• ベストアンサー

脈なさそうなのに諦められなくてつらい

恋愛の悩みです。 自分がつらい気持ちになる相手は、どうせ上手くいかないと頭ではわかっているのですが、「好きになったらごめん」などのキープ的発言と、女性慣れしてなさそうな雰囲気が相まって、ほんとに仕事が忙しいだけなのでは!?と意識に反して期待を持ってしまいます。 添付する脈なし、脈あり行動一覧からご判断いただき、率直な意見をうかがいたいです!ちなみに相手は転職3年目の医師です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脈無し。あいつらはリップサービスだけはうまい。半月間LINEが無いなんて、ほぼ終わってる。好きになったらごめん?日本語か、はたまた不倫か。

yahayahs
質問者

お礼

リップサービスだけはうまい!!笑 たしかに、患者さんを安心させる必要もあるし、うまそうですね!なんかしっくりきました、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

男性は好きな相手、気になる相手、Hしたい相手には自分から連絡入れるので、向こうから連絡が無い時点で脈は無いと思います。ドタキャンしても、埋め合わせもしないで良い存在だと言う事でしょう。 ドタキャンするけど食事相手にはなって欲しい=都合の良い女と言う事でしょうね。

yahayahs
質問者

お礼

そうですよねー!!連絡取り始めた初期のメッセージと見比べて、明らかに雑になってたので、心境に変化があったのだなと思います。埋め合わせ不要の存在はかなり悲しいですね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • love0101
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

あなたは気になる男性の思わせぶりな態度に脈があるのか知りたいのですね。 その前提で回答します。 まず、あなたが無意識的に「自分が辛い思いをする相手」を選ぶ傾向が強いので、この男性もあなたのことを「都合のいいオンナ」としか見ていない可能性が高いです。 もし、あなたが幸せな恋愛をしたいなら、どんな相手だったら「幸せ」をかんじるのか?を考えてみましょう。

yahayahs
質問者

お礼

都合のいいオンナ!!悪い男ですね!笑 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって脈ありですか?

    高1女子です。 同じ部活の同学年が好きなのですが、不自然な行動がけっこうあります。書けるだけ書いてみました。 ・良く目が合う。会う度にこっちを見てくる。 ・筋トレの合間等で「何してるのかな」みたいな感じで、ちょこちょこ見てくる。(時々じゃなくて、毎日頻繁に) ・手を振ったら、めっちゃ笑顔で振り返してくれた。 ・↑の日の帰り際に会った時に手振ったら、照れたようにはにかんでた。 ・最初からちょっとなれ慣れ慣れしいところがあった。 ・まだ2回しかしてないけど、挨拶したら「よっ」って返される。 ・彼が部活友達と歩いている時に挨拶したら、そっけなく返された。 彼と目が合い始めたのは、春休みの部活に参加した時からです。 また、同じ時間のスクールバスに乗ることが多く、私に対してとても優しく接してくれます。 最初は「自意識過剰だろ」と思いましたが、特に目が合う回数と見られる回数が異常なほど多くてヤバいです>< 好きな人なので嬉しいとしか言えないけど、もしかしたら相手も…?ってこともあるので、脈あり判断お願いします!

  • 脈ありと期待してしまう

    好きな男性がいます。 職場の人です。 私のほうが年上だし期待してはよくないと思いますが、男性に優しくされたこと、二人で何回も食事してご馳走になったこと、ちょっとした会話や私の発言を覚えていて後日話題になること、などなど期待します。 上司としての好意としても、落ち込んだり上がったり激しいです。 職場の男性に片想いしたとき、脈ありなし判断はどうしたらいいですか。 夢にでてきて、こんなこと言われた、と言ったら、同じ台詞を何回もいったり。 期待するんです。それで私なんかと自虐して、自虐してたら嫌われるとまた落ち込んだり。 なにかアドバイスお願いします。

  • これは脈ありですか?

