脈なし?営業職の男性との飲み会でのやり取り

このQ&Aのポイント
  • コンパのような飲みせで知り合った営業職の男性との関係について悩んでいます。
  • 飲みの場で目が合ったり一緒に帰る話が出たりしたけれど、彼の返信の内容からは脈なしと感じると同時に、忙しい時期でなかなか都合が合わないとも言っているので、もう押す価値があるのか迷っています。
  • 恋愛経験が少ないため、どうアプローチすれば良いのかわかりません。彼はクールシャイと言われているそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし?

コンパのような飲みせで知り合った営業職の男性がいます。 31、2歳くらいで私は25。 飲みの場で斜め前で個別に色々喋ったわけではないのですが、ちょいちょい目もあったし、帰りの方向も一緒なので「歩いて一緒に帰りますか」みたいに言ってたので(結局友達がいたので帰らなかったのですが)、ちょっと押してみようかなあと思って、幹事を通じてアドレスを教えてもらいました。 そして昨日、簡単な挨拶と「また機会がある時にでもゆっくりお話しできたら嬉しいです」みたいな内容を送りました。 したら「そうですね、また都合良い時飲みましょう!」と来ました。 脈なしか…?と思いつつ、もう一度「2対2くらいで飲みはどうですか?忙しいですかね^^;」みたいに送ったら、「いいですよー、忙しい時期ではあります(^^; 都合の良い日が合えばいいですね」ときました。 営業なので忙しいのは本当でしょうが、脈なしでしょうか? もう押す価値ないかなあ。。。 ちなみにクールシャイだとか言われてました。 恋愛であまり押したことがないのでわかりません。

noname#175583
noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 押し方がたりないですよ。 きちんと、都合の良い日を指定して誘わないと駄目でしょう? 来週の金曜日はいかがですか?とか誘わないと先に進めないですよ。 こういうのは、相手を気遣って日時を指定しないのが一番駄目なんですよ。 まずは、曜日なり決めて話しましょうね。 がんばってね。

その他の回答 (1)

  • sh10
  • ベストアンサー率22% (71/310)
回答No.2

はじめまして。 アドレスを教えてくれているのだし、次を拒否しているというものでもないので脈がないとは言えないけれど、脈があるとも言えない、現時点では押すだけ押してみるというところではないでしょうか。 押しすぎると逆効果ですので、タイミングを考えながら連絡することでしょうね。 そして、都合の良い日を早めに調整してしまうべきではないでしょうか。この時期は、決めたとしても変更になる可能性はあると思うのですが、アプローチはしておくべきですよ。 相手はクールシャイですか・・。あなた様の押し方次第という感が強くしますね。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 脈あり?脈なし?診断お願いします。

    脈あり?脈なし?診断お願いします。 はじめまして。高校2年♂です。 最近気になる人がいて、アドレスを交換してからメールをしたり遊びにいったりしています。 電話を5時間くらいしたりもします。 昨日のことですが、一緒に飲みをしようってことになって(高校生なのでダメですが・・) うちに来たいと言ったので家で飲んでいました。 僕はすぐ酔ってしまったらしく何をしたかも覚えていませんが、一緒のベットで寝てました。 それから次の日もうちで遊んでいてお昼くらいに眠くなって寝ようってことになったので また一緒に寝ました。 その時に彼女は僕に抱きついてきました。 想定外でビックリしたのですが、その後も何度か抱きついてきたり 僕のほうから抱きついても喜んでくれます。 普段異性とかかわりが多い人なので普通かな?と思ったのですが、 やっぱり抱きついてくれるのは脈があるからかな?とも思っています。 回答お願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人と何回か会ったことがあり初めて1対1で昨日会いました。 ちなみに男性の家です! その時に同棲の話になりここに住みなよとか お酒がうまいとか独り言言われたりしました。 これって脈ありですか? 脈なしの人にしませんよね?

  • 脈あり?脈なし?

