• 締切済み

野球観戦

来月、女の子とカープを観に市民球場に行きます。 まだ席は取っていないのですがどこが一番いいでしょうか? むこうの女性は野球観戦は初めてです。 窮屈させずに見せてあげたいのですがどこがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

断然、外野のライトだと思いますね。 下の方だとスクワットしなきゃダメかなっていう雰囲気になりますけど、上の通路より上の方へ座ってみては?ライト側の外野席だから盛り上がって楽しい雰囲気も味わえるし、緊張もしないように思いますが・・・。 彼女は野球のルールとかはご存じなのでしょうか?? ルールなどもご存じなら、スクリーンが見えて通路に近い席、これがベストですよね。とにかく通路に近くないと!ここが重要かと。 買い物に行きたい、トイレに行きたい、その度にストレスになるとちょっと嫌な思い出になってしまうかも。 早く行って並ぶしかないですかね。笑。

回答No.4

市民球場最後の年ですから、この際、窮屈さを味わってもいいんじゃないですか。快適なのは来年にとっておいて。 私は一塁側(もちろん)のS席やや上あたりが好みです。 グランドを俯瞰できて、ピッチャーの球筋も見えて(右打者の場合)、そんなに遠くないので、野球が一番楽しめる席だと思ってます。 初心者の女の子(観戦が初めてなだけ?)に薀蓄語るにも絶好の場所かも・・・・。 でも、応援で盛り上がるのもありですね。だったらライト外野席になりますねぇ。 デートプランにもよりますかねぇ。 以上、兵庫在住広島ファンより。

• poleland
回答No.3

一般的な話ですが… ○外野席  野球ファン多し。 立たなくて見なくちゃいけないですが、野球を見てるんだ。 チームを応援してるんだ って言う気持ちや一体感を感じることになる。  ○内野席  ゆっくりと観戦したければここ 彼女がどう野球を見たいかによるじゃないですか?

• kumamix
回答No.2

こんばんは。 私なら、スコアボードが見えて、トイレから遠すぎないところがいいですね。

• ht218
回答No.1

やっぱり、ネット裏の指定席が良いのでは? 少し、値段は高いでしょうが、一番見えやすいところが良いでしょう。 私は、野球が好きで、大の阪神ファンなので、応援がおもしろいライト側の外野席に席をとってもらうのが一番感動しました。 ただ、席の間隔が狭いので、窮屈さはありますが、お互いファン同士なので、ビールをおごってもらったりして、仲間感覚があり、楽しいですが・・・ 貴方の考え次第ですね。 窮屈さを考えれば、バックネット裏でしょうが、応援の一体感を楽しんでもらうのなら、外野の応援も楽しいし・・・