脈なし?営業職の男性との飲み会でのやり取り

このQ&Aのポイント
  • コンパのような飲みせで知り合った営業職の男性との関係について悩んでいます。
  • 飲みの場で目が合ったり一緒に帰る話が出たりしたけれど、彼の返信の内容からは脈なしと感じると同時に、忙しい時期でなかなか都合が合わないとも言っているので、もう押す価値があるのか迷っています。
  • 恋愛経験が少ないため、どうアプローチすれば良いのかわかりません。彼はクールシャイと言われているそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし?

コンパのような飲みせで知り合った営業職の男性がいます。 31、2歳くらいで私は25。 飲みの場で斜め前で個別に色々喋ったわけではないのですが、ちょいちょい目もあったし、帰りの方向も一緒なので「歩いて一緒に帰りますか」みたいに言ってたので(結局友達がいたので帰らなかったのですが)、ちょっと押してみようかなあと思って、幹事を通じてアドレスを教えてもらいました。 そして昨日、簡単な挨拶と「また機会がある時にでもゆっくりお話しできたら嬉しいです」みたいな内容を送りました。 したら「そうですね、また都合良い時飲みましょう!」と来ました。 脈なしか…?と思いつつ、もう一度「2対2くらいで飲みはどうですか?忙しいですかね^^;」みたいに送ったら、「いいですよー、忙しい時期ではあります(^^; 都合の良い日が合えばいいですね」ときました。 営業なので忙しいのは本当でしょうが、脈なしでしょうか? もう押す価値ないかなあ。。。 ちなみにクールシャイだとか言われてました。 恋愛であまり押したことがないのでわかりません。

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupan344
回答No.1

51才、既婚男性です。 押し方がたりないですよ。 きちんと、都合の良い日を指定して誘わないと駄目でしょう? 来週の金曜日はいかがですか?とか誘わないと先に進めないですよ。 こういうのは、相手を気遣って日時を指定しないのが一番駄目なんですよ。 まずは、曜日なり決めて話しましょうね。 がんばってね。

その他の回答 (1)

• sh10
回答No.2

はじめまして。 アドレスを教えてくれているのだし、次を拒否しているというものでもないので脈がないとは言えないけれど、脈があるとも言えない、現時点では押すだけ押してみるというところではないでしょうか。 押しすぎると逆効果ですので、タイミングを考えながら連絡することでしょうね。 そして、都合の良い日を早めに調整してしまうべきではないでしょうか。この時期は、決めたとしても変更になる可能性はあると思うのですが、アプローチはしておくべきですよ。 相手はクールシャイですか・・。あなた様の押し方次第という感が強くしますね。 がんばってください。