    当方20歳の大学生で、接客業のお店でアルバイトをしています。 そのお店に来る、ある男性のお客さんが気になります。 今は気付いた方から声をかけるといった関係性で、向こうも来てくれる度に挨拶してくれたり、話しかけてくれます。 次からが問題なのですが、この間来店された際に、「今度ラーメンでも食べに行きましょう!」と言われました。 これはただ単に社交辞令なのか、それとも・・・。 期待してしまう自分がいます。 第三者から見てこの発言は脈ありですか?参考意見を頂戴したいです。よろしくお願いします。 相手の情報は21歳学生とのみ知っています。 あの発言の後、相手とは会えていません。 不定期に来るので、私が入っていない日に来ているだけかもしれません。

  • 大人しい彼。脈あり?なし?

    脈あり判断お願いします。 ・飲み会で知り合い意気投合 ・何度か相手から誘われる(週1位で会うが、最初に自分は話すの得意じゃないと言われる) ・私からも誘うようになる ・気に入ってるような事を言われるが告白はなし ・相手が転職する ・ほぼ毎日あったメールが激減。こちらから送ったメールには返事がないときも。 ・ご飯に誘うと行ける日は都合つけてくれる。 ・最初の頃の気に入ってるアピールは殆どなくなる 大きな流れです。 細かいことを言えば色々「私に気があるのかなぁ」って言動がありましたが。。 でもそれも転職するまでの話です。 転職した以降は連絡減るのは予想がついてたので、そんなに重くは考えてませんが 返事がないと、やはり「あれ?もう撤収?」って思ってしまいます。 一緒に遊びだしてから5か月。相手も慣れてきたんでしょうし 男女の流れとしては時間的に連絡が減ってくる時期でもあると思います。 (相手が私の事を嫌いなら話は別ですが。。。) しかし「付き合って」との言葉が無い以上付き合ってないと思ってます。 関係性をハッキリしたいのですが脈なしなら、、、、と不安ですが なんとかしたいと思ってます。 大きな流れしか説明出来てませんが、この場合彼は脈ありだと思いますか? 大人しいタイプなのでイマイチ何を考えてるかわかりません。。。

  • 脈あり?

    お互い20代前半(自分の方が年上)で、合コンで知り合いました。会ったのはその時が1度だけです。 今度、ご飯を食べに行くことになりましたが、お勧めの店を聞かれたので2つ挙げました。どっちの店も系統は同じ似たようなお店です。 自分としては、どっちか一方に行けば、もう一方は行く必要は無いだろうと考えてました。 しかし、相手の女性が、今回は○○にして、また次に行くことがあったら××に行きたいです(笑)、と言うのです。 そこで、脈ありじゃないかと自信過剰にも思いました。これは、ご飯を食べたいんじゃなくて、その次も会いたいということじゃないかと。 ただ、2人で会ったこともないのに脈ありも何もあったものではないとは思ってます。 でも、自分だったら、まだ2人で会ったことの無い人ですから、期待はずれな人だった場合も考えて、その次の話は絶対にしないと思うのです。もう2人で会いたくないと思ったときに断りにくくなるから。 でも、一般的にそこまで深く考えるものかも疑問です。自分は深く考える方ですが、一般的にもそうなのかについては自信ないですし。 自分の脈ありだと思う判断が正しいのか勘違いか客観的に判断をお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校2年・女です。 好きな人がいます。(以降、A君とかきます) 現在同じクラスです。 中学の時にも1度一緒のクラスになったことがあり冗談も言いあう仲です。 中学の時にも好きだったのですがその時は何の進展もありませんでした。 (周りからは「向こうも好意を持っているのではないか?」と言われていましたが、  その後別の女の子に告白したようです。) 先日学校行事の準備中私がしんどくなってしまい休んでいると それを見たAくんが帰ろうとしていたのにもかかわらず最後まで残って手伝ってくれました。 その後、「いつでも相談聞くよ!」といったメールをくれました。 メールではお互い話が盛り上がるのですが、学校で話しかけるとそっけない感じがします。 私はAくんを意識してしまうようになってから自分からどのようなメールを送ったらいいのか、何を話したらいいのかわかりません。 これは期待しないほうがよいのでしょうか? 私の気持ちが相手にわかってしまい遠ざけられているのでしょうか? 補足 ・現在同じクラス ・同じ中学出身 ・最近お互い悩みを相談し合っている ・学校では話さなくなった ・現在彼女がいるのかわからない ・メールアドレスも電話番号も知っている

  • 脈ありですか?

