• 締切済み

脈あり?脈なし?

好きな人と何回か会ったことがあり初めて1対1で昨日会いました。 ちなみに男性の家です! その時に同棲の話になりここに住みなよとか お酒がうまいとか独り言言われたりしました。 これって脈ありですか? 脈なしの人にしませんよね?

noname#243417
noname#243417

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.4

何の「脈」をお尋ねですか? 背景説明全くないので、文章だけから考えてお答えしますね。 人生のパートナーとしている脈は感じません。 セフレ程度のお付き合いなら、アリ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14758)
回答No.3

初めてで、いきなり男性の家で同棲?彼も、あなたも、ちょっと・・・ 危ないと思う。怖い。

回答No.2

脈ありと言える言葉が無いですよ。 初めて会うのに自分の家なんて可笑しいし、 その時に同棲の話をするのも可笑しい。 エッチ目的なのは明白ですよ。 同棲しようと言うなら、結婚を前提に同棲しようと言う方が真剣さが伝わると思いませんか? 私なら好きな人でも初めて会ったときに自宅に呼んだ時点で無しです。

回答No.1

脈ありです。 >>その時に同棲の話になりここに住みなよとか 好みの女性でないとこれはまずいいませんので。

関連するQ&A

  • 脈なし・・・ですよね!?

    以前から気になっていた男性(32歳)に飲み会をお願いし、昨日、飲み会(3対3)をしてきました。 飲み会はとても楽しく、気になる彼とも良い感じで話ができたと思っています。 私(36歳)は一人旅とかするので、今度旅行に行くときは誘って~とか、帰る時にコートを取ってくれて着させてくれたり・・・話すときは私の顔をよく見てくれたり、話をふってくれたりしてたので。。。 飲み会の時、男性陣が多く払ってくれました。2次会では彼が一人で支払ってくれました。 もちろん、出すよ~って言っても断られ、素直に甘えました。 で・・・今日、お礼メールを送りました。 「楽しかったねと奢ってもらっちゃってありがとうね」と。 あと、「いっぱい奢ってもらっちゃったから、今度ご飯行こう!お礼に奢らせて」って内容です。 今日、彼は仕事だったのですが、すぐに返信がきました。 でも、私の今度ご飯行こう!の件にはふれず、『昨日は楽しかったね~。また遊ぼうね』ってそれだけでした。 やっぱり、脈なし・・・ですよね。 久しぶりに気になる人ができ、自分の素を出せて話せたので、頑張りたいなぁ~と思っています。 これから、またどんなふうに誘ってみたら良いのでしょうか? ちなみに彼はAB型です。 血液型は関係ないと思いますが、なにか他にアドバイスがあったら宜しくお願いいたします。

  • 脈あり?脈なし?

    最近、二回合コンをしました(一回目はお見合い座り、二回目は席替えあり)。一回目は3対3で二回目は5対5でした。二回ともかぶっている男性が二名居て、私は会うのが二回目という事もあり親近感もわいてかぶっている人の一人が気になって仕方ありません。ただ現状がよくわからなすぎて質問させて頂きました。長くなりますが回答頂けると嬉しいです。 脈ありと思う所 ・二回目の合コンの時、席替えしてもずっと隣に居て、肩や二の腕がずっとくっついている状況で話していた。 ・地元同じで今度一緒に帰ろうよと言われた。 ・合コンがお開きになった時、最後にトイレに行ってみんなが外に出ていた時店内で待っていてくれた。 ・寄り添った2ショットの写真を撮った。 ・帰りに腰に手を回して大丈夫?終電ある?と聞いてくれた。 ・二回目の合コン後、男だけの二次会でその日の女の子の話になり私が良いと言っていた。 脈なしと思う所 ・アドレスは聞かれなかったので、私が知りたくて気になっている男性と仲が良い人(男)に彼とメールしたいと伝えたら彼もメールしましょうだってとハートマーク付きでメールが帰って来たのですが、彼からは連絡はなく‥私からメールをしても返事がありません。 彼は社会人レスリングをやっていて試合が近いらしく合コンの時も8キロ減量しなきゃないと言っていました。私の友人に消防士の彼を持つ子がいるのですが資格?の訓練で体づくりの時は全くメールの返事が無いと言っていましたが、私の場合は試合が終わったらメールが来るのか、全くの脈なしなのか、返事が来て欲しいという自分の期待が大きいだけに冷静に判断できません。 これは脈なしでしょうか?

