• 締切済み
  • 困ってます

どっちなんですか?脈あり?なし?

24歳男です。 最近気になる21歳の女性が居ますが、 自分から積極的に恋愛してこなかったので、 相手のリアクション一つ一つに戸惑っています。 仲良くなって一ヶ月、大体毎日メールしてます。 週2位(2時間)で電話もしています。 嫌われてはいないと思います。 この間は次の日仕事が有るにもかかわらず 10時~4時位まで6時間程電話で話していたのですが、 会話の中で 相手「私素直になれないんですよね」 私「あ、俺もだよ素直になれないよね」 相手「好きだなんて恥ずかしくて言えないですよね」 私「言えない言えない(笑)」 相手「ダメですよ、素直にならないと」 私「○○さんこそ素直にならないと」 相手「そんな事無理なのは良く分かるじゃないですか」 私「まあね(笑)」 みたいな会話があって、 私に素直になっちゃいなさいよ! と促されている気がしなくもないですが、 後日メールで御飯でも食べに行く?と聞いたときには華麗にスルー。 電話で話していたときは良いですよ! って行っていたのに…。 しかも私好みの店を向こうから提案してきて。 しかし素直になれなくて、あそこが良い、あそこも良いね! って話しただけで日にちを決められませんでした。 でもメールでは電話楽しかったです。 次の日仕事がキツイのも 自分で分かってしゃべってましたから! ともありました。 どっちなんでしょうか? 脈あり?脈なし? メールじゃなくて 直接電話で誘って欲しいって事? それとも合わせてただけ? 情けない話しですが自分では判りません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6

男女の関係というのは、昔から「女がヒントを出し、男が決定する」というやり方のようです。 彼女は、「私は素直になれない。好きだなんて言えない」 → 《だから、あなたから告白して欲しい》 と、立派にヒントを出しています。 なのに、あなたはスルー。 これじゃあ、ダメです。 いつまでたっても、女性と付き合う所までたどり着けません。 同意して、「俺もそうだよ」「あの店はいいよね」という会話は、女性同士がするものです。 男と女の会話だったら、 「でも、大事なときには素直になるべきじゃないかな?俺は、そうしたいと思ってる」「じゃあ、その店に行ってみようよ。いつがいい?」 と、ならなければ。 今のままの会話を続けていたら、彼女は「この人は私には気がないんだ。ただの友達と思っているんだ」と、あなたを見限ると思います。 そうならないうちに、あなたも男として彼女に接するべきだと思います。 恋愛は、タイミングです。好意を持っている者同士でも、タイミングを逃したら、もうだめです。 でも質問者さんの場合は、今なら、まだなんとか間に合うと思いますよ! 頑張ってください!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 昨夜もついさっきまでまた6時間ほど話していました。 今度はチョット頑張って誘ってみたらOKでした。 自分ではまだ相手が自分に好意があるのか判りかねていますが もう少し頑張っていきたいと思います。

• 回答No.5
  • heal04

男性です。 ANo.4さんの意見に大いに賛成します。 恋愛は男性が積極的の方が望ましい場合が多いです。 以前、女性に向けて「女性はやはり受身の姿勢がいいのか?」 という質問をしましたが、多くの女性が受身の姿勢を取り 男性から積極的にアプローチされることを望んでいます。 自分から積極的に行く女性も相手が受身だから自分が積極的にならざるを得ない 本当は男性が積極的になって欲しいという意見をもらいました。 こういった意見からも男性がどんどん引っ張っていくほうが良いでしょう。 好かれても好かれていなくても、動き出さなければ何も始まりません。 幸いにも貴方は動けば結果の出る状況まで来ているように思えますので あとは勇気を出すだけです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 昨夜ついさっきまで、また6時間程話していました。 直接誘ってみましたら今度は良いですよと返事が来ました。 本当に忙しいなか少しだけ時間を作ってくれました。 まだ自分的には相手が自分に好意があるのか良い友達なのか 良く分かりませんが、頑張ってみたいと思います。

• 回答No.4

どうして最近の日本人の男性はこうも勇気が無いのでしょう、、、。  脈が無ければ何もしないのですか?もちろん女性も脈が無いから何もしない。。。。 悪循環です。  断られたっていいじゃないですか、食事にさそうだけなんですから、、、。  何度かデートしなければ、お互い付き合う気にもなれないと思うのです。  私も仲良しの女友達にせがまれて合コンを企画したにも関わらず、メルアドを聞かれたけどメールが来ない。と文句を言ってる始末です。  後日その目当ての男性と私が飲む機会があったので、あのときのあの娘はどうよ!?と本人に聞いてみたところ、ぶっちゃけ、「向こうがその気なら付き合ってみてもいいけれど、向こうからもメールは来ないなら特に気にならない」    自分が気があるならば、ガンガン攻めてみないと話にならないのでは?シーソーゲームなんて初めから駆け引きしてないで、付き合ってから幾らでも惚れさせばいいだけですよ。  頑張って頑張って頑張って、それで駄目なら諦めつくじゃん。  脈はあると思うよ、頑張って惚れさせちゃえ!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 2回程二人で飲んではいるのですが…、やっぱり一回でも断られるとダメなのかとなってしまいます。 我ながら情けない。 仰る通りです、勇気も度胸も有りません。 今回は頑張って見たいと思います。

• 回答No.3
  • aran62

棚から牡丹餅は落ちてきません。 立会いのミスで戦意無しと見られ今のままで行くと不戦敗です。 押せ押せ押し捲れ、土俵際まで押して肩透かし、打っちゃりで負けても諦めがつくが、立ち会う前に逃げられ、後からあそこで強く押してくれたらと言う話が後から聞こえたら只後悔するだけだ。 24男の頭の中は遣りたいだけで結構、分別・素直は彼女も求めていない。頑張れ!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かにそうなんですよね、まさか自分にこんなことが起ころうとは…。 今までも受け身過ぎたんでしょうね…。 最後の一文だけは賛同しかねますがね。そんな人間にだけはなりたくないです。 押し出せるように頑張ります。

• 回答No.2
  • hama88

>相手「私素直になれないんですよね」 >相手「好きだなんて恥ずかしくて言えないですよね」 と言ってますが? あなたの気持ちはどうなんでしょう? ビシッと言わないと離れちゃいますよ。。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、ビシッと言わないとダメですよ。 アンパンマン並の勇気があれば…。 ジャムオジサン新しい顔下さい。 くだらない事言ってる場合じゃないですよね。 頑張ります!

• 回答No.1

彼女はリードしてもらうのを期待しています。 どうも貴方から彼女をリードしているように思いません。 このままでは何も進展しないように思います。 『いい人』で終わりたくなければ積極的に決めていかないと・・・。 駄目だったら諦める。 それぐらいの覚悟をしてください。 それが出来たとき貴方はまた新しい自分を見つけることが出来ます。 一度お試しあれ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですね、リードしていません。今までもそんな感じで。 相手がはっきりしない態度にじれてどうなのよ!って聞かれたりでした。 情けないですよね…。 そういえばこの間どうすれば素直になれるんですか?なんても聞かれた気が…。