    最近、二回合コンをしました(一回目はお見合い座り、二回目は席替えあり)。一回目は3対3で二回目は5対5でした。二回ともかぶっている男性が二名居て、私は会うのが二回目という事もあり親近感もわいてかぶっている人の一人が気になって仕方ありません。ただ現状がよくわからなすぎて質問させて頂きました。長くなりますが回答頂けると嬉しいです。 脈ありと思う所 ・二回目の合コンの時、席替えしてもずっと隣に居て、肩や二の腕がずっとくっついている状況で話していた。 ・地元同じで今度一緒に帰ろうよと言われた。 ・合コンがお開きになった時、最後にトイレに行ってみんなが外に出ていた時店内で待っていてくれた。 ・寄り添った2ショットの写真を撮った。 ・帰りに腰に手を回して大丈夫?終電ある?と聞いてくれた。 ・二回目の合コン後、男だけの二次会でその日の女の子の話になり私が良いと言っていた。 脈なしと思う所 ・アドレスは聞かれなかったので、私が知りたくて気になっている男性と仲が良い人(男)に彼とメールしたいと伝えたら彼もメールしましょうだってとハートマーク付きでメールが帰って来たのですが、彼からは連絡はなく‥私からメールをしても返事がありません。 彼は社会人レスリングをやっていて試合が近いらしく合コンの時も8キロ減量しなきゃないと言っていました。私の友人に消防士の彼を持つ子がいるのですが資格?の訓練で体づくりの時は全くメールの返事が無いと言っていましたが、私の場合は試合が終わったらメールが来るのか、全くの脈なしなのか、返事が来て欲しいという自分の期待が大きいだけに冷静に判断できません。 これは脈なしでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいます 脈ありなのか、脈なしなのか判断してください 脈なしだと思ったのはー、 ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 脈ありだと思ったのはー、 lineしたら必ず返信くる ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) デート中はだいたい向こうから話題出してくる ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……) 今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。 相手が行きたがってた猫カフェに行く! そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?

  • こんばんは。これって脈なし?

    こんばんは。質問させて頂きます。今自分は22歳でバイト先で気になってる女性がいます。その人は24歳で大学生です。 この前、帰りが一緒になったので自分のアドレスを教えました。しかし相手からは連絡がきませんでした。 それから数日後にシフトが同じ日の時に挨拶をして向こうから「久しぶりにシフト一緒だね♪」と言ってきましたがメールの件にはノータッチでした(´Д` ) バイト先は年配の女性ばかりなんですが心なしか気になってる女性は僕にだけそっけない気がします。 これは脈なしの可能性大ですよね?? 今度シフトかぶった時に相手のアドレス聞き出そうとしてるんですけど皆さんの意見を参考にしたいと思います。 読みづらい文章で申し訳あませんがどうか皆さんの意見を教えてください。 おねがいしますm(_ _)m

  • コンパで出会った人

    先日3対3のコンパに行きました。 女性陣で私が最年少で(他は3つ上)、男性陣は10歳くらいです。 幹事は私の友達です。 飲みが終わり、あちらの幹事さんに来月あたりまた飲み会をしないか、とメールが来ました。 お互い新しいメンバーでとのことです。 これは脈があるとかではなく、単にまた新たな出逢いが欲しいというだけでしょうか? 私が一番若かったからでしょうか?

  • 【 これって脈なしでしょうか? 】

    【 これって脈なしでしょうか? 】 自分男性(仮名)佐藤太郎 :33歳 相手女性(仮名)山田花子 :31歳(かわいい) ■■ 5月24日(土)■■ コンパ開催で、自分は幹事 コンパでは大して話してなかったが、コンパ後メールアドレスをこちらから赤外線送信のみ ちなみに、参加していた同僚(33歳)がコンパ後がっついていた。自宅も近くらしい。 やりとりしてる可能性はかなり大。 コンパ11時に終了して、その2時間後の深夜1時くらいに社交辞令メールあり (女)01:00 今日は幹事さんお疲れ様でした。 楽しいお酒の席でよかったです。ありがとうございました。 山田花子 (男)01:20(20分後) 今日はありがとうございました。 山田さんとはもって話したかったけど、あまり話せず残念です。 またよかったら [(絵文字)飲食] お願いします。 ではでは、お休みなさい < 5月25日(日)> お互い何もせず ■■ 5月26日(月)■■ (男)20:30    お疲れ様です。    山田さんて家が「天山」でしたっけ?会社が「天山」でしたっけ? (女)23:30(3時間後)    お疲れ様です。    一人暮らしのマンションは「天山」です。 (男)23:50(20分後)    一人暮らしなのは知ってますよ。    岐阜県の高山市出身でしょ。    家が「天山」なら、梅田派?心斎橋派? (女)00:06(15分後)    梅田にも心斎橋にもどちらにも出ますよ (男)00:20(15分後)    山田さんワイン好きでしょ?    こないだみんながワイン飲んでみてて自分も飲みたくなってきたんで    ワインのおししい店知りません?    どっかあったらまた教えてな? ■■ 5月27日(火)■■ (女)20:20 (次の日の夜)    お疲れ様です。 ワイン好きだけどあまり詳しくないの    よい店あったらこちらこそ教えてね ■■ 5月28日(水)■■ (男)20:10    お疲れ様です★    そっか、ワイン好きだからって通とは限らないよね    しょーがないので自分でベタな店探します ところで山田さんて(女幹事)鈴木さんと会社同じ? 淀橋でしたっけ? (女)20:20(10分後)    違いますよぉ 私の会社は「赤橋」です。 (男)20:30(10分後)    「赤橋」?    兵庫県民なのでわからん・・・(-_-;) 家の近く? (女)20:40(10分後)    「森宮」のとなりの駅です (男)21:09(30分後)    なるほど「森宮」なんだ ところで山田さんて平日に寄り道できる人ですか? (女)21:19(10分後)    できる人ですよ    飲みに行ったり買い物行ったり    若い頃よりは減ったけど (男)21:59(40分後) あさっての4月30日(金)やけど、ワインのために寄り道できますか? (女)23:01(1時間後)    今週来週末は予定入ってて(汗    5月後半以降でお願いしまーす (男)23:15    そっか、じゃあまた日を改めて とまあ、こんな感じです。 もう食事いけるかなぁと思ったんだけどなぁ・・・ 「ワインのために」とかが気に障ったのかてのはちょっとだけある。 あとがっついてた同僚がやりとりしてるのもある。 向こうから質問メールがまったく来ないのもかなりマイナスポイントである。