  • 脈なし?

    コンパのような飲みせで知り合った営業職の男性がいます。 31、2歳くらいで私は25。 飲みの場で斜め前で個別に色々喋ったわけではないのですが、ちょいちょい目もあったし、帰りの方向も一緒なので「歩いて一緒に帰りますか」みたいに言ってたので(結局友達がいたので帰らなかったのですが)、ちょっと押してみようかなあと思って、幹事を通じてアドレスを教えてもらいました。 そして昨日、簡単な挨拶と「また機会がある時にでもゆっくりお話しできたら嬉しいです」みたいな内容を送りました。 したら「そうですね、また都合良い時飲みましょう!」と来ました。 脈なしか…?と思いつつ、もう一度「2対2くらいで飲みはどうですか?忙しいですかね^^;」みたいに送ったら、「いいですよー、忙しい時期ではあります(^^; 都合の良い日が合えばいいですね」ときました。 営業なので忙しいのは本当でしょうが、脈なしでしょうか? もう押す価値ないかなあ。。。 ちなみにクールシャイだとか言われてました。 恋愛であまり押したことがないのでわかりません。

  • これは脈なし?

    今気になっている女性がおり、2回会っています。そして2回目のときに次は一週間とちょっとのときにお酒飲もうと約束しました。ですが、その後ラインの返信が2回目会うまでより遅くなりました。(一日一通以上は来ていたのに一日一通かなしかくらいになりました)3回目会う約束も自分がほのかにお酒の話をしていたのもありますが、向こうから久しぶりにお酒飲みたくなったと言ってきたので飲もうと誘いました。これって脈なしですかね?僕としては次会ったときに告白しようかなと考えているのですが… ちなみに、2回目以前のラインの返信は多くて3件程度なのでそこまで頻繁にやり取りしていた訳ではないです。また、お酒も向こうの家で宅飲みにしようかどうしようかと言ったところ「どちらでもいいよ!」というような感じだったので宅飲みにしようと誘ったところOKが出たという感じです。

  • 脈なしですよね…

    大学の同期の男友達に恋してしまいました。 でも、3年間ずっと友達としていたので、友達としか思われていないと思うんです。 ここ1か月ぐらい週に1回2回メールや電話するようになって少しは私に気があるのかなとかかすかな期待を抱いていてのですが・・・ 昨日彼から電話が来て他愛のない会話で、彼氏彼女ほしいよねっていう話になったんです。もちろん好きだなんて言えないからいい人いないの?とかいい人に会えるといいねとかそんなことしか言えませんでした。 その時にだれか紹介してよと言われました。これって100%脈なしの合図ですよね・・・ どうしたら彼から友達としてではなく一人の女として見てもらえるようになりますか? この脈なしの状態から脱出したいんです。 アドバイスお願いします。 .

  • これって脈なしなんですかね

    好きな女の子と二人で遊びに行った時に恋話を少ししたのですが、その時に元彼の話をされました(元彼は僕もよく知ってる人です) ノロケ話的なのは一切なくまったく上手くいってなかったという内容の話でした。 正直、おどろきました。 僕はあの二人はすごくうまくいっているんだろうなぁ、とずっと思っていたからです。 ちなみに当時は好きでも何でもなかったので、仲いいなぁとしかおもっていませんでしたが・・・ いろいろと深い話をしてくれて、こんな話をしてくれるなんてちょっとは信頼されてるのかなぁなんて思ったりもしたのですが、女性の方は恋愛対象な男性に元彼の話なんてしないんでしょうか? ぶっちゃけこれって脈なしなんでしょうか・・・? 僕は人をこんなに好きになったのが初めてで正直どうすればいいのかわかりません・・

  • 脈なし?

