• ベストアンサー

範囲を表す記号である【{】や【(】(括弧ではない)は何と読むのですか。

範囲を表す記号である【{】や【(】(括弧ではない)は何と読むのですか。 はじめまして。 算数の線分図などで、範囲を表す時によく使われる記号である【{】や【(】(括弧ではない。また、実際は横向き)は何と読むのですか? できれば、日本語読みに加えて英語読みも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKXavier
回答No.1

【(】の場合、「弧寸法線」という場合があります。

501xx
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。