  • 片思いの彼・・・やっぱ脈なし??

    片思いの彼とのアドレス交換に成功し、最初はこちらからメール送るのみだったのが、最近は8割方彼の方から送ってくれるようになり、また、内容も思わせぶりなことを送ってきたりするので、なかなかいい感じかも・・・と思っていました。 昨日彼とやりとりをしていて、飲みに行くということになり、彼の都合のよい日をたずねると、いくつかの日にちを挙げた返信が返ってきました。 そこで私が「〇〇日は飲みに誘われているので、××日はどうですか?」 と返信したら、「飲みはコンパですか?(笑)いい人、見つけてね♪」と返ってきたんです(泣) それに対して「コンパだけど、あまり気乗りしないから行こうかどうか考え中・・・では、××日を楽しみに仕事頑張ります!」 と返したら、「まずは××日よりコンパを楽しみにテンションあげていきましょう!いい人いるかもよ!」 と返事が来ました。 これって、やっぱ脈なしでしょうか・・・気になってる子にはこんなこと言いませんよね!?もしかしたらいい感じかも・・・とちょっと期待するようなことが多かった分、とても落ち込んでしまっています。。。

  • 脈はなしですか?

    ある気になる男の人の話なんですが、 その人とはバイト(スーパーのレジ)が同じなのですが 私が近づくと髪の毛をやたらとセットし始めます 何か物を渡すとき、全く目をみようとしません。 帰りに、よく待ってたりします。 と、ここまではいいのですが、 話す時は、自分の話が多くて私のコトを色々聞いたりは そんなにしません。帰りが一緒でも、あまり会話が はずまないし、楽しそうでもないし、歩くのが私より 早いです。 どこかのコラムに、男の人は、好きな人と歩くときは ゆっくり歩くと書いてあったのですが、 やっぱり、何とも思われてないと判断したほうが いいですか? 私のところに話に来ても、男友達がくると、 そっちに行ったりもよくします。 うーん。。やっぱり脈なしですかね。><

  • 脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。

    脈ありなのか、脈なしなのか分かりません。 今好きな人がいます、2歳年上で草食系というか、少し影のあるタイプです。 仕事仲間でプライベートな接触はほとんどありませんが、仕事中は互いによく話します。 これまで、脈ありかな?と思った態度 ・とにかく話しかけてくる(他の人にはそうでもない) ・視線を感じる ・すっと隣に寄ってくる ・休憩室で一緒になれば隣に座る ・私だけは信頼できると言ってくれる ・メールの返信はマメ(メールは事務連絡や挨拶程度に活用) しかし脈なしだと思う言動もあります ・タイプが自分とは真逆 ・自分から好きにならないと無理と言う ・飲みに行きたいと言ったら、笑って下を向いただけで何も言わなかった ・自分のことが嫌いか聞いた時も同上の態度だった ・他の人がいるみたいな発言をされた ・メールはそっけなくはないが、プライベートな使用などはない これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 私と話す態度などを見ても、好意は感じるはずなのに、所々に拒否感が表れてる気もしてよく分かりません。 これ以上頑張って、自分だけ傷付くのも嫌なので、正直なご意見お願いいたします…