    好きな人が出来たので、積極的に一緒に遊ぼうって誘っていました。 1回目に誘った時は相手から「じゃぁ1週間後に遊ぼう」と言う話になり、1週間後に遊びました。 デート中は彼から遊ぼうと誘われる事はありませんでした。「また遊ぼうね」くらいは言われたかも知れませんが、具体的な話は出ませんでした。 具体的な話が出なかったので、2回目も遊びに誘いました。その時は相手に「じゃぁ3週間後に遊ぼう」と言われ(それが昨日)バレンタインとかぶる時期でもあったのでチョコを渡しました。(本命とか義理とか一言も言ってないです)ありがとうと言って受け取ってくれました。この時も「また遊ぼうね」くらいの話はされましたが、具体的な話は出なかったので今日また遊びに誘いました。3回目に誘った今日は「じゃぁ1ヶ月後に遊ぼう」って言われました。普通女の子から誘われて好きだったら、忙しくても1ヶ月後に遊ぼうなんていいませんよね?これは脈なしかなぁ?と思っていますが、どうでしょうか?

  • 脈ありor脈なし

    1ヶ月前、共通の友人を介して知り合った1つ歳上の男性(26歳)についてです。 脈ありかなと思うところ ・相手からLINEを聞いてきた ・デートのときツーショットを撮ってくる ・第三者(私の知人)がいるような場面でも同行してくれた ・2回食事と近場ドライブへ行き、3回目のデートは遠出の予定 ・手を繋ぐ 脈なしor怪しいところ ・知り合って1ヶ月くらいは1日3〜5通くらいLINEのやりとりがあったが今は1日1通 ・1〜2回目のデートは1週間おきだったのに、3回目のデートまでなぜか1ヶ月空く(予定と仕事の研修があり、空いてるのが1ヶ月先だと言われた) ・食事のあと私の家でお泊まりになるかと思いきや、私が寝落ちた2時ごろ帰った(その後LINEに「どうしても帰らないといけない理由があって…ごめんね!」と残されてた)←これが一番怪しい。ちなみに体の関係はありません。。 夜中に帰ったことを考えると実は同棲してる彼女でもいるんじゃないかと思ってしまいました。でもだとすれば、ツーショットなんて残さないでしょうし(いつスマホ見られてもおかしくない状況だと思いますので)、私の知人がいるところに同行しないと思います。 来週3回目のデートの予定ですが、1ヶ月空いた間に色々考えてしまい、このままだと楽しめそうにないです。 なんなら、3回目のデートも断られるんじゃないかと思ってしまっています。 脈ありか脈なしか、アドバイス等あればお願いします。。

  • 脈なしでしょうか?

    メールの返信が遅い、返さないって、完全な脈なしってことですか? 今週前半に好きな職員の人に「梅酒がおいしくできたよ!!よかったら飲みますか?以前お菓子いただいたお礼です」 とメールをし、その時は「すごいね飲んでみたいな。いつでも渡しにきてよ」と言ってくれたので 本人にお酒届けに行きました。(私と相手は違う部署です) その時はあまり会話はしてくれませんでしたが ふつうに受け取ってくださいました。 そして昨日、「梅酒飲みました?口にあったか心配でした」とメールしてから返事が返ってきません。 これって、社交辞令真に受けてお酒私にいった私にドン引きしてるということでしょうか?

  • 脈なし、脈あり判定お願いします。

    会社の人で気になる男性がいます。 その人には彼女がいる人です。 バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 返事の催促LINEは未読スルーです。 脈なしでしょうか? 返事が無いのが返事としてとらえて 断られた=脈なしととらえていいか少し迷っています。 何で、はっきり断ってくれないんでしょうか? 脈があるからはっきりさせたくないのか お断りと脈なしにとらえていいか迷ってしまっています。 チョコを受け取ってくれるか不安です。 脈あり、脈なし判定の理由も詳細いただけるとありがたいです。 意味深な発言は理解に苦しむためご遠慮ください。 自分としては「あの時どうだったんだろう?」と悩む形にしたくないので はっきりさせて次に進みたいのです。 好きで待つ見込みがあるなら待ちたい。でも、このまま答えが出ないなら諦めたいです。