• ベストアンサー

英語で使える記号

英語OSのワード上で使える記号の一覧があれば教えてほしいのですが、当方、図や書式が複雑な英語文書をWordで作成したいのですが、バージョン違いによる表示のズレや、オートシェイプの使用は避けたいと思っております。 たとえば矢印は「->」のようにハイフンと括弧で表示させたりしますが、×や「レ」のようなチェックマークは、どのように英語OSで表示させているのでしょうか。また、そういった記号のバリエーションがわかると大変ありがたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 88a4
回答No.1

お使いのフォントによって、変わると思います。 私は、「文字コード表」(アクセサリ->システムツール)で確認しています。中でも、「Symbol」というフォントがあります。このフォントを利用するといろんな表現が可能です。 もし、作られた文書を別のPCで読むのでしたら、正しい表現が伝わるためには、同一のフォントがインストールされていることが要求されます。

satomiy
質問者

お礼

なるほど! 大変助かりました。 ありがとうございました。