初ランチ 男性の脈あり脈なし

このQ&Aのポイント
  • 初ランチでの会話内容や相手の態度から、男性の脈あり脈なしを判定してほしい。
  • 男性とのランチでの会話は仕事や友達の話題が中心で、特に恋愛に関する発言はなかった。
  • 男性が話題に出した内容からは恋愛対象ではなく、あくまで友人の範疇として接している可能性が高い。
回答を見る
  • ベストアンサー

初ランチ 男性の脈あり脈なし

こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 今日、気になる男性と初ランチに 行ってきました。 相手は、仕事の合間で、私が休みの日です。 会話していて、ひとりの元部下として 見られているのか、恋愛対象として みてくれているのか、 わからなくなり、相談させて頂きました。 食事中は相手がほとんどしゃべってました。 会話の話題は、 私の仕事は最近どうか?という話題と、 (こうしてみたらいいんじゃないかとかアドバイスをくれた。) 男性の仕事の話し。 (営業は、数字が全て、ということや まだ営業始めて日が浅いなど、 自分のことをペーぺーだと言っていた。 今までの職歴など) 男性の仲の良い友達の話題。 (もうすぐ結婚するから、あまり会えなくなって 淋しいということや、付き合いが長いなど) 旅行や、遊びスポットの話題。 (でも、一緒にいこうみたいなことは言われなかった) お会計は、男性がもってくれた。 友達とは、どういうとこにでかけるの?や、 今の仕事は、何時に終わるの? などの質問。 話した話題はこのような感じですが、 相手は私のことをどう思って 会ってくれたと思われますか? 恋愛対象として見てくれているのか、 脈あり脈なしの判定を お願いいたします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yochikinu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

男性の立場からの回答です。 奢ってくれる事。 貴女の交友関係を聞いてきていること。 自分の事を気兼ねなく話している事。 少なくとも、貴女に気を許せる関係である事は間違い無さそうですね。 恋愛感情はここまでの会話ではまだ明確には判断しにくいですが、男として飾りすぎず、相手へのアドバイスや問いかけも忘れず、イイ男であることには間違い無さそうです。 これから話を重ねていくうちに、貴女の事をもっと聞いてくる(男ならば聞きたくなる)だろうから、もうちょっと回数を重ねてもいいのではないでしょうかね?

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、 気は許してくれていそうですよね。 ただ恋愛対象かは私も全くわかりません。。 はい、いい男だと思いますw! 次も食事行きたいのですが、 行けるからなくなってきました。。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

脈がなくどうでもいい相手なら 奢らないと思うから 脈ありじゃないでしょうか

swan-rose20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 奢ってくれたときは、 就職祝いだと言ってくれたのですが、 脈ありだと嬉しいのですが、 現時点で次会えるかわからなくなりました。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    3ヶ月前にディーラーで車を購入しました。 その時の担当営業マンの事が気になってしまってるんですが、昨日食事に誘われ行ってきました。 でも、昨日の会話で脈なぃなぁ~と思うことがあったのですがみなさんはどう思うか聞かせて下さい。 私も営業マンもバツイチ子持ちで私は30歳、相手は37歳です。 結構お客さんから誘われたりするらしぃのですが、お客さんに手出したことはないとか… 私もお客さんなので線引きされた気がします。 ご飯行くとき私は親に子供を預けてたのですが『今日親に何てゆって出てきたん?』と聞かれたので『友達とご飯行くってゆった』と言うと『ただ車屋の営業マンと仲良くなってご飯きただけで、後ろめたいことないんやけんちゃんと言ったらえぇのに~』と言われ… なんか、私は恋愛対象としては見られてないんだなと感じました…。 多分、私に好きになられるのも嫌なんでしょうね… とか思うと凹みます。 次があるかはわかりませんが、今度ご飯行くときは子供らも連れてきて楽しくやろーといわれました。

  • もう会えない?お礼メールの返事 脈なし?

