• ベストアンサー

脈なさそうなのに諦められなくてつらい

恋愛の悩みです。 自分がつらい気持ちになる相手は、どうせ上手くいかないと頭ではわかっているのですが、「好きになったらごめん」などのキープ的発言と、女性慣れしてなさそうな雰囲気が相まって、ほんとに仕事が忙しいだけなのでは!?と意識に反して期待を持ってしまいます。 添付する脈なし、脈あり行動一覧からご判断いただき、率直な意見をうかがいたいです!ちなみに相手は転職3年目の医師です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

脈無し。あいつらはリップサービスだけはうまい。半月間LINEが無いなんて、ほぼ終わってる。好きになったらごめん?日本語か、はたまた不倫か。

yahayahs
質問者

お礼

リップサービスだけはうまい!!笑 たしかに、患者さんを安心させる必要もあるし、うまそうですね!なんかしっくりきました、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

男性は好きな相手、気になる相手、Hしたい相手には自分から連絡入れるので、向こうから連絡が無い時点で脈は無いと思います。ドタキャンしても、埋め合わせもしないで良い存在だと言う事でしょう。 ドタキャンするけど食事相手にはなって欲しい=都合の良い女と言う事でしょうね。

yahayahs
質問者

お礼

そうですよねー!!連絡取り始めた初期のメッセージと見比べて、明らかに雑になってたので、心境に変化があったのだなと思います。埋め合わせ不要の存在はかなり悲しいですね。ありがとうございます。

• love0101
回答No.2

あなたは気になる男性の思わせぶりな態度に脈があるのか知りたいのですね。 その前提で回答します。 まず、あなたが無意識的に「自分が辛い思いをする相手」を選ぶ傾向が強いので、この男性もあなたのことを「都合のいいオンナ」としか見ていない可能性が高いです。 もし、あなたが幸せな恋愛をしたいなら、どんな相手だったら「幸せ」をかんじるのか?を考えてみましょう。

yahayahs
質問者

お礼

都合のいいオンナ!!悪い男ですね!笑 ありがとうございました!