• 締切済み

ディズニーデート脈あり?

好きな人とディズニーにいきました! その日彼は新しいキーチェーンが欲しいと 2つ入りのキーチェーンを買って 1つ私にくれました! これはちょっとは脈ありでしょうか? それともただ単に買ったのが2つ入りで 1つはいらなかったからでしょうか…… ちなみに彼は既読スルーとか、彼女いらない発言とか いわゆる脈なしと思われることもされます またディズニーの時もブランケット買ってくれようとしたり、 食事代は割り勘だったり… 脈ありのような行動と脈なしのような行動と ごちゃごちゃです 脈あり、脈なし、どちらでしょう?

みんなの回答

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.2

それぞれのお歳が分からないので、的外れな回答かもしれませんが、その男性はなんとなく自分本位の感情型の性格なのではないかなと思います。 物や支払も自分の気分であげたいときにはあげるし、そうじゃないときは特になにもしない。 彼女とか特定の人ができると面倒くさいので友達以上恋人未満の関係がいい。 こんな感じだと思います。 なので、ディズニーランドに行ったことやキーチェーンをくれたこと自体だけでは脈があるかどうかはわかりません。 嫌われてはいないと思いますので、彼女になるかどうかはその男性がどういった人か見極めないと難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

どちらでもない。 ただたんにネズミ王国に行きたかっただけ。 という考えは出てこないんですか? 選択肢というのは常にある・ない・どちらでもない、だと思うんですけど。 「スキ」の反対は「キライ」ではなく「無関心」ってくらいだから、そういう感情の選択肢は最低でも3つあると思っておいたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なし、脈あり判定お願いします。

    会社の人で気になる男性がいます。 その人には彼女がいる人です。 バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 返事の催促LINEは未読スルーです。 脈なしでしょうか? 返事が無いのが返事としてとらえて 断られた=脈なしととらえていいか少し迷っています。 何で、はっきり断ってくれないんでしょうか? 脈があるからはっきりさせたくないのか お断りと脈なしにとらえていいか迷ってしまっています。 チョコを受け取ってくれるか不安です。 脈あり、脈なし判定の理由も詳細いただけるとありがたいです。 意味深な発言は理解に苦しむためご遠慮ください。 自分としては「あの時どうだったんだろう?」と悩む形にしたくないので はっきりさせて次に進みたいのです。 好きで待つ見込みがあるなら待ちたい。でも、このまま答えが出ないなら諦めたいです。

  • 脈なし…?

    気になる人に、かなりの高確率で未読スルー、既読スルーされます。 知り合った時から連絡不精な印象はありました。 知り合った当初は、既読スルーだったのですが最近未読スルーです。 昨日の夜10時に送ったLINEが今も未読です。 わざとやってるのか何なのか… Facebookにはよくログインしてるみたいなのですが…… 脈なしでしょうか。

  • 脈無しなのでしょうか?

    職場に好きな女性がいます。 コロナが下火になったときに食事も含めて3回のデートに行きました。 しかし、LINEで話をするときには返信が遅かったり、既読スルーになったりすることがあります。 コロナで日程は決められないのですが、次の出掛ける約束はしました。そのときには告白しようと思っています。LINEのやり取りとか見るとやはり脈なしなのでしょうか?

  • LINEを既読スルーされるのは、脈なしだからでしょ

    LINEを既読スルーされるのは、脈なしだからでしょうか…?

  • 脈あり?脈なし?

