート後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう」とメールしたところ「こちらこそありがとう。また行こう」と返信が来ました。私もまた行こうと返したのですが「また仕事がんばろうね!」というメールが返ってきました。デートする前に比べて絵文字も少な目で素っ気ない気がします。その後返信しましたが返ってきません。 脈なしと捉えた方がいいんでしょうか。 デート帰り際、反対方向なのに駅まで送ってくよ、と送ってくれたり、別れ際に「また会おう」と言われたのですが、社交辞令だったんでしょうか。

  • 初デートしましたが、もう脈なしでしょうか?

    初デートしましたが、もう脈なしでしょうか? クラブで知り合った人にデートに誘われ、二人で会いました。 初めて二人で会って話も弾み、とても楽しかったです。 相手は36歳、私が31歳です。 初めは土日に会って、どこか行こうかって話になってたのですが その前に飲んでいろいろ話したいと言われ、1週間前飲みました。 デート後、「今日は楽しかったです、有難うございました。今度は 出かけたいです」、二日後に「今日は天気がいいケド休日どうすごしてますか?」 とメールしたけど、両方とも返事はナシでした。 別れ際は「また連絡する」の一言だけでした。 とても気にいった人ですが、もう脈なしでしょうか???? 36歳だと、結婚を考えると付き合うのも慎重になりますか。

  • 初デート、脈はありそうですか??

    仕事先に好きな人がいます。 勇気を出して食事に誘い、予定を合わせたりして一ヶ月くらいしてから実現しました。 普段職場では二人きりにならない限りほとんど喋らないのですが、その日はずっと話も盛り上がり、楽しい時間が過ごせたと思います。 (1)彼は基本インドアで、こんな風に女の子とデートしたりなんてほとんどしないと言っていた(この食事をデートと言ってくれた) (2)また行きましょうと言ったら行こう行こう!と乗り気で言ってくれた。 (3)最初より帰り際の方が打ち解けてくれた感じがした。 (4)別れ際には今日はありがとうと言ってくれ、(私から誘ったのに)私の乗った電車が出るまで手を振ってくれた。 これは脈はありそうですか??私が彼の事を好きなのは多分彼もわかってると思います。 また、すぐに再び食事に誘ってもいいものでしょうか? どうかご意見お願いします!

  • 初デート!!お願いします。

    開いて下さってありがとうございます。 初デートについての質問です。 わたしは大学一年生女です。 相手も同じ大学一年の同じ学部の人です。 完全脈なしってかんじの友達です。 私は普段忙しいのですが、 突然今日オフになったので気になる人を映画に誘いました。 (その人が見たいけど、一緒に見る相手が居ないといっていたシリーズもの) (家の距離が近いです。) 映画にはオッケーをもらったので、 完全脈なしから、ちょっとぐらい逆転したいのですが、 相手はそもそデートと思っていなさそうです。 こういう場合、完全に女を感じさせない友達として遊んだほうが嫌がられなくて印象がいいのか、 それとも、デートっぽい行動をして意識させたほうがいいでしょうか? 待ち合わせは一時なので、勝手だとは思うんですが是非アドバイスお願いします!

  • もう会えない?お礼メールの返事 脈なし?

    こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 ある気になる社会人男性と初ランチに 行ってきたのですが、 お礼メールを送ると、 脈なしか、もう会えないような返事が 返ってきました。 私からお礼メールを送り、 また都合が合いましたら、 ランチに行きたいですね!というような ことを送ったのですが、 相手からは、短いメールで、 こちらこそありがとうございましたというお礼と、 仕事、頑張りすぎないように頑張りましょうという アドバイスのみでした。 今度またランチに行きましょうなどとは 書いていませんでした。 ランチをしているときは、8割相手が話していて 帰り際には、仕事、頑張りすぎないように頑張れ! みたいなことを言われて終わりました。 相手は、派遣会社でお世話になっていた元担当営業マンで、 私が元スタッフです。 ランチのときの話題や言っていたことをまとめてみました。 脈なしでしょうか? 新しい仕事どう? 何でテンパるの? だったらこうしたらいいんじゃない? などのアドバイスや、 これからまた、何十年も働いていくんだから☆ 後ろ向きな転職はよくないよとか、 僕も実は幼くみられるよ、 話し方が自分は、軽い感じでしか話せないんですよとか 〇〇さん(私)ももう大人なんだから!みたいな話しや 友達とは、どういうとこにでかけるの? 若いんだから、落ち着かずもっと色々出かけないと~ 女性はコミュニケーションで発散するし、 自分から誘ってみれば?と 言ってくれたり、 お酒の話しで、 強い方なんだね、 秋冬は焼酎がいいから、飲んでみたら? と話したり、 営業は、数字が全てなど、仕事の話しや履歴、 まだ自分は30年しか生きてないからぺーぺーなんだよね 来週、北海道に行くんだよね。 仲の良い友達が結婚するから、淋しい。 みんなでワイワイするのが好きなんだよね など友達の話しができました。 お会計は、 就職祝いだと言って奢ってくれました。 帰り際は、仕事、頑張りすぎないようにね! と言ってくれました。 私としては、急ぎませんが、また会いたいです。 でもお礼メールの返事が、脈なしなメールでした。 相手は、また会ってくれるでしょうか? それから、恋愛対象としてはみてくれてなさそうで すよね? 長文失礼しました、 よければご意見お願いいたします。

  • 脈なし?