    はじめまして 先日片思いの相手にアドレスを手紙に書いて渡しました (相手とは同じクラスだけど話したことはない) 内容は、簡単にいうと 手紙を書いたわけ 受験終わったらでいいから連絡くれると嬉しい 応援メッセージ+アドレス という感じです するとその日にメールが届き、 こっちもあまり話す機会がなかったから連絡先知れてよかった。と来ました (メールの最後には、にっこりしてる絵文字つき) 相手のことを考えて、今はメールはしないようにしてますが、 あなただったら、どんな相手にこのようなメールを送りますか? これだけで判断は難しいと思いますが、少しは脈ありを期待していいでしょうか? 因みに、前回こちらで他の相談をしたところ 相手が好印象をもってることは確実との回答をもらいました

  • 脈があるのかな?

    先週末に飲み会で知り合った男性に また飲みに行かない?とメールしたらすぐに返信がありました。 行こう!いつが良いかな?と聞かれて、 来週末か6月の希望の日を言ったら じゃあ来週!と言ってくれてまた会うことになりました。 誘ったのは私なのでお店や時間の希望を聞いたら 何時でも大丈夫!何でも飲むし食べるよ。任せてしまってごめんね。という返信でした。 今まで(過去の経験)気になる男性を誘った時など、予定がわかったらまた連絡するよ!とか言われてそのまま連絡がなかったりしたので今回はちょっと脈があるのかな?と期待してしまいそうになります。 これってちょっとは相手も興味を持ってくれてると思いますか?

  • 脈なしでしょうか…

    まだ私自身相手について知らないことが多いですが、現状では脈ありかなしか判断していただきたいです。 *私 23歳 看護師 *相手 29歳 麻酔科医師 彼女なし 連絡先は知らない 誰にでも優しい 来年県外の病院に行ってしまう ・よく目が合います。そしてよく話しかけてくれるし、仕事中も「わからないことない?大丈夫?」などと声をかけてくれます。(たぶん私が新人だから) ・オススメの店の話をしてて、行ってみたいと言ったらネットで地図調べてプリントしてくれたり(一緒に行こうとは言ってくれない泣) ・「出所は教えられないけど臨時収入が入った(笑)」と話してくれて、そのあと「このこと誰にも言わないで下さいね。ここの人すぐ広めるから~」と言われて、誰にも話してないのに私にだけ!と一人で浮かれてました… なんか発展させるのかなり難しいと思うんですが、好きな気持ちを簡単に消すことはできません。脈ありなしだけでなく、どうすればもっとなかよくなれるかもアドバイスいただければ嬉しいです。長々と書いてしまいすみません。回答よろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか>_<

    こんにちは。高校生女子です。私には今気になっている男の子がいます。けっこう長い期間LINEをしているのですが、LINEの中での相手の発言が脈ありか脈なしかわからないので… 判断してもらいたいです! 脈ありかもしれない点 ・好きな人を聞いてくる(質問攻めっぽい感じで、何組?、運動部?など) ・試合を見せたいと言ってくる ・私の他にLINEしてる女子がいるか聞くと曖昧な返事をして、でも用件だけだよ、そんなに長くLINEしないよ、と言う(私とのLINEは決して短くないとと思います。ほぼたわいもない会話なので…) ・彼女ほしいと言ってくる ・仲良い女子はほとんどいないと言っている ・返信がめちゃくちゃ早い 脈なしかもしれない点 ・好きな人はいないと言っている ・LINEをするのはほとんど私から ・内容はわからないが、私以外にもLINEをしている女子がいる ・下ネタをけっこう話す 私は恋愛対象として見られているのでしょうか? それとも仲のいい女友達として見られているのでしょうか? ちなみにその人と私は同級生で、学校であった時はお互いに挨拶をする程度です。 グループで遊びに行ったことは何度かありますが、2人ではありません。