    こんばんは。 閲覧ありがとうございます。 ある気になる社会人男性と初ランチに 行ってきたのですが、 お礼メールを送ると、 脈なしか、もう会えないような返事が 返ってきました。 私からお礼メールを送り、 また都合が合いましたら、 ランチに行きたいですね!というような ことを送ったのですが、 相手からは、短いメールで、 こちらこそありがとうございましたというお礼と、 仕事、頑張りすぎないように頑張りましょうという アドバイスのみでした。 今度またランチに行きましょうなどとは 書いていませんでした。 ランチをしているときは、8割相手が話していて 帰り際には、仕事、頑張りすぎないように頑張れ! みたいなことを言われて終わりました。 相手は、派遣会社でお世話になっていた元担当営業マンで、 私が元スタッフです。 ランチのときの話題や言っていたことをまとめてみました。 脈なしでしょうか? 新しい仕事どう? 何でテンパるの? だったらこうしたらいいんじゃない? などのアドバイスや、 これからまた、何十年も働いていくんだから☆ 後ろ向きな転職はよくないよとか、 僕も実は幼くみられるよ、 話し方が自分は、軽い感じでしか話せないんですよとか 〇〇さん(私)ももう大人なんだから!みたいな話しや 友達とは、どういうとこにでかけるの? 若いんだから、落ち着かずもっと色々出かけないと~ 女性はコミュニケーションで発散するし、 自分から誘ってみれば?と 言ってくれたり、 お酒の話しで、 強い方なんだね、 秋冬は焼酎がいいから、飲んでみたら? と話したり、 営業は、数字が全てなど、仕事の話しや履歴、 まだ自分は30年しか生きてないからぺーぺーなんだよね 来週、北海道に行くんだよね。 仲の良い友達が結婚するから、淋しい。 みんなでワイワイするのが好きなんだよね など友達の話しができました。 お会計は、 就職祝いだと言って奢ってくれました。 帰り際は、仕事、頑張りすぎないようにね! と言ってくれました。 私としては、急ぎませんが、また会いたいです。 でもお礼メールの返事が、脈なしなメールでした。 相手は、また会ってくれるでしょうか? それから、恋愛対象としてはみてくれてなさそうで すよね? 長文失礼しました、 よければご意見お願いいたします。

  • 脈なし?

    コンパのような飲みせで知り合った営業職の男性がいます。 31、2歳くらいで私は25。 飲みの場で斜め前で個別に色々喋ったわけではないのですが、ちょいちょい目もあったし、帰りの方向も一緒なので「歩いて一緒に帰りますか」みたいに言ってたので(結局友達がいたので帰らなかったのですが)、ちょっと押してみようかなあと思って、幹事を通じてアドレスを教えてもらいました。 そして昨日、簡単な挨拶と「また機会がある時にでもゆっくりお話しできたら嬉しいです」みたいな内容を送りました。 したら「そうですね、また都合良い時飲みましょう!」と来ました。 脈なしか…?と思いつつ、もう一度「2対2くらいで飲みはどうですか?忙しいですかね^^;」みたいに送ったら、「いいですよー、忙しい時期ではあります(^^; 都合の良い日が合えばいいですね」ときました。 営業なので忙しいのは本当でしょうが、脈なしでしょうか? もう押す価値ないかなあ。。。 ちなみにクールシャイだとか言われてました。 恋愛であまり押したことがないのでわかりません。

  • これは脈あり?それとも脈なし?

    これは脈あり?それとも脈なし? 友達の話しです。 その子には好きな人がいて一度勢いあまって告白してしまったものの振られてしまい、その後好きな人とは住むところが離れて遠距離になりました。が、それまで続かなかったLINEのやりとりが続くようになり、5ヶ月間ほどほぼ毎日LINEを交換しているそうです。毎日といっても1日多くて3往復程度らしいのですが。彼から話題を振ったり、質問してきてくれたりと会話を楽しんでいる様子も伺えます。春頃に友達が帰ってきた際にはふたりで食事もしにいったそうです。男性の性格はクールで淡白で、LINEとかとっても苦手そうなかんじの典型的な草食男子ってかんじの人です。そんな彼は友達のことをどう思っていると思いますか??

  • どっちなんですか?脈あり?なし?

    24歳男です。 最近気になる21歳の女性が居ますが、 自分から積極的に恋愛してこなかったので、 相手のリアクション一つ一つに戸惑っています。 仲良くなって一ヶ月、大体毎日メールしてます。 週2位(2時間)で電話もしています。 嫌われてはいないと思います。 この間は次の日仕事が有るにもかかわらず 10時~4時位まで6時間程電話で話していたのですが、 会話の中で 相手「私素直になれないんですよね」 私「あ、俺もだよ素直になれないよね」 相手「好きだなんて恥ずかしくて言えないですよね」 私「言えない言えない(笑)」 相手「ダメですよ、素直にならないと」 私「○○さんこそ素直にならないと」 相手「そんな事無理なのは良く分かるじゃないですか」 私「まあね(笑)」 みたいな会話があって、 私に素直になっちゃいなさいよ! と促されている気がしなくもないですが、 後日メールで御飯でも食べに行く?と聞いたときには華麗にスルー。 電話で話していたときは良いですよ! って行っていたのに…。 しかも私好みの店を向こうから提案してきて。 しかし素直になれなくて、あそこが良い、あそこも良いね! って話しただけで日にちを決められませんでした。 でもメールでは電話楽しかったです。 次の日仕事がキツイのも 自分で分かってしゃべってましたから! ともありました。 どっちなんでしょうか? 脈あり?脈なし? メールじゃなくて 直接電話で誘って欲しいって事? それとも合わせてただけ? 情けない話しですが自分では判りません。 よろしくお願いします。

  • これって脈なしですよね??