    相手から誘われ二人でご飯に行きました。帰り際、わざわざ駅まで送ってくれたり、また会おう、と言われました。帰宅後、「お疲れ様。今日は色々ありがとう。」と送ると「こちらこそありがとう。また行こう。」と来たので、私もまた行こう、と返しましたが、数通のメール後連絡が途切れました。1週間経ちます。 脈なしの可能性は高いですよね?会う前は結構頻繁に連絡取り合っていたので。 もしまた会いたかったら、男性は必ず二度目のデートに誘いますよね?また会おう、は社交辞令だったと思った方がいいんですかね?

  • 初デート後の脈ありか、無しかについて

    私は33歳で、相手の女性も33歳です。初デート(食事を約2時間程)がおわり、4日間が経ちました。翌日にまた会いたいと勇気を持ってLINEを送りましたら、惹かれてくれたのかな?楽しかったし、私もまた一緒にいたいと思ったし、会いたいと思ったよ。と来ました。その後は、1日に3通くらいのLINEのやり取りをしている状況なのですが、社交辞令で言ったのかもしれないですし、脈ありか、無しかはまだわからないですかね…?また、次のデート(食事)に誘うのは少し間を開けた方がいいのでしょうか?

  • 付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し?

    付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し? 数日前、会社の同期の紹介で知り合った付き合う前の女性と二回目のデートをしました。会話はそれなりに盛り上がりました。(適度の好意を遠まわしに伝えました。) しかし、相手の女性はあまり楽しそうではなく、(普段からそんな感じかも知れないです。) 途中、髪の毛を触ったりコップのコースターを触るなどつまらなそうな感じをされました。 あと、最初に(今日は何かわからないけれどお腹がいっぱい)と言われました。 最後に、三回目のデートを誘ったら了承してもらいました。 昨日、ラインでまた行きましょうと言ったらOKというスタンプのみの返信をされました。 ちなみに、一回目のデートも同じような態度で嫌われたかなと思いましたが、向こうから二回目のデートの誘いがありました。 この女性は脈あり脈無しですか?

  • 初デートのお礼に対する返信。脈なし?

    以下、初デートのお礼に対する、男性のLINEの返信文なのですが、脈なしですか? 1. お疲れ様!やっと夜取材が終わって帰宅!出張明けでトーク力の2割位しか出せなかったけど笑こっちも色々話せて楽しかったです、ランチで全然話足りなかったので近々是非また食事でも行きましょう、なる早で予定の良さそうな日程調整してまた連絡しますね!また話せるの楽しみにしてます。 2. こちらこそ楽しかったです^_^ 貴重なお時間ありがとうございました。とても楽しかったです! とても素敵な方で緊張しました またお時間ある時デートお願いします! 1はまた連絡します、なので脈なしかな、、と思うのですが、2はあるかなどうかな、、という感じです。 厳しい意見でも構いませんので、どうか教えて下さいm(__)m

  • このデート、脈あり?無し?

    20代後半の女です。同じ歳の好きな人がいますが、彼の気持ちが全く読めません。 脈があるのかないのか、アドバイスをお願いします。 彼の性格は俺様気質で、肉食系、口は悪いけどとても優しい人です。 ほぼ毎日LINEでくだらないやり取りをしてるのですが、彼から「12/23あいてる?」とお誘いがきました。 その日は先約があったので、22日なら大丈夫と伝えると、なら22日飲みにでもいこうと決まりました。 デートしよっかー、イルミネーションみよっかーと(冗談ぽく)お互い話していたのですが、何をするか当日まで決まらず、なんとなくお昼に待ち合わせをして、ランチをして、彼の家で一緒に借りたDVDを見て、晩御飯は私のリクエストで彼がお店をその場で探してくれて食べに行きました。 終電で帰ると言っていたのですが、「まだ見てないほうのDVD見よっか」と言われ、また彼の家にいきました。 DVDを見ながら飲みなおして、添い寝しました。 抱きしめられたりはしましたが、キスもHもしていません。 彼は一緒に飲んでいるときに、気になっている子がいると言っていました。 でもその子とは絶対付き合えないと思うと言っていました。 自分のことを好きと言ってくれる子(態度でバレバレな子)もいるそうですが、自分が好きじゃないから付き合いたくはないとのことです。 でも「彼女欲しいなー」と言います。 私の友達でカワイイ子がいるという話をすると、紹介して!と言われます。 私の前でこんな風に恋愛について話すってことは、私は完璧友達ということでしょうか? それに、共通の友達(男女共に)に対し、二人で一緒にいることを隠しません。 隠さなくても友達としてなんだから、と思われているのでしょうか? 私としては内緒にしてもらいたかったです。 途中、その友達を呼ぼうか!という展開にもなりました。 私は内心「えー!!」と思いましたが、態度に出さず賛成しちゃいました。 結局彼が連絡とったところ、友達はやめとくと言ったそうですが。 反面、「いいなと思ってる子にしかとらないよ」と彼が言う行動を、私にとってきたりもします。 ・いいなと思わないなら基本二人で会わない。(会ってもすぐ帰る) ・何が食べたい?とか、何したい?等のリクエストは聞かない。(自分の好きなことをする) 私は強がってしまうタイプなので、彼の恋愛に無関心を装ってしまいます。 2週間前に彼から、「お前が何を考えてるか(彼を好きなのか嫌いなのか)わからない」と言われました。 でも、一緒にいるのだから、彼にはもう好意はばれてそうですが。。。 彼にとって私ってなんでしょうか。 脈なしでしょうか?アドバイスお願いします。