初ランチ 男性の脈あり脈なし

このQ&Aのポイント
  • 初ランチでの会話内容や相手の態度から、男性の脈あり脈なしを判定してほしい。
  • 男性とのランチでの会話は仕事や友達の話題が中心で、特に恋愛に関する発言はなかった。
  • 男性が話題に出した内容からは恋愛対象ではなく、あくまで友人の範疇として接している可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

初ランチ 男性の脈あり脈なし

こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 今日、気になる男性と初ランチに 行ってきました。 相手は、仕事の合間で、私が休みの日です。 会話していて、ひとりの元部下として 見られているのか、恋愛対象として みてくれているのか、 わからなくなり、相談させて頂きました。 食事中は相手がほとんどしゃべってました。 会話の話題は、 私の仕事は最近どうか?という話題と、 (こうしてみたらいいんじゃないかとかアドバイスをくれた。) 男性の仕事の話し。 (営業は、数字が全て、ということや まだ営業始めて日が浅いなど、 自分のことをペーぺーだと言っていた。 今までの職歴など) 男性の仲の良い友達の話題。 (もうすぐ結婚するから、あまり会えなくなって 淋しいということや、付き合いが長いなど) 旅行や、遊びスポットの話題。 (でも、一緒にいこうみたいなことは言われなかった) お会計は、男性がもってくれた。 友達とは、どういうとこにでかけるの?や、 今の仕事は、何時に終わるの? などの質問。 話した話題はこのような感じですが、 相手は私のことをどう思って 会ってくれたと思われますか? 恋愛対象として見てくれているのか、 脈あり脈なしの判定を お願いいたします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yochikinu
回答No.2

男性の立場からの回答です。 奢ってくれる事。 貴女の交友関係を聞いてきていること。 自分の事を気兼ねなく話している事。 少なくとも、貴女に気を許せる関係である事は間違い無さそうですね。 恋愛感情はここまでの会話ではまだ明確には判断しにくいですが、男として飾りすぎず、相手へのアドバイスや問いかけも忘れず、イイ男であることには間違い無さそうです。 これから話を重ねていくうちに、貴女の事をもっと聞いてくる(男ならば聞きたくなる)だろうから、もうちょっと回数を重ねてもいいのではないでしょうかね?

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、 気は許してくれていそうですよね。 ただ恋愛対象かは私も全くわかりません。。 はい、いい男だと思いますw! 次も食事行きたいのですが、 行けるからなくなってきました。。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

脈がなくどうでもいい相手なら 奢らないと思うから 脈ありじゃないでしょうか

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奢ってくれたときは、 就職祝いだと言ってくれたのですが、 脈ありだと嬉しいのですが、 現時点で次会えるかわからなくなりました。。 ありがとうございました!