    これって脈なしですよね?? 好きな男性を誘って食事に行きました。 途中で共通の女友達の話題になり、私がその女友達と疎遠になってしまった話をすると、男性が今から誘ってみようよと言いその女友達を誘い出しました。そしてその後は3人で仲良く食事しました。 これって脈なしですよね? 私と2人きりでいるのさえ嫌だったのでしょうか?

  • これって脈なしですよね?

    こんにちは男子大学生です。 恋愛相談です。これって脈なしですよね? 僕には好きな女子がいます。その人をAさんとします。Aさんとはここ数週間毎日LINEをしており恋愛話など他愛もない会話をするくらいの仲です。 ここから本題なのですが会話の流れで「暇だからゲームばかりしてる」と話すと「私もバイト以外は暇だよ」と返って来たので僕は「木曜日暇?遊ばない?」と誘いました。複数人では遊んだことはありますが2人ではないです。するとAさんからは「その日バイトだ ごめんね 」と返って来ました。そして続けて「あとねBちゃんもその日は空いてないのさ」と返信が来ました。Bちゃんは複数人で遊ぶときに一緒に遊ぶAさんと仲のいい友達です。 代替案の提示もないしこれって脈なしですよね? あと、これからはキッパリ諦めてよく話すただの友達として接するべきなのでしょうか。 長文で分かりづらくすいません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 「みんなで」って脈ナシですよね…?(男性の方お願いします)

    「みんなで」って脈ナシですよね…?(男性の方お願いします) こんばんは。これまで何度か合コンで気になる人に出会いましたが、私から「よかったらまた一緒にご飯行ってください」とか「いつでも誘ってください」という文面を入れてメールを送っても「またみんなで飲みましょう」とか、私はあえて「みんなで」とは入れてないのに、「みんなで」と返ってきます…そしてもちろんその後メールはありません。私も、「みんなで」と言われてしまうと社交辞令で返しただけで私のことはタイプではなかったんだろうと思い、それ以降メールはできないのですが… やっぱり、恋愛対象には思えない、好みじゃない女性からそういうメールが来たら、そういう風に返して暗に脈がないことを伝えているんでしょうか。 こちらからはっきり誘う勇気はないので、誘ってもらいやすいように精一杯のメールをしているつもりなのですが、やっぱり男性は、気になる女性にだったら、何かしら話題を膨らまして誘うものですよね?

  • 脈あり、脈なしの判断!意見聞かせて下さい!

    よく、好きな人のことを脈があるかないかとか判断しますよね。 皆さんは、相手(男性)が自分(女性)に対して好意をもっている、恋愛の対象として気にしてくれてる、と感じるのはどういうときですか? その男性の目線や声、笑顔などの表情、何でも良いので教えて下さい!もちろん、個人差や価値観もあるので、どんなことでも構いません>< お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    24歳、女です。 女性の方、男性の方、みなさまから見て、どう思われるかご意見お願いします。 1ヶ月半前から友達に紹介された方に私は好意を持っています。 友達いわく、女の子と3年付き合っておらず人見知りだそうです。 連絡はLINEを毎日1通はして、2回遊んでいます。 LINEの内容はたわいもない会話です。 遊びは、1回目は夕飯とカラオケをしました。2回目は水族館、夕飯、ゲーセンで遊びました。今3回目の遊ぶ約束をしています。 1.2回目は相手が誘ってくれたので、3回目は私から誘ってみました。 ポジティブになれること、ネガティブになることを箇条書きさせて下さい。 ポジティブ ・連絡は途絶えることはない ・遊んだ後楽しかったと言ってくれる ・申し訳ないが全て奢ってくれる ネガティブ ・仕事でなない時でも連絡は1.2通 ・良い雰囲気にはならない 相手の気持ちはわからないですが、みなさまだったらどお思われますか? 脈ありそうですか?なさそうですか? 自分の恋愛になると何も見えなくなってしまうので、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。