• ベストアンサー

豊橋市民球場での野球観戦

豊橋市民球場での野球観戦 今月24日に行われる中日vs横浜を観戦に行くんですが、豊橋市民球場でも飲食物の販売はされると思いますが、グッズ販売や売り子による販売はあるのでしょうか?それからドームなどのように飲み物を持ち込む場合紙コップに移し替える必要があったりするのでしょうか?

noname#113797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

え~と・・間違いならいいんですが・・・・23日ではありませんか? 内野は売り子が居ますが外野は芝生席ですし、売店のみです。かなり混みます。 荷物チェックはしませんので、 (内緒の話しですが) バッグの下に忍ばせていけばスルーします。 回が進むと、けっこうみんな缶ビールなど取り出して飲んでいますよ。 これがローカルのいいところで、管理者はコトが起きると責任問題になりますので 禁止!禁止!で建前を取り繕います。 だれも見回りなんかいません。 グッズは売っています。球場外で。 買うにはスタンドに入る前か帰るときです。

質問者

お礼

回答どうもです。 自分は内野観戦なんで混むなら何販売されるかにもよるけど売り子利用しようと思います。 それからスポーツに限らずコンサートの入場時もそうだけど、荷物チェックすると言っても軽くカバンの中を覗くだけで終わりだったりすることも多いんで簡単に持ち込めたりも結構しますね。

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.1

プロ野球は金儲けですから、必ずグッズや売り子は出ますよ。 紙コップについては、もともと、中身の入ったペットボトルや缶がグランドに投げ込まれると選手が危険だということで、チェックしてるので、地方ゲームでも禁止になると思います。

質問者

お礼

回答どうもです。 グッズ販売はあっても今季観戦に行った時購入済みなんで別に無くてもいいんだけど気になったんで合わせて質問しました。