    大学生です! 脈ありかどうか、判定いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします! 私が女性、相手が男性、 同級生です。 まだ出会って間もないです。 (1)ボディタッチが多い (2)飲み物、食べ物を「一口ちょうだい」と言われる (3)隣に座るように言われる (4)連絡先をきかれた (5)家にあげてくれる と、ここまではもしかして脈あるのかな?と思ったんですが、 実際はそうではなく、彼の性格がオープンだからなんじゃないかと思い始めました。 以下の行動ゆえです… (6)学校帰りに私から食事に誘ったら来てくれた (7)↑割り勘 (8)おたがい疲れていたせいか?会話がはずまない(私に興味無さそう) といった感じです。 一気にいろんなことを話しすぎて、食事している間~かえりは話すことがあんまりなかったです泣 (7)については、金欠で、「おごってあげたいけどごめんね」と言われました。 おごってほしいわけじゃないし、食事代は男の人が支払うべきっていう考え方はないけれど、 男性心理としては少しでも気になっていたり、好きな女の子にはおごろうとするんじゃないかと思いました… 脈なしなのかなぁ…といった印象です。 一方でまだ、希望をすてきれません。 というか、(1)~(5)の行動が理解できないです。 私だったら、相手のことが好きじゃなかったら(1)~(5)は絶対にしません。 彼は私とはだいぶタイプが違うので、そのせいかなという感じもしますが… 彼の心理について、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 「うん笑」と返信がきたら既読スルーしますか?

    好きな人との LINEで「うん笑」と私が送ったら、そのまま既読スルーで1日経とうとしています。 これは脈なしですよね😅 男性は LINEで「うん」ときたら既読スルーしますか?

  • 脈ないですよね?

    出会いの場所で知り合った、日曜にあった人は翌日の昼頃になって「昨日は話しやすくて良かったよ。一週間頑張ろう」と連絡が来てました。 会う前、「私は金欠だからド〇ールで」と連絡。「了解」ってあったから割り勘覚悟で。 お店で待ち合わせだったから先に席を取って待機。やはり、先方は自分の分だけ頼んで登場。 話が前後しましたが、返信は「話聞けて楽しかったです」って返信して既読スルーされ1日経った。 ドリンク代割り勘も悲しいが、「話しやすくて良かったよ」って連絡で舞い上がってた。 よくよく考えてみたら脈ないですよね?? その男性はお茶した都心部に住んでて、帰るときに「ここから近いんだ」と言ってました。 私の食いつきにより下心出そうと思ってたかもしれませんよね?

  • これは脈ありですか?

    僕が好きな女性から今日ディズニーランドへ行きましょうって!誘われたんですけどこれって脈ありですか??ちなみにその日予定が入ってたらしいんですけどキャンセルしてくれました! 脈ありならその日に告白しようと思っています!

  • これって脈なし?

    友達から、恋愛相談を受けました。 ・合コンで知り合った人を気に入った。 ・相手からはメールが来ないけど、自分から送れば返って来る。 ・メールを続けているうちに、相手から食事に誘われた(3回) ・会うと、相手も楽しそうで、思わせぶりな発言をしてくる。 ・何度か食事に行ったので、友人から誘ってみたら「その日は忙しい」と断られる ・メールもいまだに、友人から送らないと来ない。(1週間送らなければ1週間来ない) 相談を聞いて正直「脈ないな」と思ったのですが、友人にダイレクトに忠告出来ず、 「誘ってくるんだから、多少は気にしてくれてると思うよ!」なんて言ってしまいました。 そこで、質問です。 (1)上のような状況は、脈あり/脈なしどっちだと思いますか? (2)脈なしだと思ったら、正直に友人に忠告してあげるべきですか? (3)この相手はかなり草食系男子っぽいです。草食系男子にはどんなアプローチが良いでしょう? 以上よろしくお願いします。

  • 2回目のデートに誘いましたが…

    先日街コンで出会った女性と食事に行ってきました。 その一週間後に、2回目のデートのお誘いをしたのですが、お互い一人ずつ友達誘って行きましょう、という返事が2日後に返ってきました。この時点で脈なしかなと思ったのですが、どうしても諦めたくなくて、4人で行くことを了承し、日程の調整に入りました。 しかし、彼女から提案された日が3週間後、1回目の食事をしてから一か月後でした💦しかもLINEでやりとりしているのですが、既読はすぐにつくのに返事はいつも2~3日後です。。。 これはもう諦めた方が良いのでしょうか⁇ それとも、とりあえずまた会ってくれるので、諦めずに頑張るべきでしょうか⁇ なんとかなる可能性があるなら頑張りたいのですが… ちなみに、人見知りしそうな方なので、すべてそれが原因なら、と願っています。